 


レンタルコミック 

週に1回は必ずGEOに通っている我が家。
今、甲虫王者ムシキングにハマりにハマっているHoneyのために、せっせと通ってDVDをレンタルしているわけですが。
(その前までは、ウルトラマンや仮面ライダーシリーズなどのヒーローものにハマっていた)
そのついでにとね、自分の分もDVDをレンタルしてたりもしたんですけど、いいかげん観たいものがなくなってきちゃって。

ムシキングのためだけに、最低週イチで通うのかーと、思い始めてきてたんです。(鬼母)


んでもフと、
そういやレンタルコミックがあったっけ
ってことに気がついて。


実はマンガ大好きなアタシ。
今でこそマンガ雑誌を買う頻度は減ったものの、十ウン年前なんてそりゃあもうたっくさん買い込んでました。
その上、仲のいい友達にものすげー数のマンガを借りたりもして。(ね、M子!爆)


そんなことを思い出していたら、当時すごく大好きで、リアルタイムで読んでいた「イタズラなKISS」というマンガを急に読みたくなってきたりなんかして。

作者はもう亡くなっているんですが、今アニメでやってるんですね。
でも深夜に観れるわけがない(つーか起きてるのが無理)ので、それなら・・・とGyaOで観てみたんです。


大好きだったマンガを、形は違えどまたこうして目にすることができる嬉しさ。
「そうそう、こんな話やったっけ~♪」なんて懐かしさに浸ったりもしてたんですけど。

でもやっぱりアニメと原作の絵が違う!(ゴメンなさい)
入江君はなんとな~く原作の面影があるけど、琴子は原作とアニメと違っていて、原作を知っているだけになんだかしっくりこないんです。(ホントごめんなさい)


IMG_3145.jpg

なのでやっぱり単行本を借りてきちゃいました。えへ。



10冊まとめて借りると1冊60円でレンタルできるというシステムなので、「イタズラなKISS」でガッツリといきたかったんですが、アニメの影響か7巻からレンタル中で。orz
仕方ないので他のコミックとで10冊にしてみました。
でもこの芦原妃名子さんの「砂時計」、まだ少しだけしか読んでませんが、これもオモシロいです!

いや、オモシロいというか、主人公たちの恋愛真っ最中の切ない気持ちや相手を想う気持ち、自分にもこんな頃があったよなーなんて、もうそんな時代はとっくの昔に過ぎたアタシのようなオバチャンにも、あの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれる、おススメなマンガですよん。


それにしてもやっぱオモシロいです、「イタズラなKISS」
読みながらひとりで「ぷふっ」なんて何度も笑いがこぼれたり。
一度読んだことがあっても、もうずいぶんブランクが空いているので、90年代のマンガとはいえ今でも十分オモシロいです。

作者が亡くなったあとに世に出された完結編。
最後はどうなるのか、HPなどであらすじを知ってはいても、これはまだ読んだことがないので最後まで読むのが楽しみです(^m^*







でもこれ最後まで読み終わったら、次はどうしよう・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング



明らかに違うだろ パート2 

普段、HoneyパパがHoneyと遊ぶ時間と言えば、平日の夜か休日くらい。
身体を使った遊びはもちろんHoneyパパの担当なんですが、激しい遊びばかりではなく大人しく静かに遊んだりもします。
そんな若くないですから。


でも本を読んだりするのはニガテみたいで、読んであげてもせいぜい1冊を1回が限度。笑
あとは絵を描いてあげるくらい。
これだと何度でも描いてあげられるんだけど、それがまたなんというかね。


オモシロい


なにがオモシロいかっつーと、Honeyパパの絵心っていうの?

以前にもここでご紹介させていただいたことがありますが。
アンパンマンとか。

ブログに載せていない、画像を撮る前に消された作品もたくさんあります。
でも、今回は無事に画像として残すことができたのでお披露目しちゃいます。




今回描いてくれた絵はこちら。


IMG_2244.jpg




何だと思います?








かの有名なディズニーアニメ映画で有名な、カーズですってよ、奥さん!

乗り物好きなHoneyは、カーズも大好きで何度もDVDを借りては観て、借りては観て・・・を繰り返しているので、喜ぶだろうと描いてあげたんでしょうね。

でもさ。



車には(かろうじて)見えるんだけど・・・。
えっと・・・、ど、どのへんがカーズ?
(カーズファンがこれ見たら、きっと泣いて怒ると思う)



とてもレーシングカーには見えないその風貌に似つかわしい、ギョロっとしたふたつの目?



まるで口を思わせるような位置についているダクト(のつもりだろうか)の部分??





どっちにしろ、カーズには見えません









果たして、これを見てすぐにカーズと気づいた人はいるのでしょうか
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

イメチェン♪ 

昨日、ものっそい久々に髪形変えてみました♪
ずぅっとストレートで、けっこう伸ばしたり、それに飽きてバッサリ切ったりを繰り返してきたんですけど。
なんだかパーマをかけてみたくなってね。
でも美容院に行ってる間はHoneyを見ててもらわなきゃいけない。
それにこっちにきてからは、どこの美容院がいいのかもサッパリわかんない(友達いないから)

幸い、専属美容師とも呼べるすばらしい人材(Honeyパパ)にも恵まれてまして、アタシもHoneyもカットはその専属美容師に任せてきたんです。
でもさすがにパーマは無理だろーってことで、まったくアテにはしてなかったんですが、「液さえあればできるで」と頼もしいお言葉を頂けたので、「ホンマかいな」と半分疑りながらも任せることにしてみたんです。(エラそう)


そしたらさ!

NEC_0066_20080519102103.jpg



なんだかよくね!?

思い通りに近い感じに仕上がったんだけど!みたいな。
ホラそこ、「ただのボサ頭じゃん?」とか言わない!

NEC_0067_20080519101906.jpg

腰のない柔らかい髪質なのでパーマがかかりにくいんだけど、こんな感じにしたかったんだから!
美容院行って高いお金払わなくても、780円(税込み)で、したかった髪型に出来るんだから言うことないわ~。


パーマ掛けてくれた本人も、「イメージがガラッと変わってええわ~」と惚れ直したみたいだし?
まだまだアタシも捨てたもんじゃないね!?ってことを再認識できました(ホント、エラそう)







Honeyは髪形変わったことにまったく気づいてないけど。って当たり前?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

プレゼント 

すっかり過ぎ去ってから話題にするのもなんですが、おとといの日曜日は母の日でしたね。
去年は確かビール6缶パックをプレゼントにもらった記憶があるんですが、今年はね。
もっとプレゼントらしいものをもらいました。

その前の週の火曜日、つまりGWの最終日に、みんなで買い物に出かけたんです。
ジャスコに。
んでいつもならそういうときはアタシ一人で買い物に行くか、Honeyとアタシで買い物に行くっつーパターンで、必ずHoneyパパは車に残るんですね。

でもその日は「お父さんとお買い物行こうか」とHoneyを誘って店内に消えてゆく父子。
「ジャスコで買い物?珍しい」と思いつつも、大して気にも留めず、アタシひとりで買い物をしてたんですが。

買い物袋を提げて車に戻ってみると、なにやら大きな紙袋を手にした父子がふたり。
「何買ってきたの?」
と聞くと、
「おとうたんとー、○○たん、ぷええんと(プレゼント)」
と、その大きな紙袋を手渡してくれました。

どうやら先に車に戻っていたふたりは、
「これお母さんに渡して『お父さんと○○たんからのプレゼント』って言うんやで」
と何度もセリフの練習をしていたそうな。爆

なにもそんなとこ(駐車場)で練習せんでもええやん、と笑ったんですが、一生懸命セリフを思い出しながら喋ってるHoneyを見てたら、なんだかすっごく嬉しくなりました。
あのときの、一生懸命喋ってたHoneyの顔。
今でも思い出すと、胸がきゅーっとなります。(親バカ。笑)



そんな肝心なプレゼントの中身はというと。

IMG_1739.jpg

デンドロビュウムという花でした。
もらったときは蕾ばかりで何も花は咲いてなかったんだけど、今ではすっかりキレイに咲いてます。

サボテンすら枯らしてしまうアタシに育てられるのかしらーと不安がないわけではありませんが、頑張って育てていきたいと思います。

IMG_1740.jpg

Honeyも毎日「おはな、しゃいたねー(咲いたね)」と気にしている様子。
よほど印象に残っているのか、「おとうたんとー、○○たん!」と、自分とお父さんでプレゼントしたことを何度も話してます。笑

ありがとうね。
すごく嬉しかったよ。






枯らしたら笑ってやってください
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

けっこうオモシロいです 

どうも世間の波に乗るのがイマイチ下手なようですが、今さらながら切り絵にハマってしまいました。

一番欲しいこの本↓

北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11)
Jens Funder Nielsen、Tomoko Tajiri 他

商品詳細を見る

はとりあえず後回しにして、とりあえず子供と一緒に楽しめる練習用に買った本↓

かんたん、ふしぎ。切り紙ブック―折って切り込みを入れるだけ。素敵にひろがる美しいかたち! (実用BEST BOOKS)かんたん、ふしぎ。切り紙ブック―折って切り込みを入れるだけ。素敵にひろがる美しいかたち! (実用BEST BOOKS)
(2007/10)
イワミ カイ

商品詳細を見る

でいろいろ作ってみました。

IMG_0131.jpg

実はこういうちまちました作業が好きだったりするんだよね~。
ほら、根が暗いからさ。笑

もちろんHoneyは喜んでくれましたよ。
「俺はこんなのあかんわ~」
といらち(短気)なHoneyパパは横目で見てただけだけどね(´▽`)ケラケラ

できた切り絵を額に入れて飾ったり、壁に貼ったりしてデコったりもできるんだって。
ヒマを見つけてはちまちまと作業して、いつか可愛いモビール作ってみたいです。





こんなに楽しいんならもっと早くからやっとけばよかったよ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

誕生日プレゼント 

クリスマスプレゼントに引き続き、またまたおこづかいから5000円出して誕プレを買ってくれるというので買ってもらっちゃいました♪

IMG_0059.jpg

バレエシューズみたいなパンプスくるみボタンのサボの計3足☆

IMG_0061.jpg

ちなみにサボの着画(?)

昨日の夕方届いたの~(*´艸`)ムププ
オーバーしちゃった分は自分で(というか生活費から。笑)足して。

「布じゃなくていいの?」
って言われたんだけど、今はとにかく在庫整理に励まなくてはいけないので「いらない」と。
(まったく買ってないわけではないけど)

でも最初は「なにもいらない」って言ってたのよ。
いや、マジで!

でもなんだかいろいろ見てたら欲しくなってきちゃってさ。笑
欲というものはなかなかなくなりませんなヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ







そんなHoneyパパが誕プレに欲しいのは「魚のエサ」だそうですよ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ルー語変換 

前回の記事では、意外とB派な人が多いことに気づいてビックリしてるアタシです。
男女で意見が分かれるだろうな~と思ってたんですが、まったく関係なかったみたいですね。
まるっきり性格で変わるんですね。

でも「買う前にお店に聞く」とか「返品時に事情を説明する」とか、いろんな意見もあって。
説明したらもう否応ナシに「できません」とバッサリ斬られそうで言えなかったアタシは、ホントダメダメ主婦ですね。笑
ダメというか、へっぽこ?

言いたいことが言えずに、いつも自分の中に溜め込んでしまうアタシには、みなさんがとても素晴らしく思えました。
ま、まぶしい~( ノ´Д゜)みたいな。笑

2008年は少しでもそんなみなさんに近づけるよう、がむばります。




line15.gifline15.gif




さて、オモシロいものを見つけたのでちょっとやってみました。
自分で書いた文章などを、ルー語に変換してくれるというもの。

2007.12.29の日記と比べてみてください。






2007.12.29日の日記。

ウチの炊飯ボール、タイマー予約でミールをボイルすることがレディするんですが(どの炊飯ボールでもそうだと思うけど)、「○時にボイルエンターする」じゃなくて「○タイムアフターにボイルエンターする」機能なんです。
なのでお弁当を作らなきゃいけない日のデイビフォーのイーブニングには、いつもその機能を使ってミールを炊いてます。

Butおバカなのでね。
「え~と、明日は○アワーゲットアップやからボイルライズは○アワー。それまで1タイム、2タイム、3タイム・・・」
なんてボソボソ独り言を言いながら指折りカウントするわけですよ。

いつもそれをウォッチしていたHoneyがマネをスタートしました。
ちゃんと指折りカウントして
「ちーたんたん、ちーたんたん(リーズン:いちにーさん、いちにーさん)」

もちろんローボイスでボソボソ言ってます(´∀`)
タイマーセットしようとキッチンへゴーすると、「ちーたんたんするんや!」とセンスしてすっ飛んでくる。笑

両手を使ってベリィハードフィギュア数えてる(?)フィギュアは、とってもプリティーなもんです。
ファンデーション、「ふたつ=いっぱい」なヒトだけど。爆






ね?けっこうオモシロくないですか?
PCの前で何気にひとりでウケてましたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

ルー語らしく、言葉に抑揚をつけて読んでいくのがミソ。






ぜひみなさんもやってみてください
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

飾りつけ 

実家に帰ってる間に実はイクちゃんからプレゼントが届いてました♪
到着したその日に「送ったよー」とメールをもらったんだけど、ちょうど夜届くようにしていてくれたのでソッコーでHoneyパパに「荷物届くからヨロシク!!」とメール。
何が入ってるかは開けてからのお楽しみだったので、すっごく楽しみでした(^m^*

「荷物、荷物♪」とワクワクしながら自宅に戻ってみると、台所にドーン!とデッカイ荷物が(゜Д゜;)
密かに通販で頼んでいたHoneyの冬服も届いてたらしく、一緒に積み上げてあったんだけど、その箱よりもデカかったよ・・・。

IMG_0024_2_20071128182318.jpg

中身はこれ~♪

リンゴとせんべい汁用のせんべい、おやつ用のせんべい2種(黒ゴマと落花生)、すいとん粉に焼肉のたれ!!
さらにはトレーナー生地まで~(写真には写ってないけど)

こんなにもらっちゃっていいのぉ~?ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ

リンゴは、箱を開けたとたんHoneyが食べたがったのでさっそく食べてみたんだけど、水分たっぷり、甘みもたっぷりで美味しかった~♪
さすがリンゴの産地!!

せんべい汁はイクちゃんから頂くようになってからウチの家族ホント大好きなので、しょっちゅう登場するメニュー。
大好きなのでたっぷり使いたいところなんだけど、もったいなくて豪快に入れられないのでちびりちびり入れて食べてます。笑
そして今日もせんべい汁~♪

すいとん粉は日曜日にでも作ってみようと思ってます☆

この焼肉のたれ、リンゴが入っててすごく美味しそうなので、いつもは野菜炒めに牛肉なんて入れないんだけど(ケチくせーな、おい)、今日は奮発して牛肉DE野菜炒め!
次回からは鶏か豚に戻しますが・・・。笑

炒めてるときからすんげー美味しそうないい香りが・・・(。・ρ・)ジュル~
いっぱい作ったのでガッツリ食べるぞ!!

イクちゃんホントありがとうね~~



line15_20071128183542.gifline15_20071128183542.gif



さて、クリスマスまで1ヶ月を切って、年末に向けて徐々に慌しくなってきてるこの頃ですが。
今日は押入れにしまいこんでいたクリスマスの飾りを出して窓にデコってみました♪

IMG_0027_2.jpg

ちょこちょこ買い集めていたやつなんだけど(名前忘れた・笑)、けっこうキレイに飾れたんじゃね?(*´∀`*)

これをデコってる間中ずっと、
「○○○、たん、○○○、たん(訳:○○○たんも、○○○たんもやりたい)」
とぴょンぴょン飛び跳ねながら(マジで飛び跳ねてた)自分もやりたいと言うのでやらせてあげたら、星や丸ばかりを選んで
キレーに横1列に並べてました

せっかく自分で飾ったんだからそのままにしておいてやろうとも思ったんだけど、どうせ剥がしてホコリだらけにしちゃって貼れなくなるのはわかっているのでヤメときました。






洗えばいんだけどさ、メンドくさいし、ね。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

そろそろ準備をしなければ 

もう11月も後半に差し掛かり、なんだか気分は落ち着きません。
やれ年賀状作成だ、やれお歳暮の発注だ、やれ大掃除だ・・・となんだかやらなきゃいけないことが目白押し。

1年終わるの早すぎるー!
もっとゆっくりでいいよー!!
年はとりたくないんだからさー!(゜Д゜;)

ま、そんな話はさておいて。
ネットで仲良くしていただいてる方たちの中で、住所を知っている方にはもちろん今年も年賀状を出させていただきますが(いらないっつっても出すよ!笑)。

住所くらい教えてやるから年賀状よこせよなー
と思ってくださる奇特な方、いらっしゃったら post8.gif ←こちらのメールフォームにて、ご住所お名前を教えてください(^^*
マイミクさん、すくともさんはメッセ送っていただいても結構です☆

別にmizutamaからの年賀状なんていらねーや
と思っちゃった人は、ブログ(もしくは日記)上にてご挨拶に伺います。
いえ、伺わせていただきます。
はい。




欲しいと思ってくれた人、ハイ、挙手~!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ソーラーカー 

今日の日記はすくパラ日記と一緒です~。
先にすくパラ日記のほうを読んでくれた方、ゴメンなさい(;・∀・)


line15_20071014215022.gifline15_20071014215022.gif


今日のザ!鉄腕!DASH!!で、ソーラーカーがmizutamaの住んでるところを走ってるのが放送されてた~(・∀・)ニヤニヤ
観てたヒトいるかな?

「おぉ、すぐ近くやん~♪」
なんつってワクワクドキドキしながら観てました。笑
Honeyも見覚えのある景色がたくさん映ってたのが判ったみたいで、TVを指差しながら
「あっ!あっ!!」
なんて喜んでたっぽい。

んでその中の最初のほうで、みかん屋さん(店名は忘れたし、近所だけど行ったことないから知らない。笑)で売ってるらしいアテモヤっていう名前のフルーツが出てきてたんだけど、こんなの町内で作ってるなんて知らなかったよ!(;・∀・)

いくらくらいすんのかなーとネットで調べたら、お高いのね・・・。
そんなのが売り切れちゃうなんてすげー。
でも食べてみたい~。

この日の収録知ってたら、Honeyと一緒に国道で張ってたのにー!笑
夜仕事から帰ってきたHoneyパパに
「今日ソーラーカー来たらしいな」
って教えられても遅いっつの(`Д´メ)ノ

次はどのあたりかな~。
尾鷲、長島あたりか?





愛知に行くまで知ってるところばっかり出るだろうから、これからの放送がすっげ楽しみ~(^m^*
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
