 


中身じゃなくて 

最近「お弁当」に興味を示すようになったHoney。
夜、Honeyパパのお弁当箱を洗っているときとかにも、
「おべんと、おべんと」
と言って足元にまとわりついてきます。

お弁当作ってほしいんかな?
と、Honey本人に好きなお弁当箱を選ばせて、次の日さっそく作ってみたお弁当。

IMG_0463.jpg

が、こちら。

どうです!?
初めてにしちゃー上出来でしょう!?(鼻高々)

冷凍モノを使った超手抜きお弁当だけどさ!
(ブロッコリーとかトマトとか食べてくれないから)
案外可愛くできたんじゃね?
しかもご飯なんて、アンパンマンよ?
みんなのヒーロー、アンパンマン!
(白ご飯にケチャップ混ぜただけ)

作ってる間も
「おべんと、みえんなー」
なんて言って、隣の部屋からわざわざ自分のイスを運んできてさ。
そのイスに立って
「こえで みえうなー(これで見えるなー)」
とか
「アンパンマン!」
なんつって喜んでたのよ?

そうだろう、そうだろう。
おかたんだってやるときゃやるんだっつの。ふふん。

どーだ、ガッツリ食ってみろってんだ!
えぇ!?

























食ってくれたのは大好きなソーセージとバナナ、アンパンマンの顔半分程度だけ。泣








どうやら「お弁当箱」に興味があるだけみたいです。泣
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

HAPPY☆BIRTHDAY 

実は昨日の2月7日はHoneyパパの38回目の誕生日でした。
だからと言うわけではないのですが、おやつに食べようと焼いたパウンドケーキ。
それを、HPのリンクからおやつブログを外してしまったので、こちらにアップさせていただきます~。

おっと、その前に・・・。
例の本を参考に、バースデーカードもHoneyとふたりで作りました。



Honeyと一緒にペンを持って「おとうさん おたんじょうびおめでとう」と書いて、余白にはHoneyに何か書いてもらおうと思ったんですが・・・。
ミミズがのたくってるようにしか見えませんね(´-`)



レシピ りんごのミルクパウンドケーキ by みるすけ

ちくちくのほうで仲良くしてもらっているお友達が、このとっても美味しそうなパウンドケーキを焼いていたので、材料も揃ってたしさっそくマネっこさせてもらいました。笑

ちょうどコンデンスミルクがあったので、ミルクジャムは作らず使わず。
材料を混ぜてるときも焼いているときも、ミルクの甘~い香りが・・・。
なんとも言えずたまらん状態(^m^*

1日置いてから食べるのがベストらしく、なんとか食べずにガマンすることができました。笑
中はすんごくしっとりしてて、ミルクの甘さとリンゴの爽やかさがピッタリ☆
みんなであっという間に食べきってしまいましたよヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
リピ決定レシピですな。

これ、リンゴの代わりにバナナでも美味しくできるかも?
あ~、そうだ。
そういえばバレンタインのケーキも作らなきゃいけないんだ。
去年と同じレシピでガトーショコラにしようと思います(・∀・)イヒッ






ちくちくのことで頭がいっぱいで、「バレンタインなんてメンドくせー」と初めて思ってしまった。笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ハロウィン 

今日はハロウィンということで。
かぼちゃを使った料理を作ろうと、かぼちゃのシチューとかぼちゃのチーズケーキを作ってみました~(´∀`)


かぼちゃのチーズケーキ



いつもは、ホットケーキミックスを使った簡単お菓子ばかりだけど、今回はすべての材料をそれぞれきちんと量って作りました♪


主婦と生活社



参考にしたのはこちらの本↑
Honeyにオモチャにされてボロボロですがな・・・(´д`;)
でも、Honeyも一緒に食べられるように、シナモンなどは省きましたよ。


直径12cmの小さい型を使った、2人で食べるにはちょうどいい大きさのケーキに仕上がりました。
表面の焼き色も上手く出たし、かぼちゃの黄色もキレイ!!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!


Honeyパパにも好評でした~♪
でも、なぜかHoneyは食べてくれなかった・・・(-ε-;)



ポンチョ 

ふぅ~!やっと出来上がった~(´д`;)
市販のフェイスタオルとバスタオルを使って、ポンチョを作ってみました♪


ぶっかぶか!



直線縫いだけで出来るので、テキトーに合わせて縫ったら、真っ直ぐ縫えてないというシロモノだけど(・_・;)
それにしても、よく似た色のタオルを探すのに苦労した~( ̄▽ ̄;)


男の子らしく青で



バスタオルには、よ~く見るとライオンやキリンなどの動物が模様?が入ってて、ゾウの親子の刺繍もされてるんだ~


でも。


ブティック社



↑の本を見て作ったんだけど、なぜか大きい・・・。
80サイズって書いてあるのに。
首もとのゴムだって、ちゃんと書いてあるとおりの70cmなのに。


これから寒くなってくるから、お風呂から出たら、すぐポンチョかぶせれば体も冷えないだろうと思って作ったのに、今年はまだ使えそうにもありません・・・_| ̄|○ガクッ


パッツンパッツンですが・・・ 

やっとモンキーパンツが出来上がった~(´д`;)

作品NO.1


完成までに一体どのくらいの時間がかかったんだろう・・・。

連休前から作り始めて(初日は午後10時くらいから午前3時までやってた)出来上がったのが週明けの火曜日。
ちなみに連休とは今月最初の連休のことです。

まったくのビギナーなので作り方の説明書きとにらめっこしまくりだったし。

出来上がったパンツは近くでマジマジと見れたもんじゃないし。

あ、今回パターンはコレを使いました。↓

75~90サイズのパターン


パッケージに写ってる子たちが履いてるパンツは全体的にゆったりめなのに対して。
ちゃんと縫い代通りに縫ってあるハズなのに、Honeyの太もも部分はパッツンパッツンです・・・。

むちむち?


お尻と裾の部分はハートのプリントだけど、青や緑のハートだし男の子にもいいかな?と思って選んだ生地。

でももっと細かいプリント柄のほうがよかったかも。

今度は何作ろうかな~( ̄▽ ̄;)
(それにしても疲れた・・・)

