 


親子お揃い 

Honeyの服のサイズが100に突入したのはいいんだけど、可愛いのがないわ安いのはないわで困ってたんです(´ヘ`;)
諦めて高い(つってもそれほど高いってわけじゃないけど。笑)のを買うべきか・・・。

でもそこで、ハタと気が付いた!
通販があるやん!!と。

普段あんまり通販で服を買うことはないんだけど、カタログだけはたくさんある。
それに背に腹は代えられません。笑

さっそく何社かカタログを見て、ニッセンレモールセシールの3社に絞りました。
まだそんなに寒くはないから、長袖のTシャツと、パジャマ、それに長ズボンを買うことに。
トレーナーとかの厚手物は来月でもいいし~。

で、届いたのがこれらの服たち!
今回は、ニッセンレモールで買いました。
急に寒くなってもすぐ着れるように、一度洗濯してあるのでヨレってるけど。笑

IMG_0004_5_20070926172724.jpg

7分袖のTシャツ、タートルネック、レイヤードTシャツ。

IMG_0002_4.jpg

大好きな乗り物ばかりのパジャマ。

IMG_0003_5_20070926172757.jpg

少し厚めのパンツ。

IMG_0006_7_20070926172815.jpg

そしてレモールでは、初の親子お揃い服を購入♪
これは全然安くなかったんだけど、一度お揃い服って買ってみたかったし。

デザインも色も同じのHoneyとHoneyパパの服。
今度はmizutamaとHoneyのお揃い服を買うつもりです☆

でもパジャマのズボンもそうなんだけど、パンツ系はどれも丈が長くって。
ウエストや太ももは100でピッタリだったんだけど、全部少なくとも10cmは裾つめないとなー(´ヘ`;)






それにしても1万円以上使っちゃったら通販で買った意味ないんじゃねーの?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング



ホワイトデーのお返しに 

こんにちは。
昨日に続き、今日も寒く、まるで冬に戻ったみたいなので、どこにも出かけないでおこう・・・mizutamaです(≧m≦)

ゆうべ、仕事から帰ってきたHoneyパパの手には、プレゼントらしきものがいくつか入った紙袋が。

お?忘れてたお詫びに奮発してくれたのかな?
なんて思ってたら。

「ハイ、Yさんちの奥さんから預かってきたホワイトデーのお返し」
だって。

その後すぐ、
「・・・あっ!お母さんにホワイトデーのお返し用意するの忘れとったっ!!
って思い出してましたが。

今の今まで、ホワイトデーの存在すら、忘れきっていたようです。
おとついの朝、Yさんちへのお返しを持たせたときに、なんで気づかんねん。

でも、
「あ~、危ない!もうちょっとでお母さんに怒られるとこやった日曜日に何か買いに行こっか~
と言ってくれたので、楽しみにしておきます。

話は変わって、Yさん家から頂いた紙袋の中に、何が入っていたかと言うと。
mizutamaへのお返しのお菓子と、Honeyへの服でした♪

IMG_0071.jpg

クマさんが森の中に遊んでいるようなプリントで、リスや太陽もいて、とっても可愛い!!
パンツは95サイズの裏起毛生地なので、来年の冬になったら履けるかな?

バレンタインに手作りクッキーやビスケットをもらって、ホワイトデーまでもらえるなんて、なんて幸せなんだHoneyは(笑)

どうもありがとうございます~(´∀`人)


さ~て、何を買ってもらおうかなぁ!!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

2007年春コレクション パート2 

こんにちは。
ここのところ編み物に熱中しててパソコンの前にすら座ってませんでした・・・mizutamaです(´∀`;)

さて今日は、ずっと更新を伸ばし伸ばしにしていた春コレ パート2の記事を書きたいと思います。

IMG_0033_2.jpg

まずはTシャツや肌着などを、どかんと大量買い。

IMG_0081.jpg

その中のTシャツとポロシャツを着せるとこんな感じに。
単品でもいいけど、こうやってレイヤード風に着せるのがお好み♪(´∀`人)

IMG_0027.jpg

ほかには機関車トーマスのスリッパと、↑で着てるパジャマ。
身長80ちょいのくせに、95サイズなので袖はともかく裾折りまくり!!
何度も言いますが足が短いので。

IMG_0031.jpg

これもパジャマだし

IMG_0047.jpg

これもパジャマ。
まだあります。

IMG_0039.jpg

これもそう。
こんなにたくさん買っちゃいました。

もうしばらく何も買わない。
季節の変わり目はお金がいってイヤだわー(´ヘ`;)



今月もうお金ナイヨ。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング




お揃いにしちゃった♪ 

こんにちは。
ゆうべは何度も何度も何度も・・・(エンドレス)布団を蹴りまくるHoneyのせいで寝不足で、早く一緒にお昼寝したいのに寝てくれない・・・mizutamaです_| ̄|○ガクッ

今日はまたまた増えたHoneyのワードローブをご紹介~~!

Mッキースカジャン

ちびたま☆日誌の息子ちゃんも着ているMっキーのスカジャン。

ブログを見てて、
「いいね~
ってコメントしたら、管理人のちびたまママから
「お揃いにしようよ~
なんて嬉しいお言葉を頂けたので、エンリョなく、お揃いにさせてもらっちゃった♪(´∀`人)

初めは値段を見て

「3,000円!?

とビックリしたけど(笑)、お正月だしね☆と、ワケのわからない言い訳を作り、ご購入。
(でも小さい頃は「お正月だから」と、お正月用の服買ってもらったりしたよね?)

番町皿屋敷??

ついでに、同じくMッキーの迷彩柄パンツが1,000円と、安くなってたので、買っちゃいました。

ココにも・・・


でもHoneyは誰かさんに似て(※mizutamaではありません)足短いんだよね・・・。
ウエストや腰まわりはピッタリなのに、裾が長いので折りまくり(・ω・;A)アセアセ
せっかくのMッキーが隠れちゃってますよ、お兄さん・・・。
※上の写真2枚は、側溝の蓋の穴や排水溝の穴に、ひとつひとつ小石を入れていくHoneyです。

そして、最近Honeyのファーストシューズに買った靴をイヤがるようになり、もう1足の靴はイヤがらないんだけど、足の指先が赤くなってたりすることが多くなってきてたので、
「13cmではちいさくなってきたのかな?」
と、サードシューズ(とは言わない)を買ってきました。

480円でした

13,5cmです。
予備にもう1足買っておかなきゃな~。

冬の必需品と食事時の必需品

そして、ミトンと、最近お箸を持ちたがるHoneyのために、機関車トーマスのお箸も。

そしてそして、長袖の肌着が3枚しかなく、かなりのヘビーローテ気味だったので新しく2枚買い足し、赤ちゃん用のレギンスも2枚。
同じ色があればよかったんだけどな~。

肌着とレギンス

今時はレギンスなんてオサレな言葉があるんだね~!
間違ってもバッチや股引なんて言っちゃ~いけませんよ、奥さん!!

これは迷った挙句、80サイズにしたんですが、とりあえず正解でした。
(やっぱり短足なのね・・・)


帰省中に買ったもの、その② 

今日は、帰省中にHoney用に買ったものを紹介しま~す(・∀・)


Honeyの冬服たち



実家へ帰ると必ず行く西松屋と、ジャスコで買ったものです(´∀`)
あ、スカジャン風のベストも買ったのに入れるの忘れてた・・・(´д`;)


ベスト付きのパジャマはこれからの季節にいいなと思って買ったんだけど、パジャマの色がベージュなので、ヘタすると上下セットの肌着を着たおじいちゃんになりかねない(笑)


そうだ!この前買ったフリース生地で、洗い替え用に同じようなベスト作ってみようかな~(・ρ・)


耳あて付きニットキャップ



ろくにかぶってもくれないのに、また帽子買っちゃった~(´∀`;)
でもでも、これは耳あても付いていて暖かそうだし!
写真に収めるのも苦労しました・・・(・ω・;A)アセアセ


水で落ちるクレヨン



そしてもうひとつ買ったのが、このクレヨン。
お絵かきするのに口に入れてしまっても大丈夫なクレヨンをずっと探してて、対象年齢3歳~なんだけど、カワイイのを見つけたので買ってしまった(´∀`;)


今まではボールペンでお絵かきさせてたんだけど、やっぱいろんな色で描けるほうがいいよね~(≧ω≦)


Honeyパパから見たHoney



そして↑は、そのクレヨンでHoneyパパが描いたHoney。
Honeyパパの目には、おしゃまさん風Honey(mizutamaにはそう思える)に映ってるらしい(_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ


でもこのクレヨン、テーブルなんかに描いてしまっても、ウエットティッシュなどでチョチョイと拭けば落ちるので買ってよかったです!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!



セカンドシューズ 

そうそう、この間、Honeyのセカンドシューズを買ってきました!


ジャスコのベビー服売り場で、中日のリーグ優勝記念セールのときに、ワゴンセールになってたのです(・∀・)ニヤニヤ


大きいのと小さいの



なんと250円!!でした(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!


こうやって並べて比べると、やっぱり小さいな~!!
でも靴のサイズなんて、あっという間に抜かれちゃうんだろうと思うと、ちょっと淋しかったりして・・・。


しかも、「うるせぇ!クソババァ!!」なんて言われたりなんかしちゃったりしてね~。


あ~、ヤダヤダ(´д`;)


大赤字 

買ってきましたよ~。
Honeyの服。
(正しくは「買いなおしてきた」)

買いなおし


も~今月ヤバイです。
安物とはいえ、Honeyの服にどれだけお金を使ったか・・・。
考えるのすら恐ろしい・・・。

給料日まで、まだあと3週間。
塩かけご飯で生き延びないといけないかもしれません。

こんなことならあのリュック買わなきゃよかった(´д⊂)グスン

今晩、Honeyパパの実家へ遊びに行くので、夕飯をご馳走になれるのだけが救いです・・・。

ま~た買っちゃったよ~! 

今度はいつもと違うお店で、またいろいろ買っちゃいました(・∀・)イヒッ

服とリュック


80サイズの服・パンツとmizutamaが好きなサーフブランドT&Cのリュック♪
あ、ミッキーのフード付きベストは90サイズだ。
全部セール品でした。

最近は来シーズン用にといろいろ服を買ってたんだけど、今回は違います!

だって10月の連休にアドベンチャーワールドへ行くことが決まったんですぅ~~!!(≧∀≦)キャハッ

やった、やった~~!

日帰りだけど、すっごく楽しみ~♪
だってずっと前から行きたかったんだも~ん(´∀`)

もうHoneyの為、というより私が行きたいだけ。

でも、せめて服を新調してみました(なぜ?)

これでバッチリ☆


寒かったときの為に長袖の着替えも含め、全部アドベンチャー用として揃えました♪
このリュック、このくらいの年の子用みたいですっごく小さくてカワイイ!!
でもポケットもたくさんあって本格的!
前から狙ってたんだ~(≧∀≦)

セール品とは言え、リュックは3,000円近くもしたんだから、これに着替え・オムツを入れてしっかり歩いてくれよ!!


2006年秋冬パジャマコレクション 

Sまむらで安くてカワイイパジャマを見つけたのでいろいろ買っちゃいました♪(・∀・)イヒッ

パジャマと下着


1着690円だったので洗い換え用も含め3着、来年用のタンクトップの下着200円を2着、それに黒デニムっぽい生地のパンツ。
(パンツはいくらだったか忘れたけど安かった)

前


3着買ったうちの1着。
クマさんの顔がプリントされてるんだ~♪

後ろ


お尻にもクマさん。
これで布団を蹴っ飛ばしても少しは大丈夫~( ̄▽ ̄;)

(でも使っているのは未だにタオルケット)

衣装持ち 

ジャスコのベビー服売り場で、少し前に夏物最終処分セールをやっていて1枚300円だったTシャツが、1枚100円になっていたので、来年用にとまた買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

1枚100円


でもさすがに1枚100円だと、欲しいものがほとんどない・・・。
かろうじてイケルだろうと思われるのを2着、買ってきました。

いつもお世話になっているHoneyパパのお友達一家Yさんから、Honeyへとパンツと帽子を頂きました(≧∀≦)

ミッキーとPOOH


ミッキーのパンツ(95サイズ)と、POOHさんの帽子(50cm)♪
パンツはお尻の部分がミッキーの顔になっていてとってもカワイイ~(*^_^*)

来年履けるかな??

でもこのパンツ、Honeyにはちょっぴり裾が長い気がする・・・笑
