 


ハロウィン 

今日はハロウィンということで。
かぼちゃを使った料理を作ろうと、かぼちゃのシチューとかぼちゃのチーズケーキを作ってみました~(´∀`)


かぼちゃのチーズケーキ



いつもは、ホットケーキミックスを使った簡単お菓子ばかりだけど、今回はすべての材料をそれぞれきちんと量って作りました♪


主婦と生活社



参考にしたのはこちらの本↑
Honeyにオモチャにされてボロボロですがな・・・(´д`;)
でも、Honeyも一緒に食べられるように、シナモンなどは省きましたよ。


直径12cmの小さい型を使った、2人で食べるにはちょうどいい大きさのケーキに仕上がりました。
表面の焼き色も上手く出たし、かぼちゃの黄色もキレイ!!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!


Honeyパパにも好評でした~♪
でも、なぜかHoneyは食べてくれなかった・・・(-ε-;)




1歳3ヶ月 

今日で1歳3ヶ月になりました(≧∀≦)ノ


食欲も増えてきました



今月は新しいお友達ができたり、お弁当を持って公園へピクニックに行ったり、AWへ家族ででかけたりと、とっても楽しい1ヶ月でした♪


生まれたとき    現在
身長 49cm    約80cm
体重3,026g   10,700g(10,7kg)



先月から、身長・体重ともにほとんど変化ナシ。
逆に体重が100gほど減った感じ。
やっと締まってきたのかな?


「南無南無~」と言うと、手を合わせられるようになった。
「おっちんして(座って)」と言うと、座るようになった。
スプーンを使って口に運べるようになった。
「マンマ」「ぁんわん(ワンワン)」「ブー(車)」「な~ぃ(ナイナイ)」が言えるようになった。
「ぐるぐるどっか~ん」が始まると、一緒に踊るようになった。
手をつないであげると階段の上り下りができるようになった。


ワケわかんない言葉で文句を言うようになった。
ベランダの鍵が開いてると、閉めるような素振りをするようになった。(ベランダに閉め出されるのは時間の問題っぽい・・・)


好きなもの(2006年10月調べ)


皮なしウインナー(主にウイニーが好き)
フルーツ
飲み物全般
うどん
豆腐のお味噌汁
乗り物


嫌いなもの(2006年10月調べ)


歯ごたえのある食べ物


服のサイズ(2006年10月調べ)


トップス90サイズ  ボトムス80サイズ


実家へ帰っている間、ババや大ババ達と常に何か喋ってるという日々を過ごしていたら、急にいろいろ喋れるようになりました!(・∀・)
普段はmizutamaと二人っきりで、一日中喋ってるなんてことなかったもんな~。
やっぱり、話しかけはもちろん、「そばで誰かが喋ってる声が聞こえる」というのは言葉を喋るようになる為のきっかけになるんだね。
これからはもっといっぱい話しかけようと、ちょっと反省・・・(´∀`;)



帰ってきました~ 

お昼過ぎ、無事に我が家に到着しました☆


行ったときよりも増えた荷物を片付け、散らかった部屋を掃除して、洗濯をして、やっと一息つけました~(´∀`;)


でも、実家も楽できていいけど、やっぱり我が家が一番です。
さ~、明日からまた育児頑張るぞ~!!ρ(`ヘ´ )


熱烈歓迎 

20061029124022
今日は天気も良くなってきたので、Honeyを連れて近所を散歩してきました~(・∀・)

途中でパン屋さんに寄るという1時間コースを予定してたんだけど、午前のお昼寝をしていなかったからか半分も行かないところで座り込んでしまったので、仕方なく来た道を抱っこで戻ってきました(´∀`;)

帰り道、近所のおばちゃん&おじちゃんと世間話しながら、そこのお家で飼われてるMダックスのアブちゃん(♀)と遊んできました~♪

アブちゃんは小さい子が好きらしく、Honeyに飛び付いてはそこらじゅうをベロベロ舐め回す(笑)
Honeyも舐められるのはイヤなので、必死に逃げるんだけど、懲りずに何度もアブちゃんに近寄っていくので、顔中アブちゃんのヨダレだらけになっちゃいました(・ω・;A)アセアセ

最初は知らない人(私たち)を見て吠えまくってたアブちゃんだったけど、Honeyが少し離れたところで一人遊びしだすと「ちょっと!早くこっちに来なさいよ!!」とばかりに吠えて呼びまくる(´∀`)ケラケラ

それにしても、少し前まではイヌを怖がって泣いてた(しかも夜泣き付き)Honeyが、イヌに向かっていくなんて、たくましくなったなぁ~。

帰りにヤクルトとお煎餅をもらって帰ってきました~♪
おばちゃん、どうもありがとう(´∀`人)

(写真はアブちゃんの舐め回し攻撃から逃げるHoney)

ビバ!西松屋!! 

夕方くらいから雨が降ったり止んだりしていて、今はどしゃぶりです(-д-)

今日は、この帰省の一番の目的である、西松屋へ行ってきました(☆∀☆)キラーン
(だってmizutamaが住んでる地域には、西松屋なんてないんだもん…)

やっぱ安くていいな~、西松屋!!
おかげで歯止めが効かなくなって買いすぎちゃったよ(´д`;)

乳腺炎もやっと治ったことだし♪と、調子に乗ってビールをガブガブ飲んだら酔っ払っちゃったので、今日はもう寝ま~す(´∀`)
(あとで写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてた~!)

また帰ったらUPしますです、ハイ(´∀`;)
それでは、おやすみなさ~い(・∀・)ニヤニヤ

お伊勢さん 

20061027135020
熱が上がったり下がったりを繰り返してるmizutamaですが、せっかく実家に帰ってきたのにずっと家にこもってるのも何なので、ババとHoneyと3人で伊勢のおかげ横丁へやってきました(´∀`)

疲れてもババにHoneyを抱っこしてもらえるしね~。

でも途中で歩かなくなってきたし、ババが抱っこするのも疲れてきたようなのでベビーカーを借りちゃいました(´∀`;)

おかげ横丁とは、伊勢神宮の内宮へ向かう通りの呼び名のことで、いろんな食べ物やさんやお土産やさんがあるのです☆
有名なのは赤福本店かな?

その中のお土産やさんで、家族3人の干支の絵が描かれた千社札を購入。
画像は、帰ってからにでもUPしたいと思います~(・∀・)

やっぱり怖がり 

20061026160236
実家の近くにある、O伊勢Fレストピアという宿泊施設もある温泉にHoneyを連れてババと3人で行ってきました(・∀・)

ゆうべはmizutamaの熱のせいでお風呂入れなかったしね~(´∀`;)

でもいつもと違うお風呂の雰囲気にビビッたのか、お湯の温度が熱かったのか、足先を浸けただけで「あ~(`д´;)」とイヤがって入れませんでした(@_@;)

体を洗ってたときはフツーだったのになぁ…。

結局、温泉デビューは失敗に終わってしまいした(-д-)チャンチャン
(写真はお風呂上がりの脱衣所で)

一夜明け 

20061026085811
昨日は、実家に着いて気が抜けたのか、夕方には8度2分まで熱が上がったりもしたけど、今朝は体の痛みもなくなって熱も下がったみたいです(´∀`)

それにしても、同じ県内でも山の中だからか、夜は冷え込んで寒かった~(-д-)

今シーズン初めて、毛布かけて寝たもんね(´д`;)

もうチラホラ紅葉し始めてたしな~。

今日は、このまま熱が出てこなければ、Honeyを公園にでも連れてってあげようと思います(・∀・)

到着 

20061025124910
12時前に実家へ着いて、お昼ご飯を食べました(´∀`)

お腹がすいてないのか、用意してもらったうどんをほとんど食べず、mizutamaも食欲がないので残しちゃいました(´д`;)

痛みと熱で、ゆうべはほとんど寝てないし、ババにHoneyを見ててもらって少し横になろうかな…。

行ってきます 

20061025092713
今日からしばらくmizutmaの実家へ帰ります(´∀`)
帰ってくるのは来週月曜日の予定。

ゆうべ急に、初めての乳腺炎になって、ちょっとまだフラフラな状態なんだけど(;^_^A

高熱が出なかったからよかったものの、あんなに体の節々が痛くなるもんだとは思ってませんでした(@_@;)

病み上がりなので2時間半の運転、のんびりゆっくり行きます☆

実家にいる間は、携帯から更新して、コメントのお返事も携帯からしますので~(≧∀≦)

それでは行ってきま~す(`∀´)

はじめてのテレビえほん 

本屋さんで、「いないいないばぁ!」の本を見つけたので買ってみました~(・∀・)


疑いのまなざし



先月号の付録はイマイチだったけど、今月号のは、組み立て式のボールとか、シールがついてて良さそうだったし☆



好奇心には勝てず



もう1歳も過ぎたし、こういう付録付きの本買い始めてみてもいいかもな~(´∀`人)


気に入ってくれたみたいです



でも今は、「いないいないばぁ!」よりも、「にほんごであそぼ!」に出てくる野村萬斎のほうが好きだったりするんだよね・・・(´д`;)


ビデオに録ってある、野村萬斎の「あいうえうた」が始まると、「キャッキャッ」と拍手までして喜ぶHoneyです(´∀`;)ナゼ!?



お寿司屋さんでバルーンアート 

昨日は雨が降っていて外では遊べなかったので、3人でブラブラとドライブしていたら「夕飯は外食しよう」という話になったので、Honeyパパ推薦の回転寿司へ行ってきました(・∀・)ニヤニヤ


「すしU」という名前のお店で、元々はカウンターのお寿司屋さんだったのを回転寿司屋(?)さんにリニューアルしたんだそう。
なので、機械で握られたシャリではなく、きちんと手で握られたシャリでした。


回転寿司なんて久しぶり~(≧∀≦)
そしてHoneyは回転寿司デビュー!!


食べられるネタは少ないだろうけど、玉子や納豆巻きとかなら食べられるもんね~と思ってたら、そんな安いお皿のお寿司よりも高いお皿の、エビやズワイガニにかじりついて食べてました(´∀`;)
たしか生じゃなかったら食べてもよかったよな・・・。


でも知らない場所に気を取られたのか、オナカすいてないハズはないのに、遊んでばっかりであんまり食べなかった(´д`;)


Honeyに食べさせながら自分も食べていたmizutamaだったので、すぐにオナカいっぱいになっちゃってあんまり食べられなかったけど、さすがに海のそばなので魚介類のネタは新鮮で美味しかった~(´∀`人)


こっちに住むようになってからは、ニガテだった生の魚介類のお寿司が食べられるようになったもんな~。


大将も奥さんもとっても感じのいい人たちで、気さくに話しかけてくれるし、なにより帰り際に大将から「どうぞ」ともらったのがコレ↓


ちゃんと目も付いてます



バルーンアートのプードル。


『お寿司屋さんでこんなのがもらえるなんて~!』とビックリしたけど(笑)Honeyも気に入って、帰りの車の中でもガジガジ噛んで遊んでました(´∀`)


食べ物ではありません



いいお店見つけたな~。
また行こうっと♪


架空の電話 

ずいぶん前から電話に興味を持っていて、家の電話を触りまくっていたHoneyです。


それまでは、ボタンを「ピッピッ」と押したり、受話器を持ち上げてみたり・・・という遊び(?)をしていました。


それが今では、私たちが電話で話しているのを見て覚えたらしく、
架空の電話に出る
という遊びに発展したんです。


例えば、
「あ、もしもし?お母さんやけど~」
「うん、今TV観とったとこ~」
といった具合に。


ええ、もちろんHoneyはまだこんなにペラペラ喋れるわけがないので
私たちが電話に出る
んですがね。


出る、というか出させられる?


有無を言わさず



携帯でも同じで、ちょっと目の前でメールでも打とうもんなら、すっとんできて携帯を奪い、
「ん!ん!(訳:電話に出ろ!)」
と差し出してくるのです(´д`;)


途中で疲れてきて、
「あ、今Honeyに替わるわ~」
と言って受話器を渡しても、受話器から声が聞こえるのがイヤなのか、ただ単に自分がやるのはイヤなのか知らないけど、
「ん~!ん~!(訳:早く喋れ!)」
と受話器を突っ返してきます。


勝手に電話を切ると怒られるので(架空の電話なのに・・・)、よっぽど忙しいとき以外は、本人の気が済むまでエンドレス。
会話のボキャブラリーに乏しいMizutamaは、実はこの遊びがけっこうニガテなのです。


ていうか、お前が喋れ。


セカンドシューズ 

そうそう、この間、Honeyのセカンドシューズを買ってきました!


ジャスコのベビー服売り場で、中日のリーグ優勝記念セールのときに、ワゴンセールになってたのです(・∀・)ニヤニヤ


大きいのと小さいの



なんと250円!!でした(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!


こうやって並べて比べると、やっぱり小さいな~!!
でも靴のサイズなんて、あっという間に抜かれちゃうんだろうと思うと、ちょっと淋しかったりして・・・。


しかも、「うるせぇ!クソババァ!!」なんて言われたりなんかしちゃったりしてね~。


あ~、ヤダヤダ(´д`;)


いい記念になりました 

いつもの買い物から帰ってきて、車に荷物を置いたままお散歩に行ってきました(・∀・)
(冷蔵庫に入れるようなもの買ってないし、4階まで上がってまた降りてくるのがメンドくさかった)


めざすは家のすぐそばの消防署!!


車庫から消防車が一台出てたのを、買い物帰りに見えたのでこれは見せてやらにゃ~!と思ったわけであります。


急いで消防署まで歩いていったんだけど、あんまり消防車に興味を示さないHoney。
それよか目の前の横断歩道に興味津々。
(消防署は交差点の角にあるのです)


なんだよ~、せっかく連れてきたのに・・・(´д`;)と思わなくもなかったけど、仕方がないので横断歩道を渡って、家に戻ることにしたんです。


そしたら十字路の交差点をグル~っと渡り歩いて、元いた消防署の前まで戻ってきました。
そこでやっと消防車の存在に気付いたのか、今度は興味を示してくれたHoney。


指を指して「あー!あー!」と言うので、「消防車やね~、カッコイイね~」と話してたら、すぐ近くにいた隊員の方から

「乗ってみるか?」

のお声が!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


『えぇ~!!ウソ!?いいの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?』
と、すっごくドキドキしながら、ありがたく乗せてもらいました~(≧∀≦)ノ


かーちゃんも乗ってみたい



車好きのHoneyは、すっごく嬉しそうな顔でハンドルを握り締め、クラクションまで鳴らしちゃったよ(´∀`;)


でもパトカーや救急車はともかく、消防車なんて、消防隊員にでもならない限り乗れないよ~!?


子供ならでは、の出来事だな~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


親切な消防隊員の方、どうもありがとうヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
(また消防車見に行っちゃうかも)



あまりの眠たさに 

今日はお友達親子と、それぞれ手作りのお弁当を持って、隣町のT公園へピクニック(´∀`)
まだこのへんの地理がいまいちわかってないmizutamaは、さっそく道に迷い迷惑をかける・・・。
(Aちゃん、ゴメン・・・)


マイペースに行動するHoneyのおかげで、ゆっくりお弁当も食べられず、写真を撮るヒマもなかったので、今日は別のお話をします(´∀`;)


最近すっかり遅寝遅起きが板に付いたHoneyなんだけど、お昼寝も夕方になってからしたりするんです。
(だからよけいに寝るのが遅くなる)


昨日も、夕飯の準備をする頃になってようやく眠くなってきたらしく、大あくびしながらTVを見てました。


でも、忙しい時間帯だし、グズってきたら寝かしつけようと放っておいたら、
ひとりでコテンと横になってTVを見だしたんです(☆∀☆)キラーン


しめしめ、このまま寝てくれれば・・・なんて思ってたら、


行き倒れ状態



ホントに寝ちゃったよ!!


ひとりで寝るなんて今までだったら絶対ありえね~~!!
よっぽど眠たかったんだな( ̄▽ ̄;)


つか、いつもこうだとラクでいいのに・・・(´д`;)



ポンチョ 

ふぅ~!やっと出来上がった~(´д`;)
市販のフェイスタオルとバスタオルを使って、ポンチョを作ってみました♪


ぶっかぶか!



直線縫いだけで出来るので、テキトーに合わせて縫ったら、真っ直ぐ縫えてないというシロモノだけど(・_・;)
それにしても、よく似た色のタオルを探すのに苦労した~( ̄▽ ̄;)


男の子らしく青で



バスタオルには、よ~く見るとライオンやキリンなどの動物が模様?が入ってて、ゾウの親子の刺繍もされてるんだ~


でも。


ブティック社



↑の本を見て作ったんだけど、なぜか大きい・・・。
80サイズって書いてあるのに。
首もとのゴムだって、ちゃんと書いてあるとおりの70cmなのに。


これから寒くなってくるから、お風呂から出たら、すぐポンチョかぶせれば体も冷えないだろうと思って作ったのに、今年はまだ使えそうにもありません・・・_| ̄|○ガクッ


同棲記念日 

mizutamaが、Honeyパパが住んでいた1Rアパートに転がり込んで(笑)今日で2年になりました(´∀`)


なので、ケーキを買って、夕飯もいつもより豪華にしてお祝いです♪
ケーキはタカラブネのケーキ。
安くて美味しいし、いつも買い物してるジャスコで買えるので楽チンだし。


赤果実のレアチーズと苺ショート



夕飯は、
和風煮込みハンバーグ・エビフライ・イカリング・ポテトサラダ
です☆
(これでいつもより豪華って・・・笑)
だって高いからエビフライなんて滅多に作らないんだもん( ̄▽ ̄;)


いろいろあったけど、これからもヨロシクね!Honeyパパ!!(*ゝ∀・*)b


新しいお友達GET!! 

今日は2本立て~(・∀・)イヒッ♪


先週の金曜日くらいから、引っ掻いてバイキンでも入ったのか、おヘソがグチュグチュしてきたHoney。


絆創膏貼られました☆



土曜・日曜と様子を見てたんだけど、治らないようなので皮膚科に行ってきました。
受付を一番に済ませ、名前を呼ばれるまでの30分間、ひたすらHoneyを追い掛け回し、とても疲れたmizutamaです・・・(-_-;)


塗り薬をもらって帰る途中、コンビニでおにぎりを買って、家の近くの公園でお昼ご飯を食べることに。
前回は失敗したけど今日は成功!)


食べ始めてすぐ、ベビーカーに乗った子がママと一緒にお散歩に来た!(☆∀☆)キラーン


今日は食べてくれました



目が合ったので「こんにちは~♪」と声をかけ、いろいろ話をしてみると、どうやらHoneyと同い年。
しかも男の子で校区が同じ!!
(といっても、町内の学校ならどこの学校へ行ってもいいんだけどね)


これはお友達にならねば!と一緒に写真も撮らせてもらって、ケー番もGETさせていただきました(*ゝ∀・*)bイェイ♪
(写真はもっと仲良しになってからUPさせていただく予定)


やっと近くにママ友できたかも~~(≧∀≦)ノ


笑うとタレ目 

今までHoneyの笑顔の写真を何度かUPしたことがありますが、実は笑うとタレ目になるHoney。


笑顔で強奪



ね?タレ目でしょ?


しかも最近は、TVを観てるときに、
顔をくしゃくしゃにして「キャハッ」とか「ヒャハッ」って笑うんです。


TVを観てる時なんて、『意味わかってんのか!?』ってくらい笑う笑う。
何でもないときでも、よくそうやって笑うんですけどね。


たまに、チャイルドシートに乗ってるときにも、後ろで急に笑ってくるのでビックリします。


そういうときのHoneyの目は、ものすごいタレ目!
まるで、七福神の戎様かっ!!ってくらいのタレ目。
(意味わかるよね?汗)


拝んどいたらご利益あるのかな・・・。


初めての滑り台 

午後、Honeyパパの仕事用の靴を買いに行った帰りに、家の近くの(と言っても車で15分ほど)公園へ寄り道(´∀`)


「農村公園」というものすごい名前で、あまり整備されてない、草ボーボー生えまくりの公園( ̄▽ ̄;)


離陸しま~す☆



公園自体は小さいけれど、すぐ横には町民グラウンドがあるので広いと言えば広いのかな?


お約束の逆登り



滑り台のある公園ってあまり近くになかったから、今日が滑り台初体験だったHoney。


何回か滑るうちに楽しくなってきたらしく、何度も繰り返し登ってはシュ~ッ♪と滑ってました(≧∀≦)


滑り台って楽しい~♪



やっとPOOHさんの4WAYメリーを片付けて、部屋が少しは広くなったと思ってたけど、そんなに喜んでくれるなら滑り台買っちゃおうかな~(´∀`;)


歯磨きシュッシュ♪ 

重い腰をようやく上げて、Honeyの歯磨きを開始しました( ̄▽ ̄;)


どうせ自分で歯ブラシ持ちたがるだろうし、まずは歯ブラシに慣れさす為に・・・と、丸みのある歯ブラシで。


毎食磨くよ!



「シュッシュしよか~
と、歯ブラシを唇にあててみたら、なぜかニヤニヤ笑いながら口を開け、素直にシュッシュさせてくれました!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!


食べ物だと思っているのか、ときどきブラシの部分を噛んだりはするけど、イヤがる様子まったくナシ!!


逆に、
「はい、シュッシュ終わり~♪」
と歯ブラシを口から離すと、
「あ~~!
と怒り出すほどです・・・(´д`:)


実はヨダレ垂れ流し状態



なので歯磨きが済んだあとでも、自分で歯ブラシ持って、いつまでも歯磨き?してます。
ちょっと困るのが、ヨダレをダラダラ流しながら歯磨きしてるってことくらい・・・。


ま、イヤがられないだけマシだから、いっか(^_^;)



意味ないし 

今日はとってもいいお天気で、日中も暖かかったので
「おにぎり持ってお散歩行こう!!」
と思い立ち、Honeyを連れてお散歩へ行ってきました♪

おにぎりとお茶を持って、途中でおにぎり食べて・・・なんて考えてたんです(´∀`)

出足は好調


でも、家から100mほどのところで、行ったり来たりを繰り返すHoney・・・。
そのうち来た道を戻ってしまい、家の目と鼻の先まで来てしまいました。

なので、じゃあ違うルートを・・・と思って角を曲がり、手をつないでてくてく歩く。
そしたら今度は20mほどでまた戻ってしまい、家の前まで来てしまった・・・。

ならば!!と、家を通り過ぎようとしたら、mizutamaの手を引いてアパートの階段を登りだすHoney。
「お散歩行こう~~!」と誘っても、知らんぷり。

結局、30分ほどでお散歩は終了、おにぎりは家で食べました。

お散歩行きたくなかったのかな・・・_| ̄|○ガクッ

6本目 

Honeyに、6本目の歯が生えてきました~!(・∀・)アヒャ!!

泣いてる隙に・・・

トータルで上4本、下2本です。
新しく生えてきた歯は上の一番左なんだけど、あんまり歯グズりしなかったな~。
ムズムズするのか、やたら指をくわえてたけど。

乳歯は弱いって聞くから、いいかげん歯磨き開始しないとな~(´д`;)
ずっと前から『やらなきゃな~』と思いつつ、現在に至る・・・。

今日から頑張って歯磨きするか~

出来るようになったこと3連発! 

白いご飯よりも、おにぎりが好きらしいHoneyのために、最近おにぎりを作って食べさせることが増えてきたんですが。

今日もお昼ご飯に、おにぎりと鯛と根菜の和風あんかけ(和光堂)とチキンナゲットを食べました。

スプーンを持たせ、好きなようにさせてる間に私も食べる。
んで、フとHoneyに目をやると

スプーンで食べた!

スプーンですくって食べてるよ!!

ボタボタこぼしつつも、ちゃんとスプーンですくって口に運べてるぅ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

と、まぁ、これは大変喜ばしいことなんですが。

まだ他にも出来るようになったことがあるのです。
それは移し変え

写真はないんだけど、器に入ったご飯つぶやおかずを指でつまんで口に運ぶのかと思いきや、近くにあるコップなどに移す。

何度も何度も移し変える。
何が一体そんなに楽しいのか?

遊び食べ

そして極めつけは、名付けて「お茶ブクブク」
食事の途中でお茶を飲ませようとすると、お茶が口に触れた瞬間、
「ブクブクブク~」
と息を吹いて泡立てる・・・(-_-;)

飲みたくないのかと思ってコップを下げると、「お茶くれ~!」
と要求。

なので、もう一度コップを口に当てると
「ブクブクブク~」

いらんことばっかり覚えてからに・・・(-公- )

言い聞かせ 

おっぱいを出し続けて1年2ヶ月10日。
いつでもどこでもおっぱいをあげることに、いい加減疲れてきました。

でも、せっかく出てるんだから、本人が「もういらない」と意思表示するまではあげたいとも思う・・・。
でもでも、そんなことをしていると、いつまでもしぶとく吸いそうな気がする、うちのHoneyは・・・。

断乳するとき、「まだわからないだろうから」と、なんの説明もなくおっぱいをあげるのをやめるんじゃなく、きちんと言葉で説明してあげるほうが子供にとってもいいそうです。

そうすることで、子供も納得した上でおっぱいから卒業ができるんだとか。

「もう○○(理由)だから、○日でおっぱいはやめるからね」

「そろそろおっぱいあげるのをやめたいんだけど、あなたがやめる日を決めてね」

なので、試しに私もやってみました。

おっぱいあげてる最中に、
「そろそろお母さんおっぱいあげるのやめたいんやけど~。やめてみる?」
って。

そしたらHoneyには、まるで

は?何言うとんの?(´д`)

みたいな顔されました・・・。

1度や2度、言っただけではムリ!?
しつこいくらい言わないと、本人もあきらめないのか・・・。

あ~早く朝までノンストップで寝てみたい!!


行ってきました!AW!! 

朝、携帯から更新して、現地でもちょこちょこ更新しようと思ってたんだけど、なかなかそんなヒマはなく・・・。
なので、まとめて更新します(´∀`)

初めてアドベンチャーワールド(以下:AW)へ行ったんだけど、実は、たいした事ないだろうとナメてかかってました、私。
でも隣接するホテルはXIVだし、敷地もまあまあ広いし、侮ってはいけません。

ペンギンがお出迎え

ゲートを抜けたエントランスの噴水ではペンギン泳いでるし。
檻や水槽に入れられた動物たちがいる動物園しか知らなかったmizutamaはカルチャーショックを受けました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

エントランスを抜けて、まずはサファリワールドへ!
ケニア号と呼ばれる、何両にも連なった電車風のバス?に乗って、小さな檻などに入っていないライオンやキリン、サイなど、たくさんの動物たちを車の中から見物。

はらへりヒグマ

ケニア号は無料だけど、歩いてサファリワールドを回ったり、バス(有料)やジープ(有料&予約制)でも回れるのです。

1周約25分サファリツアーから戻ってくると、ケニア号の乗車口は長蛇の列!!
さっさと乗っておいてよかった~(´д`;)

さ~、お次は楽しみにしていたパンダ!!

良浜(ラウヒン) メス 

やっぱりパンダの厩舎の前もすごい人だかりで、写真を撮るのに苦労したけど、撮らないわけにはいかない!!

がわいい~~~!!

AWにはパンダを見に来たと言っても過言ではありません。

厩舎を離れるのは名残惜しかったけど、ずっとその場にいるわけにはいかないし、とりあえずオナカもすいたので腹ごしらえ。
(ひとりならきっと、ずっといた)

お子様セットを堪能

テーブルやテーブルの下を、食べこぼしで最大限に汚しつつ、お昼ご飯を堪能。
(もちろんキレイに拭いてきました)

動物たちのパレード

レストランを出ると、ちょうどパレードの始まる時間だったらしく、ラクダや象、チーターなどの動物達の大行進が見れました(´∀`)

お次は海獣館でホッキョクグマやラッコを見たあと、ペンギン王国でペンギンを堪能。

アメリカンミニチュアホース

そのあと、ふれあい広場でたくさんの動物を見てきました。
ゾウガメの背中に乗ったりもしたぜ!!

銅像ではありません

コレ、本物のゾウガメなんですよ!
お天気のいい日は、こうやってお散歩しているそうです。
(全然歩いてなかったから、最初は銅像かと思ったけど)

最後は観覧車で締め!!

そろそろ限界

Honeyがいるので、ジェットコースターなどの乗り物には乗れないけど、これなら3人で乗れるもんね♪

観覧車から見たサファリワールド

太平洋も一望できるし、いい眺めでした!!

撃沈

観覧車から降りたら、AWに着いてからお昼寝のしていなかったHoneyは限界がきたらしく、とうとうベビーカーで寝てしまいました。
眠さでグズることもなく、おっぱいも朝から飲んでいないのに!

なのでゆったりお土産を選ぶことができました♪

パンダグッズ

Honey用に買ったパンダグッズたち。
バースディパンダ(7月生まれさんのピンクのパンダ)に、「30th」の刺繍が入ったニットベスト。
プラスチックのコップに、パンダ耳のカチューシャ。

新しいお友達

今まであまりぬいぐるみには興味のなかったHoneyも、なぜかこのバースディパンダには興味を示してくれて、抱っこまでしてくれました(≧∀≦)
これから寝るときはこのパンダも一緒だね!!

子パンダ参上!

こっちのパンダもがわいい~~~!!

まだまだ欲しいグッズがたくさんあったけど、また今度行った時のお楽しみにしておきました(^_^;)

帰りに、女装して自転車に乗るオヤジに遭遇するなどのハプニング?もあったけど、とっても楽しい1日でした♪

(青いチェックのシャツに、黒のフレアーミニスカート、黒いタイツを履いて必死で自転車こいでた50代後半のオヤジの顔・・・しばらく忘れられそうにありません)

いざアドベンチャーワールド!! 

20061009090032
いよいよ念願のアドベンチャーワールドに行く日がやってきました!(≧∀≦)

朝、7時頃家を出て、途中Honeyパパの実家のお墓参りをして、今は途中の道の駅で休憩しようと車を停めたところです。

朝早くに叩き起こされたHoneyは、すでに寝てますが。

今回初めて、携帯から更新してみました(´∀`)
ちゃんと更新できてるのかな?

それではいってきまーす!!
(って、もう出発してるけど)

怒れるHoney 

ごくたま~に「まんま」、「ねんねんね~ん(「もう寝る」の意)」と言うようになってきた(ような気がする)Honeyですが、
最近文句だけは一人前になってきました(-_-;)

どういうときに文句を言ってくるかというと、やりたいことをジャマされたとき、mizutamaとHoneyパパが仲良くくっついてたりしたとき。

もちろんまだ喋れないので、「%◎*◆ё@&▽~!!」というようなワケわかんない言葉なんだけどね。

でも怒ってるのはわかるの。
顔も怒った顔してるし。

怒り疲れ?

一度なんかHoneyの目の前で、Honeyパパとワザとらしくチュ~したら、イキナリ泣き出してきたしね( ̄□ ̄;)w

二人とも「え?え!?」とか思って、もう一回チュ~したらやっぱり泣く・・・。

ヤキモチ焼いてるんだろうか?
どっちに焼いてるのかはわかんないけど、情緒もどんどん成長してるってことで喜ばしいことなんだろうな~。

(そうだよね?)

花より団子 

秋の行事と言えば、運動会・遠足・文化祭・ハロウィン・・・などなど、たくさんありますが。
昨日は中秋の名月・十五夜だったので、お家でお月見をやりました♪(´∀`)

朝から天気が悪く、『今日はお月見するのムリっぽいなぁ~』なんて思ってたんだけど、午後から晴れ出し、満月も見えそうだったので急いでお買い物に。

ススキが気になって仕方ない

仕事中のHoneyパパに、「帰りにススキ2~3本採ってきて!!」とメールをし、お団子を作r・・・
作るつもりだったけどそんな時間はなかったので、買ってきました。

夕飯の後、ススキと買ってきたお団子を用意してベランダでお月見~♪

・・・のハズが、月の出ていた方向が逆だったらしく、ベランダからはまったく見えず・・・_| ̄|○ガクッ

任務終了

わざわざ、玄関に出て月を見るのもメンドくさくて、そのまま仲良く3人でお団子だけ食べてお月見終了!!
あ、ちゃんとHoneyには、喉に詰まらせるといけないので小さ~~くちぎって食べさせましたからご心配なく。

せっかく飾ったススキもすぐ引っこ抜かれてたし。
ま、こんなこともあるさね・・・。

