fc2ブログ

行ってきました!AW!! 

朝、携帯から更新して、現地でもちょこちょこ更新しようと思ってたんだけど、なかなかそんなヒマはなく・・・。
なので、まとめて更新します(´∀`)

初めてアドベンチャーワールド(以下:AW)へ行ったんだけど、実は、たいした事ないだろうとナメてかかってました、私。
でも隣接するホテルはXIVだし、敷地もまあまあ広いし、侮ってはいけません。

ペンギンがお出迎え

ゲートを抜けたエントランスの噴水ではペンギン泳いでるし。
檻や水槽に入れられた動物たちがいる動物園しか知らなかったmizutamaはカルチャーショックを受けました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

エントランスを抜けて、まずはサファリワールドへ!
ケニア号と呼ばれる、何両にも連なった電車風のバス?に乗って、小さな檻などに入っていないライオンやキリン、サイなど、たくさんの動物たちを車の中から見物。

はらへりヒグマ

ケニア号は無料だけど、歩いてサファリワールドを回ったり、バス(有料)やジープ(有料&予約制)でも回れるのです。

1周約25分サファリツアーから戻ってくると、ケニア号の乗車口は長蛇の列!!
さっさと乗っておいてよかった~(´д`;)

さ~、お次は楽しみにしていたパンダ!!

良浜(ラウヒン) メス 

やっぱりパンダの厩舎の前もすごい人だかりで、写真を撮るのに苦労したけど、撮らないわけにはいかない!!

がわいい~~~!!

AWにはパンダを見に来たと言っても過言ではありません。

厩舎を離れるのは名残惜しかったけど、ずっとその場にいるわけにはいかないし、とりあえずオナカもすいたので腹ごしらえ。
(ひとりならきっと、ずっといた)

お子様セットを堪能

テーブルやテーブルの下を、食べこぼしで最大限に汚しつつ、お昼ご飯を堪能。
(もちろんキレイに拭いてきました)

動物たちのパレード

レストランを出ると、ちょうどパレードの始まる時間だったらしく、ラクダや象、チーターなどの動物達の大行進が見れました(´∀`)

お次は海獣館でホッキョクグマやラッコを見たあと、ペンギン王国でペンギンを堪能。

アメリカンミニチュアホース

そのあと、ふれあい広場でたくさんの動物を見てきました。
ゾウガメの背中に乗ったりもしたぜ!!

銅像ではありません

コレ、本物のゾウガメなんですよ!
お天気のいい日は、こうやってお散歩しているそうです。
(全然歩いてなかったから、最初は銅像かと思ったけど)

最後は観覧車で締め!!

そろそろ限界

Honeyがいるので、ジェットコースターなどの乗り物には乗れないけど、これなら3人で乗れるもんね♪

観覧車から見たサファリワールド

太平洋も一望できるし、いい眺めでした!!

撃沈

観覧車から降りたら、AWに着いてからお昼寝のしていなかったHoneyは限界がきたらしく、とうとうベビーカーで寝てしまいました。
眠さでグズることもなく、おっぱいも朝から飲んでいないのに!

なのでゆったりお土産を選ぶことができました♪

パンダグッズ

Honey用に買ったパンダグッズたち。
バースディパンダ(7月生まれさんのピンクのパンダ)に、「30th」の刺繍が入ったニットベスト。
プラスチックのコップに、パンダ耳のカチューシャ。

新しいお友達

今まであまりぬいぐるみには興味のなかったHoneyも、なぜかこのバースディパンダには興味を示してくれて、抱っこまでしてくれました(≧∀≦)
これから寝るときはこのパンダも一緒だね!!

子パンダ参上!

こっちのパンダもがわいい~~~!!

まだまだ欲しいグッズがたくさんあったけど、また今度行った時のお楽しみにしておきました(^_^;)

帰りに、女装して自転車に乗るオヤジに遭遇するなどのハプニング?もあったけど、とっても楽しい1日でした♪

(青いチェックのシャツに、黒のフレアーミニスカート、黒いタイツを履いて必死で自転車こいでた50代後半のオヤジの顔・・・しばらく忘れられそうにありません)

スポンサーサイト



いざアドベンチャーワールド!! 

20061009090032
いよいよ念願のアドベンチャーワールドに行く日がやってきました!(≧∀≦)

朝、7時頃家を出て、途中Honeyパパの実家のお墓参りをして、今は途中の道の駅で休憩しようと車を停めたところです。

朝早くに叩き起こされたHoneyは、すでに寝てますが。

今回初めて、携帯から更新してみました(´∀`)
ちゃんと更新できてるのかな?

それではいってきまーす!!
(って、もう出発してるけど)