 


1歳4ヶ月 

こんにちは。
ちょうど約2年前から止まっていた生理が、本日とうとう再開してしまいました・・・mizutamaです_| ̄|○ガクッ


どうりでお腹痛いと思った・・・。
でも妊娠前まで、最初の3日間は一日3回、鎮痛剤を飲まなければとても立っていられないほど辛かった生理痛が、痛みが気になる程度にまで落ち着いたのは嬉しいかな(´∀`;)


子供を生むと生理痛がラクになるってホントだったのね~。


お気に入り



さて、前置きはこのくらいにして、本日はHoneyが1歳4ヶ月を迎えた日です。
最近車に乗っているときに、寒くなくてもひざ掛けをかけたがるようになりました。
写真のひざ掛けは、大阪にいるHoneyパパのお姉さんからHoneyが生まれたときにお祝いで頂いたもの。
オーガニックコットンなので肌触りはフワフワで柔らかいのです♪


今回もお風呂上りに身長・体重を測ってみました(´∀`)


生まれたとき    現在
身長 49cm    約80cm
体重 3,026g  10,700g(10,7kg)



ここ何ヶ月かほとんど変化ないな~。
体重はともかく身長まで変わらないなんて、もしかして成長止まっちゃった??(・ρ・;)アリ?


「ネンネして」「コロンして」というと、床に寝転ぶようになった。
NHKの「いないいないばぁ」がバイバイの時間になると、ふうかちゃんやワンワンと一緒に「いないいない~バイバイ~!」をやるようになった。
低い段差の階段なら手をつながなくても一人で2~3段ほど上れるようになった。
Mクドデビューした。


ご飯やパンなどの主食をあんまり食べてくれない。
前にも増しておっぱいを欲しがるようになった。
突発性発疹にかかった。


今月はそんなに劇的な成長はなかったかも。
覚えてないだけか??


好きなもの(2006年11月調べ)


乗り物系
豆腐と大根のお味噌汁
にんじん
みかん
フライドポテト
クリームシチュー
餃子
味付け海苔


嫌いなもの(2006年11月調べ)


冷えピタを貼ること


言葉のボキャブラリー(2006年11月調べ)


ブ~→車
あうわう→ワンワン
なお~→にゃんこ
ナイナ~イ、だっ!→いないいないばぁ!


の、3つのみ・・・。
ときには動物何でもが「あうわう」だったり「なお~」だったりします・・・(・∀・;A)


服のサイズ(2006年11月調べ)


トップス・ボトムス共に90サイズ


今月はお熱を出したりしたけど、突発だったということで、これもひとつの成長の証!
ますます寒さは本格的になってくるので、あまり風邪などひかせないよう気をつけたいと思います。
(でもひいちゃうんだよね・・・)





風邪ではなかったようです 

おはようございます。
Honeyパパを仕事へ送り出してから、Honeyがまだ寝ていたのをいいことに二度寝して、2人してさっき起きてきました・・・mizutamaです(´∀`;)


生活リズムなんてめちゃめちゃですがな(笑)


さて、すっかり熱も下がって元気いっぱいのHoneyですが、昨日の夜気づいたらお腹にプツプツができているじゃ~あ~りませんか!!(チャーリー浜風に)


プツプツだらけ~



写真でわかるかな?
熱が出てからずっとお風呂に入ってなかったし、汗でかぶれた?と一瞬思ったんだけど、


ちょっと待て。もしかして突発じゃね??


と思い直し、少し前に突発経験のある友達にメールで聞いてみることに。


そうしたら、やっぱり熱が下がってプツプツが出てきたなら突発の可能性大らしい。


でも、病院では
「のども赤いし風邪でしょう」
って言われてたんだけどな~。
ま、突発の可能性がないわけではない。とも言われてたけどね。


風邪と突発両方だったのかな?


お腹以外にも、背中やお尻、よ~く見ると顔や足にもプツプツが出来てるので何か他のの病気かとも思いました(笑)
過去に一度だけ蕁麻疹経験のあるmizutamaには、とっても痒そうに見えるんだけど別に痒くはないらしい。


別に痕も残らないし、2~3日で発疹は治まるようなのでこのまま放っておくことにしよう。
でもこれで母体の免疫がなくなったってことか。
これからしょっちゅう熱出したりとかするのかな~(´д`;)



ちびたまママ、教えてくれてありがとう~(´∀`人)






オイオイ、買っちゃったよ!! 

こんにちは。
熱が下がっても未だ絶賛後追い中のHoney、どうにかならないでしょうか・・・mizutamaです(´д`;)


すっかり熱も下がり、いつものやんちゃ坊主に戻ったHoneyです。
遊びに来ていただいたみなさんには大変ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!
ありがとうございました(´∀`)


さて、本題に入りますが、いつだったか過去記事で
『パソコンの調子が悪い』
と冒頭でチラリと書いたことがあるのを覚えておいででしょうか?


ええ、そうなんです。


買っちゃいました、パソコンを。(゜д゜;|||)


EイデンからDMが届いたことも書きましたが、
「見に行くだけでも見に行こうか
と、最初は2人とも買う気なんてまったくなかったんです、ホント。


それが現物を見ているうちに、あれよあれよと言う間に
「コレいいね!
「あ~、でもこっちのが読み込み速度も速いし良くない!?
なんて話になって、しまいにはどちらからともなく


「どれにする?」


ってなってました(´∀`;)


オイオイ、今まで使ってたやつが壊れたわけでもないのにいいのか・・・
と思わないでもなかったけど、Honeyパパもすっかり買う気マンマンだし、
ま、いっか!!(mizutamaお得意のセリフ)
とご購入。


それが昨日の夜に届いたんです~(´∀`人)


じゃじゃーん!!


思わず買っちゃった



NECのVALUESTAR!!


今まで使ってたFUJITSUのFMV(ノート)に比べたら、当たり前だけど、容量もデカイし、速いしとっても快適~~♪


24回払いという、ちょ~っとお高い買い物しちゃったけど、これでパソコン取り合いせずに済むってもんだ(笑)
基本的にこっちのNECのほうはmizutamaが使って、FUJUTSUはHoneyとHoneyパパが使うってことで何となく決まっちゃったし。


そのうちHoneyにお遊び用のソフトでも買ってあげよう~。
てか、その前に壊されるほうが早いかも!?




発熱生活3日目 

こんにちは。
Honeyが熱を出してから、Honeyパパがいてもmizutamaからほとんど離れてくれないので何にもできません・・・mizutamaです(´д`;)


洗い物をしてる10分程度の時間ですら離れててくれないので、食事もチャーハンやレトルトものに・・・。


ゆうべは熱さましの座薬と脇を冷やしたのがよかったのか、夜寝る前には38度8分だったのに、おっぱいに2回ほど起きてきただけで、吐くこともなく、Honeyもよく眠れたようです。


でも冷えピタを泣いて嫌がるので貼るのに一苦労・・・。


今朝には36度5分と平熱に戻り、お昼にも37度1分と微熱程度出ただけ。
夕方にはまた36度3分まで下がったので、これでもう心配ないかな?


気になっていた発疹は、熱が下がっても出てこないようなので、どうやら突発ではなさそう。
昨日出なかったウンチも今日は出たけど、下痢もしてないし(´∀`;)


とりあえず今日はまだお風呂はやめておいて、明日一日何ともなかったら入れてあげよう。


だいぶ食欲も戻ってきたみたいで、お昼にmizutamaが食べていたインスタントラーメンを
「よこせ~!
と催促されたのには困ったけど。


しかも気づいたら紅白なますにも手をつけて食べてました・・・。


ま、何はともあれ元気になってきてよかったです(´∀`;)






発熱生活2日目 

こんにちは。
ゆうべはHoneyのお世話でほとんど眠れませんでした・・・mizutamaです(´д`;)


座薬を入れて寝かしつけたものの、眠れないのかしょっちゅう泣いて起きてしまう・・・。


明け方気持ち悪くて吐いてしまい、抱っこで泣き止むのを待つ。
熱を測ったら39度5分でした。
すぐ病院へ連れて行こうかと思ったんだけど、もう一度座薬を入れてしばらく様子をみようということになったので座薬注入。


30分ほどで効いてきたのか、汗が出てきて、少し体の熱も下がってきたみたいなので、おっぱいで寝かしつけたらそのまま寝てくれました(・∀・;A)


朝になっても座薬は効いていて、熱を測ったら37度4分。
機嫌もよく、TVをみたりオモチャで遊んだりしてたんだけど、やっぱりお昼頃には39度近くまで上がり座薬ももうないので、今度はHoneyが生まれた病院、医療センターへ行くことに。


病院に着いて熱を測ると39度2分。
やっぱり風邪が流行ってるのか、Honeyと同じ年頃の子が2人ほど診察待ちでした。


比較的すぐ診てもらえて、やっぱり
「たぶん風邪でしょう」
とのこと。
「でも機嫌がいいなら突発の可能性も捨てきれんかな?突発で吐くというのはめったに聞かんけど、ないとも言い切れんしね」
と言われました。


吐き気止めの座薬と熱さましの座薬、それに吐くのが治まったら今度は下痢になるかもしれないので整腸剤とをもらって帰ってきました。


食事をほとんど取らないので、アルカリイオン水とゼリーやプリン、それに冷えピタを補充し、家に着いてからはオデコの他に脇も冷やしてみました。


早く治るといいのにな・・・。(´д⊂)グスン








発熱生活一日目 

こんばんは。
ちょっとバタバタしているのでコメントのお返事が遅れててゴメンなさい・・・mizutamaです(´д`;)


Honeyが午前のお昼寝から目が覚めてから、やたらとグズグズするな~と思ってたらなんと8度3分も熱が出てました!!( ̄□ ̄;)


今日は第4土曜日で、以前にもかかったことのあるS小児科は休診なので(第一もう行きたくないし)、隣町のK病院へ電話をして診てもらってきました。


熱が出ててもTVは見たい



小児科の先生が当直でいなくて、代わりに内科の先生だったんだけど
「下痢も嘔吐もしていないなら風邪の初期症状でしょう。でもこれからいろんな症状が出てくるかもしれんから気をつけて」
とだけ言われ、抗生物質と整腸剤、座薬を処方してもらうために薬局へ。


初めてこの病院にかかったんだけど、こんな薬局初めて~!とビックリしました。


だってお茶とジュース出してくれたんだもん(´∀`;)


薬の説明は優しく丁寧で、Honeyがカウンターの中へ入ってしまってもニコニコしてるし、薬をもらい終わった後でもHoneyがジュースを飲み終わるまで居てもいいし。


しかも帰り際に「好きなのどうぞ」と、お菓子までくれました。


先生は無愛想だったけど、こんな薬局があるならこの病院いいかもな~(´∀`人)


病院から帰ってきてからも少しずつ熱は上がり、夕方には8度6分に・・・。
しかもとうとう嘔吐までしてしまいました(>_<)


食欲はほとんどないけどあんまり機嫌も悪くないし、もしかしたら突発かも?なんて思ってたんだけど、吐くってことは風邪だろうな~。
この間、あんなクソ寒いところに連れてったのがマズかったか・・・(´д`;)ゴメンヨ


機嫌もわりと良いです



さっき(午後8時過ぎ)までTVを見たり、おもちゃで遊んでたりしてたんだけど、薬を飲んでも熱はまったく下がらないし、少ししんどそうだったので座薬を入れたらやっと寝てくれました。


病院に行ってからずっと寝てなかったので、これで少しはラクになってくれるといいんだけど・・・。
明日になっても治らないようなら、また病院へ行ってきます。





ありえないけどホントの話 

こんにちは。
昨日大台ケ原へ行った帰りに、ホームセンターへ寄ってクリスマスツリーを買ってきました!!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!・・・mizutamaです。


我が家のツリー



120cmのセットツリー2,980円(オーナメント付きのやつ)が欲しくてそれを買うつもりで行ったんですが、90cmのファイバーツリーが目に入り、現品限りで値段も1,500円だし我が家にはこのくらいの大きさがちょうどいいかもね、なんて即決でレジへと持っていったんです。


で、レジでバーコードをピッとしてもらうと『500円』と表示されたんです。
レジのバイト君は怪訝そうに何度もバーコードを通し直すんだけど、いくらやっても『500円』としか表示されないし、手打ちの売変(売価変更)もできない。


それを見たmizutama達は
「もう500円でいいよ~
なんて言ったりしてバイト君も一緒に笑ってたんだけど、上の人を呼んでもらって、
「バーコード通しても500円って出るし、売変できないんですよ~
とバイト君が言うと


「あ、じゃあ500円でいいよ~」


だって。


え!?ウソ!!ホンマにええの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
と3人とも(バイト君も含め)ビックリしつつ、そのまま500円を払って帰ってきました。


「こんなんありえへんよね~!!
「最初から箱のバーコードが間違っとるんやろな~。あれ、きっと原価やで
と、すっごくいい買い物が出来てホクホクの二人なのでした~♪


オーナメントをガラス戸へ



オーナメントをツリーの後ろのガラス戸に、こんな風に飾ってもカワイイかな♪
ちなみに、ジャスコで見た同じ大きさのファイバーツリーは3,980円でした(´∀`;)
思いつきで大台ケ原へ行かなかったら、ジャスコで買うつもりだったんだよね(・ω・;A)アブネーアブネー





春と秋と冬を体験した一日 

こんばんは。
今日はネタにする話題がたくさんあるんですが、それはまた後日・・・mizutamaです(´∀`)


今日は朝から曇り空で、天気予報でも雨が降ると言っていたんですが、今日を逃すと紅葉を見に行くチャンスがないと思い、3人で大台ケ原へ紅葉を見に行ってきました♪
仕事で山奥へ行ったりもするHoneyパパならではの穴場的?紅葉スポットです。


そこで不思議な体験をしてきました・・・。


季節はずれの桜の木



もう11月下旬だというのに、紅葉に混じって桜の花が(´∀`;)
口の悪いHoneyパパが、
「このへんボケ桜多いんや
と言うように、麓ではあちこちに桜の花がキレイに咲いてました。


これが見たかったのよ



山の中腹あたりでは、見事な紅葉が見られました(≧ω≦)


途中Honeyパパの思いつきで、小処(こどころ)温泉という秘湯へ連れてってもらったんですが、タオルも何も持っていなかったので入浴することなくその場を後に・・・(笑)
こんなキレイな紅葉を見ながら温泉入れるなんてステキ~(´∀`人)
来年は絶対リベンジしたいと思います!!ρ(`ヘ´;)


そして片道2~3時間ほどかかって、大台ケ原の山頂へ到着。
家を出る前にHoneyパパから、
「向こうは寒いし上着持ってってほうがいいぞ
と言われてたので、3人分の上着とHoneyには念のためニット帽も持ってきてたんですが


寒すぎます



さ、寒~~い!!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


車から降りたとたん、あまりの寒さに何度もブルルッと震えてたHoney(笑)
ニット帽持ってきててよかった~~!
あわてて食堂へ避難しました(・ω・;A)アセアセ


寒すぎて上着は脱げません



中へ入っても寒くて上着も脱げず、ちょっぴりホッペと鼻が赤くなってるのわかるかな?笑
山頂はもうすっかり冬。
なので紅葉なんてとっくに終わってましたよ(´∀`;)


山頂付近は冬景色



これは山頂付近↑
ほんの少~し紅葉は残っているものの、ほとんどが枯れ木になってます。
たぶんもうすぐ初雪が観測されて、そうしたら春になるまで閉鎖されるハズ。


何も見えません



腹ごしらえも兼ねてあまりの寒さに食堂へ避難したHoney達でしたが、お昼ご飯を食べている間にもどんどんもやが立ち込めてきて、辺りは何にも見えません。
しかも、雨まで降ってきたので仕方なく帰ることに・・・。


麓に降りても雨は降ったままだったけど、途中、道の駅に寄って葛そばと葛湯を買ってきました(´∀`)


吉野で買ったお土産



結局行きも帰りもほとんど車の中で寝ていたHoneyは、今日の記憶が残るとすれば、
わけもわからず、いきなりクソ寒いところに連れてこられて、ちゅるちゅる(うどんを食べた)を食べて帰ってきた。
という思い出が残るんだろうな(笑)


今日は、夏以外の3つのシーズンを体験できた、とっても貴重な一日になりました。




やっぱりダメ母かも 

こんにちは。
今、我が家ではひとつ困ったことが起きている・・・mizutamaです。(´д`;)


それは・・・


Honeyが前にも増しておっぱいを欲しがるようになっちゃったんです(´ヘ`;)


Honeyパパとのふれあいタイム



ほぼ家の中限定だからいいようなものの、mizutamaの胸が目に付くと、服をめくったり、襟元から覗き込んでおっぱいを要求。
他の飲み物は飲もうともしないし、食べ物をあげてもダメ。


1歳を過ぎてからのおっぱいは、栄養を取るというよりも精神安定剤的な役目を持っていると聞きました。


ということは、精神が安定していないってこと・・・?


ふれあいタイムその②



そういえば、やたらと膝の上に座ってくることも多くなってたな(・ρ・;)
普段Honeyに対して、「あれダメ」「これダメ」怒りすぎてるのは確かだし、もっとお互いの関係を見直していかないといけないのかも・・・。


でも、つい怒っちゃうんだよね~(´д`;)
イライラしちゃう一番の原因は、きっと寝不足なんだと思う。
まだ2~3回はある夜中の授乳以外に、すぐ布団を蹴散らして寝てしまうHoneyに布団をかけるため、何度目が覚めることか。
パジャマ1枚しか着せてないし、足とか触ってもそんなにポカポカしていないのに、風邪を引かせたらいけないと布団をかけても、かけた先から蹴散らかす・・・。


もうそれが、ずっと前から毎日毎日続いていて、寝不足だからとHoneyと一緒にお昼寝してもイライラが解消されるわけでもなく。
それで昼間もイライラしがちで、つい怒っちゃうんだよね・・・。


なんかこうやって文字にすると『たったそれだけのことで・・・』と、改めて自分のダメ母ぶりに凹んじゃうな~。
もしかしたら自分は母親には向いてないのかもしれないなんて思ったりもして・・・。
こんな母親の元に生まれてきたHoneyに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


もっとしっかりしなきゃ。



七里御浜の海岸へ 

こんにちは。
最近とってもパソコンの調子が悪くなってきて、もしかして壊れるのも時間の問題?というような状況に・・・mizutamaです。


そしたらタイミング良く、Eイデンから特別ご招待会のDMが届きました。
これって新しくパソコン買えってこと?なの?笑


今日は、Honeyが歩けるようになったら一緒に行こうと、ずっと前から思っていた海岸へ、おにぎりを持ってお散歩に行ってきました(´∀`)


それだけ離れてれば大丈夫



といっても歩いて行ける距離ではないので、車で(5~10分程度)行って海岸を歩いたりおにぎりを食べたりしてきただけだけど。
家から歩いて行ける距離の海岸にはほとんど岸がなく、国道からスグ海!なので小さい子供を連れては危なくて行けないのです・・・。


追いかけっこ・・・その後転ぶ



遊歩道もあるので追いかけっこして遊んでたら、この写真を撮った後、喜びすぎて足がもつれ、転んでしまったHoneyでした。


途中、ゴールデンレトリバーを連れたご家族に会い、イヌが大好きなHoneyは寄っていくんだけど、さすがに自分より大きいのでイヌの方から寄られるとちょっと怖いらしく、mizutamaの背後に隠れたり・・・。


泳ぐな、危険!



ここは、七里御浜という有名な(だよね?)海岸なんだけど、潮の流れが複雑で(基本的に波が荒い)急に深くなってたりするので、残念ながら遊泳禁止。
七里御浜の名前そのまま、七里(何キロかは知りません・・・)続いているのでmizutamaの家から見える海も同じ海岸なんですけどね。
沖では白波が立ってないので、これが普段の波の状態です。


とてもキレイな海なのにな~。
でもいい波があるので、夏になるとサーファーたちがこぞって県外からもやってくる。
Honeyにも小学生くらいになったらサーフィンやらそうかな~(´∀`人)


さっさと帰る人・・・



でも、公園とは違ってブランコや滑り台などの遊具がないからか、ひとしきりしたらmizutamaを放って駐車場へと戻ろうとするHoney・・・(゜∀゜;)マ、マッテ
碁石などに使用される石だらけの海岸をヨタヨタとひとり歩き、


すっかり帰る気マンマンです



階段だって何のその!!
落ちたら怖いからそのへんでやめてくださ~い(´д`;)



困るなぁ~(´ヘ`;) 

こんにちは。
朝まで降っていた雨もやっと上がり、午後からは2日ぶりにお散歩に行ってきました・・・mizutamaです。


なんでも拾う困ったヤツ。



我が家ではいつも、お風呂へ入るときは3人一緒に家族風呂しています。


まずmizutamaが最初に入ってシャンプーしたり体を洗ってから、Honeyを連れてきてもらって、一緒に湯船に浸かる。
少ししてHoneyパパが来たら、Honeyのシャンプーや体を洗い、その間Honeyパパは湯船へ。
Honeyが洗い終わったらもう一度湯船に浸かり、今度はHoneyパパが洗う。
そしてHoneyパパが洗い終わったらお風呂から上がる。


ってな具合に。


でも、たま~にHoneyパパが仕事でものすごく汚れて帰ってきたりした日なんかは、玄関からそのままお風呂へGO!!するんです。
そんな日は、ついでにHoneyもお風呂に入れてもらって、mizutamaはあとでのんびり&ゆっくりひとり風呂♪(´∀`人)


してたのに。


それが最近、お風呂場からHoneyパパに
「Honeyおいで~!!
と呼ばれると、ニコニコしながら裸んぼうでお風呂場のドアの前まで走っていくのに、そこから先へは行こうとしないHoney。


「どした?お父さんとお風呂入っておいで
と抱っこで渡すと、
「うえぇ~
と、泣きはしないものの、半泣き顔に・・・。


仕方ないので後でmizutamaが入れるんだけど、何でHoneyパパとのお風呂をイヤがるようになっちゃったんだろう?(´д`;)


Honeyパパは
「もう『お風呂は最初にお母さんと入るもの』って思っとるんちゃうの?
って言うんだけどそうなのかな~(>_<)


だとすると、当分のんびりひとり風呂できないな~(´ヘ`;)トホホ




ねんね~ 

こんにちは。
今日は朝からひどい雨なので、せっかくの日曜日だというのにどこにも出掛けられません・・・mizutamaです。


最近休みのたびにあちこち出かけるのが億劫になってたけど、家にいたらいたでHoneyパパは一日中ゴロゴロ~ゴロゴロ~してるし(普段仕事で疲れてるからゴロゴロするくらい、いいっちゃ~いいんだけどさ・・・)、でもmizutamaは家事やら何やらやることはいくらでもあるしで、出かけてるほうがよっぽど気がラクだってことがよくわかりました(-_-;)


さて、最近のHoneyは私たちの言うことがだいぶ理解できるようになってきました!(・∀・)


寝かしつけするときやオムツを替えるときなどに
「ハイ、ここにねんねして~
と言うと、


ちょっと位置が違うけど・・・



コロンとねんねが出来るようになりました!!(≧∀≦)


たまにうつ伏せになったり、真横を向いて寝転がったりすることもありますが、「言葉の理解」がだいぶ進んだ証拠です♪


あと、「ぐるぐるどっか~ん」や「ぱわわっぷ」などの体を使って遊ぶ番組になると一緒になって踊るようになりました!


その①



その②



その③



まったく同じようには体を動かせないけれど、本人はいたって一生懸命。
その上、歌まで歌ったりするなんて!!


今のお気に入りは「英語であそぼ」の中で、レスリーという女の子が歌っている『NATURALLY』という曲と、「いない いない ばぁ!」でふうかちゃんが歌う『りんごのひとりごと』。


「ふぅ~ふ~~ん~~ぅ~」


なんて鼻歌まじりの歌を、腰をフリフリ歌うんです(≧m≦)ププッ


それにしても、1歳3ヶ月でTVを観て踊ったり歌を歌うようになるとは思ってなかったのでビックリです(´∀`)




悩むぅ~ 

こんにちは。
いいかげんストーブガードを買わないといけないのに、なかなか安く手に入れることができません・・・mizutamaです。
ストーブガードって意外と高いのね・・・。


そろそろクリスマスまで約1ヶ月。
デパートにもクリスマスツリーやいろんなクリスマスグッズが並び、心躍る(浮かれる?)季節がやってまいりましたね!(・∀・)アヒャ!!


クリスマスグッズ



なので、そろそろ我が家もクリスマスムードにしようと、今年もいろいろ買ってきましたん♪


オーナメントや、ウッドモビールにジェルシールなどなど。
これに去年買ったグッズも合わせて、家中を飾り付けてやろうと思っております( ̄+ー ̄)ニヤリ
(まだまだ買い足す予定☆)


そして忘れちゃ~ならないのがコレ!!


クリスマスケーキのカタログ



スーパー、コンビニ各社からカタログをもらってきて、今年のクリスマスケーキはどれにしようか悩んでるところです(≧m≦)ウシシ
今年はHoneyも私たちと同じメニューの料理が食べれるし、何作ろうかな~(´∀`)


ツリーも、今月お給料が出たら3人で買いに行く予定です!!(*ゝ∀・*)b




見たらスグやるバトン 

おはようございます。
あちこちで、こんなバトンを見てしまったのでやってみます(´∀`;)


見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


●好きなタイプを外見で答えよう!
岩城晃一!!
あのワイルドさがたまんない~(´∀`人)


●財布はどんなのを使ってますか??
Pinky&Dianne(・∀・)アヒャ!! 
自分で買いました。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
DOCOMO N902i(・ω・)
SHにすればよかったと後悔・・・。


●ストラップはつけてますか?
キューピーのたらこストラップ(´∀`)


●手帳って持ってますか?
一応持ってるけど付けてない(・ω・;A)アセアセ


●バッグはどんなのを使ってますか?
ノーブランドのでっかいショルダーバッグ(´ω`)

 
●[バッグ]の主な中身は?
財布・携帯・母子手帳・オムツ・おしり拭き・ティッシュ・免許証・ビスケット(Honeyのお出かけ時のおやつ)・デジカメ
こんだけ入れてるとけっこう重い(´д`;)


●今はいてるパンツの色は?
グレーのヒョウ柄(笑)


●星に何を願う?
宝クジが当たりますように~!!(-人-)


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ピンク(´∀`)


●好きなスポーツは?
スポーツはキライです(´ω`;)


●好きな日
平日の昼間!(´∀`)
Honeyパパの世話をしなくていいだけラク(笑)


●最後に観た映画は?
え~と、まだHoneyパパと付き合ってるときに観た『デイ・アフター・トゥモロー』
2年も前ですな・・・(´∀`;)


●怒ってる時にどうする?
何も喋らなくなる(-_-メ)


●夏か冬どっち?
どっちもイヤ(笑)


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
おとといの夜観ていたTVの『黄金伝説』で、西川きよし夫妻に宛てられた、子供たちからの「結婚40周年&還暦おめでとう!」の手紙を読んでるシーンで。
涙もろいのです(笑)


●ベットの下に何がある?
マットに布団を敷いてるだけなので、何にもナシ。


●昨夜何した?
ヤフオクでストーブガード入札!
競り負けちゃったけど・・・(´д`;)


●好きな車は?
MOVEとWISH(´∀`人) 
今の愛車と前の愛車 。


●好きな犬は?
特にナシ(´∀`;)


●これなら他人に負けないってことは?
思い浮かばない(汗)


●無人島に持って行きたいものは?
パソコンと携帯!!


●一度でいいから言ってみたいセリフは?
○○ジャンボの1等前後賞が当たったよ~!!


●今の自分に一番必要なことは?
何にでもキッチリ&バッチリ(・ω・;A)アセアセ


●これだけは消えて欲しいものは?
クモ!
思い出すだけでも寒気が走るぅ(>_<)


みなさん、ぜひやってみてくださ~い!!(・∀・)アヒャ!!



こんなものがあったのね~(´∀`人) 

こんにちは。
今まで全くと言っていいほど、お裁縫には興味のなかったmizutamaです。
それが、子供を産んでから、特に最近「お裁縫が趣味ですの、ホホホ」とまで言っちゃいそうなくらいハマってます(・∀・)

そんなmizutamaは、本屋へ行くと必ず手芸本コーナーへ足を運ぶようになりました。
そこで見つけたものは・・・


主婦と生活社



コレ!
こんな本があったなんて知らなかった~!!


イヤ、正確には存在は知ってたけど、今までまったく興味なかったからね・・・。
1冊880円するけど、いろんな作品の作り方まで載ってて、一部については型紙まで付いている!!

そして、毎月テーマに沿った作品も載っているのだ。(今月号はクリスマス特集)
これはすんばらしぃ~~(´∀`人)


そして近所の100均で、こんなものを見つけましたん♪


いいもの見つけた♪



ひとつ100円の手芸用品(≧∀≦)
(注:左のフエルトボタン3つはフツーの手芸屋さんで買ったもの)


大手100円ショップDイソーとは違い、個人経営の100円ショップなので、Dイソーとは取り扱ってる商品が違うのがいいところ♪


レーステープや波テープも、ちゃんと2mはあるんです!
これもすんばらしぃ~(´∀`人)


ここからが本題なんですが、(前置きながっ!!笑)最近のmizutamaは「子供を持ったからにゃ~、何か親子でペアルックなものを作ってみたい!!」な衝動に駆られ気味・・・。(難しいのは作れないけど)


Honeyは男の子なので、


男親×男の子
女親×男の子


の図式ですね。


型紙が手に入って、家の中でも外でも着られるもの・・・。
うぅ~ん、何があるだろう・・・。


シャツ、もしくはTシャツ?(HoneyパパはTシャツなら着てくれるかも)
パンツ?(でも、Honeyパパはジーンズ以外のパンツってあんまり履かないっぽい)
家の中onlyになるけど、パジャマ?(でもHoneyパパはパジャマは着ない人)


mizutamaとHoneyのペア服はまだ簡単に思いつくけど、HoneyパパとHoneyのペア服ってなかなか思いつかないな~(´д`;)


ま、別に慌てることないんだから、ゆっくり考えるか・・・(´∀`;)


「こんなのはどう?
「こういうペアは?
などなどありましたら、みなさんのアイデアを教えてくださ~い(・∀・)オネガイチマ~チュ!





怪我とブランコとどんぐりと 

こんにちは。
最近はHoneyのためにココロを入れ替えて、日に一度は必ず外へ出るようになりました・・・mizutamaです。


今日は、図書館へ本を借りに行くついでに、町内の公園を2箇所、ハシゴしてきました(・∀・)アヒャ!!


まずは、最近よく利用するふれあい公園


トンネルの向こうから・・・



ここではいつも、滑り台を楽しんできます。
しかし今日は、公園出入り口付近にあったマンホールの蓋につまづいて、コケてしまったHoney!!( ̄□ ̄;)
そのコケた先には側溝の蓋(コンクリじゃない金属製のやつ)があって、口を強打して上唇から出血・・・。
なかなか泣き止まず、せっかく楽しく遊んでたのに、散々な目に遭ったHoneyなのでした(´∀`;)


その後は図書館へ寄って、最近やっと
「絵本読んで
とmizutamaに絵本を差し出すようになったHoneyのために、


福音館と金の星社



↑の3冊を借りてきました☆
「ブ~!」はもちろん、ときには「わぅわ~」や「な~」と言うようになったので、この3冊をチョイス(´∀`)


そしてお次は、図書館の隣にある公園(名前忘れた)へ。


秋の昼下がり



公園の入り口から遊歩道をず~っと歩いていくと、奥にはぽつんとブランコがありました。


乗るか乗るまいか考え中



初めてブランコに乗ったときは、強張った顔をして楽しめてなかったHoneyだったけど、今日はmizutamaが抱っこしてブランコを漕ぐたびに
「ぶぅ~~ん
と言うと、
「んん~~
なんてマネをする余裕までありました(≧∀≦)


雲ひとつない青空



ブランコに乗って見上げた空。


この公園にある桜の木、よ~く見ると蕾がついてるのです。
寒桜?(そんなものがあるのか?)
ベンチもトイレもゴミ箱もあるし、もちろんレジャーシートを敷くスペースも十分にあるし、来年の春はここでお花見もいいかも!!(´∀`人)


どんぐりちゃんと、どんぐりくん



帰りに公園で拾ったどんぐりにラクガキ(笑)




Mクドデビュー!! 

こんばんは。
ブログ友達であるちびたま☆日誌の息子ちゃん が、Mクドデビューしたというのを聞いて(ていうか、見て?)、HoneyにもMクドデビューさせてみたくなったmizutamaです。


なのでジャスコに買い物に行った帰りにMクドに寄って、午後のオヤツ用にハッピーセット1つとビックMックセット2つ買って帰ってきました(´∀`)


クーポンを使ったハッピーセットなので、Mックチキンナゲット・Mックポテト(S)・ドリンク(S)のセットです☆


Mクドにハマるかも!?



ポテトとかモソモソした食感のものがニガテなHoneyだから食べてくれるかな~と、ちょっぴり不安(?)もあったんですが、いつの間に芋好きになったのか、喜んでポテトにパクついてました(´∀`;)


そしてメインディッシュ(?)のビックMック!!
これまたモソモソした食感がニガテなHoneyなので、いつも朝ご飯に出すパンなどはあんまり食べてくれないんですが


かぶりつき!!



食べてるぅ~(・∀・;)
具が挟んであるからいいのか??


結局、Sサイズのポテト半分以上、ビックMックは1/4弱食べて、夕飯も食べたら食べ過ぎたのか後で吐いてたけど(´∀`;)


とりあえずMックデビュー、無事に終了しました♪



ど~~ん!! 

おはようございます。
夜中に授乳で起きる回数よりも、すぐ布団を蹴ってしまうHoneyに布団をかけるのに起きる回数のほうが多くて、毎日寝不足のmizutamaです。


昨日の夕方、お友達の亜弓ちゃんからHoney家にお届けものがありました。


芋!芋!!芋!!!



ど~~ん!!とサツマイモ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


亜弓ちゃんのパパ上が、近所に配ってもそれでもまだ捌ききれないぐらいくらいの量を採ってきたらしいので、我が家にもお裾分けしてくれたのでした♪


サツマイモ好きなんだよね~(´∀`人)


これで何作ろうかな~。
ふかし芋、豚汁(我が家では豚汁にはサツマイモを入れる)、スイートポテト・・・(。・ρ・)ジュル
ネットでもレシピ検索しなきゃ~な~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


亜弓ちゃん、どうもありがとう!!【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪



これってすごくね!? 

こんにちは。
昨日に比べ今日はずいぶん暖かいので、午後から公園にでも行こうかと思っていたら、曇ってきました・・・mizutamaです。


Honeyの車好きはこのブログに何度も書いているのでみなさんご存知だとは思いますが、すごいワザ(?)を発見しました。


お散歩中や、TVのCMなどで車を見ると


好きなものは見逃さない



↑のように指を差し、
「ブ~!!
と教えてくれるHoneyですが、なんとTV画面を見ていなくても


CMで流れる曲を聴いただけで車のCMだとわかる


んです!!


それがわかったのはつい最近のことなんですが。
TVをつけたまま、隣の部屋でお昼寝をさせようと寝かしつけをしていたら、ウトウトしてたのに急に目をパッと開いて
「ブ~!!
と、TVの部屋のほうを指差したんです。


一瞬、何のことだかわからなかった(オモチャの車のことでも言ってるんだと思ってた)んですが、すぐにCMのことだと気付きました。


1歳3ヶ月でそこまで理解するもんなのか!?(・∀・;)
と、すげ~ビックリ。


侮れません、1歳児。



LからBigへ 

こんにちは。
今日はこの秋(冬?)一番の冷え込みらしいので、そろそろコタツも出そうと思っているmizutamaです。


だいぶ前からテープタイプとパンツタイプのオムツを使い分けてたHoneyですが、パンツタイプがとうとうL→Bigへとサイズアップしてしまいました(´д`;)


とうとうBigに・・・



まだ11キロ弱なのに、足が(特に太もも)太いからLサイズだと足回りがキツそうだったんだよね~。
テープタイプはまだ何とかLサイズでもイケそうなんだけど・・・。


久々のセクシー(?)ショット



枚数も44枚から38枚に減っちゃったし、これからはもっとテープタイプのほうを活躍させようっと(・ω・;A)アセアセ





仲直りのしるし 

こんにちは。
Honeyが新生児を過ぎた頃から、毎日のようにチュッチュチュッチュと唇を奪っていたら、最近では
「チュ~して
と言ってもたまにしかチュ~してくれなくなって淋しいmizutamaです。


なので今では何も言わずに唇を奪う毎日。


そんなHoneyですが、それでもHoneyのほうからチュ~してくれるときがあるんです。
それはどういうときかと言うと・・・。


mizutamaに怒られた時。
(Honeyパパは、基本的にHoneyには怒らない人なので、Honeyパパには効果ナシ)


確信犯!?



怖い顔してmizutamaが怒ると、ちょっと
『シュン
とした顔をして、チュッとしてくるHoney。


最初の頃は、
『んも~!カワイイやつめっ!!
なんて思ってたけど、最近では
『ちょっと待て、こいつチュ~すればいいと思ってないか?
と疑い始めてきました・・・。


でも、これがHoneyなりの
『ゴメンね
の仕方なのかもしれないし。


でもでも、ホントに
『チュ~したら大丈夫や
なんて思ってたらいけないし~。(まだそこまでの知恵があるとは思えないけど)


一体どっちなんだろう?



ぐいぐい飲むぜ!! 

こんにちは。
さっさとHoneyを寝かしつけて縫い物をしたいのに、こういうときに限って寝てくれない・・・mizutamaです。


飲み物ならお茶・ジュース・おっぱいと、なんでも好きなHoneyですが、もちろんお味噌汁も大好きです。


特に好きなのがお豆腐のお味噌汁。


ご飯や他のおかずにも目をくれず、豆腐ばかり黙々と食べ、時には「汁も飲ませろ!!
と催促をしてくるんです。


そして、最近寒くなってきたので、毎日のように夕飯にお味噌汁を出しては、いつもせっせとHoneyに飲ませてました。


そしたら昨日は・・・


ひとりで飲んでる



ひとりで飲んでるし(´-`)


mizutamaもHoneyパパも自分のご飯を食べることに集中していたときに、


「じゅる・・・じゅる~」


という音に気付き、フとHoneyを見てみたら、上手に器を持って汁をすすってました(´∀`;)


おかわりしようか考え中



いつも小鉢用の小さい器にお味噌汁の具だけを入れて目の前に置き、本人の好きなように食べさせてたんですが、器に溜まった汁を飲んでたんですね~。
豆腐も一緒に丸飲みしてたみたいだけど。


しかも飲んだあとには
「あ~!
と満面の笑顔。


おっさんかい。



いつになったら行けるのか 

こんにちは。
Honeyの午前のお昼寝が終わったので『ヨシ!布団干そ~♪』と干したら、5分もしないうちに曇ってきて太陽がどこにも見えなくなりました・・・mizutamaです_| ̄|○ガクッ


やっと、Honeyに下の前歯の3本目・4本目が生えてきました!(・∀・)ヤッタネ!!
しかも2本同時に。
これで計8本です。


歯磨き頑張らなきゃ・・・



この調子じゃ~、奥歯なんてまだまだだな(´д`;)
早くみんなで焼肉食べに行きたい・・・(mizutamaは焼肉好き)


っていうか、最近歯磨きサボリ気味だよ~~(・д・;)ヤベ~





自分でできるようになりました 

以前、架空の電話のことを書きましたが、やっとひとりで電話遊びができるようになったみたいです。


昨日のお昼、mizutamaがパソコン中に、隣にある電話で遊びだしたHoney。
いつも、遊びだしたらすぐにモジュラーを抜いておくので、その日も抜いてそのまま放っておいたら、


出前注文?



なんか喋って遊んでるやん~(゜д゜;)


私たちが電話で喋ってるのを見て覚えたんだろうけど、
「◎%△~!」
とか
「&□☆~?」
と、時々首をかしげたり、うなづくような仕草も見せながらやってるので、笑いを堪えるのに必死なmizutamaでした(≧m≦)ププッ


間違い電話



あ~、それにしてもこれでやっとHoneyの電話攻撃から開放されてホッとしたよ・・・(´∀`;A)



幼稚園or保育園? 

昨日の夜、あまりの寒さにとうとうエアコンのスイッチを入れてしまったHoney家です(´д`;)
早くストーブガード買わなきゃ・・・。


先月末に町から各家庭に配られた広報に、来年度の幼稚園児募集が書かれたページがありました。


毎年この時期になると募集のページが載ってるらしいんですが、なにげなくそのページを読んでいったところ、


募集定員●5歳児(平成20年度小学校入学)80名
       4歳児(平成21年度小学校入学)10~20名前後
4歳児の申し込みがごく少数の場合、学級編成(開園)はできません。


にゃるほどφ(。 。)フムフム


通園●原則として徒歩通園です。


徒歩で通えるところが希望だから別にヨシ(゜-゜)(。。 )ウンウン


服装●制服があります。入園までにご購入ください。


まあ、幼稚園なら制服はあるだろうしね~(゜-゜)(。。 )ウンウン


保育料●1人に付き1ヶ月5,500円(年間66,000円)
給食費●1人に付き1食260円。毎月4,000円を徴収し、年度末に調整します。
幼稚園の指導方針に基づき、付きに2回程度お弁当の日があります。


そーか、そーか、月に1万円もかからないのか!お弁当作りも月に2回くらいなら苦にならないしね~(゜-゜)(。。 )ウンウン
・・・って、


えぇ~~!!1ヶ月に1万円もしないの!?( ̄□ ̄;)


めちゃめちゃやすっ!!!
保育園とはえらい違いやな~~(´д`;)
その日、仕事から帰ってきたHoneyパパにソッコー話したのは言うまでもありません(´∀`;)


mizutama 「保育園は高いって知ってたけどえらい差があるんやね~


Honeyパパ 「保育園は各家庭の収入に応じて違ってくるからな


mizutama 「でも、パートとかで働きに出て稼いだお金の何割も保育料に取られたら意味なくない?


Honeyパパ 「アホらしいわなほんなら、うちは幼稚園に入れるか


mizutama 「え、でもそしたら仕事できひんかもよ?


Honeyパパ 「別にええんちゃう?小学校入るまでくらい家におっても。2~3時間くらいの仕事があればやってもいいし、どっちでも


Honeyが3歳くらいになったら保育園に入れて、mizutamaも働きに出て・・・って考えてたのに、なんか拍子抜けしちゃったみたいな感じです。
ま、家に居られるならmizutama的にはそっちのほうがいいんだけど(笑)


問題は、
幼稚園は2時に終わる。
小学校と同じく、春休み・夏休み・冬休みがある。
行事がやたらと多い。

ということ・・・。


しかも、早くても4歳からしか入れないし。
体力持つかしら・・・(・ω・;A)アセアセ



帰省中に買ったもの、その② 

今日は、帰省中にHoney用に買ったものを紹介しま~す(・∀・)


Honeyの冬服たち



実家へ帰ると必ず行く西松屋と、ジャスコで買ったものです(´∀`)
あ、スカジャン風のベストも買ったのに入れるの忘れてた・・・(´д`;)


ベスト付きのパジャマはこれからの季節にいいなと思って買ったんだけど、パジャマの色がベージュなので、ヘタすると上下セットの肌着を着たおじいちゃんになりかねない(笑)


そうだ!この前買ったフリース生地で、洗い替え用に同じようなベスト作ってみようかな~(・ρ・)


耳あて付きニットキャップ



ろくにかぶってもくれないのに、また帽子買っちゃった~(´∀`;)
でもでも、これは耳あても付いていて暖かそうだし!
写真に収めるのも苦労しました・・・(・ω・;A)アセアセ


水で落ちるクレヨン



そしてもうひとつ買ったのが、このクレヨン。
お絵かきするのに口に入れてしまっても大丈夫なクレヨンをずっと探してて、対象年齢3歳~なんだけど、カワイイのを見つけたので買ってしまった(´∀`;)


今まではボールペンでお絵かきさせてたんだけど、やっぱいろんな色で描けるほうがいいよね~(≧ω≦)


Honeyパパから見たHoney



そして↑は、そのクレヨンでHoneyパパが描いたHoney。
Honeyパパの目には、おしゃまさん風Honey(mizutamaにはそう思える)に映ってるらしい(_≧Д≦)ノ彡☆ギャハハ


でもこのクレヨン、テーブルなんかに描いてしまっても、ウエットティッシュなどでチョチョイと拭けば落ちるので買ってよかったです!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!



買い物後は・・・ 

昨日の買い物の後、Honeyパパの実家へ行くにはまだ少し早かったので、少し足を伸ばして海を見に行ってきました(・∀・)


海を見に行ったといっても、Honeyパパの最近の趣味が釣りなので、釣りポイントを探しに行っただけなんですがね。


車道の真ん中で



Honeyは、お昼ご飯をあまり食べずに家を出てきたので、着いてすぐに持ってきたおにぎりを食べた後、あちこち散歩。


車があんまり通らないからって、車道にいると危ないですよ~(´д`;)


男同士の話



日曜日なので、釣りに来てる人たちもけっこういて、Honeyパパも釣りがしたくてちょっとウズウズ気味?


日も暮れてきたので、Hoenyパパの実家へ。
夕飯にしゃぶしゃぶをご馳走になり、Honeyはいつものごとくジジとたくさん遊んで、帰る頃には二人とも軽くヘトヘト状態(笑)


そして、お土産にリッパなしめじを頂きました♪
しゃぶしゃぶにも入ってたんだけど、
「このしめじ美味しいですね~
と言ったら、
「まだあるで持ってけ
と嬉しいお言葉(´∀`人)


しめじと携帯



隣に携帯を置いて写真撮ってみたけど、リッパでしょ?
奈良県十津川産のしめじなんだけど、とても美味しいのです。
買ったら高いのかな~(´∀`;)


これだけ大きいととなかなか減らないので、しばらくきのこ三昧の食事になりそうです。



一足早いX’masプレゼント 

少し前に我が家に臨時収入があったんですが、Honeyパパが
「たまにはこれで好きなもん買ったら?
と、その中から3万円をmizutamaにおこづかいとしてくれました(≧∀≦)


「もったいないし、いいよ~
と、一度は断ったんですが
「いっつもオレやHoneyのものばっかし買って、自分の物買ってへんのやから使いな
言ってくれたのでありがたく頂戴し、今日一緒にお買い物に付き合ってもらいました♪


ビンボー症(笑)なmizutamaは、3万円の物をひとつ買うより、いくつかのものを3万円分買うほうが嬉しいので、何件かお店を回ってお買い物(´∀`)


買った服たち



とりあえずは、今まで履いていたジーンズの膝が破れて開いちゃった(どんだけ履いてんだ!笑)ので新しいジーンズと、トレーナー。
んで、スカートとニットタイプのチュニックです。


今まで、やっすいジーンズしか買ったことなかったので、1万円台のジーンズを買うのは、すっごくもったいない気がしてたmizutama(´∀`;)
でもHoneyパパに薦められるまま、勇気を出して(笑)SOMETHING(26インチ)を購入。


手芸用品たち



そしていつもの手芸屋さんで、布と型紙と、ずっと前から欲しかったアルファベットタイプのはんこ!!(とインク)
自分で消しゴムはんこを作るキットを買おうかとも思ったんだけど、失敗したくなかったので、まずは既製品から。


このはんこセット1,990円もするから、今まで買うの躊躇ってたんだよね~(´∀`人)


あとは、その後Honeyパパの実家へ遊びに行く予定だったので、手土産に買ったケーキとミスドのドーナツ。
食べちゃったので画像はありません(・ω・;A)アセアセ


これで、3万円全部使っちゃいました!
買い物しながらも、自分の物ばっかり買ってるのが心苦しかったりもしたんだけど、とっても嬉しかったです!!(≧ω≦)ノ


Honeyパパ、ありがとう♪
大事に使わせてもらうからね!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






帰省中に買ったもの、その① 

こんばんは。
やらなきゃいけないことと、やりたいことがいっぱいあって、1日24時間では足りないmizutamaです(´д`;)


やらなきゃいけないことは、もちろん言わずと知れた家事&育児。
やりたいことは、パソコン・縫い物(ただいまバッグを製作中☆)・昼寝(笑)・写真の整理などなど・・・。


ブログのネタも溜まりに溜まってて、記事にするのを忘れちゃいそうです(・ω・;A)アセアセ


なので今日は、帰省中に買ったものをご紹介しま~す(´∀`)


伊勢のおかげ横丁で買ったもの~(・∀・)カッタモノ~


家族3人分



干支が描かれた千社札~!(・∀・)センジャフダ~


見本の中から好きな柄を選んで名前をいれてもらうってのにしようとしたんだけど、1セット50枚で7,000円~ってのを聞いて止めました(´∀`;)
仕上がりに1ヶ月ほどかかるって言うし・・・。


これは1袋5枚入りで、360円だったかな?(もはや覚えてない)


酉年→Honey
戌年→honeyパパ
巳年→mizutama
です。


巳年生まれの女は執念深いんだってね、知ってた?笑(☆∀☆)キラーン


木製の汽車



もうひとつはHoney用のオモチャに。
磁石で連結できるようになっていて、動物もきちんと外せるのです(当たり前?)


これは1,000円くらいだったかな?


もれなく汽車も好き



木で作られていて可愛かったので迷わず購入しちゃいました(´∀`人)


動物には興味示さないけど(笑)、いつも↑の写真のようにバラして遊んでます。


3年ぶりくらいに行ったおかげ横丁だったし楽しかったけど、撮ってきた写真を見たHoneyパパが「俺も行ってみたいな~」と一言。


今度は家族3人で行ってみよ~~(´∀`)



ふるさと祭り&温泉へ 

今日は、Honeyパパのお友達のYさん一家とK市K町のふるさと祭りへ行ってきました~(・∀・)


現地でYさん一家と待ち合わせをして、みんなでグルッと一通り見たところで、金魚すくいに挑戦したHoneyパパ!


狙うは出目金☆



1回300円で、mizutamaが出目金が欲しがったのです(´∀`)


ブチ出目金



フツーの金魚一匹すくえたんだけど、その後すぐに網(?)がやぶれてしまい、出目金GETならず・・・(´д`;)


けど、出店の人がHoneyパパの知り合いだったということもあって、出目金一匹オマケしてもらいました~(≧∀≦)ノ


帰りに金魚鉢とエサを買ってきたので、今日からHoney家のペットです♪


こっちのほうが魅力的



↑Honeyのお昼ご飯用におにぎりを作って持っていったのに、Yさんの奥さんが買って食べていたさんま寿司のほうがよかったらしいHoney・・・(-_-;)


さんまは食べられないので、ご飯の部分をしきりに催促して食べさせてもらってました(・ω・;A)アセアセ


お祭りの後は、みんなで近くの温泉へ。


瀞流荘というところです。
この間、mizutamaの実家近くの温泉へ行ったときは、Honeyが温泉を怖がって入れなかったけど、今回はなんとか成功(´∀`)


おっぱいで気をそらせつつ、抱っこして湯船に浸かりました(笑)


温泉の後は、マッサージ!!
足をマッサージしてくれる機械があったので、試してみたんだけど、すっごく気持ちよかった~(´∀`人)


冷え性のmizutamaが、温泉+マッサージのおかげで、夜になっても体の芯からポカポカで暑いくらいでした☆


突破できるかな?



↑Yさんちの子供に遊んでもらっているHoney。


今日一日、Yさん一家がほとんどHoneyの面倒を見ててくれたおかげで、少しだけ久しぶりのHoneyパパとのデート気分も味わえたし、楽しい一日でした(≧∀≦)


Yさん、いつもありがとうございます~♪



