FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

大泣きHoney 

mizutamaが1週間近くも実家に帰っていた間に、さすがに本州最南端に近いこの町も、朝晩は冷え込むようになってきました(´д`)
昼間も、天気がいい日は暑いくらいなのに、少しでも曇っていたりすると窓を開けるのすら躊躇うほどです。


なので、朝からフと思い立ち、Honeyの体調も機嫌もいいので、近所のTクリニックへインフルエンザの予防接種に行ってきました~!(≧∀≦)ノ


覚悟を決めて



1歳のお誕生日直前に、三種混合3回目の予防接種を済ませてから約3ヶ月。
あのときは
「うぇ~~ん
と、一泣きしただけだったのに、今回は涙をボロボロ流しての大泣きです(・ω・;A)アセアセ


今回はmizutamaも注射をしたんですが、たしかに痛い。
針が刺さった時よりも、液が体に入ってきたときのほうが痛かった。


最初にHoneyが注射、そのあとすぐにmizutamaが注射をしてもらったんだけど、今思うと順番逆のほうがよかったかも・・・。


mizutamaが注射を打ってもらってる間は看護士さんに抱っこしててもらってたんだけど、泣きやまね~、泣きやまね~。
病院中に響き渡るような声で泣くんだもん(´∀`;)


しかもHoneyは、あんまり泣くと「おぇっ」となって吐いちゃうタイプなので、なだめるのに苦労しましたよ。
家でならいくら吐いても構わないけど(ウソです、困ります)、病院で吐くのだけはヤメテ~~(>_<)


これで、あと4週間後にもう一回受けるんだよな~。
(ちょっとユウウツ・・・)



スポンサーサイト