FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

怪我とブランコとどんぐりと 

こんにちは。
最近はHoneyのためにココロを入れ替えて、日に一度は必ず外へ出るようになりました・・・mizutamaです。


今日は、図書館へ本を借りに行くついでに、町内の公園を2箇所、ハシゴしてきました(・∀・)アヒャ!!


まずは、最近よく利用するふれあい公園


トンネルの向こうから・・・



ここではいつも、滑り台を楽しんできます。
しかし今日は、公園出入り口付近にあったマンホールの蓋につまづいて、コケてしまったHoney!!( ̄□ ̄;)
そのコケた先には側溝の蓋(コンクリじゃない金属製のやつ)があって、口を強打して上唇から出血・・・。
なかなか泣き止まず、せっかく楽しく遊んでたのに、散々な目に遭ったHoneyなのでした(´∀`;)


その後は図書館へ寄って、最近やっと
「絵本読んで
とmizutamaに絵本を差し出すようになったHoneyのために、


福音館と金の星社



↑の3冊を借りてきました☆
「ブ~!」はもちろん、ときには「わぅわ~」や「な~」と言うようになったので、この3冊をチョイス(´∀`)


そしてお次は、図書館の隣にある公園(名前忘れた)へ。


秋の昼下がり



公園の入り口から遊歩道をず~っと歩いていくと、奥にはぽつんとブランコがありました。


乗るか乗るまいか考え中



初めてブランコに乗ったときは、強張った顔をして楽しめてなかったHoneyだったけど、今日はmizutamaが抱っこしてブランコを漕ぐたびに
「ぶぅ~~ん
と言うと、
「んん~~
なんてマネをする余裕までありました(≧∀≦)


雲ひとつない青空



ブランコに乗って見上げた空。


この公園にある桜の木、よ~く見ると蕾がついてるのです。
寒桜?(そんなものがあるのか?)
ベンチもトイレもゴミ箱もあるし、もちろんレジャーシートを敷くスペースも十分にあるし、来年の春はここでお花見もいいかも!!(´∀`人)


どんぐりちゃんと、どんぐりくん



帰りに公園で拾ったどんぐりにラクガキ(笑)




スポンサーサイト