FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

やっぱりダメ母かも 

こんにちは。
今、我が家ではひとつ困ったことが起きている・・・mizutamaです。(´д`;)


それは・・・


Honeyが前にも増しておっぱいを欲しがるようになっちゃったんです(´ヘ`;)


Honeyパパとのふれあいタイム



ほぼ家の中限定だからいいようなものの、mizutamaの胸が目に付くと、服をめくったり、襟元から覗き込んでおっぱいを要求。
他の飲み物は飲もうともしないし、食べ物をあげてもダメ。


1歳を過ぎてからのおっぱいは、栄養を取るというよりも精神安定剤的な役目を持っていると聞きました。


ということは、精神が安定していないってこと・・・?


ふれあいタイムその②



そういえば、やたらと膝の上に座ってくることも多くなってたな(・ρ・;)
普段Honeyに対して、「あれダメ」「これダメ」怒りすぎてるのは確かだし、もっとお互いの関係を見直していかないといけないのかも・・・。


でも、つい怒っちゃうんだよね~(´д`;)
イライラしちゃう一番の原因は、きっと寝不足なんだと思う。
まだ2~3回はある夜中の授乳以外に、すぐ布団を蹴散らして寝てしまうHoneyに布団をかけるため、何度目が覚めることか。
パジャマ1枚しか着せてないし、足とか触ってもそんなにポカポカしていないのに、風邪を引かせたらいけないと布団をかけても、かけた先から蹴散らかす・・・。


もうそれが、ずっと前から毎日毎日続いていて、寝不足だからとHoneyと一緒にお昼寝してもイライラが解消されるわけでもなく。
それで昼間もイライラしがちで、つい怒っちゃうんだよね・・・。


なんかこうやって文字にすると『たったそれだけのことで・・・』と、改めて自分のダメ母ぶりに凹んじゃうな~。
もしかしたら自分は母親には向いてないのかもしれないなんて思ったりもして・・・。
こんな母親の元に生まれてきたHoneyに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


もっとしっかりしなきゃ。



スポンサーサイト