FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年11月 

発熱生活一日目 

こんばんは。
ちょっとバタバタしているのでコメントのお返事が遅れててゴメンなさい・・・mizutamaです(´д`;)


Honeyが午前のお昼寝から目が覚めてから、やたらとグズグズするな~と思ってたらなんと8度3分も熱が出てました!!( ̄□ ̄;)


今日は第4土曜日で、以前にもかかったことのあるS小児科は休診なので(第一もう行きたくないし)、隣町のK病院へ電話をして診てもらってきました。


熱が出ててもTVは見たい



小児科の先生が当直でいなくて、代わりに内科の先生だったんだけど
「下痢も嘔吐もしていないなら風邪の初期症状でしょう。でもこれからいろんな症状が出てくるかもしれんから気をつけて」
とだけ言われ、抗生物質と整腸剤、座薬を処方してもらうために薬局へ。


初めてこの病院にかかったんだけど、こんな薬局初めて~!とビックリしました。


だってお茶とジュース出してくれたんだもん(´∀`;)


薬の説明は優しく丁寧で、Honeyがカウンターの中へ入ってしまってもニコニコしてるし、薬をもらい終わった後でもHoneyがジュースを飲み終わるまで居てもいいし。


しかも帰り際に「好きなのどうぞ」と、お菓子までくれました。


先生は無愛想だったけど、こんな薬局があるならこの病院いいかもな~(´∀`人)


病院から帰ってきてからも少しずつ熱は上がり、夕方には8度6分に・・・。
しかもとうとう嘔吐までしてしまいました(>_<)


食欲はほとんどないけどあんまり機嫌も悪くないし、もしかしたら突発かも?なんて思ってたんだけど、吐くってことは風邪だろうな~。
この間、あんなクソ寒いところに連れてったのがマズかったか・・・(´д`;)ゴメンヨ


機嫌もわりと良いです



さっき(午後8時過ぎ)までTVを見たり、おもちゃで遊んでたりしてたんだけど、薬を飲んでも熱はまったく下がらないし、少ししんどそうだったので座薬を入れたらやっと寝てくれました。


病院に行ってからずっと寝てなかったので、これで少しはラクになってくれるといいんだけど・・・。
明日になっても治らないようなら、また病院へ行ってきます。





スポンサーサイト