 


出来上がりました~! 

こんにちは。
とうとう2006年も今日で終わりですね・・・mizutamaです(´∀`)

1年を振り返ってみると、今年は、去年よりもさらにパワーアップしたHoneyのお世話に必死で、でもこうやってブログを通じて知り合ったお友達ともますます仲良くなって、密かにやっていたmixiで新しいお友達とも知り合えて、家族も健康で、友達も健康で、とてもいい1年だったと思います。

来年もいい年になれるようガンバろうっと☆

さて、某生命保険会社さんが作ってくれていたカレンダーが出来上がってまいりましたよ~!(≧∀≦)

はにかみ顔のHoney

じゃーん!
そしてそして・・・

ホヨヨ顔のHoney

じゃじゃーん!!
なんと2枚も作ってくれました~~!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

「どれにしようか迷って~
って担当の人に言ったら、
「あ、別に2枚でもいいですよ
って言ってくれたので、どんな仕上がりになるのかもわからずに、みなんさんに選んでもらった写真の中で、人気のあった2枚を渡してみたんです。

1枚のカレンダーに写真を2枚使うのかな?
とか
渡した2枚のうちどれかをカレンダーに使うのかな?
なんて考えていたんですが、これは思ってもみなかったのでめっちゃ嬉しい~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

2枚渡してよかった♪(´∀`)

さっそくどこに貼ろうかHoneyパパと相談してみま~す☆
投票してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ~

最後になりましたが、いつもここに遊びに来てくださってたみなさん、今年もお世話になりました。
来年もHoney☆Daysをよろしくお願いします(´∀`)

ではよいお年を~~♪


1歳5ヶ月 

こんにちは。
この年末差し迫った本日30日に、Honeyが1歳5ヶ月を迎えました。
本来ならば大掃除に大忙しのハズなんですが、なんとか年内に終わりそうな感じになってきたので、ちょっとヨユーかましてPCに向かっています(´-`)

お手伝い

さて、毎月恒例のヤツ、いってみましょうか。

生まれたとき     現在

身長 49cm      約81cm
体重 3,026g    11,000g(11kg)

先月に比べ、身長・体重ともに少~し成長しましたね。

 ジャンプができるようになった
 「あ~あ!」「っち!」の言葉が増えた
 コップを持って飲み物を飲むようになった
 靴のサイズが13cmから13,5cmにUPした

 イヤイヤが激しくなってきた
 買い物先で車のおもちゃを見つけると、泣いて欲しがるようになった

好きなもの(2006年12月調べ)

乗り物系
豆腐と大根のお味噌汁
にんじん
みかん
フライドポテト
クリームシチュー
餃子
味付け海苔

嫌いなもの(2006年12月調べ)

冷えピタを貼ること
鼻掃除

言葉のボキャブラリー(2006年12月調べ)

ブ~→車
あうわう→ワンワン
なお~→にゃんこ
ナイナ~イ、だっ!→いないいないばぁ!
あ~あ!→してはいけないことをしたときによく使う
っち!→美味しい(たま~にしか言わない)

服のサイズ(2006年12月調べ)
トップス・ボトムス共に90サイズ


とまあ、こんなところでしょうか。

言葉も少しずつ増えてきてますが、喋るよりも言葉の理解のほうが進んでいるような気がします。

「ジュッジュ(ジュース)飲む?」
と聞くと、
「あっ!あっ!
なんてものすごく喜んで、限りなく足踏みに近いスキップで冷蔵庫へ行くし、
「お外行くからTVパチンして(消して)」
と言うと、主電源を切ってくれるようになりました。

てか、今月できるようになったことってこれだけ?みたいな・・・。
ま、mizutamaが覚えてないだけだろうけど(´-`)


少し早いけど・・・ 

おはようございます。
今日はこの冬一番の冷え込みだそうで、mizutamaの住んでいるこの地域でも、朝、この冬初めての雪が降りました・・・mizutamaです(´∀`)

あっという間に止んじゃったけどね。

昨日、お友達の亜弓ちゃんから、少し早い誕生日プレゼントが届きましたん♪

桜グッズ

雑貨好きなmizutamaのために、いろいろチョイスして、mizutamaをイメージして桜の小物たちを選んでくれたそうです(´∀`人)

一番奥から、

桜のガラス皿
レターセット
桜の香りつきオーナメント
ポストカード
桜の絵皿(大・小)
ジャム(イチゴ・ブルーベリー)

そして、それらが入っている籠。

桜は亜弓ちゃんが一番好きな花らしいですが、mizutamaも好きな花なのでとっても嬉しいです(≧∀≦)

誕生日近くには、バースデイカードを贈ってくれるらしい。
楽しみ♪

どうもありがとうヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

お揃いにしちゃった♪ 

こんにちは。
ゆうべは何度も何度も何度も・・・(エンドレス)布団を蹴りまくるHoneyのせいで寝不足で、早く一緒にお昼寝したいのに寝てくれない・・・mizutamaです_| ̄|○ガクッ

今日はまたまた増えたHoneyのワードローブをご紹介~~!

Mッキースカジャン

ちびたま☆日誌の息子ちゃんも着ているMっキーのスカジャン。

ブログを見てて、
「いいね~
ってコメントしたら、管理人のちびたまママから
「お揃いにしようよ~
なんて嬉しいお言葉を頂けたので、エンリョなく、お揃いにさせてもらっちゃった♪(´∀`人)

初めは値段を見て

「3,000円!?

とビックリしたけど(笑)、お正月だしね☆と、ワケのわからない言い訳を作り、ご購入。
(でも小さい頃は「お正月だから」と、お正月用の服買ってもらったりしたよね?)

番町皿屋敷??

ついでに、同じくMッキーの迷彩柄パンツが1,000円と、安くなってたので、買っちゃいました。

ココにも・・・


でもHoneyは誰かさんに似て(※mizutamaではありません)足短いんだよね・・・。
ウエストや腰まわりはピッタリなのに、裾が長いので折りまくり(・ω・;A)アセアセ
せっかくのMッキーが隠れちゃってますよ、お兄さん・・・。
※上の写真2枚は、側溝の蓋の穴や排水溝の穴に、ひとつひとつ小石を入れていくHoneyです。

そして、最近Honeyのファーストシューズに買った靴をイヤがるようになり、もう1足の靴はイヤがらないんだけど、足の指先が赤くなってたりすることが多くなってきてたので、
「13cmではちいさくなってきたのかな?」
と、サードシューズ(とは言わない)を買ってきました。

480円でした

13,5cmです。
予備にもう1足買っておかなきゃな~。

冬の必需品と食事時の必需品

そして、ミトンと、最近お箸を持ちたがるHoneyのために、機関車トーマスのお箸も。

そしてそして、長袖の肌着が3枚しかなく、かなりのヘビーローテ気味だったので新しく2枚買い足し、赤ちゃん用のレギンスも2枚。
同じ色があればよかったんだけどな~。

肌着とレギンス

今時はレギンスなんてオサレな言葉があるんだね~!
間違ってもバッチや股引なんて言っちゃ~いけませんよ、奥さん!!

これは迷った挙句、80サイズにしたんですが、とりあえず正解でした。
(やっぱり短足なのね・・・)


今度こそガンバります 

こんにちは。
2度寝して今起きてきました。Honeyはまだ夢の中・・・mizutamaです(´∀`;)

家計簿

毎年2~3ヶ月でつけるのをやめてしまう家計簿。
今年はもう最初からつけるのをやめとこうと思ってたけど、雑貨屋さんでカワイイのを見つけてしまったので買ってしまいました。

さっそく今月のお給料日からつけてるんですが、年末年始の食料品の買出しや、掃除用具、新しくしたキッチングッズ(ガスコンロカバーや換気扇カバーなど)に、恐ろしいほどのお金が飛んでいってます・・・。

どこの家でもそうなの?
もしかして家だけ??泣

すでに、あまりのお金の動き具合に少しウンザリしながら、今のところ毎日つけてます。

今年こそ最後までつけれるように、みなさん応援してください・・・(´д⊂)グスン


さて、話は変わって、今年のHoneyパパの年末年始休暇。
なんと
9連休です!!!

31日の大晦日から、1月8日までの予定。
でも我が家は自営業なので、お正月明け4日頃から、得意先の仕事始めなどの都合により、休みでも仕事に駆り出されるかも・・・なのですが。

でも、今のところ休みの可能性大!!なのです(´∀`人)

こんなに長期のお正月休みはホント滅多にないくらいなので、すっごく嬉しいです♪

せっかくだからどこか出かけたいけど、残念ながら、この時期(に限らずGWやお盆もそう)このへんはものすごっっっく車が渋滞するので、たぶんどこにも行けないだろうな~(´д`;)
渋滞に巻き込まれるのが大嫌いな人だし、なんせちいさい子供もいるし。

家でのんびり寝正月するか~・・・。
(実家にはとりあえず1泊で帰るけど)


鼻たれですが・・・ 

こんにちは。
今日は朝から雨でどこにも行けません。
・・・って思ってたんだけど、早いとこ年賀状出さなきゃいけないのでこの強風吹き荒れる中、Honeyを連れて郵便局へと行って参りました・・・mizutamaです(´∀`)

大げさ?
だってほんとに風が強いんだもん☆

あ~今日の夕飯何にしよう・・・。(独り言)


2~3日前からやたらとくしゃみをするようになったHoney。
年末だからと、普段しないところの掃除をやってるからホコリが舞っててくしゃみが出るの?
ただ単に寒いだけ?
それとも風邪っぴきか?

ヤバイ!熱が出る前に予防接種だ!!

と、昨日、慌ててインフルエンザの予防接種(2回目)を受けてきました。
えへ♪(どんな親や・・・)

ホントはもう少し早く受けるつもりだったんですよ~。
21日にお給料が出たので、22日とか23日とかに。

でも22日は何かと忙しくて、
「23日って祝日やん・・・。じゃあ25日にしよ~
と思ってたら25日にはすっかり忘れてたんだもん。

一応受付で、鼻水が出てても受けられるのか確認して、熱さえなければオッケーということだったし。
結果オーライじゃね?

くしゃみするたび、両方の鼻の穴からぶしゅーと出てくる鼻水をティッシュで拭いてやりつつ待合室へ。

トミカの大図鑑(トミカシリーズが全部載ってて、絵本ちっくになっている)を見せてると、その時間帯は患者さんもほとんどいなかったのですぐに名前を呼ばれてしまいました。

Honeyを抱っこしてイスに座り、
「前回注射したあと何もなかった?」
「なかったです」
などの話をしているときは、まだこれから何が起こるのかわかってない風だったけど、看護師さんが腕を消毒し、先生が
「ちょっとチクッてするよ~」
と言いながら腕をつかんだその瞬間、泣き出すHoney。

痛いことされるって、ちゃんとわかってるんだね・・・(´∀`;)

でも今回は前回に比べるとすぐ泣き止みました。
前回は、Honeyが打った後にmizutamaが打つ順番だったので、打たれて泣いてるのに看護師さんに抱っこされてたから、なかなか泣き止まなかったんだよね~。

「ヨシヨシ、よく頑張ったね!えらかったよ~
と慰めながら、待合室に戻り、さっきの本を見せると

「ぶ~

と目をウルウルさせたまま、本に夢中。

別に急いでないし、他に患者さんもいないからいいか・・・と、そのまましばらく本を見せてあげてから家に戻りました。

思い出して夜中に大泣きするかな?と思ってたけど、いつもとほとんど変わらない程度だったのでよかったです。

でも眠かったので注射のことなんてすっかり忘れてて、夜中起きてきたときに
「なによ~?どしたの
と言ったら、眉も口も最大限に下げて、今にも泣きだしそうな悲しい顔をしてました。

きっと痛かったことを思い出してたんだよね。
こんなお母ちゃんでゴメン・・・。


我が家のクリスマス 

こんばんは。
最近はずっといいお天気で、絶好のお掃除日和が続いてますね・・・mizutamaです(´∀`)

さて昨日のHoney家は、ジャスコへHoneyのクリスマスプレゼントを買いに行ったり、近くの公園のイルミネーションを見に行ったりと、なかなか忙しく、でもとても充実した楽しい1日となりました。

Honeyへのプレゼントは、もちろん前から決めていた

今年のプレゼント

アンパンマン ピッピすべり台です☆

まだサンタさんの存在もわからないHoneyなので、堂々と本人を引き連れてのプレゼント調達となったんですが、今年はケーキやチキンもジャスコで注文していたので、先にプレゼントを買いにおもちゃ売り場へ行ったんですね。

そうしたらおもちゃ売り場から離れようとしてくれません。

まあ普段と違ってHoneyパパがいてくれてるので
「ここにおるから買い物してきていいよ
と言ってくれたので、mizutamaは心置きなく1階の食料品売り場へ。

昨日の夜、仕事から帰ってきたHoneyパパが、お友達のYさん家から
「Honeyにもらったよ
とプレゼントを頂いてきたので、Yさん家のお子さんにもプレゼント渡さなきゃな~と、飲み物などの食料品を買った後、他の売り場もウロウロ。

小学5年生(だったかな?)の女の子と、中1の男の子なので、何をあげたら喜んでくれるのか悩む悩む(´д`;)

悩んだ末、女の子には雪だるまの形をした缶に入ったチョコ、男の子には手袋を選びました☆

その後ケーキとチキンを受け取り、一人で買い物なんて久しぶりなので、のんびり100均に行っていたら
「そろそろ戻ってきて~
とHoneyパパから助けを求める電話が(笑)

Honeyたちのいるおもちゃ売り場に戻って話しを聞いてみると、どうやら
大好きなミニカーなどの車のおもちゃを探して売り場内を移動しまくったり、キッズスペースからおもちゃを持って何度も逃走を図ったり・・・などのものすごいハイテンションぶりだったらしい。

「他の(同じ年頃の)子供らは大人しく遊んでんのに、なんでHoneyはこんなにアクティブなん??
と、小1時間でHoneyパパをヘトヘトにさせたHoney(笑)

これで普段mizutamaが「Honeyの相手は疲れる」って言ってたのがわかったか!!(´∀`)


買い物のあと、一旦家に荷物を置きに戻り、そのままYさん家へのプレゼントを持ってお家へ遊びに行ってきました♪

久しぶりに遊びに行ったので、最初は場所見知り(?)して大人しかったHoneyでしたが、すぐ慣れていつものやんちゃぶりを発揮☆

Yさん家には3匹のワンコがいるんですが、ワンコの顔を覗きにいったり、ワンコと一緒にソファの上から窓の外を眺めてみたり・・・と楽しそうでした。(写真撮ればよかった~)

日が暮れるまでお邪魔させてもらった後は、イルミネーションを見に公園へ。

エルモとプーさん

いろんなキャラクターのイルミネーションも作ってあって、コレはセサミストリートのエルモ(だっけ?)とプーさん。

スヌーピーとトトロ

そしてコレはスヌーピーととなりのトトロ。

HoneyとHoneyパパ

東屋にもイルミネーションしてあったので、HoneyとHoneyパパで記念撮影。
mizutamaも撮ってもらったんですが、ブレまくっててUPできそうにもありませんでした(`д´ )ノ プンスカ!

去年も、当時4ヶ月だったHoneyを連れて見に行ったんです。
いつかHoneyが
「えぇ~、もう一緒に行きたくないよ~
と言うまで、親子3人の恒例行事にしたいと思います(´∀`人)

「さ~、家に帰ってケーキ食べようか!
と岐路に着いたんですが、昼間、興奮し過ぎてかお昼寝をまったくしてなかったHoneyは、もう家まで2~3分、というところで夢の国へ・・・。

家に入ってからも起きてこないので、大人ふたりでケーキやチキンなどをつつくハメに(´∀`;)

30分ほどで自分のくしゃみに驚いて起きてきた(笑)んですが、眠り足りないHoneyはグズグズ気味。

ひとつくらい残してくれても・・・

それでもケーキを見せると、上に乗ってたイチゴ(計7個)をすべて食べつくし・・・。

いらんことしいな人

そうかと思えば、こんな余計なことまで。

ときどきグズるので、次の日の朝まで見せないでおこうと思っていたプレゼントをグズり対策に開けてあげると、目の色を変えて喜び、何度も何度も滑ってました。
(今日はもうそんなに喜んで滑ってないけど)

クリスマスカード

そして、毎年誕生日とクリスマスには、大阪のお義姉さんから贈られてくるカードが今年もHoneyに届きました♪

サプライズカード

このカードはちびたま☆日誌のちびたまママからmizutamaへ贈られてきました♪
カードをもらえるなんて思ってもなかったので、用意もしてなかったmizutama・・・(ゴメン)
少し遅れるけど、mizutamaも送るから~~!!

手書きのカードに、とっても可愛いサンタたちの洗濯バサミ、それに折り紙でできたクリスマスツリー!!
折り紙でそんなのが作れるなんて思ってなかったのでビックリでした☆
どうもありがとう~(≧∀≦)

メリークリスマス☆ 

メリークリスマス


今日はクリスマスイブですね。
夜は家族でケーキを食べ、Honeyが寝た後、我が家にサンタさんがやってくる予定です。
mizutamaは一足先にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたので(3万円のおこずかいとパソコン)、今晩プレゼントをもらえるのはHoneyとHoneyパパだけですが。
みなさんのところにも、今晩サンタさんがやってきてくれるのでしょうね。

今年も残りわずかとなってまいりましたが、いつも遊びに来てくださってるみなさんへ、感謝の気持ちを込めてクリスマスカードを贈ります。

いつもコメントしてくださってるあなた。
コメントはしていないけどいつも見てるよ!というあなた。
今日たまたま覗いただけだけど、というあなたへ。

ステキなクリスマスになりますように・・・。


立派な跡継ぎ!? 

こんにちは。
この前、松居一代さんの大掃除の番組を観たら、俄然やる気が出てきて今日は朝から張り切って大掃除をやっています・・・mizutamaです(´∀`)

TVを観てさっそく買ってきた重曹、お酢、それに少しずつ作り溜めていた松居棒も大活躍☆(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!

でも普段からキレイにしていないからなかなか終わんないんだな、これが(笑)


昨日、なんとかお弁当を取りに来れたHoneyパパでしたが、
「下まで持ってこれる?
と電話で言うので、朝からお散歩がてらアパート近くの大通り(歩いて5分もかからない)までHoneyと一緒に行ってきました☆

いつもなら、そこでお弁当を渡して
「行ってらっしゃい~
なんですが、少~しだけ時間に余裕があったらしく、トラックの運転席に乗せてもらったHoneyなのでした。

気分はトラック運転手


Honeyパパが乗っているのは10tトラックなんですが、生まれて初めて乗せてもらった大きな運転席に、大喜びのHoney。

今度はトレーラーにも乗せてもらおうね♪

キス魔?


その帰り、アパートの外壁(というか、ブロック塀?)に、そ~っと顔を近づけていくHoney。

せめてキスの相手は人間だけにしてください。

激しくなってきましたパート2 

おはようございます。
今朝も早く仕事へ行かなきゃいけなかったHoneyパパが、どうやら寝坊したようで5時頃慌てて家を出て行ったので、ヘンな時間に目が覚めちゃった・・・mizutamaです(´д`;)

「今日はお弁当お昼前に取りにくるから、それまでに作ってくれたらいいよ」
なんて言われてたんですが、果たして取りに来れるのか・・・。

さて、昨日に引き続き今日も自己主張編です。

初挑戦


いつもはスプーンやフォークを使って食事をしているHoneyですが、最近はどうやら私たち大人が使っているお箸で食事がしたくてたまらないらしい。

スプーンやフォークでさえキチンと使いこなせていないというのに、どうしてそんな無謀なことにチャレンジしようとするのか。

でもまあ、一度くらいは本人の好きにさせてやろうと持たせてみたら、めっちゃ嬉しそうに、お箸を使って食べようとするんだよね。

もちろん、一度渡したら本人の気が済むまで放っておかないとえらいこと(泣いて手がつけられない)になるので、放っておきます。

上手くお箸ではさむことができないのですが、なんとかお箸の端(ややこしいなぁ)に麺をひっかけて、口へ運ぶことが出来たようです。

見てください、その瞬間の嬉しそうな顔!!

成功した模様


それに気を良くしたのか、その後も何度か『お箸で食べる』ということに果敢に挑戦していたHoneyですが、親(mizutama)に似て諦めが早いのか、

結局は手づかみ


すぐにお箸で食べることを放棄。

激しくなってきました 

こんにちは。
初回からずっと観てたのに、最終回見逃しちゃったよ~「14才の母」・・・mizutamaです(´д⊂)グスン

なぜか『水曜夜10時から』ってなかなか頭にインプットされず、毎回直前にHoneyパパに教えてもらってたんですが、最近仕事が忙しくて朝出かけるのがめっちゃ早いHoneyパパなもんで、昨日は9時には寝てたから・・・。


さて、最近のHoneyですが、自己主張が激しくなってきました。

まあ、↓を見てください。

HINO プロフィア


どこにでも売っているトミカのミニカーなんですが、mizutamaが住んでいる近くのスーパーにも売ってるんですよ。

いつも買い物はジャスコ(車で15分ほど)へ行くんですが、ノロウイルス流行ってるし怖いから、人混みはなるべく避けようと、今日は滅多に行かないそのスーパー(車で5分足らず)へ行ってきたんです。

そこで
『車好きだし、Honeyに見せたら喜ぶかなぁ~
なんて、このミニカーが売ってるコーナーを見せたのがマズかった。

「あっ!あっ!!

なんて目をキラキラさせて見てくれたまではよかったけど、そこから離れてくれない。

カートに乗せてたので、移動しようと思えば簡単に移動できるんですが、その場から離れようとすると、

「あ゛ぁ~~!!

って、大声で泣き叫ぶんです・・・_| ̄|○ガクッ
最近、「イヤなのもはイヤ!!」と、態度で表すようになってきました。

仕方がないので(そんなに高いものでもないし)、一台買ってあげましたよ。

買った甲斐がありました


レジを通してから家へ帰ってもずっと、気に入ったようで夢中になって遊んでくれてるからいいけどね・・・。

本当はHoneyパパが仕事で乗ってるようなヤツが欲しかったんだけど、在庫切れでなかったので、mizutamaの独断と偏見でこのミニカーにしました。
えへ♪

でもこれ、ヘッドと荷台の部分が簡単に外れるようになってたのが難点。
(すぐ無くしそう)




加入してみました 

こんにちは。
少し前から生協というものに興味のあったmizutama。

でも身近に加入している人っていないし、どんなものかもわからなくて先送りにしてたんですが、今週の月曜日、
「ピンポ~ン」
と我が家のチャイムが鳴ったので(実際はこんな音じゃなく音楽だけど)出てみると、生協の営業の方でした。

いわゆる訪問販売には
「こんにちは~!○○ですけど~」
と言われた時点で
「あ、今忙しいんで」
とか
「結構ですから」
とスッパリ断れるんですが、なにせ興味のあるもんだから
「へぇ~」
とか
「あ、そうなんですか~」
なんて相槌打ちながら話聞く聞く(笑)

お試し期間で配達料が1ヶ月分タダなのと、今なら通常の出資金5,000円が1,000円でいいところ、2歳未満の子供がいる家庭には「ほほえみ制度」で、1ヶ月以降の配達料が通常の半額になるところにつられて加入してしまいました(笑)

もしやめても最初に払った1,000円は戻ってくるし。

生協の商品って『高い』ってイメージがあったんだけど、確かに高い。
営業の人も
「生協って高いって思われる人もいるんですが、確かに高いです(笑)」
って言ってたし。

でも今回もらったカタログを見てみると、その時々で、いつものスーパーで買うより安いものもあったりするんだよね。

どんな味の商品を扱ってるのかも気になるし、これからはいつものスーパーで買い物をしつつ、ときには生協も利用してみようと思います。

緑豆もやしとミックスジュース


サンプルとして、もやしとジュースを頂きましたん♪


ジャ~ンプ!! 

こんにちは。
実家はすでに冬到来という感じでかなり寒かったですが、昨日からmizutamaが住んでるこの地域も本格的な冬がやってきたようです・・・。

というかこの冒頭部分、そう毎日毎日ネタがあるわけではないので、書き出しにいつも苦労するんだよね~。
(だったらヤメロって?)

こっちでは未だに寝るときTシャツ一枚、かけ毛布にかけ布団1枚でいいのに(暖房器具をつけたまま寝てるわけではありません)、実家ではTシャツの上にトレーナー着て、かけ毛布の上にかけ布団2枚しないと寒くて寒くて寝られないほどでした。

それなのに、夜中何度も布団を蹴って寝てるHoney・・・。

凍死する気か。

ていうか、ひとつの布団で一緒に寝てるお母さんも凍死しそうやからやめて。


そういえば、Honeyに新しい芸が増えました。

ウ○コ中ではありません


必ず始めにしゃがみこんだ後、

バレリーナでもありません


飛び上がるのです。

たぶん1cmほどは飛べてるんじゃないでしょうか。
このときはたまたま回りながらジャンプしただけで、いつも回ってるわけではありません。

おかあさんといっしょの「ぼよよん行進曲」が大好きで、この曲がかかると足踏みしたりジャンプしたりします。
「ジャ~ンプ!!
と言うとジャンプするようにもなりました。

最初立ってた(しゃがみこんでた?)位置よりも、ジャンプした後は1歩進んでるところがミソ。


クリスマスプレゼント 

こんにちは。
実家では一切家事をやってなかったので、今日から(正確には昨日の夕方から)また始まった主婦業がユウウツ・・・mizutamaです(´д`;)

今日は実家に帰ってる間に買ったものやプレゼントしてもらったものを紹介したいと思います~。

まずはコレ~。

あんぱ~んち☆


ママ友の亜弓ちゃんから、Honeyへのクリスマスプレゼントとして、トレーナーとPOOHさんのタオルハンガーを頂きましたん♪

亜弓ちゃんの息子くんは12月26日生まれで、もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるので、誕プレとクリプレを一緒にしていろいろ贈りました。
手作りのモンキーパンツも贈ったんですが、画像などはメインサイトのHOBBYから見れるようになってます。

そしてmizutamaの弟からはコレ~。

お気に入りの2冊


本屋さんでmizutamaが
「コレにして
とリクエストしたんですが(笑)

でも2冊とも、読んであげるとニコニコ嬉しそうにしてくれます。

そしてmizutamaが自分用に買ったのがコレ~。

靴下と帽子


3足1,000円の靴下と、1,000円で見つけたキャスケット風ニット帽。

亜弓ちゃんと会ってるときに買ったんですが、亜弓ちゃんからは
「mizutamaさん、そんなの履くんですか!?」
と、えらいビックリされてしまった。

こんな靴下履くように見えないってこと?
ってことはセレブ的なイメージでもあるのかな?(んなわきゃーない)

帽子は耳まですっぽり隠れるので、とっても暖か~いです♪

そして最後に、母親から分けてもらったボタン貯金。

色とりどりのボタン


mizutamaの母親は、昔洋裁を習っていたので手先はとても器用で、小さい頃はたくさん服を作ってもらいました。
もういらなくなった服のボタンを大事に取っておいて、いつか再利用するときの為にと貯めてあったのを「ちょうだい」といろんな色のボタンを少しずつもらってきました。

昔は『こんなの貯めてどうするんだろう』と思ってたけど、お裁縫をするようになった今では、ボタンを集めるのも楽しいことのひとつになってきました。
空き瓶とかもキレイに洗って取ってあるしね。
何でもかんでも取っておくあたり、やっぱり親子です(笑)




 おまけ 

4人でプリクラ


右側が亜弓ちゃん親子で、左側がmizutamaとHoney。
久しぶりに載せちゃった~(///◇///)



よっぽど眠かったみたいです 

20061217112047


こんにちは。
今からHoneyパパの待つ家に戻りたいと思います…mizutamaです(´∀`)

車に乗ってすぐおせんべいを持たせたら、今朝は早起きだったのでよっぽど眠かったのか、5分もしないうちに眠ってしまいました。
手元に食べかけのおせんべいが転がってます。

このまま家に着くまでの2時間半、ずっと寝ててくれないかな~(´∀`;)

みんなでお出かけ 

20061216170056


こんにちは。
今日もHoneyを連れて出かけてヘトヘト…mizutamaです(´д`;)

今日はババとmizutamaの弟と4人でデパートへ行ったり、手芸屋さんや100均へ行ったりしてきました。

お昼ご飯はキッズオムライスセットを食べたHoney。
お腹がすいていたのか、いつもよりはたくさん食べてくれました(´∀`)

手芸屋さんではHoneyの春用のパジャマでも作ろうと、車のイラストがプリントされた生地を買い、デパートでは来年用の手帳を買ったんですが、最後に西松屋に寄ってくるのを忘れてた…(´д`;)
肌着とお食事用エプロンが欲しかったのに…。

でもババにはクリスマスプレゼントに絵本を買ってもらっちゃった~♪
Honeyが大好きな動物が出てくる絵本なので、帰ってから見せてあげたらとっても喜んでました。
どうもありがとう~(≧∀≦)

仲良きことは美しきかな 

20061215155709


こんにちは。
今日は地元のママ友と子供を連れてのWデートをしてきました…mizutamaです(≧∀≦)

写真の右側で体半分隠れてるのがHoneyです(笑)

心配していたお天気も、快晴で暑いくらいだったし、とっても楽しかったです♪

ホントはリアルタイム更新といきたかったんですが、あまりのHoneyのハイテンションぶりに、そんなヨユーはありませんでした(´д`;)
(まあ、いつもハイテンションだけどね…)

プリクラ撮ってご飯食べてブラブラ買い物して…。

キャスケット風のニット帽と3足千円の靴下を買ってきました☆
(Honeyのものは何ひとつ買わないなんて鬼ハハ?)

んで、実家の家族にお土産にMクドを買ったんですが、ポテト好きのHoneyが「くれくれ」とウルサイので帰りの車の中で食べさせてたら、気付くとポテト持ったまま寝ちゃってました(´∀`;)

あんまりはしゃぎすぎて疲れたのね(笑)

プリクラは週明け、家に戻ったらUPしたいと思いま~す(・∀・)

相撲?ケンカ? 

20061215080830


おはようございます。
実家へ帰ってくると、みんなが夜早く寝るので早寝早起きになってしまう…mizutamaです(´∀`;)

といっても夜10時寝の朝8時起きだけど。

朝っぱらからなぜか、何度も
「ぅおー!」
と言いながら、ムー〇ーマンと取っ組み合いするHoney…。

家ではそんなことしないのに、なぜ…??

到着! 

20061214150732


こんにちは。
お昼少し前に家を出て、さっき実家に着きました…mizutamaです(´∀`)

実家も雨が降っていて少し寒いですが、明日は友達と会う約束をしているので、それまでに雨止むといいな~(´д`;)

っち~! 

こんにちは。
明日からしばらく実家へ帰るので、その間に灯油がなくなるとHoneyパパが困るしな、と雨の中買いに行ったら、家に着いたら雨が上がってきました・・・mizutamaです_| ̄|○ガクッ

家からスタンドまでは車で5分かからないくらいなので、それまではHoneyも寝ないだろうと思っていたんですが

オイル交換中


思いっきり寝とるがな。

オイル交換もしてもらったので、交換中ピット内に停められた車の中でずっと寝てました(´-`)

そして家に着いてからはおやつタイム。
いつも飲み物は麦茶かオレンジジュースを飲ませてるんですが、冷蔵庫に牛乳が少し残っていたので
『牛乳好きじゃないみたいだし飲まないだろうな~』
と思いつつもあげたらゴクゴクと飲みました☆

飲んだ後は

ほっぺをポンポン☆


ほっぺをポンポン叩いて
「おいち、おいち♪(美味しい、美味しい)」
の仕草が!

しかも
「っち~!
まで!!(たぶん「おいち」と言ってるんだと思う)

今まで
「おいち、おいちは?
と聞いても、ほっぺをポンポン叩くだけだったのに新しい言葉まで増えました。

牛乳の味に目覚めたか??


新しい言葉といえば、「まんま」と「あ~あ!」もここ2~3日で言えるようになってたんだった。

「ご飯やからおっちんして(座って)~
と言うと、TVを見てても
「まんま~、まんま~
と、自分のイスに向かっていくし。

でもお腹すいてるときはあんまり言わないかな。
そういうときは、ただただグズるのみ・・・。

「あ~あ」は、たいてい失敗したときとかに言う言葉だと思うんだけど、Honeyの場合はやっちゃいけないことをワザとしたときに言う。

前にも書いたけど、TVの裏に何でもかんでも物を放り込んだときや、ストーブガードの中に(これまた)物を放り込んだりしたとき。

自分で入れといて
「あ~あ!あ~あ!
って・・・。

こ憎たらしい・・・。


おはなし絵本クラブ 

こんにちは。
いよいよ12月も半ばにさしかかってきましたね・・・mizutamaです(´∀`)

今日は、小さいお子さんがいるおうちにぴったり&オススメのサイトをご紹介します。

その名もおはなし絵本クラブです。

ここで会員登録(有料)をすると、好きなときに好きなだけ、ネット上で絵本を読むことが出来るというシステムです。

登録前でも、無料で「少しだけ立ち読み」ができるので、我が家もHoneyが好きそうな絵本を選んで見せてみました。

音声&音楽付きで絵本を読みあげてくれるので、親は子供をひざに抱っこしていればいいだけのラクチンさ!!
(ときどき合いの手は入れましょう)

がたごと がたごとを選んでみたんですが、
「キャッキャッ
と喜んで見てくれたので、迷わず会員登録させていただきました(´∀`)

これでたくさんの絵本を買わなくても済むし、実際買うにしてもいろいろ読んでみた中で、子供が気に入った絵本を買うことができますもんね。
絵本といえども安くはないので失敗はしたくないし。

世の中には便利なサイトがあったもんですね~。
よろしかったらみなさんもどうぞ♪


今年最後の 

おはようございます。
昨日お風呂場の大掃除を張り切りすぎて、今日はちょっと腰痛気味・・・mizutamaです(´д⊂)グスン

大掃除の後は、今年最後のHoneyの散髪をHoneyパパにしてもらいました(´∀`)
前回切ってもらったときは、確か夏で、ベランダに新聞紙を敷き詰めてたんですが、今は冬だし部屋に新聞紙を敷いてビデオを見せながらの散髪です。

まずはHoneyから


前回はなかなかジッとしててくれなくて、おもちゃで気を引き~の、手遊び歌で遊び~のしながらの散髪でしたが、今回は比較的おとなしくビデオを見ててくれたので短時間で済みました。

Honeyの後は、もちろんmizutamaも切ってもらいましたよ~。
ずいぶん伸ばしっぱなしだったし、カラーリングもしてもらってサッパリしました♪

でもmizutamaが切ってもらってる間ずっと、二人だけで仲良くしてるとでも思ったのか、mizutamaの手を握ったまま離さず
「あ~!あ~!!
と涙をボロボロ流して泣きじゃくってました(・ω・;A)

でも
「こっちおいで
と手を引き寄せても、頑としてmizutamaがいる新聞紙の上には乗らなかったから、別の意味があったのかも・・・。

ま、なにはともあれ無事に散髪が済んでよかったです(^_^;)



そこは収納BOXではありません 

こんにちは。
今日はHoneyパパがお休みで家にいるので、お風呂場の大掃除をガツンとやっちゃいたいと思います・・・mizutamaですρ(`ヘ´ )

ところで最近のHoneyには、ちょっと困ったちゃんなところがあるのです。

とりあえず入れとけ!みたいな?


なんだと思います?これ。

実は我が家のTVって、部屋の角に置いてあるんですが、そのTVの奥に何でもかんでも放り投げちゃうんですよ。

怒られたって全然へこたれないHoneyは、次から次へと手当たり次第いろんなものを放り込み、気づけばTVの裏は↑のような有様に。

普段はおもちゃ箱におもちゃを片付けたりなんてしないのに、何でこんなことはするんだろう??


いちいちTVの上や下に手を突っ込んで取り出すのはメンドーなんで、頼むからやめてください(´д⊂)グスン


独り占め 

こんにちは。
昨日はあんなにいい天気だったのに朝から雨・・・mizutamaです(´д`;)

mizutamaの友達の弟の彼女の妹さん(なげ~な、オイ)がもうすぐお産なんだけど、まだほとんど用意していないというので、昨日、友達に頼まれてHoneyのときに使っていたベビーバスを貸してあげたんです。

そのときに友達から、チョコを頂きました。
県内では結構有名なT2の菓子工房のりんごのチョコレートです☆

T2のチョコ


りんごを蜂蜜で漬け込んだものをチョコでコーティングしてあるんですが、とっても美味しかった~(´∀`人)
Honeyパパはチョコ好きなんだけど、アルファベットチョコなどのやっすいチョコが好きな人なので(確かに美味しいけどさ)、取られる心配もなく、ひとりで食べてます(笑)

シナモン味とコーヒー味


チョコはシナモン味とコーヒー味の2種類あって、どちらも美味しくオススメ!!
ここのお店はまだ一度も行った事がないんだけど、チョコの試食ができるらしい!

今度実家へ帰ったら行ってみようかな~(。・ρ・)ジュル


お下品ですが・・・(´∀`;) 

こんにちは。
そろそろ大掃除に本腰を入れようと、まずはカーテンから洗ってみました・・・mizutamaです(´∀`)

今日はちょっとお下品な話題になりますのでご了承ください。

別にトイレトレとかの目的があったわけではなく、おもしろ半分でHoneyに
「ちん○んはどこ?
ってオムツ替えのときなどに聞いていたんですね。

オムツ開いたときにも
「ちん○ん出てきたねぇ!
とかって。

そうしたらですね。

今では
「ちん○んどこ?」
と聞くと、自分の股間をパンパン!と叩くようになりました(´∀`)

お風呂でも、「どこ?」と聞くとムニムニと触るので、「これはちん○ん」だと理解しているようです。
まだオシッコしても教えてはくれませんがね。


おかげでこんな遊びが出来るようになりました。

足をキュッと閉じて~


ちん○ん、ナイナ~イ

開く~!!


ばぁ~!!


股をキュッと閉じて、開いてるのがわかります?
この写真を撮るときは
「ナイナ~イ
とmizutamaが言って撮ったんですが、お風呂に入るときなどオムツを脱ぐと、自分からやってくれます(笑)

くだらないことを教える親でごめんなさい(´-`)




広島土産 

こんにちは。
昨日は記事を更新してから、大急ぎで部屋を片付け、夕飯の支度にとりかかりました・・・mizutamaです(´∀`;)

Honeyパパの帰りが遅い日だったので、ヨユーぶっこいてたんだよね(笑)
そんなところへお義父さんの「今から行く」コール。

恐ろしい・・・(ウソです、ごめんなさい)


で、お義父さんが何をしに来たのかというと、

じゃーん!!

もみじまんじゅう


もみじまんじゅうー!(ドラ○もん風に)

週末に、大阪にいるHoneyパパのお姉さん(mizutamaから見たらお義姉さん)と、お義父さん、お義母さんの3人で広島に旅行へ行ってきたらしい。

この週末にお義父さん家に遊びに行く予定だったんだけど、生ものだからと、わざわざ持って来てくれたのです。

もみじまんじゅうって好きなんだけど、いろんな味があるなんて知らなかった~!

ノーマルな粒あん・こしあんに、チョコ、カスタードクリーム、抹茶と全部で5種類も入ってて、それぞれ美味しく頂きました~(´∀`人)


あと、Honeyには

離しません


パトカーのおもちゃのお土産。

これを見たとたん、車好きのHoneyはニヤニヤして、持ったら離さない!状態。

ボディ横にボタンが4つ付いてて、押すとサイレンが鳴ったり
「止まりなさい!!」
とか
「出動します!!」
など喋る(?)ので、教えてあげようと
「ちょっと貸してごらん」
と言ってボタンを押そうと思っても押させてくれないので、しばらくは、もっぱらフツーのおもちゃとして遊んでました(笑)

ちょっと気分が落ち着いてくると、
「なんか押すとこあるで」
と気づいたのか何度もボタンを押し、音が鳴るたびに
「おっ!」
という顔をして(目を見開いて口をすぼめる)miautamaやジジの顔を見るので笑えました(´∀`;)

どうせなら広島ナンバーがよかったな


ちゃんとナンバープレートも付いてるんだけど、品川ナンバーだったのがちょっと残念(笑)



ホムペ作っちゃいました☆ 

こんにちは。
今朝気づいたら灯油の在庫が切れてて、今エアコンで寒さをしのいでいます・・・mizutamaです(´д`;)
(早く買いにいけって?)

えっとですね。
タイトルにもあるように、Honey☆Daysのホムペ作っちゃいました(´∀`)

この間から密かにゴソゴソやっていたのはこれだったんです。

本当はこのブログと同じFC2さんでホムペを作りたかったんだけど(URLが一部変わるだけだし)、どうしても何度やってもデータを転送することが出来なくて、仕方がないけどジオシティーズさんで開設しました。

それでも何度も何度も転送を繰り返し、やっと出来たんですがね(´∀`;)

このブログのリンク集からも飛べるように設定してあるので、よかったら一度覗いてやってみてください☆

そして、ご面倒ですがこのブログをリンクしてくださってるみなさん、またまたリンクの変更をお願いします(´∀`人)



カレンダー用に 

こんにちは。
今日は天気もよく暖かかったので、2日ぶりに外へ出て公園で撮影会を行ってきました・・・mizutamaです(´∀`)

某保険会社が来年のカレンダーを作ってくれるので、Honeyの写真を使ってもらおうと思って♪

今回はデジカメのバッテリーが切れることもなく、無事に撮影会(笑)は終了!
そしてそのままジャスコへ買い物に行って、何枚か候補を絞り写真屋さんでプリントしてもらってきました。

まず、その①

ちょっとアンニュイ?


その②

一休み


その③

この枝ぶりが気になる


その④

は~、どっこいしょ!


以上です。
どれに決めようか迷うな~(´д`;)

その④はいい顔が撮れたと思うんだけど、バックにトイレ写っちゃってるし・・・(´∀`;)
もう2~3日中には担当の人に写真を渡さないといけないのに、決まらない~!!

そこで、みなさんにお願いがあります

どうか、
「え~、メンドくせ~!」
なんて言わずに、どの写真がいいと思うか選んでみてください。

一番リクエストが多かった写真に決めようかと思います!(他力本願とか言わないで)

リクエストお待ちしてますので、どしどしコメント入れてくださいね!(・∀・)オネガイチマチュ!



ってか、さっきお義父さんから
「今から家出てそっち行くから、30分後には着くと思う」
と電話がありましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

大急ぎで、今のこの、ものすげ~散らかった部屋を片付けたいと思います・・・。(急げ~!!)


プツプツ 

こんにちは。
Honeyには申し訳ないと思いつつ(ホントか?)、今日も寒くて外へ出ていません・・・mizutamaです( ̄∀ ̄;)

以前Honeyが突発にかかったことを書きましたが、熱が下がり始めたころから左手指の股(特に小指&薬指)にプツプツが出てきました。

何が原因なのか・・・


だいぶ赤みは引いてきたものの、心なしかちょっと浮腫んでるような・・・。
痒くもないらしくグズりもしないので放ってあるんですが、未だに治る気配がありません。

最近では右手にも少しプツプツが。
よく見ると右の小鼻にもあるんだよね・・・。

私たちがその部位をいくら触っても移らないんだけど、少しずつ広がっていってる??

どうしよう、病院連れて行ったほうがいいのかな~(´д`;)



必死こいて作ってます 

こんばんは。
Honeyパパは帰りが遅くなるらしいので、こんな時間に更新してます・・・mizutamaです(・∀・)

あまりの寒さにすっかり出不精になってしまい、今日はどこにも出かけませんでした。
だって天気は良くても風が強すぎるんだもん・・・。

なので家事もそこそこに、Honeyの相手をしつつ、パソコンでとあるものを作成中。
なにを作っているかはまだ内緒だけどね(≧m≦)ププッ

もう少ししたらみなさんにお披露目できるかと思いますのでお楽しみに!!




