 


よっぽど眠かったのね・・・ 

こんにちは。
暖かい日もそろそろ終わり、今週末には冬将軍到来だそうですね・・・mizutamaです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昨日、遅めのお昼ご飯を食べた後のことです。

やっと下痢も治り、食事もフツーのものが食べられるようになったHoneyですが、まだうどんの買い置きが残ってたのでお昼に食べさせたんです。

ご飯の前に、少し眠たそうな感じもあったんですが、ご飯を食べさせてからお昼寝させようと思い、先に食事を済ませ、食べ終わっても大人しくイスに座ったままビデオを見てたので、今のうちに洗い物を・・・とキッチンで洗い物をしてたmizutama。

5分程度で洗い物が終わり、部屋に戻ってみると

眠気には勝てず

テーブルに突っ伏して寝てるよ~!!( ゚ω゚):;*.':;ブッ

そんなに眠たかったのか・・・。
今まで布団や畳に寝転がって寝てしまったことは数回ほどあっても、こんなこと初めてですよ(´∀`;)

下ろしたら起きちゃうだろうなと、そのままにしておいたら10分もしないうちに泣いて起きてしまいした。

やっぱ寝づらいよね~。
mizutamaも学生の頃、授業中に机で寝るのは寝づらいタイプだったもん。

でも、そのあといくらおっぱいで寝かしつけても寝ようとせず、この日はこの短いお昼寝だけで終わったHoneyなのでした。

ひよこラインひよこラインひよこライン

超私信
はんなまろんさんへ
早速ブラウニー焼いてみました!
メインサイトの「今日のおやつ」にUPしましたので、よかったら覗いてみてください(´∀`)



おかげさまでグ~ンと順位が上がりました!でもまだまだポチリと応援お願いします!!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング




1歳6ヶ月 

こんにちは。
こんないいお天気の日は、ぜひともお外へ遊びに行くべきなんですが、今日からお菓子作り強化ウイークに入ったので、Honeyには申し訳ないけれどベランダでガマンしてもらいたいと思います・・・mizutamaです(´∀`;)

おサルが1匹

さて、とうとうHoneyも1歳6ヶ月になりました!

生まれたとき     現在
身長 49cm      推定80cm
体重 3,026g    推定11,200g(11,2kg)

なぜ今月の身長・体重が『推定』かというと、測るの忘れてたから(´-`)
体重は、この前病院へ連れて行ったときに病院で服を着たまま測った体重が11,6kgだったので、こんなもんかな、と・・・。

出来るようになったこと
 スリッパ(大人用)を履いて歩くようになった
 夜眠くなると、布団に寝転がって寝かしつけの催促をするようになった
 「ポイして」とゴミを渡すとゴミ箱へ捨ててくれるようになった
 少しずつかじって食べる、ということを覚えた

 気に食わないことがあると、テーブルや床をバンバン叩いて怒るようになった 

好きなもの(2007年1月調べ)
乗り物系
動物
豆腐と大根のお味噌汁
にんじん
フルーツ(主にイチゴ・みかん・ぶどう)
フライドポテト
クリームシチュー
餃子
味付け海苔

嫌いなもの(2007年1月調べ)
鼻掃除

言葉のボキャブラリー(2007年1月調べ)
ブ~→車
あうわう→ワンワン
なお~→にゃんこ
ナイナ~イ、だっ!→いないいないばぁ!
あ~あ!→してはいけないことをしたときによく使う
まんまっ!→食べ物
とっと→魚
ぱっぱ→おっぱい
っち!→美味しい(たま~にしか言わない)
っと→ありがとう(お辞儀付きだけど、これもたまに)

服のサイズ(2007年1月調べ)
トップス・ボトムス共に90サイズ

今月はずいぶん言葉が増えたな~。
でもまだ1語文ですね。
2語文を話すようになるのはいつの日か・・・。

てか、そんなことよりも、いつになったらおっぱいから卒業してくれるんだろう(-_-;)
本気で、夜中の授乳が苦痛になってきました。

お昼寝や、夜の寝かしつけのときはまだ気にならないんです。
夜中に何度も起こされるのが、もうたまりません・・・。

未だに、ひどいとき(特に明け方)は30分や1時間もすれば泣いて起きてきたりするときがあるので。

背中トントンなんかじゃ絶対に寝てくれないし、いつまでもおっぱい欲しさにギャーギャー泣くから、こっちがうんざりしちゃってあげてしまうのがいけないのかな~。

あ~、早く卒乳してくれ~~_| ̄|○


ガクーンと落ち込みました・・・。ポチリと応援お願いします!!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


いつもこうだといいんだけど 

こんにちは。
今日はどこへも出かけるつもりじゃなかったのに、昨日DVDを返しに行ったら中身が入ってなくて、空のケースだけを持っていってしまってた(アホ丸出し)ので、このブログを更新した後、その中身を返しに行こうと思います・・・mizutamaです(´ω`)

昨日の午前中はHoneyパパが洗車に出かけてていなかったのでHoneyとのんびり、午後はHoneyパパにHoneyの散髪をしてもらって、夕方は買い物へ行った後、Honeyパパの実家へ遊びに行ってきました。

TVに夢中の隙に・・・

まずは散髪。
今まではビデオを見せていても全然ジッとしててくれなかったHoneyだったけど、たまたま流れていたナッチョとポムに夢中になってくれたので、その隙にと急いでチョキチョキ・・・。

1話分が終わると巻き戻してお話の最初から。
2話半分で切り終わったので、今までで一番スムーズに散髪できました☆

なぜか家にあったビニール(折り詰めなんかを包んだりするやつ)をケープのようにかけてみたんですが、そろそろちゃんとしたケープを用意してみようかな。

mizutamaも少し切ってもらったので、そのあとはみんなでお風呂へ入って買い物へ。

ミスドがドーナツ全品100円だったので、たくさん買ってHoneyパパの実家へお土産に持って行きました。

夕飯にしゃぶしゃぶをお呼ばれして、Honeyもジジと遊びながらだったけどたくさん食べました♪
熱が下がってから、たくさん食べるようになったんだよね~。

おやつは別腹

ご飯もたくさん食べ、デザートにイチゴ少々、プリンを少々食べたというのに、ドーナツまで・・・。

お腹は大丈夫ですか??(´д`;)

ドーナツの、イチゴ味のチョコがかかった部分ばかり食べてます。
あ~あ、飴に続きとうとうチョコまで食べさせちゃったよ・・・。

チョコだらけ~

かじるたびに、パリパリしたチョコが下に落ちたり口の周りにくっついたり。

見えるかな?
よ~く見ると矢印の先にチョコが付いてるんです(´∀`;)

美味しいものってよくわかってるんだね~。
結局、チョコの部分ばかり食べて
「ごちそうさま~
したHoneyでした(´-`)ヤレヤレ


さ、今日こそDVD返しに行ってこよう・・・。


早くもランキングから外れてしまいました・・・。ポチリと応援お願いします!!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

見たことありません 

こんにちは。
Honeyもさっき寝たし、Honeyパパが出かけてるこの隙に急いで更新しておこう・・・mizutamaです(´∀`;)

以前、生サンマを大量にもらったときに家で丸干しにしてみたんですが(今日のごはん参照)、それからほぼ毎日のように食卓に上がるサンマの丸干し。

山育ちだったmizutamaは、あまり魚介類は得意ではなかったんですが、ここに住み始めてからは美味しいと感じるようにもなり、この丸干しも残るのは頭と尻尾のみ(背骨だってバリバリいっちゃう)、というくらいまで食べ尽くし、Honeyパパにもビックリされているほどです(笑)

丸かじり

そして、Honeyも・・・。

食べさせるときはもちろん、食べやすい大きさに裂いてから与えるんですが、
私たちが丸干しをかじって食べているのを見て、どうやら自分も同じことをしたくなった様子。

もう、小さく裂いた丸干しには目もくれません。

まだ奥歯なんて3本目が出てきたか、出てこないかっていうくらいなのに、まるでビールのつまみのスルメをかじるかのようにカミカミ、カミカミ・・・(・ω・;A)

丸干しの、上手な食べ方指導中

最初の頃は、噛むだけで吐き出すんだろうなんて思ってたのに、上手に噛んで食べてるんです。

「こんな赤ん坊見たことないわ味噌汁や大根の煮物好きやし、まるで年寄りみたいやな
と、Honeyパパに言われてしまいました。

mizutamaだって、見たことないわ(´ω`;)


久しぶりの外出 

こんにちは。
朝起きたら、Honeyのユルユルウンチがオムツからモレてて、パジャマはもちろん、シーツも汚れたので朝から大洗濯でした・・・mizutamaです(´д`;)フウ

まだ下痢は続いてるけれど、いつまでも家にこもりっきりでは退屈してくるだろうと、用もあったので午後から久しぶりに外へ出てみました。

シャバの空気はウマイぜ~

と言っても、買い物へ出ただけだけど(´∀`;)

ジャスコのベビー用品売り場のレジで風船をもらったんですが、地面へ叩きつけるように放り投げるので拾うのに大変です。
そんなことしたら風で飛ばされちゃうでしょうが~(・ω・;A)アセアセ

昨日は4回も水のような下痢をしたけれど、今日はまだ1度しか出ていません。
そろそろ治まってきたんなら嬉しいんだけど・・・。

今日は近所のお店でイチゴが安くなっていたので、Honeyの快気祝い(?)に買ってあげました。
下痢してるのにマズイかな?笑

夕飯のデザートに食べようね~(´∀`人)


熱が下がったら 

こんにちは。
すっかりHoneyの風邪もよくなり、熱が下がったら今度は下痢になってますが、今日は朝からしっかりご飯も食べ、元気に遊んでいます。
心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました☆

寝る子は育つ?

昨日の記事を更新した後、まだお腹が空いているような感じでグズグズしてきたHoneyだったので、うどんを茹でて食べさせてあげたんですが、子供用お茶碗1杯分、ぺろりと食べきるほどの回復を見せてくれました。

なので、mizutamaももう大丈夫だろうと安心しきっていたんですが、その後いつも通り夕方にお昼寝をさせたら、なかなか起きてこないんです・・・。

いつもなら30分~1時間でお昼寝から起きてくるのに、1時間経っても2時間経っても起きてくる気配がない。

正確にはおっぱいに何度か起きてはきたんですが、おっぱいをあげるとまた目を閉じて飲みながら寝てしまうんです。

『昼間はいつも通りの元気になってたと思ったのに・・・』

と、かなりの不安を覚えたんですが、もう少ししたら起きてくるかも・・・とそのままにしてみました。

夕方4時頃から寝始め、8時になってHoneyパパが帰ってきても起きてこない。

帰ってきたHoenyパパに
「起きてこんのやけど大丈夫かなぁ
と話したら、
「熱も出たし、疲れて寝とるだけやろ。心配せんでも大丈夫やって
と言われたのでそのまま寝かせておいたんですが、結局起きてきたのは夜中の11時過ぎでした。

お昼ご飯にうどんを食べさせたっきり何も食べていなかったので、夕飯用に作っておいた雑炊を食べさせ、病院でもらった薬も飲ませたら、また元気に遊び始めたHoney。

やっぱりHoneyパパが言ったとおり、疲れてただけなのかな?

少し具合が悪いときや、体力がないときには、体を早く回復させるためにやたらと眠る、という話を聞いてはいたんですが、実際体験というか、目の当たりにするとものすごく不安になるもんですね。

病院に連れて行ったほうがいいんじゃないか、とかいろいろ考えてしまいました。

ヘンな時間に起きてしまって、今度は寝かしつけるのにちょっと苦労したけど、今朝もフツーに起きてきて(といってもお寝坊さんだった)今またお昼寝してます。

ウンチも水っぽいのが、今日はもうすでに2回・・・。
まだ消化によさそうな、うどんや雑炊にしたほうがよさそうだな~(´д`;)

Honeyパパにメールして、帰りにうどん玉たくさん買ってきてもらわなきゃ!

峠越え? 

こんにちは。
Honeyと一緒にお昼寝したら、2時間も寝てしまった・・・mizutamaです(´∀`;)

だいぶ復活!

昨日の夕方に座薬を入れてから、少しずつ熱は下がり夜には37度5分になったものの、寝る頃にはまた39度まで上がってきてしまいました。

もう一度座薬を使うか、Honeyパパと相談もしたんだけど、とりあえずは脇に冷えピタを貼って寝かせて、それでも熱が下がらないようだったら座薬を使おうという話になり、オデコと脇に冷えピタを貼って寝かせました。

冷えピタが効いたのか、病院でもらった薬のおかげか、ひどくグズることもなく2~3度おっぱいに起きてきただけで、何事もなく朝を迎えられホッと一安心(´∀`)

朝から冷えピタも使わず、熱も微熱程度しか出ないし、少しずつ食欲も出てきたようで、バナナや焼き芋(病院の帰りに買った、ものすごく美味しいやつ)を少しだけど食べてくれるようにもなりました!

昨日はmizutamaからちっとも離れてくれなかったけど、今日は同じ部屋にいればいいか、視界に入る程度までなら離れてても平気になったので、編み物なんかしつつ時々は遊び相手になったりもしています。

夕方になったらまた熱が出てくるかもだから、油断は禁物だけど、今回の風邪は熱だけで済んだのでよかった~。

ご心配してくださったみなさん、どうもありがとうです!!m(_ _)m


離れません 

20070124185820

朝から病院へ行き、風邪と診断されて、熱冷ましの座薬はもっているので抗生物質と整腸剤をもらって帰ってきたんですが、熱は一向に下がる気配がありません(´д`;)

病院では38度ちょっとだったのに、夕方前にはとうとう39度に…。

Honeyは熱に強いらしく、39度あってもあまりグズグズすることはないんだけど、しんどそうではあるのに大人しく寝ててくれないので、夕方4時半頃に座薬を入れてみました。

その座薬がやっと効いてきたのか、今熱を測ったら37度5分まで下がってました(´∀`)
でも食欲がないのか、おっぱいやイオン飲料ばかり飲んで、あまり何も食べてくれません。

そんなんで治るのかな…(´д`;)

それにしてもmizutamaから離れてくれないので、夕飯の支度もままならないよ。
5分もすれば呼ばれて何にもできないから、今日の夕飯はレトルトカレーでいいかぁ~(´∀`;)

早く気づけよ・・・ 

おはようございます。
M-ニーのオムツに、『さららマジック』という新しい機能(?)が付きましたが、「そんなのいらないから値段を元に戻してくれよ!」というお母さんは他にもいるハズ・・・mizutamaです(´∀`;)

嫌いな冷えピタ

ていうか、そんなことよりもHoneyが熱を出したんです。
夜中何度も起きるし、やけに体が熱いので熱を測ってみたら38度ありました。

昨日は2回もお昼寝したのに、夜は9時に寝てしまったので『変だな~』とは思ったんですが・・・。

そのとき体はポカポカと熱かったんですが、眠いから体がポカポカしてるんだろうと・・・。
すでに熱があったんですね(´д`;)

もっと早く気づいてやれよって話。
ゴメン、頼りにならないかーちゃんで。

というわけで、今日は病院へ行ってきます。
それでは。


成長したHoney 

こんにちは。
今日の夕方から、何年ぶりかの歯医者通いが始まるのでちょっとドキドキ・・・mizutamです(´∀`;)

必死です

Honeyの1歳の誕生日プレゼントにババから買ってもらった積み木を、久しぶりに出して渡してみました。

硬いスポンジでできてる積み木なんだけど、当時のHoneyはかじってばっかりで端っこがボロボロになってしまうので、押入れに片付けてあったんです。

そしたら、もうかじらないばかりか、パズルのようになってる積み木をはめ込もうとしてる!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
(もちろん上手に、はめ込めないけど)

mizutamaが積んでみせても崩すばかりで、まだ自分で積んでみせたりはしないので本来の積み木としての役割は果たされてないけれど、あの頃とは扱い方が変わってるなんて~。

ずいぶん成長したもんだ☆(´∀`)




おしらせ 

aicon341.gifaicon_158.gif
※メインサイト名が変更になりました。
リンクしてくださっている方は、お手数ですが「Honey☆Days」から「ミズタマモヨウ」に変更をお願いします。
(注:ブログ名は「Honey☆Days」のままです)
※メインサイトのURLが変更になりました。
お気に入りに追加してくださっている方は、お手数ですがトップページをhttp://honey0730.web.fc2.com/に変更をお願いします。

ラッキーのその後 

こんばんは。
今日はひとつだけ、とってもいいことがありました・・・mizutamaです(´ω`)

今日のお昼に、最近良く利用するレンタルビデオ屋さんへ行ってDVDを借りてきたんですが、そこでレンタル料金が560円も浮いちゃったんです♪

なぜかというと、そこのビデオ屋さんは、新作だと2泊3日で380円、旧作だと7泊8日で100円なんですね。

そこでmizutamaは、新作1本と旧作3本の計4本を持ってレジへと並んだんですね。

そしたらなぜか、1,240円とレジに出るじゃないですか。

店員さんの打ち間違いだと思い、
「新作は1本しかないんですけど・・・」
と言ったら、
「すいません、この2本は新作料金で7泊8日なんです~」
なんて言うじゃありませんか!

『はぁ~!?
と思いつつ文句言おうかと思ったら、店員さんは、『新作料金7泊8日』のシールを慌てて貼り、旧作料金の100円にしてくれました。

たまたまシールを貼り忘れてただけだったと思うんだけど、もう少しで黙って1,240円払っちゃうところでした(´∀`;)アブネー


その後は「外食しよう」と言う話になったんですが、Honeyパパが
「焼肉かお寿司がいい
などとほざくので、
「給料日前やのに何言うとんの
と一喝し、お好み焼き屋さんへ行ってきました。

嵐の前の静けさ・・・

めずらしく朝からずっとお昼寝のしていなかったHoneyは、興奮気味なのかお店の中でも帰りの車の中でも、グズグズ騒いでてちっとも大人しくしててくれないので、とうとう滅多に怒らないHoneyパパに怒られて大泣き・・・。

写真は、注文後のまだ大人しくしててくれたときのHoney。

せっかくの美味しいお好み焼きも、迷惑になってはいけないので急いで食べ、お店を後に。

今日一日いい気分で終われると思ってたのに、最後にどっと疲れたmizutamaとHoneyパパなのでした~・・・。

安いのはイヤなの? 

こんにちは。
今日も寒いので引きこもりしつつ、なんとかHoneyパパとは仲直りしたような感じになれました・・・mizutamaです(´∀`;)

昨日の夜は久しぶりの家族風呂で、やっと笑顔で会話をしてくれるようになりました。

結局何が原因だったのかはわからないけれど、蒸し返したりしてまたビミョーな状態になるのもイヤなので、このままにしておこう・・・。

犬のスリッパ

この間近所の100均で、Honey用にちいさなスリッパを買ってあげました。
大人用の大きなスリッパを、しょっちゅう履いて遊んでる(?)ので。

そしたら、まー聞いてくださいよ、奥さん。

これじゃなきゃイヤ

案の定、履いてもらえません(´-`)ヤレヤレ

100円だったから履いてくれなくてもいいんだけどさ~、別に。

あ、100円だから履いてもらえないの?
ちゃんとしたスリッパじゃないとダメとか??

でも、ちゃんとしたスリッパ買っても履いてくれなかったら凹むよね~。
どうしよう。


あ~あ・・・ 

こんにちは。
今日は天気もよかったのに、外へ出る気分でもなかったので引きこもり・・・mizutamaです(´д`;)

せっかく頑張って毎日書いてたブログもサボっちゃった~。
ずっとパソコンはイジってたんだけど、なんか更新する気になれなくって・・・。
Honeyパパとも仲直りしたような、まだしてないようなビミョーな感じだし~。

お風呂に一緒に入ってこないから、まだ何か思うところがあるのかもしれないな。
(我が家はいつもは家族風呂)

明日は買い物にも行かなきゃだし、マイミクのかずみさんから、頼んでいたもみじまんじゅうが送られてくるし、元気になれるかな!

あ~、もみじまんじゅう楽しみ!!(´∀`人)
今それしか楽しみないの・・・。
(あ、あとネットサーフィンも)


ポイ! 

こんにちは。
今日は久しぶりにお天気が悪いので、一日引きこもり生活をすることに決定いたしました・・・mizutamaです(´∀`;)

この1ヶ月、いろいろ言葉も増えてきて出来ることもどんどん増えてきたHoneyに、またひとつ、新しいことが出来るようになりました☆

我が家のゴミ捨て係

それはゴミ箱へごみを捨てること。

ちょっと汚れを拭いたティッシュや、紙の切れ端なんかを
「これポイして~
と渡すと、きちんとゴミ箱にポイしてくれるんです!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

捨てた後は、
「これでヨシ!
とでも思ってるのか、それともゴミを捨てることをお願いした私たちへのお礼の催促なのか、ウンウンと大きくうなづいて自信たっぷりにニコーッと笑います。

もちろん
「上手にポイできたね~
と毎回ホメることは忘れません。

ポイして、と頼まれたもの以外捨てたりしないってことは、ゴミ箱は要らないものを入れるところってわかってるのかな?

何でもかんでもゴミ箱に入れたり、ゴミをゴミ箱から出してきたりするのはこれからだったりして・・・。



禁断の・・・ 

こんにちは。
実は2~3日前から、Honeyパパとイマイチ仲が悪かったりするんだよね・・・mizutamaです(´д`;)

きっかけはホント些細なことだったんだけど、Honeyパパの機嫌が悪いまま今日に至ります。
どうせ、mizutamaが何か他にもHoneyパパを怒らせるようなことでもしたんだろうな。

mizutamaは元々ネガティブな思考の持ち主なので、どんどん悪いほうへ悪いほうへと考えを走らせちゃうので、毎日が楽しくない・・・。

一度
「何怒っとるの?」
って聞いたけど、
「怒ってへんよ!」
と、明らかに機嫌悪そうに言われてからは、何も言えなくなっちゃいました。

Honeyパパがいない昼間は顔色窺わなくても良いからホッとする・・・。


さて話を変えて、HoneyにDVDを買ってあげたという話を昨日しましたが、そこのお店でレジを済ませた後に、店員さんから
「おひとつどうぞ~
と、Pコちゃんの棒つきキャンディをもらいました。

Honeyにはまだ飴なんて砂糖の塊のようなもの食べさせたことがなかったし、mizutamaも別に食べたくはなかったんだけど、勧められるままにもらっちゃったんです。

そのまましばらくジャスコの中をウロウロしてたんですが、フと、
『Honeyにこの飴を食べさせたら、どんな反応するんだろう』
という考えが頭をよぎり、その反応見たさについに与えてしまったんです。

もう離しません

そしたら、最初は怪訝そうな顔をして口へと運んだものの、キャンディの甘い味が気に入ったらしく、口へと運ぶスピードも速くなり、ついには
「お母さんにもちょうだい
と言っても、食べさせてはくれないほど気に入ってしまったようです・・・。

しまった~、やっぱりあげなきゃよかったかな~(´д`;)

棒が付いているので、のどに詰まらせたりする心配はないけれど、まだ上手には舐められないので、手や口まわりはもちろん、着ていたスカジャンもベッタベタ!!

虫歯になっても困るし、飴を与えるのはもうしばらくやめておこう・・・。


大きいのがお好き 

こんにちは。
今日はHoneyを連れてレンタルビデオショップに行ったら、mizutamaの手を振りほどき、大喜びで何度もピンクの暖簾の向こう(18歳未満立ち入り禁止区域)に行ってしまい、連れ出すのにちょっと恥ずかしかった・・・mizutamaです(・ω・;A)アセアセ

暖簾をくぐるのが楽しいのか、
「キャッキャッ
言ってその中から出てくんないだよね~。

まだ17年早いよ!

んで、何をしにレンタルショップへ行っていたかと言うと、借りていた↓を返却に行っていたのです。

わんこ THE MOVIE わんこ THE MOVIE
わんこ ザ・ムービー (2006/12/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


これ、いいですよ~!
ものすごい売れ行きらしく、レンタルも何度も通ってやっとできたくらいですから。

動物好きだし喜ぶかも、と思ってレンタルしてみたんですが、観せてあげたらものすごい食いつきで
「わぉ~!わぉ~!!(注:犬の鳴きまね)
と指を指して大興奮!!

飽きもせず、何度でも観てくれました。

なので、同じのをamazonで買ってあげようかと思ってたんだけど、たまたま覗いたジャスコのCDショップで、全然別のDVDだけどセールになってたヤツを見つけたので買ってみました♪

子犬や子猫が大集合


1枚515円で買えて、これも喜んで観てくれるかな~と期待してたんですが、「わんこ THE MOVIE」とは違って、ただ単にいろんな子犬や子猫が出てくるだけで、ナレーションもほとんどないので、つまらなかったみたい(´д`;)

「わんこ THE MOVIE」のほうは、きょうのわんこのように、きちんとお話になってるからよかったんだね。

それに子犬や子猫より、成犬や成猫のほうが好きなのかもしれない。
お散歩中に出会うのは、子犬とかじゃないもんね。

やっぱりamazonで買うかな~。


どう違うの? 

こんにちは。
さきほど北海道地方で地震があったみたいですね。
津波注意報の町内放送がかかったので、訓練か何かだと思ってました・・・mizutamaです(´∀`;)

Honeyのためにビデオつけてたからわかんなかったんだよね~。
その地域の方は大丈夫でしたか?
十分に気をつけてくださいね。

さて、さっそく昨日食べてきましたよ~!メガマック!!

期間限定販売

どーん!!!

ピクルス抜いてって頼むの忘れてたけど・・・。

でもやっぱりビックマックよりもボリュームあって、かなりの食べ応えがありました。

メガマックセットをお持ち帰りして、Honeyと分けっこしたんですが、いつもはパンなんて好んで食べないのに、一番上のパンに興味を示したので
「ハイ、どうぞ
とそのまま渡したら、素直に受け取ってモグモグ・・・。

このパンは平気

いつものパン(スティックパンやバターロール系)とどう違うんだよ~(´д`;)
形か?


がぶり! 

こんにちは。
お正月休みに、Honeyパパがいつも家にいる生活を送っていたら、休み明けから仕事へ行こうとするHoneyパパを見て、泣き出すようになったHoneyをなだめるのに大変な毎日・・・mizutamaです(´д`;)

まだ薄暗いうちに仕事へ行く日は、Honeyも寝てるので、起きたときにHoneyパパがいなくても平気なんですが、7時頃に起きてきてしまったときなんかは、黙って出て行ってもらわないと。

さて話は変わって、もともと、あまり食べることにそれほど興味を持っていないHoneyですが、それでもフルーツは別。

「もうそのへんで止めたほうが・・・

と言いたくなるくらいに、手と口は止まりません。

しかも、ガツガツいくので、のどに詰まらせたりしないかとヒヤヒヤもんなんです。

なので、しつこいくらいに
「ちょっとずつやで!」
とか
「がぶりってしなさいよ!」
と教えてたんですが、最近になってやっと、少しずつ食べるということを覚えてきたようです。

栄養補給に一番です

大好きなイチゴなんて、1粒丸ごと口へ入れようとするから怖いなんてもんじゃなかったんですよ(・ω・;A)アセアセ
それが今ではちゃんと、少しずつかじって食べるようなったんです☆

バナナも、ようやく自分で持って食べられるようになったし。
でも最近はバナナはあまり好きではない様子・・・。

このあと、手に持ってたバナナは床に叩きつけられました(´-`)ヤレヤレ

いい音させます

そして、離乳食を食べさせていた頃は、いちいちすりおろして食べさせていたリンゴも
「シャクッ」
といい音をさせて、きちんと噛み砕いて食べられるようになりました。
(ブログには書かなかったけれど、現在、奥歯?は3本目が出てきたところ)

リンゴが食べられると気づいたのは、実は今年のお正月にHoneyパパの実家でリンゴを出されたときなんだよね(´∀`;)

それまでは、どうせまだ食べられないだろうと、食べさせてなかったの・・・。
ゴメンね、メンドくさがりのオカンで。

そして、
もうその大きさなら一口でイケルんじゃない?
てなくらいになっても、チビチビと名残惜しそうにかじってます。


もしかして、いやしんぼうなの??

う~マンボ!! 

こんにちは。
昨日はグチっぽい、あんまり良いとは言えないような記事を書いてしまってゴメンなさい・・・mizutamaです(´∀`;)

さて、今年に入ってからのHoneyは、相変わらずのパワフルHoneyですが、急激に新しい言葉が増えました。

「まんま」→ご飯、飲み物のこと
「っと」→ありがとう
「とっと」→魚、ペンギンなど海の生き物全般のこと
「ぱっぱっ」→おっぱい

です。

「っと」と「とっと」は、同じ言葉じゃないかと思われるかもですが、「っと」のときはペコリとお辞儀をするので、違う意味合いの言葉として理解はしているようです。

お正月、Honeyパパの実家でお年玉をもらったときに、
「ありがとうは?
とmizutamaが言ったら、お辞儀をしながら
「っと
と言えたのです。

このとき一回きりの言葉だったので、まだまだ完璧ではないけどね。

「ぱっぱっ」は、言葉として発音する、と言うよりは口をパクパクさせて「ぱっぱっ」と音を出していると言ったほうが近いかも。

おっぱい星人のくせに、今まで一度も言えなかったことのほうが不思議。

たまに、
「まんまっ!」
と言っておっぱいを催促してきます。

ま、間違ってはないけどさ・・・。

この「まんま」が面白いと言うか何と言うかで、食べ物を見せたり、
「ご飯やで~
と教えると、
「ん~、まんまっ!(う~マンボッ!風に)」
から始まり、なぜか
「まんまんまっ!」
「まんまんまんまっ!!」
と、だんだん長くなっていくのです。

食べるの大好きってワケじゃないのに・・・なぜ??


床は冷たいですから

そして、スリッパを履くということもするようになりました。

今まで、キッチンにあった大人用スリッパを散々見てきても、一向に履こうとはしなかったのに、最近はスリッパを履いて一生懸命歩こうとするのです。

上手く歩けませんでした

もちろん、Honeyのちいさな足に大人用スリッパはデカすぎるので、歩きづらく、つまづきそうになってイライラするのか、
「あ゛~っ!
と、終いにはスリッパを床に投げつけますが。

子供用のスリッパなら上手に履いて歩けるのかな?

しゃーないな~、Honey用のスリッパ買ってやるか~(´∀`;)



イトコ誕生 

こんばんは。
今日はHoneyパパの帰りが遅くなると言うので、ネタもあることだし再更新・・・mizutamaです(´∀`)

実は本日、Honeyにイトコが誕生しました。
というか、誕生したそうです。
mizutamaの一番下の弟のところなんですが、去年のGWから会ってないし・・・。(実家近くに住んでるんだけど)

予定日(12/28)を大幅に過ぎ、それでもなかなか生まれる気配がないので、今朝入院し、陣痛促進剤を使ってのお産になったそうです。

今日の午後3時半過ぎに、mizutamaの母親から
「生まれたって!」
と連絡をもらったので、スーパー安産だったようですね。

新しい命が誕生したことはとても喜ばしいことであって、身内だしフツーならお祝いに駆けつけるとかなんとかするんでしょうが、ある出来事があって、弟夫婦とはほぼ付き合いもないので行きません。


べつに兄弟ゲンカとかしたわけではないんですが、昔から一番下の弟とは、ひとつ屋根の下に一緒に暮らしててもほとんど喋ることはなかったし、去年、起こった我が家のある事件のせいで、ますます疎遠になった、というだけのこと。

実際、Honeyが生まれたときもお祝いなんてもらってないし、
「おめでとう」
の「お」の字も言ってもらってません。

大体さ~、初めて彼女をmizutamaの家に連れてきたときに、
挨拶しないわ、
「○○(mizutamaの下の名前)ちゃんって呼んでもいい?」って言われるわ、(まだハタチそこそこの娘に!)


挙句の果てには
弟とペッタリくっついて座るわ、
膝枕してもらってる(彼女のほうが)わ

で、開いた口が塞がりません状態だったmizutama。

Honeyパパは、それを見てて、あまりのふたりのア○さ加減に笑いを堪えるのに必死だったようですが。

二人きりでいるならともかく、他人(身内だけど)がいるのに黙って膝枕してる弟も弟だよね。

それだけ、世間知らず&常識知らず&礼儀知らずのふたりなのです。

他所様の娘さんを捕まえて、言いたい放題してしまいましたが、こんな感じなので、当人たちに何を言ってもわかんないし(現に何度も言ってる)、もう何も言いたくなんです。
一緒にいるだけで疲れるし・・・。
このふたりは、他にもいろいろやらかしてくれてるしね。

まあ、そんなふたりだと解っていても、mizutamaの母親は
「孫誕生」
に、とても嬉しそうだったし、いいんですが。
(内孫だしね~)

それに、これは、私たち大人の事情であって、イトコ同士に当たるHoneyとT(もう名前は決まってる)には関係のないこと。

でも、正直言うと、あんまり付き合いさせたくないんだよね~(´д`;)

まあ、近くに住んでるわけでもなし、盆正・GWなど実家へ帰ったときに会えば、それはそれで仕方ないっつーことで・・・。

今回の記事を読んで、コメントしづらいよ~って方は、スルーしてくださってかまいませんから(´∀`;)

この場を借りて、弟夫婦におめでとうを言います。
(って、このブログ見てないけど)


いいとこ見つけた☆ 

こんにちは。
すっかりいつもの日常に戻り、昼間はHoneyと2人、ノンビリだらだら子育てしてます・・・mizutamaです(´∀`;)

昨日はとても暖かい日だったので、お散歩がてら、Honeyを連れて近くの道の駅まで行ってきました。
といっても車で、だけど・・・。

ウミガメに乗って竜宮城へ

ここの道の駅には、端っこ~のほうにベンチや、Honeyが乗っているような遊具が設置されていて、ヒマだったmizutamaたちは、しばし遊んでいくことに(笑)

mizutamaが住んでいる地域では、ウミガメの保護や飼育?に力を入れているので、ここの道の駅にはウミガメ館があって、いつでも誰でも無料でウミガメを見ることができます。

あまり興味ないから見た事はないけど(´∀`;)


太平洋一望~

道の駅で野菜や果物などを安く買った後、3階の展望台へ。

3階には別にテラスもあって、外へ出られるようになってました。

広々としたテラス

道の駅の中にはたくさん人がいたのに、3階の展望台には誰もいなかったので、思う存分Honeyを放牧(笑)

お金を入れないといけません

少し風が出てきたので中に戻り、紙コップのジュースを買って飲んだり、1階で買った焼きまんじゅう(あとで「今日のおやつ」にUPします)を食べたりと、かなりくつろいできました(´∀`)

今までこの道の駅を利用したことはあったんだけど、1階の売り場しか利用したことなかったんだよね~。
2階には食堂もあるから今度食べに行ってみようかな☆


 おまけ 

ちょっと気味悪いかも?


3階までエレベーターで上がれるようになってるんだけど、そのエレベーターの中はこんな風・・・。

エレベーター好きのHoneyも、さすがに乗った瞬間、後ずさりしてました。
壁の色が深い蒼だから、薄暗いし、カメがリアルすぎるんだよね~
(´∀`;)



天使?悪魔? 

こんにちは。
お正月休み中、すっかり生活リズムが狂ってしまって夜更かし&朝寝坊し放題だった我が家。
案の定、今朝も、仕事へ行くHoneyパパを送り出した後、2度寝して起きてきたのは11時・・・mizutamaです(´∀`;)

長かった休み中、3人であちこち出かけたり、お互いの実家へ顔を出したりしていたら、刺激を受けたのか最近のHoneyは、言葉も少し増え、意思表示がハッキリしてきました。

寝ているときは天使のよう・・・

↑の写真は、いつもはmizutamaと同じ布団で寝ているのに、朝、ムクッと起き上がったかと思うと、隣のHoneyパパの布団へゴロンゴロンと転がっていき、めくれ上がった布団にもたれ、また寝てしまったHoneyの図。

寝ぼけてたのね(´∀`;)

と、まあ、こうやって寝ているときは大人しいしカワイイな~と思うんですが、起きてるときのやんちゃぶりといったらもう!
どこの家の男の子もそうなの!?って聞きたいくらいのスゴさ!!

全然ジッとしてないし、いつもロクでもないことしか教えないHoneyパパのおかげで、ニヤニヤ笑いながらmizutamaを叩いたり蹴ったり(本人は蹴ってるつもり)するようになったし、mizutamaが怒ったりすると、ふてくされたような顔をして
「んなっ!なっ!!
と、反抗(威嚇?)するようになってきました(´ヘ`;)

こういうのって1歳半で出てくるもんなの?
それとも生まれつきHoneyの気性が荒いせい??
それとも育て方間違っちゃった???

「寝ているときは天使のようだけど、起きてるときは悪魔のよう」

とはよく言ったもんですな・・・。

このままでは2人目製作なんて、とてもじゃないけどムリムリ!!
(今のところ作る予定はまったくないけど・笑)

神さま、どうか2人目がデキた暁には、落ち着きのある子でお願いしま~す(´∀`;人)



レンタルしてきました 

こんにちは。
Honeyパパのお正月休みも今日で終わり・・・mizutamaです(´∀`)

一度も仕事の電話が入らなかったなんて、奇跡に近い長期休暇でしたが、家族でいろんなところへ出かけられて、とても充実したお正月休みでした。

いつもこうだといいのに・・・。

一心不乱

お正月休みも残り少なくなってきたので、そろそろ家でのんびりしようと、Gオに行ってDVDでも借りて観ようという話になり、Honeyパパは
「デビルマン(実写版)」「着信アリ」、mizutamaは「きみに読む物語」「モンスターズ・インク」を選び、Honeyも何か観れるかな?と選んでみたのが
「新・機関車トーマス」

これが大当たりで、トーマスやヘンリーたちが出てくると
「ぶ~!ぶ~!!
と、指を指し真剣になって観てくれました。

いや~、ビデオやDVDを喜んでみてくれるようになるとはな~(´∀`)

長いお話のは、まだ最後まで観れないだろうから、このくらいの(30分程度)がちょうどいいんだよね。

mizutamaが借りた「モンスターズ・インク」は、めちゃめちゃおもしろくって、何度でも借りて観たい!って思うほどハマっちゃいました♪

早くディズニーものも、一緒に観れるようにならないかな~(´∀`人)


すでに壊れかけ・・・ 

こんにちは。
今日は朝から雪で、風も強く、せっかく夜は近くの温泉にでも行こうと思ってたのに、湯冷めして風邪でも引いちゃいそうなので、一日のんびりしてようかな・・・mizutamaです(´д`;)

でかいトレーラー

いつも仲良くしてもらっている、Honeyパパのお友達Yさんから、Honeyにどデカイ車のおもちゃを頂きました~♪

でもこんなに大きいと、そう安くはないよね・・・。
もらっちゃってもいいのかな(´∀`;)

車好きなHoneyは、もちろん見たとたん大喜びだったんですが、なんせ力の加減を知らない1歳児。

ガッツンガッツン走らせるので、すでにちいさな部品がポロリ、ポロリ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そんな高価なおもちゃ、そうそう買ってあげられないんだから大事に使いなさ~い!(・ω・;A)アセアセ


戦利品 

こんばんは。
すっかり夜型生活になってしまった我が家・・・mizutamaです(´∀`;)

夜中1時に寝て、次の日の10時頃起きる毎日。
もちろんHoneyもです。

フツーの生活に戻れるのかな・・・。


さて今日は、昨日出かけてきたとれとれ市場での様子を更新しま~す☆

プチ水族館

さすがお正月休み真っ只中、店内はとても広いのにお客さんはいっぱいで、うかうかHoneyを歩かせてはいられないくらいの賑わいでした。

マグロやカニが売れらているそばでは、ちいさな水槽があって、中ではタイアジグレクエなどが泳いでいて、興味を示したHoneyはまったく水槽から離れることなく、マジマジと魚に見入ってました。

乾物

ここでは、生の魚はもちろん、乾物・珍味・地酒・お土産物(お菓子・雑貨)も売っているし、食堂もあるので何時間かは楽しめるところではないでしょうか。

試食ができます

そしてmizutamaが一番よかったと思うのが、試食サービスが充実しているところ。

いろんな商品が試食できるようになっているので、買い物にもあまり失敗しなくて済むんだよね~。

写真の試食は、太刀魚のみりん干しと、うるめの丸干し。
両方食べてきたけど、両方ともとっても美味しかったです!!(´∀`)

戦利品

そして↑が、買ってきたもの。

するめイカの一夜干し(350円)・タラバガニ(2,500円)・びんちょうマグロ(1,160円)・カステラ(1,000円)・よもぎ餅(680円)・イチゴ(2パック760円)です♪

家に戻ってさっそく調理開始~!!

イカは一夜干しなので、身も柔らかく、食べやすい大きさに切って、両面を網でさっと焼いてマヨネーズと醤油を混ぜたソースをつけて。
(天麩羅にしても美味しいのです!!)

マグロはHoneyパパにお刺身にしてもらい、カニは茹でカニに。
TVでしか観たことないような、霜降りの大トロも売ってたんだけど、mizutamaたちが買ったマグロよりも小さくて、1万円以上するので買えなかったよ~(笑)

お刺身は美味しかったけど、カニは身がスカスカで失敗だった~(´д`;)
さすがにカニの試食はなかったしね・・・。

ご当地ならでは?

店内には、どでかい容器に漬けられた梅酒が、1杯400円で売られていました☆
飲んでみたかったけど、運転手さん(Honeyパパ)に悪いと思って止めといた・・・。

食堂もあるので、途中腹ごしらえをして、その後も店内をブ~ラブラ(´∀`)
お子様メニューもお子様イスもないので、ちょっと(いや、かなり)大変でしたが、まあまあ美味しかったです。
Honeyが全然ジッとしててくれないから、写真も撮れず、食べた気がしなかったけどね・・・。

釘付け

店内に結構広いスペースのちびっこ広場もあったんだけど、開放時間が終了しちゃってて遊べず、代わりと言ってはなんだけど(?)初めて見る不思議な光景に、その場から離れなかった「宇宙クジ」で、4等の車のおもちゃをGET!!(*ゝ∀・*)bヤッタネ!!

ほっぺが落ちそう~

よもぎ餅とイチゴは、とれとれ市場へ向かう途中の直売所で買ったものですが、このイチゴめちゃくちゃ甘くて、美味しかったのなんのって!!(≧∀≦)

しかも2パックで760円なんて、めちゃめちゃ安いでしょ!?

イチゴ大好きなHoneyだけど、2パックもあれば3人でも十分な量だろうと思ったのに、ほとんどHoneyに食べられました・・・_| ̄|○ガクッ

小粒だから、1パック30粒ほどは入ってたんですよ!?
私たち2パック中、10粒も食べてないんですけど・・・みたいな。

ま、喜んでもらえたみたいだからいいけどさ(´∀`;)

アドベンチャーワールドもすぐ近くなので、ついでに行けたらよかったんだけど(パンダの赤ちゃんも生まれたし!!)、なんせ行動するのが午後になってからなので、両方行くのはムリだった・・・。

まだまだ買いたい食材は山ほどあるし、また連れてってもらおう~っと!(☆∀☆)キラーン

今度はタラバガニじゃなくて、8,500円のズワイガニに挑戦だ!!!



とれとれ市場 

20070105143525
南紀白浜のとれとれ市場へやってきました~(´∀`)

ここではたくさんの新鮮な魚介類やお土産物などが買えるのです。

水槽に入った状態でも売られているんですが、やっぱり安い!!

せっかくだからなんか買って帰ろうかな~(・∀・)ニヤニヤ

お好みデビュー 

20070104191117

こんばんは。
今日はジャスコへ今年初めての買い物に行ってきました…mizutamaです(´∀`)

本当は初売り初日に行ってMッキーの服が入った福袋が欲しかったんだけど、諸事情で元旦に行けないまま実家へ帰ってしまい、諦めきれずに
『もしかしたらまだ残ってるかも…』
なんて淡い期待を抱いて行ってきたんですが、期待するだけムダでした(´д⊂)グスン

厳密に言うと、残ってたのは残ってたんだけど、サイズ違いだし女の子用だったしで買ったってしゃーないしさ(´-`)

来年は絶対買おう…。

くやしいので(?)帰りに、美味しいお好み焼き屋さんに寄って、ただいま3人でお好みを堪能中~(☆∀☆)キラーン

このお店はホント美味しいので、mizutamaもHoneyパパもお気に入りのお店なんですが、Honeyも喜んで食べてます。

mizutamaとHomeyが頼んだのは、うどんモダン焼き。
焼そばのかわりにうどん玉を使ってるんですが、ボリュームたっぷりで美味し~い!!
取り合いして食べてます(笑)

てか、ビール飲みたい…(この後の運転手はmizutama)

我が家で一番の 

こんばんは。
mizutamaの実家から戻ってきたその日のうちに、Honeyパパの実家へも行ってくるという、かなりのハードスケジュールだった今日1日に、親子3人ヘトヘトになりました・・・mizutamaです(´д`;)

それでも今回のHoneyパパの実家には、いつも誕生日やクリスマスにカードを贈ってくれるお義姉さんがいたんですが、生まれてからまだ1度しか(生後2~3ヶ月頃だったかな)Honeyに会ってなかったお義姉さんだったので、もうすっかり大きくなって歩いているHoneyを見てすっごく喜んでくれたからよかったのかも。

たくさん頂きました

そして、お正月ということで、両家のジジ&ババたちなどからお年玉をもらったHoney。

去年よりも金額が増えてます。

今年はHoneyパパ&mizutamaからもお年玉をあげたんですが(2,000円)、ナント

合計金額二万円ですよ、二万円!!

1歳でもらったお年玉が2万円ってどーよ?
上記のお義姉さんなんか、5,000円もくれてました( ̄□ ̄;)

もちろん、今回もらったお年玉も、Honey名義の口座に入れる予定ですが、毎月少しづつ貯めていってるお金と合わせて、これで

大台(十万円)超えました。

我が家で一番のお金持ちさんです。
幼稚園入園までにいくら貯まるかな~。


そしてmizutamaの叔母さんからは、去年同様、お金ではなく洋服をお年玉として頂きましたん♪

MIKI HOUSE

自分では、こんな高価なブランド服なんて買ってあげ(られ)ないので、親にもとても嬉しいお年玉です(´∀`人)

そしてこれも、我が家で一番の衣装持ちさん。


mizutamaの弟からは、ペネロペの絵本をお年玉にもらいました。

I LOVE ペネロペ

一緒に本屋さんに行ったら、
「絵本買ったるわ
と言ってくれたので、Honeyもmizutamaも好きなペネロペの絵本にしてもらいましたん♪

実は、TVでペネロペが始まると、いつも必ずTVにかじりついて観ているHoneyなのです。

これも我が家で一番の絵本持ちさん。
(てか、これは当たり前)

それよか、ペネロペのDVDって出ないのかな~。
やっぱり絵本より、動いてるペネロペの方が喜ぶんだよな~。
Aマゾンとかで探してみたんだけどないんだよね。
あったら絶対に買うのにな(´д`;)


初詣 

20070102164935

mizutamaの実家へ帰省途中、初詣にやってきました(´∀`)

2日の夕方近くだというのに参拝客がけっこういます。

人も車もいっぱいのせいか、興奮気味ではしゃぐHoneyで参拝するのも大変でしたが、なんとか無事にお参り終了。

ハニーカステラとお好み焼きとたこ焼きを買って、Honeyも喜んで食べてました。

今年も健康で良い年でありますように…。
