FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて知りました 

こんにちは。
懲りもせず今日もホームベーカリーで食パンを焼いてます・・・mizutamaです(´∀`;)

今回は早焼きにせず、普通焼きで。
これでも上手く焼けなかったら、もう二度と使わねー。

さて、以前、梅の花と一緒に買った四葉のクローバー。
サボテンすら枯らしてしまうほどの「火の手」の持ち主、mizutamaが育ててるわりに、なんとか元気に育ってくれています。

IMG_0063_2.jpg

ね?、買ったばかりのときに比べたらにょきにょき育ってるでしょ?

そこで、今まで30年間生きてきて、初めて知った事実があります。
それは
クローバーは、夜になると葉っぱを閉じて眠る
ということ。

IMG_0052_2.jpg

ねっ!?
葉っぱが閉じてるでしょ!?

知ってました!?
mizutamaたちが起きて、電気のついた部屋の中でも、だいたい夜9時頃にはもうほとんどの葉っぱたちが眠ってます。

朝は・・・8時9時くらい?
気にして見てないので詳しい時間はわかりませんが、気づいたら起きてます。

こんなちいさな植物にも、ちゃんと朝・昼・晩と、一日のリズムがあるんだなーと思ったら、なんだかカンドーしました。
もう少し外の気温が暖かくなったら、大きなプランターに植え替えて増殖させようと思っています。



しかし「火の手」のmizutamaに、植え替えなどしないほうが無難でしょうか
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。