FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花束ではないけれど 

こんにちは。
そろそろ花粉のシーズンも終わりそうで嬉しいな~・・・mizutamaです(´∀`)

スギ花粉はもちろん、ヒノキ花粉アレルギーも持ってるmizutamaですが、今年はずいぶんラクでした♪

ところで昨日のことなんですが。
ホワイトデーのことをすっかり忘れきってやがったHoneyパパと一緒にプレゼントを買いに行く予定だったんですが、男同士(HoneyパパとHoney)でプレゼントを選んで買ってきてくれるということで、半日ほど別行動してました。

mizutamaも買い物など、出かける用事があったので家を別々に出てね。
先に男陣がmizutamaの車で出かけた後、車がなくなったのを確認してからmizutamaもHoneyパパの車で出発。
(チャイルドシートはmizutamaの車に付いてるので・・・)

今回はひとりでノンビリ~と買い物を楽しもう!!
と、まずはmizutama御用達の100円ショップでいろいろ品物を眺めてたんです。
店内から、お店の駐車場が見える棚のところで。

そしたら、フと視界に、なにやら見覚えのある車が入ってきたんです。
?あれってあたしの車じゃないの??
と思い、ジーっと見てたら、降りてきたのはHoneyパパとHoney!!

わざわざ別行動してんのに、なんで同じ店に来てんだよ!!笑

店に入ってきたHoneyパパと顔を合わせると、まるで
なんでここに!?
とビックリ顔のHoneyパパ。

mizutamaが乗ってきた自分の車の、すぐそばに停めたくせに、まったく気がつかなかったようです・・・(´∀`;)

別行動している意味が無いので、さっさとその店を後にし、ジャスコへと移動を図るmizutama。
バイバイと手を振り、目の前からいなくなるかーちゃんを見ても、へっちゃらなHoneyに、
ホンマに今までおっぱいだけで育ててきたんやろうか・・・
と、思わずにはいられませんでした。

ジャスコでもノンビリ買い物を楽しんだ後、修理に出していたミシンを引き取りに、家の近所のミシン屋さんへ。

直るには直るけれども、きっとまたすぐに調子が悪くなるだろうと言われ悩んだけれど、
「ホンマは1万5,000円は欲しいとこやけど、ご近所さんやしねぇ」
と店主が言ってくれたので、そのミシンは下取りしてもらって、1万円で中古のbrother電子ミシンを購入。

さっそく縫い縫いしてみましたが今までのミシンなんて比べ物にならないくらい縫いやすい!!
ヤフオクで落札したミシンでしたが、あまり良い物ではなかったようです・・・。
(勉強になりました)

ミシン屋さんでかなり時間を食ってしまったので、あわてて家に戻ると、またふたりしてコタツで寝てました(´-`)

そしてプレゼントは

IMG_0081_2.jpg

桃の木の鉢植えでした♪

ばったり出くわした100円ショップで購入したようです。
(個人経営のお店なので、100円商品以外にも植木なども売ってるんです)

その後は公園に行って、1時間ほどたっぷり遊んできたみたい。
遊び疲れたのか、mizutamaが帰ってくる2時間も前に寝始めたらしいHoney。

よほど楽しかったみたいで、公園から帰るのにグズったそうで。
でもそれ以外は全然グズることなく、背中トントンで、すんなりお昼寝もしてくれたらしいです。

それにしても、プレゼントが花(植木だけど)だとは思ってもみなかったので、すっごく嬉しかったです!!(*´∀`*人)
Honeyパパたちと出くわさなかったら、自分で何か花を買ってたと思うくらい、ガーデニングコーナー見てたんだよね~。
買わなくて良かった(笑)

ありがとう、Honeyパパ~
大事に大事に育てるからね!!


それにしても、すっかり母親要らずですな・・・。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。