 


1歳9ヶ月 

GWの真っ只中、1歳9ヶ月を迎えることができました!

IMG_0004_3.jpg

近所を散歩途中、必ずこの階段に腰掛けて、大きな鯉のぼりを眺めたりしながら休憩するのです。

生まれたとき     現在
身長 49cm      85cm
体重 3,026g    11,700g(11.7kg)

体重、先月と変化ナシっすね。
ま、あんまりご飯食べないしな。

今月出来るようになったこと
 鼻をつまんで「くさーい」の仕草が出来るようになった
 「目」「鼻」に加え、「手」「耳」の場所を指差しで教えられるようになった
 「ありがとう」と言う代わりに、ぺこりとお辞儀が出来るようになった
 ズボンに足だけ通してあげれば、自分で上まで持ち上げて履ける(?)ようになった
 飲み物をこぼしたとき、「フキフキして」と言うとティッシュで拭いてくれるようになった
 思いがけず早寝早起きになってきた
 教育TVなどを観ながら「うにゃうにゃ~♪」と、つもり歌(歌を歌っているつもり)を歌うようになった
 歌に加え、踊りもどんどん上手になってきた
 ジュースを飲んだコップなど、使い終わったら「ナイナーイ」と言って流し台へ持っていくようになった

 お散歩をしてからでないとチャイルドシートに乗ってくれなくなった
 少しだけどオムツ替えをイヤがるようになった 
 また最近バナナを食べなくなった

今月は出来るようになったことがたくさんあるなー。
その分、困ったことも増えたけど・・・。

好きなもの(2007年4月調べ)
乗り物系
動物
豆腐と大根のお味噌汁
にんじん
フルーツ(主にイチゴ・みかん・ぶどう)
フライドポテト
クリームシチュー
餃子
味付け海苔
親子丼
お子様カレー
うどんなどの麺類

ずっと前から、親子丼とお子様カレーが好きだったのに、書き込むの忘れてた(´∀`;)
白いご飯があまり好きではないようで、なにか混ぜると食べてくれるんだよね。
だから味噌汁ぶっかけご飯とかも好きです。

嫌いなもの(2007年4月調べ)
鼻掃除

言葉のボキャブラリー(2007年4月調べ)
ブ~→車
あうわう→ワンワン!(鳴きマネに近い)→犬
なお~、あぉ~ん→ネコ
ナイナ~イ、だっ!→いないいないばぁ!
あ~あ!→してはいけないことをしたときによく使う
まんまっ!→食べ物
とっと→魚
ぱっぱ→ぽん!→おっぱい
っち!→美味しい(たま~にしか言わない)
っと→ありがとう(やっとお辞儀もできるように)
あーねぃ!→危ない!
めめ→目
ちゅうちゅうー→麺類全般 
じんじん→にんじん
んもー→何か失敗したときや、困ったことが起きたときに使う
ばーいー→バイバイ 06.gif
て→手 06.gif
みみ→耳 06.gif
ったー→あった(探し物が見つかったときなどに使う) 06.gif
じゅじゅ→ジュース 06.gif
あれ~?→これはもう、そのままの意味。たまに「あで~?」になるけど 06.gif

今月は言葉もけっこう増えました。
さっきまで言えなかった言葉が、急に言えるようになってたりするのでビックリです。
そして、おっぱいのことを「ぱっぱ」と言ってたのが、今月からは「ぽん!」に変更です(笑)

これだけの単語(?)が言えるようになってきてるのに、「お父さん、お母さん」らしき単語が出てこないのはナゼ??(?_?)

服・靴のサイズ(2007年4月調べ)
トップス→95サイズ
ボトムス→95サイズ
靴→15cm



もしかして、言えてるけどこちらが理解できてないだけなのか?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

牛乳嫌い 

今まで、誰かに「バイバイ」するときは手を振るだけだったHoney。
それが昨日の朝、初めて
「ばーいー」
と言いながら手を振ったんです!!

ま、何と言っても、その手つきは「手首の運動」そのものですが(´-`)
(ホラ、子供の頃、プールに入る前にやる準備運動にあるじゃないですか)

でも、誰もいないところに向かって、手を振るのはやめていただきたい。

IMG_0014_2.jpg

おやつにビスケットを与え、好きにさせていたところ、気づいたら口の周りはビスケットの食べカスだらけ~。

IMG_0012_2.jpg

なぜか、後頭部にもビスケットが張り付いてます・・・。
カッピカピになって髪の毛にくっついてたので、夜、お風呂に入るときまでこのまんまの状態でした(笑)


line15.gifline15.gif


生まれてこの方、おっぱい以外の人工乳を飲んだことがないHoney。
(実際は何度か飲ませてみたことはありますが、計100ccも飲んでない)

でも1歳をとうに過ぎてるし、牛乳も飲んでもらいたい。
そう思って1歳を過ぎた頃あたりから、時々牛乳を与えてみたことがあるんですよ。

が。
どうも牛乳がニガテなようで・・・。

しかも、牛乳に限らず、チーズもニガテっぽい。
(歯にネチネチくっつくのがイヤらしい)
ヨーグルトはまだなんとか食べてくれるんだけど、1パックも食べてくれないしねー。

どうしたもんか・・・と悩んだところ。

そうや!ミルメークがあるやん!!

ということに気づき、早速イチゴ味のミルメークを購入。

小学校のとき好きだったんだよね~、ミルメーク♪(´∀`人)
今はイチゴ味やバナナ味、メロン味まであるんだね。

さー、これでたっぷり牛乳を飲んでおくれ!!
と差し出したミルメーク。

ひとくち、口をつけただけで終了。

一袋にいくつ入ってると思ってんだ!!
せっかく買ったのにもったいないじゃないかよ~(´д⊂)グスン


その後、何度与えても一向に飲んでもらえません・・・。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

「で?」「くさーい!」「ぽん!」「んもー」 

まったく、タイトルを読んだだけでは「???」なタイトルになってますね(´∀`;)
これは最近Honeyが言えるようになった言葉と、できるようになったことです。

まず、「で?」とはなにか?
それは、「あれ?」って言ってるんです(笑)

「あれ?車のおもちゃどこいった??」
などと、私たち大人が言ってるのを覚えたみたいで、TV画面が番組からCMに変わっては
「で?」
お散歩中、何か気になるものを見つけては
「で?」
と、しょっちゅう使ってます。

もうひとつは、まだあんまり意味はわかっていないけど、鼻をつまんで
「くさーい!」
の仕草ができるようになりました。

IMG_0001_5.jpg

ウンチのオムツ替えや、誰かがオナラしたときに
「くさーい!」
とHoneyの鼻をつまんでやってたのが気に入ったみたいで、これも時と場所を選ばず、自分の鼻や、mizutamaの鼻をつまみます。

おととい、小切手を換金するため銀行の窓口に行き、ソファに座って待ってるときにやられたときは、ちょっと(いや、かなり)恥ずかしかったです(´∀`;)
・・・かーちゃん、臭かったかい?

行動系では、「ありがとう」のとき、ぺこりと頭を下げることができるようになりました(やっとかよ!)
最近では、「っと!(ありがとう)」も言わなくなってたんだよねー。

では「ぽん!」は?

これもお恥ずかしながら、Honeyにおっぱいをあげるときに、
「ぽろーん♪」
と言いながらおっぱいを出してたら覚えちゃったみたいで・・・(笑)

今ではおっぱいを飲みたくなったら、毎回
「ぽん!」
と言いながら服をめくりにやってきます・・・。

最後の「んもー」
これは前から言えるようになったんですが、言う場面(?)が増えました。

いつまでたっても卒乳せず、最近またおっぱいを飲む量が増えてきたHoneyに、
「んもー、また飲むのぉ?」
と言ってたら、「んもー、ぽん!」と合わせて言うようになりました。



言われる前に自分で言っちゃおう、ってヤツですか?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


今年もやってきました 

またまた縫い物にハマってました(´∀`;)
だって思いがけず生活リズムが整ってきたHoneyは、一日一回、午後に2時間~2時間半ほどたっぷりお昼寝してくれるようになったんだもーん♪

一緒にお昼寝しちゃうことのほうが多いけど(笑)


さて、本題に入りますが。
今年の冬はたいして寒くもなく、中途半端なまま春を迎えたような気もします。
桜も散り、もうすぐ楽しいGW♪

がやってくる直前。

IMG_0025_2.jpg

寝汗をかく季節がやってまいりましたYO!

まだまだ寝るときにはおっぱいが必要なHoneyなので、よけいに汗をかくのかもしれないけれど・・・。

夜寝ているときも、暑くて布団を蹴ったりするし(真冬でも蹴ってたけど)、朝起きるとパジャマの背中部分がうっすら湿っていることも増えてきました。

去年も今頃から汗かいてたっけ~??
ちなみにゆうべのmizutamaは、キャミ1枚とルームウエアのパンツで寝てましたけどね(´-`)

ストーブも片付けたし、今度天気のいい日には毛布も洗って干して片付けなきゃ!!p(`ヘ´ )


line15.gifline15.gif


また写真が貯まってきたのでどんどんUPします~☆

IMG_0005_4.jpg

ショッピングセンター内の、キッズコーナーで。
滑り台でも楽しく遊んでいたけれど、ソファ(?)でも楽しく遊べてます。

IMG_0014_3.jpg

近所の建設会社さんのおうちに、今年も立派な鯉のぼりが上がりました。
空を泳ぐ魚を不思議そうに見つめては、
「とっと!とっと!!」
と、大興奮です。
(うちの鯉のぼりも早く飾ってあげなきゃ・・・汗)

IMG_0018.jpg

近所のパン屋さんへ向かう途中のひとコマ。
長~い筒を持ち運んでいるように見えますが(見えるよね?)、後ろの電柱の先に繋がっている電線の束(?)を必死で持ち上げようとしているだけだったりして(´∀`;)

青いネットの向こうは、みかん畑。
みかんの、白い可愛い花の蕾がたくさんついていました。

IMG_0020_2.jpg

日曜日、恒例の車でお出かけ前のお散歩。
この日はmizutamaが車を運転して、Honeyの行く先を先回りし、Honeyパパに歩いてもらいました。

 オマケ 

IMG_0019_3.jpg

昔、mizutamaが買い集めてた機関車トーマスの食玩。
一箱に、機関車一台と、レールなどの付属品が1セットになって入っていたものです。

そろそろHoneyのおもちゃにいいかなと思い与えてみましたが、大喜び、とまではいかないまでも喜んでくれました(*´∀`*)

機関車たちをつなげて
「しゅっしゅっぽっぽー!!」
と走らせ、事故を起こしたようにワザと脱線してやるのが一番ウケたみたいです(´∀`;)



こういうおもちゃも残しておくもんだなぁ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

里帰り~ 

実はこの前の週末、実家へ帰っていたmizutamaとHoney。
用があって帰っていたので、友達と遊んだりしたわけじゃなかったけれど、ご飯の用意はしなくていいし、マンツーマンでHoneyと接しなくてもいいから、実家生活はホント天国でした。

用事を済ます合間合間に、Honeyを公園に連れて行ったり、実家の庭で遊ばせたり、温泉行って美味しいもの食べたり、自分の買い物もしたり・・・。

たくさん写真を撮ったので、まとめてUPしまーす!

IMG_0026.jpg

実家の庭で、お砂場セットを使ってババと水遊び~。

IMG_0012_3.jpg

奥伊勢フォレストピアの温泉でぽっかぽか!
頭からシャワーをかけても全然泣きませんでした☆

IMG_0016.jpg

サッパリしたあとは、レストランで昼食。
オレンジジュースに付いていたオレンジをかじって食事が運ばれてくるのを待つHoney。
頼んだお子様プレートの、ハンバーグ2/3とご飯少々を食べたのみ・・・。

IMG_0019_2.jpg

mizutamaが注文した、洋風プレートセット。
ワンプレートに、全粒粉パン・サーモンと野菜のピカタ・カツレツのデミグラスソースかけ・サラダ・デザートが盛られていて、パンプキンスープが付いて1,300円でした。

IMG_0022.jpg

食事の後は、腹ごなしに芝生の上でボール遊び。

IMG_0030.jpg

mizutamaが通っていた小学校の正門前。
今はデイサービスの施設として使われています。

IMG_0032_2.jpg

二宮尊徳の銅像がまだ残されていました。

IMG_0035_2.jpg

創立140年近くは経つであろう、今時珍しい木造の懐かしい校舎。
向かって左側は新しく立て直された施設。
(たぶんホールだと思われる)
真ん中に写ってる三角屋根の建物が元校舎です。

IMG_0036_2.jpg

側溝の蓋を見ると、石を投げ入れずにはいられないHoneyです。

IMG_0037_2.jpg

正門の向かい側には、伊勢神宮の別宮の瀧原宮があります。

この学校の近くに広い公園があるので、たくさん遊ばせてやろうと連れて行ったんですが、一緒に行ったババが、その間に、これまた近くにある道の駅に行こうとしたら、ババの後をついて道の駅に行ってしまったHoneyだったので、公園での写真は1枚もありません・・・。

せっかく連れて行ってあげたのに(´д`;)

そのついでに小学校へ寄ってみただけなので、施設自体に用があったわけではありません(笑)

mizutamaが高校生のときに亡くなった、父親のお墓参りにも行ってきたりと、なにかとバタバタしたけれど、やっぱり実家はいいもんですなー。


ホントはまだまだ実家でノンビリしていたかった・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

想定外の出来事です 

親子関係修復に力を注ぐため、PC時間を大幅に減らし、日に一度は必ず散歩へと出かけるようになったmizutamaとHoney。

短くても30分、長くて2~3時間は散歩しています。
お散歩用に作ったショルダーバッグを持って。

IMG_0037.jpg

ただし、上手く生活リズムのタイミングが合わないと、ほとんど歩いてくれませんが。
眠たくなってきたりするとダメなので、そうなるとベビーカーのお世話になります。

誰のための散歩なんだか・・・。

IMG_0036.jpg

自ら「外へ行こう!」と催促はしないんですが、それでもお散歩は楽しいようで、車で買い物へ出かけるときも、まずはお散歩をしてからでないと車に近づこうとしてくれません(´ヘ`;)

散歩をしてからでもチャイルドシートに座るのをイヤがるようになってきたんですが・・・。

IMG_0038.jpg

でも座ってもらわないと困るので、泣こうがわめこうがムリヤリにでも座ってもらいます。
こういう年頃なのかな?
どうしたら素直に座ってくれるんだろう・・・(´д`;)


そしてこの散歩のおかげで、思いがけず生活リズムが整いつつあるHoney

疲れて早く眠くなる日もあって、夜9時には布団に入ってしまうことも・・・。
そうなると、次の日は言うまでもなく早起きです。

に、2度寝ができんがな。

ま、早起きと言っても、世間では早くも何ともない言われる7時起きなんですが。
(実際、今朝電話で、母親(ババ)に「早くも何ともないやん」と言われた)


あともうひとつ。
チャイルドシートに座ってくれないことに似てるんですが。

買い物カートから立ち上がってくるようになりました

初めは大人しく座っててくれるんですが、飽きてくると自分で歩きたいのか、自力でカートから降りようとします。

これはさすがに外なので、泣こうがわめこうがムリヤリ座らせることはできないから歩いてもらうんですが。
親の進路方向を理解できるわけもなく。

好き勝手に動き回るHoneyを追いかけるのに必死で、買い物になりゃしません(´ヘ`;)
疲れる・・・(泣)


 オマケ 

IMG_0052.jpg

玄関に、Honey用の荷物かけコーナーを作りました。
我が家は賃貸で、あまり壁に穴は開けられないので「貼って剥がせるシール」でフックを取り付け。

これだと、Honeyの成長に合わせて高さの調節もできるしね(´∀`)
今はまだ自分の荷物かけの場所ってわかってないから、出かけるとき、帰ってきたときに、その都度
「お外行くときはここの帽子かぶるんやで」
「帰ってきたらここに帽子かけてな」
などと教え込んでいます。



オマケ以外、すべて想定外の出来事でした・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

潮干狩り 

なんとかお天気も回復した今日、車で約1時間かけて3人で潮干狩りに出かけてきました!

IMG_0010.jpg

3~4日くらい前から予定を立ててはいたんですが、
「潮干狩りって長靴いるんやったっけか??」
ということを前日の朝になって気づき、慌ててHoneyの長靴を買ってきました。

間に合わせで買ったものだから、可愛くもなんともない・・・。

mizutamaたちが到着した頃は、まだチラホラとしかいなかった潮干狩り客(?)たちも、干潮時間が近づくにつれてどんどん増えてきてました。

IMG_0007.jpg

退屈させないためにお砂場セットを持たせたHoneyも、初めは楽しそうに遊んでたんですが、しばらくすれば海の中へバシャン!バシャン!入ってみたり(なんとかひざ下までに止めましたが)、他の家族連れ(特に小さい子供のいるところ)のところを覗いてみたり、あたりをお散歩してみたり・・・と、mizutamaはまったく潮干狩りになりませんでした(´д`;)

それでもなんとか採れたんだけど(ほとんどHoneyパパが採ってたんだけど)、まだ時期が早かったのか、すでに採られた後だったのか、大きな貝はほとんどなく・・・。
ちいさな貝がほとんどで、おすそ分けもできません(´∀`;)

IMG_0014.jpg

Tシャツはもちろん、ズボンまでベッタベタに濡らしてしまったHoneyは、最後にはこんなあられもない格好に・・・(笑)

もともとハーフパンツと、丈の短い靴下を履かせていたんですが、こんなちいさい子って長靴では歩きにくいのか、ちょうど長靴の縁(?)の部分で足(ふくらはぎ)の内側を擦ってしまい、ひどい靴擦れを作らせてしまいました(>_<)

どうせ濡らすんだからといっても、長めのズボンを履かせなくてはいけないんですね。
家に帰ってからキズパワーパッドを貼ったんですが、その前に入ったお風呂ではかなり沁みたのかベソをかいてました。

ゴメンね~(´д⊂)グスン

でも結構楽しかったし、来年はHoneyももう少し楽しめるだろうから、毎年行こうね♪


明日の夕飯はアサリづくしです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

いやがらせか! 

IMG_0150.jpg

散歩中、町内のボランティアの人たちで育てられている花壇の前で。
もしものとき用にベビーカーを持っていったんですが、正解でした。
お腹もすき、お昼寝が足らなかったHoneyは、30~40分程度歩いただけでお散歩終了です。

IMG_0149.jpg

これはまだ歩いてくれてたとき。
何年か後に、Honeyが通う予定の幼稚園の入り口そばで。
手前の桜の木のそばに入り口があり、そこからまた坂を登って、やっと門があるのです。

実際は、家からこの坂を下ってくるんですけどね。
行きはほとんど下り坂、帰りはほとんど上り坂・・・。
今のHoneyの足で、片道約30分ほどでした。
入園したら、徒歩通園です。

IMG_0148.jpg

ビデオに撮ってあった「おかあさんといっしょ」で、歌のおにいさん、おねえさんと、ぐ~ちょこらんたんのみんなが歌う「タンポポ団にはいろう!」という曲を踊るHoney。

ジャコビのマネをして、左右に揺れながら『え、僕?』という仕草をしています。


line15.gifline15.gif


飲み物や食べ物をこぼしたとき、ちょっと何か失敗したとき(例えそれがワザとでも)によく使われていた
「あ~あ」
というHoney語。

それが今や、まるで金切り声に近い、高く大きな声で
「あ゛ぁっ!!」
と言われます。

それはもしかして少し前までイライラピークだったmizutamaのマネですか。

最近、やっと「たまごぼうろ」の味を覚えたHoney。
(それまでは与えても食べなかったのよ)

ひとつひとつ指でつまんで、美味しそうに食べているのを見て、
「お母さんにもちょうだい」
と言いながら、あ~んとクチを開けたら、ズンズンとHoneyの顔が近づいてくるじゃありませんか。

『?チューと間違ってるんかな?』
と一瞬思ったけど、そのままクチを開けた状態でHoneyのクチをカプッと咥えて遊んでやろう。

としたハズがっ!!

待ち構えるmizutamaのクチに入ってきたのは
Honeyのおクチの中で溶かされ、ドロッドロになった、たまごぼうろ。

今頃になって、子供から離乳食を食べさせられるとは思ってもみませんでした。



ぅお゛えぇ~~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング



「ちゅうちゅう」と「じんじん」 

お昼ご飯には麺類を食べることが多い我が家。

Honeyには
「ちゅるちゅる食べるよー」
と言って食事に誘うんですが、この間、初めて
「ちゅうちゅうー」
と返事(?)が返ってきました!

食べ物関係では、「にんじん」も言えるようになったみたいです。
「いないいないばあ!」のふうかちゃん(いなくなってオバちゃんは淋しいよ・・・)が、にんじんを持って「ふうか、にんじんだーいすき♪」と言ったのを聞いて
「じんじん」
と一言。

今まで食べ物全部が「まんま」だったので、初めての固有名詞です!
Honeyもにんじん大好きだもんねー(笑)

あと、散歩中にも、曲がり角に差し掛かったところで
「こっち行くよ!」
と行く方向を指差しして教えると、
「っち!」
と同じように自分も指差し。

「ちゅうちゅうー」や「じんじん」は完璧に覚えたみたいだけど、散歩中の指差しはそのとき一度きりだったので偶然かな。
でも意思の疎通ができたみたいで、とても嬉しかったです。


歌も、少しずつマネて歌えるようになってきてます
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

変化と成長 

mizutamaが元気を取り戻してきてから、mizutamaのHoneyに対する怒り方(以前のようにキツク、叩いて怒ることがなくなった)が変わると同時に、Honeyにも変化が見られるようになってきました。

それはmizutamaにべったりになったということ。

今までは、昼間はmizutamaにべったり、夜はHoneyパパにべったりだったのが、一日中mizutamaにべったりなんです。

先にmizutamaがお風呂に入っているときや、ちょこっとだけHoneyをHoneyパパに預けたときなどはmizutamaがいなくても平気なようなんですが、mizutamaがいるときは、あまりHoneyパパのそばへ行かなくなったんです。

これは別に、今度はHoneyパパがHoneyによく怒るようになったから、でも何でもなく。

きっと今までは、
mizutamaのそばにいると、すぐ何かしらで怒られるから、他に誰かいるときはあまりそばにいないでおこう
と、Honeyなりに考えて自分を守っていたんでしょう。

その証拠に、今頃、後追いが復活してしまいました。

mizutamaがトイレに行くときはもちろん後をついてくるし、お風呂掃除をするときなんかは、中に入れてあげられないので、ドアの向こう側で大泣きです・・・。

以前のHoneyなら、
「ジャブジャブさん(お風呂)掃除してくるから待っといてねー」
と声をかければ、まるで
「勝手にどうぞー」
みたいな感じでTVにかじりついたり、ひとり遊びしたりしてたのになー。

今はそうやって声をかけると、とたんに泣き出してしまいます(´д`;)
こんなちいさな子供に、今までとても可哀想な思いをさせてしまっていたんですね。
しばらくは親子関係修復に力を注がなくては。

でも、困ったこと以上に、頼もしいことも増えました。
それはお手伝いをしてくれるようになったことです。

IMG_0132.jpg

今までのお手伝いと言えば、ゴミをゴミ箱に捨てることくらいでしたが、買い物に行けば、写真のように軽い荷物(このときは散歩途中でパン屋さんに寄ったのでパン)なら持ちたがるし、洗濯物を取り込むときに、ベランダから洗濯物を一枚ずつ手渡すと、
「ハイ!」
と言いながら部屋の中へと入れてくれるのです。

そして体の成長面では、足のサイズが14cmになりました!
ので、慌てて15cmの靴を買いに行ってきましたよ。
安いのがあって助かりました(´∀`;)


line15.gifline15.gif



昨日の日曜日は、いつも仲良くしてもらっているYさん一家と山菜採りに出かけてきました。

IMG_0139.jpg

最近は散歩に力を入れていて、毎日Honeyと2時間ほど歩いているので、ちょうどいい運動になりました。

IMG_0137.jpg

そしてYさん一家は、Honeyをとても可愛がってくれて面倒まで見てくれるのでとてもありがたいです。
身内以外ではY家の人たちになら、Honeyは素直に手もつなぐし、抱っこもされるのです。
写真はY家の奥さまと手をつないで歩くHoney。

山菜をたくさん収穫した後は、Y家で焼肉をしました。
焼肉以外の料理を用意してもらったので、我が家からはメインのお肉を買って差し入れです。

あまりお肉が好きじゃないHoneyなので、きっと焼肉は食べないだろうと思っていたんですが、少ーしずつ、お肉を噛み千切って焼肉を堪能していました。
一枚だけだったけど。

久しぶりの焼肉、とっても美味しかったです♪



ホントはHoneyの2歳の誕生日は焼肉でお祝い、だったんですがフライングしちゃいました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


