FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベンチャーワールドへ 

29日から我が家もGW(前半)に突入!
早速その29日にHoneyを連れて、アドベンチャーワールドへ行ってきました(´∀`)

と、その前に・・・。
今回のブログ、すっげー長いですから覚悟しといてください。



朝7時半頃に家を出て、渋滞にも巻き込まれることなく順調に到着ぅ!
と思いきや。

あと10分ほどで着く、というところで軽く渋滞にハマる・・・。

ここでちょっと焦るmizutama。
だって、あるご一家と待ち合わせしてたんだもん!
慌てて、到着にもう少し時間がかかるとメールを入れる。

開園間もないと言うのに駐車場もかなりの激混み具合で、チケット売り場も長蛇の列!!(゜□゜;)

待つのが嫌いなHoneyパパは、もうすでにお疲れ気味・・・。
GWなんやし当たり前やん、と心の中でツッコミし、なんとかチケットを購入し、いざ待ち合わせ場所へ!!

IMG_0001_6.jpg

待ち合わせ場所は、アドベンチャーワールドと言えばパンダ!なので、パンダランド。

しかしそこも長蛇の列。
昨年末に双子の赤ちゃんパンダが生まれたばかりなので、当たり前っちゃー当たり前。

あるご一家は赤ちゃんパンダを見るために並んでいたんだけど、やっぱりここでも、行列が嫌いな誰かさんのおかげでmizutamaは並ぶことが出来ず、閑古鳥の鳴いていそうなジャイアントパンダ(大人)がいるところのベンチで待つことに。

IMG_0006_4.jpg

○印で囲ってあるあたりに、パンダがいたハズ。(記憶が確かならば)
そして待つこと数分・・・。

そこに現れたのは!

IMG_0008_4.jpg

なんとちびたま☆日誌の息子ちゃんご一家なのでしたー☆
Honeyの持ってきたおせんべいをおすそ分け♪

ずいぶん前から、ブログやメールなどなどで仲良くしてもらい、お世話になっていたんですが、会うのは初めて!
ナマ息子ちゃんに会えて、軽くカンドーを覚えてたmizutamaでした(笑)

ママさん・パパさんのお顔は、プリクラなどで拝見したことがあるだけだったんですが、写真の通り、とっても仲のいいご夫婦そのものでした!
特にパパさんが、めちゃ優しそうだった(´∀`人)

息子ちゃんご一家は、1泊2日の家族旅行で遊びに来られていて、その話を聞いたときに
「アドベンチャーワールドならそんなに家から遠くないし会いたいねー」
と言ったら快くOKしてくれたのです(´∀`人)

同じ年頃の子を見ると、いつも遠慮ナシに近づいていくHoneyが、この日はまるで別人のよう。
始終モジモジして、息子ちゃんが気になるんだけど、そばに行けない。

息子ちゃんもそのようで、お互いがお互いをチラチラ見つつ、なんとかふたりを写真に収めたい!!と撮った、貴重な1枚です(笑)

パンダを見ていないmizutamaの話を聞いて、
「うちらももう一回並ぶから一緒に行く?」
と誘ってくださったんですが、また誰かさんのおかげで敢えなく却下に・・・(-д-;)チッ

せっかく誘ってくれたのにゴメンねー(´д⊂)グスン
赤ちゃんパンダ見たかったよぉ(泣)

しばらくお話した後お別れして、mizutamaたちはサファリワールドへ。
行ったら、また行列を見たHoneyパパに
「違うとこ行こう」
と言われ、その辺をブラブラ歩いてたら、近くのマリンランドでアシカショーが始まるところ!

前回はショーの時間にことごとく合わなくて見れなかったので、リベンジとばかりに見に行くと、始まる寸前になってHoneyのご機嫌が悪くなり、なだめてもすかしてもダメの大泣き状態(´д`;)

仕方がないのでショーは諦め、外へ出たんですが、それでも泣き止まず、近くのベビールームへ行っておっぱいタイム。

まずは朝から替えてなかったオムツを交換しようと、ベッドに立たせるために靴を脱がすと、
「靴脱がしたー!」
と言ってはギャー。

次にズボンを下ろすと、
「ズボン下ろしたー!」
と言ってはギャー。

挙句の果てには
「オムツ脱がしたー!」
とギャー。

にっちもさっちもいかない状態に・・・(´ヘ`;)

もうそうなると、おっぱいをあげてもダメで、ちょっと口をつけてはギャー、ですよ。
他の方に迷惑になるので、おっぱいも中断し、スンスンと鼻を鳴らしながら泣くHoneyを抱きかかえ、外へ。

しばらくしたらケロッと泣き止んで笑ってたけど、あれは何だったんだ・・・。
ご機嫌取りのため、動物を見せに行こうとふれあい広場へ。

IMG_0021_4.jpg

ここでは、このように一部の動物に触れたり、えさを与えたりできるのです。

動物好きなくせに、腰が引けてるHoney。
鹿とネズミが混じったようなこの動物がかなり気に入ったらしく、エサをあげたり後を追ってみたりと、なんとかご機嫌も直った様子。

ぐるりと一週していろんな動物を見た後は、ちいさな子供でも乗れる乗り物があるところへ。

IMG_0019.jpg

大好きな車のジェットコースター。
ずっとハンドルをぐるんぐるん回してました(笑)

IMG_0026_2.jpg

機関車トーマスの乗り物に乗って、親子で「いぇ~♪」
親指が立てられないので人差し指を立てて、よーく見ると、口を尖らせてるのわかります?
この口を尖らせるのは、Honeyが生後間もない頃からよくする仕草です。
クセなのかな?

他にもいろんな乗り物に乗って、たっぷり遊んだ後は腹ごしらえ!
しかしお昼を少し回った時間帯で、園内にはありえないくらいのたくさんの人。

すぐに席につけるようなレストランなどあるわけがなく、どこも満員御礼&長蛇の列。
ハンバーガーショップですら、1時間待ちと言われましたよ・・・。
フードコートで料理を頼んだ人たちなんて、もうそのへんの花壇の縁とかに腰掛けて食事を摂ってたんですから。

とりあえずザルそばとザルうどんをフードコートで注文し、どこかに座れるところはないか~と探したら、たまたま、予備のイス2脚が空いてる!!

急いでそのイスをゲットし、なんとか食事にありつけたmizutamaたちなのでした(´д`;)
芝生で持参したお弁当食べてた人たちを見かけたけど、あれは正解だなー。
今度はそうしようっと。

やっと空腹から逃れられたmizutamaたち、次は観覧車に乗って、その後サファリワールドへ。

IMG_0028.jpg

前回来たときはケニア号という無料のバスに乗って巡回したんですが、今回は待ち時間のない、ウォーキングコースを選びました。

IMG_0032_3.jpg

1周約1.5キロ、約50分の道のりを、ベビーカーを押しながらてくてく歩く。
(実際ベビーカー押してたのはHoneyパパだけど・笑)
普段から散歩に慣れてるmizutamaは、このくらいの距離ならへでもないんですが、なんせパンプス履いてたもんで・・・(´∀`;)
へんな力を入れて歩いてたのか、今、両方のスネとふくらはぎの外側が筋肉痛です(笑)

IMG_0035_3.jpg

園内の見取り図やショーの時間などが書かれているパンフレットをほとんど自分で持ち、しかも開いて眺めてみたりとかなりの気に入りようで、家に戻ってからもよく眺めてました。

草食動物エリアを抜ける頃、ようやくお昼寝タイムに入ったHoney。
ベビーカーだし肉食動物エリアはスルーして(階段を登った塔の上から見なきゃいけない)、お土産を買って帰ることに。

SANY0003.jpg

Honeyパパに休憩してもらってる間、ちゃっちゃと買い物を済ませ、ついでにHoneyにイルカの風船も購入。

さー帰ろう!と出口へ向かったら、ガラ空きのレストランが目に入り、どちらともなく甘いものでも食べてから帰ろうということに。

mizutamaはプリンパフェ、Honeyパパはクリームあんみつを注文して
「疲れたねー」
などと喋りながら食べてたら、ちょうど食べ終わった頃にHoneyのお目覚め(笑)

Honeyは風船に大喜びで、帰りの車の狭い車内でも、必死になって抱えてました(´∀`;)

帰りはmizutamaの運転で、のんびりゆっくり。
途中、道の駅で休憩もして、家に帰ってから夕飯の用意をするのもイヤだったので、かまどやでお弁当を買って帰りました。

まだGW後半が残ってるけど、これですっかりGWのレジャーは満足してしまった。
赤ちゃんパンダが心残りではあるけれど・・・。

SANY0007.jpg

家用に買ったお土産の、バースディパンダ(Honeyパパの誕生日)と、電池で動く赤ちゃんパンダ。
ワンワン(mizutamaにはそう聞こえる)と泣きながらトコトコ歩くヤツですよ。

前回はHoneyのバースディパンダを買ったので、今回はHoneyパパのを買いました。
特に赤ちゃんパンダは、Honeyがものすごく気に入って、電池を切ると怒ってきます(´∀`;)

しかし、次の日(30日)も休みのはずが、家に着いたと同時にHoneyパパのケータイが鳴り、残念ながら仕事に・・・。
この日に仕事が入らなくてホントよかったー(´∀`)



そして今日明日も仕事です
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。