 


1歳11ヶ月 

とうとう1歳11ヶ月になりました。
来月にはもう2歳です。

なぜか1歳10ヶ月から11ヶ月になるまでが長く感じられました。
フツーの生活面では1ヶ月経つのは早いと思うのに。

IMG_0053_2.jpg

生まれたとき       現在
身長 49cm      86cm
体重 3,026g    11,900g(11.9kg)

ここ何ヶ月か、ずっと変化ナシ。
体重はビミョーに増えたけど。
測り間違いか?
でも全然ジッとしててくれないから身長は測りづらいんだよなー(´д`;)

今月の変化
 フォークやスプーンを使って、自分でゴハンを食べる意欲が出てきた
 階段を、交互に足を出して上がれるようになった 
 
 補助便座をイヤがります 

好きなもの(2007年6月調べ)
乗り物系
動物
豆腐と大根のお味噌汁
にんじん
フルーツ(主にイチゴ・みかん・ぶどう)
フライドポテト
クリームシチュー
餃子
味付け海苔
親子丼
お子様カレー
うどんなどの麺類
魚肉ソーセージ
ゼリー
ハンバーガー
アイスクリーム

嫌いなもの(2007年6月調べ)
鼻掃除
納豆
卵焼き
虫類
パン(どうやらご飯党のようです)

好きなキャラクター(2007年6月調べ)
アンパンマン
機関車トーマス
ミッフィー
ワンワン(いないいないばぁより)
パクパクさん(いないいないばぁより)
ジャコビ(ぐーチョコランタンより)
なめざえもん(ぜんまい侍より)
きもっち(わたしのきもちより)
カペリート(プチプチ・アニメより)
ペネロペ(うっかりペネロペより)

Honey語録(2007年6月調べ)
◆単語編◆
しゅっしゅはみがき
シーシおしっこ
ぶ~ん飛行機・ヘリコプター
あっぺほっぺ
っしょ一緒
っぽからっぽ
どうじょどうぞ

◆2語文編◆
とっと、ぱっおさかな、いっぱい
つ、なーい靴ないよ
めんめ、こぁい虫怖いの
ちゃちゃ、だいお茶ちょうだい

かなりの単語が増え、2語文も言えるようになったので、今月からは新しく言えるようになった言葉のみ、書いていきます。

服・靴のサイズ(2007年6月調べ)
トップス→95サイズ
ボトムス→95サイズ
靴→15cm


今月の大きな変化は、
階段を交互に足を出して上がれるようになったこと
今までは一段ずつ同じ足でしか上がれなかったのに、右足で上がったら次は左足をひょいっと上げて。
初めて見たときはビックリしました。

初めは2~3段くらいしか上がれなかったけど、今ではひょいひょいっと7段(うちのアパートの踊り場から踊り場までが7段なので)程度なら上がれたりします。
まだ手をつないであげないといけないけどね。
ホントはもっと上れたりするのかな?

うちは4階だから、荷物が多いときとかは大変だったんだよー。
なのでずいぶん時間の短縮ができて助かってます(笑)


そのうち、手をつながないでもひとりで階段登れるようになるんだろうなー
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


「あっぺ」「っしょ」「っぽ」「どうじょ」 

IMG_0041_2.jpg

今年も七夕飾り、飾ってみました。
去年はHoneyパパに本物の笹を切ってきてもらったけど、後始末が大変だったので今年は100円ショップで買ったやつ。

IMG_0039_2.jpg

そして今年は、Honeyも短冊に願い事を書いてくれましたー。
無数の点々。
何て書いてあるのかはわかりません(笑)



line15.gifline15.gif



新しいHoney語、ここ最近は少し落ち着いてきたかな?という感じだったんですがまた一気に増えました。

あっぺ→ほっぺ
っしょ→一緒
っぽ→からっぽ
どーじょ→どうぞ

です。

あ、
あし→足
も増えました。

そうそう、最近mizutamaとHoneyが好きでよくやってる遊びがあるんです。

足を上げて(仰向けで寝ている状態なら両足を)「足ー!」と言うと、Honeyも「あしー!」と言いながらマネして足を上げます。
次に両手を前に出して「手ー!」と言うと、これもマネして「てー!」。
その後はその手をグーにして「しゅっしゅ、しゅっしゅ!」とボクシングのマネをすると、Honeyも「しゅしゅしゅしゅ!」って言いながら一生懸命パンチを繰り出すんです~(笑)
全然パンチにはなってないんですけどね。

これが一連の動作で、もう順番を覚えているのでこっちが「足ー!」と言うだけで「あしー!」から「しゅしゅしゅしゅ!」までやってくれます。

この間、Honeyパパの実家へ遊びに行ったときにもやらせてみたら、ジジ&ババは大喜び(笑)
特にジジはK-1とか大好きなので、ものすごく喜んでました。

「Honeyももう少ししたらお父さんみたいに空手習うかー?」なんて言ったりして。
Honeyパパも3歳くらいから空手を習っていたみたいなんです。

からっぽは、飲み物がもうなくなってしまったときによく使う言葉です。
コップやペットボトルを振って、「もうないよ」のジャスチャーをしながら「っぽ」って。

どうじょは、Honeyに何かを手渡すときに「はい、どうぞ」と言ってたのを覚えたと思うんだけど、そのまま覚えちゃったので本人も何かもらうときに「どうじょ」と言って受け取ってます(笑)


その昔、Honeyパパは黒帯でした
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

怖いけど見ていたいの 

ずっと前にHoneyパパが採ってきたカブトムシ。
無事に幼虫からサナギになり、今では半分近くのカブトムシが成虫になっています。

そんなにカブトムシ育ててどないすんねん、と思わないでもないですが、採ってきたものは仕方ない。
10匹近く成虫になった中で、ほとんどがオス。
メスは今のところ1匹のみです。

幼虫・サナギの間は土の中なので、Honeyも飼育ケースの外から見ているだけだったんですが、土の中から出てきたら

「めんめ!めんめ!!(カブトムシ出さんかい、ゴルァ!!)」

と、毎日ウルサイウルサイ。

mizutamaに言っても出してくれないのはもう判っているので、言うのは必ずHoneyパパに。
朝は起きたらすぐ、夜は仕事から帰ってきたら玄関で言われます。

昼間は絶対に言いません。

もちろん虫嫌いのHoneyなので少し離れたところから見ているだけなんですが、とにかくケースから出していないと気が済まないらしい。

IMG_0056.jpg


出してありさえすればいいので、カブトムシの存在をすぐに忘れ踏み潰しそうになることもしょっちゅうだけど、カブトムシも反撃は忘れません

時々ブィ~~ンと部屋中を飛び回り、Honeyをビックリ&慌てさせるのです。
これにはHoneyも勝てないらしく、カブトムシが飛び立とうとすると慌てて部屋の隅に逃げ込みます。

んで、なぜかいつもカブトムシが着地するのはHoneyのそば。
なのでさらに逃げ惑うわけであります(笑)

そんな目に遭っても、必ず1匹はケースから出していないと気が済まないんだよね。
なんとかならないもんか・・・。



line15.gifline15.gif



昨日の夜、とても嬉しいプレゼントが届きました♪

IMG_0029_3.jpg

ちくちく友達のムカイクちゃんが手作りのばねポーチ他を送ってくれたのです!
ムカイクちゃん地元名物のせんべい汁に、クッキー2種ばねポーチカットクロスです。

せんべい汁は今晩の夕飯に、クッキーはもちろん今日のオヤツに(笑)、カットクロスはこれまたもちろんハンドメイドに使わせて頂きます(*´∀`*)

ばねポーチはちゃんとマチがついてるので、いろいろ入れられて便利そう☆
ムカイクちゃんどうもありがとね~~~




しょっちゅう、ばねポーチを見てはニヤニヤしとります
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

主婦は大忙し 

最近mizutamaのマネをよくするようになったHoney。

食事の用意をしているときなど、いつも隣へやってきては
まな板の上で握りこぶしを作ってトントントンと叩いてみたり(包丁を使っているつもり)、
コンロのそばで「ジュージュー」と言ってみたり(炒め物をしていると思われる)。

男の子でもこういうマネするんだなーと変に感心してしまう毎日です。

そういえばこの間子育て支援に連れて行ったときに、おままごとセットで夢中になって遊んでたっけ。
野菜や果物がマジックテープでくっついてて、おもちゃの包丁で切ったりフライパンで料理してみたりできるヤツですよ。

そんなに楽しいんなら、とショッピングセンターのおもちゃ売り場で同じようなおままごとセットを見つけたので買ってみました。

IMG_0044.jpg

気に入ってくれるかどうかわからないので、とりあえず、にんじん・トマト・ピーマン・みかん・包丁・まな板の6種類。
ひとつ98円で、まな板だけが木でできているので198円でした。

けっこう気に入ってくれたみたいで、しょっちゅうザクザク切って遊んでます(笑)

「こんなに気に入ってくれたんなら他の種類も買ってあげようかなー
とHoneyパパに話したら
「女の子じゃないんやからさー
だって。

別にいいやーん。
ミニチュアキッチンとか可愛かったんだよー。
(って、自分が欲しいだけかも・笑)

IMG_0051.jpg

ほかにもmizutamaがアイロンかけしてるのをよく見てるせいか、アイロンかけのマネごともしてみたり。
あ、全然熱くないアイロンしか触らせたりしないのでご心配なく。

まるで「見て見て~」と言うように、アイロンを動かしながら
「あっあっ!
と呼んでくるので
「わぁ~、上手にできてるねぇ
と、その都度ホメまくります。



もう少し大きくなったらお手伝いいっぱいしてね~~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

子供ならでは? 

もうすぐ2歳になろうとしているHoneyですが、夜寝るのが遅く朝起きるのが早いせいか、未だに1日2回お昼寝します。

でも買い物に出かけたりして、お昼寝のタイミングがうまく取れないと、1日1回だったりすることも。
そうするとやっぱり夜は早く眠くなるわけで。

2~3日前もそんな感じで夕方6時くらいにはもうネムネム状態。
ひざの上に抱っこしながらおっぱいあげたら、そのまま寝ちゃったんです。

そのときはまだソファマットをいつもお昼寝させるときみたいに広げてなかったので、一旦Honeyを床に下ろしてから広げようかなとも思ったんですが、せっかく寝かせたのに起きてきては困ると、そのままソファに寝かせたんです。

寝返りをうって落ちてしまったときのために、下に敷き布団用シーツを敷いて。

んで、しばらくそのままにしておいたらですね。

IMG_0037.jpg

棒高跳び選手もビックリ。
こんな格好で寝てました。

それでも起きないので、そのままの状態で放っておいたらですね。

IMG_0041.jpg

今度はちゃんと(?)座って寝てました。

大人だったらこんな格好ではとてもじゃないけど寝られないよねー。
と、仕事から帰ってきたHoneyパパとふたり、呑気に話をしていたらしばらくして起きてきました。

やっぱり寝づらかったみたいです。



直してやれよ!というツッコミはなしで。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

お風呂上りは・・・ 

梅雨入りしたのに真夏かと思うような日が続いてたりすると、お風呂上りに飲むビールがウマイ!!

エアコンの効いた涼しい部屋で、お風呂で火照った体を冷ましつつ飲むビール・・・。
もうサイコー!!

と、かーちゃんが言ってました。
大人になったらビールっていう、それはそれは美味しい飲み物が飲めるんやって。
でも子供はまだ飲んだらあかん(ダメ)みたい。

大人ってええなぁ。
でも僕だってお風呂上りに冷たいもの欲しいしさ。
いつもはお茶やジュースくれるけど、たまには違うものも口にしてみたいやん?

最近うちの冷蔵庫の中に、とっても甘~い食べ物があるの知ってるんや。
かーちゃんがスーパーへ行ったら、たいてい買ってるねん。

毎日食べてるチョコとは違うで。
いや、そりゃチョコも好きやけどな。
それとはまた違った甘~い食べ物やねん。

え?何か教えてくれ?
しゃーないなぁ、教えたるわ。

僕がお風呂上りに口にするものは

IMG_0034_2.jpg

これ!!
アイス!!

あ、後ろに見苦しいもんが写っとるけど気にせんといてや!
ほんま、この甘さと冷たさがたまらんのよ~。

ひとに食べさせてもらうのなんて、まどろっこしいからな。
いつも自分で食べるんや。
溶けたアイスがボタボタと畳に落ちたって気にせぇへん。

だって拭くのは僕と違うしな。

あ!そんなこと言うてる間にもまた落ちたで!!
早く!早く拭いて~~!!

も~アイスくらい落ち着いて食べさせてーな、まったく。




今日のブログはHoneyバージョンでお送りしました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

嬉しいこと、困ること 

風船が大好きなHoney。
よくロト6やジャンボ宝くじを買ったりするんですが、そのとき売り場でもらう風船に大喜びします。

IMG_0010_3.jpg

で、気付いたら上手に上に放り投げるようになってました。

それまでは、フツーに投げたり蹴ってみたりしてただけだったのに。
これも成長のひとつです。

こうやって出来るようになることが増えてきたのは嬉しいことだけど、困ったことも。

実は着替えやオムツ替えをイヤがるようになってきたんです。

いつでもイヤなわけじゃないので、たぶんHoneyが「今そんな気分じゃない」ときにイヤがってると思うんだけど。

でもたいていが「今そんな気分じゃない」ときらしく
「やっ
と、手を撥ね退けられます。

IMG_0019.jpg

Honeyが持ってる服の中でお気に入りの「ぶ~ん(ヘリコプター)」の服。
これならまだ進んで着てくれるんだけど、その前に着ていた服を脱がすことが大変なんです・・・。

急いでないときは
「イヤならいいよ~。でもオムツ替えやなタイタイ(痛い痛い)になるんやで~」
と放っておくんですが、そうじゃないときはもう押さえつけてでもオムツ替え。

可哀想かなとも思うんだけど、時間に余裕を持って替えようとしてもなかなか替えさせてくれないので結局そうなっちゃうんだよね(言い訳?)

急いでないときにしばらく放っておくと、お股を押さえて半泣きになってやってくるんです。

「やっ(イヤ!)」
っていう言葉も覚えちゃったし、そろそろ手強い時期がやってきたのかも・・・。



ときどき丁寧に「いえっ!」と否定することも
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

キリがありません 

今日は子供服のパターンを起こしただけでチクチクしていないからか、それとも雨のせいか・・・一日がとても長いです。

午前中、雨が小降りのうちにちょこっと近所のスーパーへ買い物へ行って、あとはPCしたりHoneyとも遊んだり。

チクチクばっかりじゃなくて、ちゃんと遊んだりもしなきゃねーってことで。

そうしたらですね。

IMG_0007_4.jpg

なぜか何度片付けても、部屋がこんな状態になってしまいます。

片付けても片付けても、片付ける先から散らかしていく誰かさん・・・。
だいたい平日の昼間はこんな感じです(恥)

なのでいつも夕方、Honeyパパが帰ってくる少し前に片付けます。
もしくは散らかり具合にイヤ気がさしたとき。
mizutamaがね

どう言ってもお片づけがあまりできないんです。
うちのHoney。

「おもちゃさん、ナイナイしようね~」
と優しく言ってもダメ。

「おもちゃ片付けへんのやったらポイポイするよ!」
とキツく言ってみてもダメ。

どうしたらいいんでしょう??

一緒にお片づけしてあげると2~3個は片付けるものの、すぐに遊びになっちゃって・・・。

あれですか?
部屋の模様替えとかしてるときに、ふいに昔のアルバムや日記なんかが出てきて懐かしくなり、模様替えそっちのけで思い出に浸っちゃったりしたことが多々あるmizutamaの遺伝?ですか?



みんなどうやってお片づけさせてるのか、すっごくフシギ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

女装してみました 

本日2個目の日記です。

今日は午前中に買い物へ行ったり家事を済ませた後、午後からはチクチクタイムでした。
で、完成したのがこちら。

IMG_0029_2.jpg

フリル袖ワンピ90サイズです。
(てかイクちゃんゴメン!ちゃんと洗ってから送るから~笑)

ワンピだと幅があるからか、普段95サイズを着ているHoneyでもなんとか着れました☆
でもちょっと丈が短いか・・・。

こうやってパンツと合わせても可愛いかも?

IMG_0034.jpg

パンツを脱ぐとこんな感じ(笑)
下にもタンクトップを着てるんだけど、これは脱いでくれなかった・・・。
(ワンピを着るのはいいらしい)



でも髪が短いからまったく似合ってないな・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

トイレトレ、その後 

周りに急かされ、始めたHoneyのトイレトレ。
mizutama的にはまだまだ始める気はなかったんだけど、
「今年の夏には2歳になるし、そろそろ始めたら?」
とババやHoneyパパが言うのでね・・・。

正直
「えぇ~、もう始めるのぉ?メンドくせ~
って思ってました。

でもまあいいかという気持ちにもなり、補助便座を出してトイレに置いてみたら当の本人はイヤがって座らない。
たぶん穴が開いてるところにお尻を置くのは不安定で怖いんだろう。

それでも一旦は始めたわけだし、トイレの壁に雑誌の付録についていたトイレトレ応援ポスターなんかを貼ってみたりしてね。
なんとか座ってもらおうといろいろやってみたんです。
ちゃんと座れたらポスターにシールを貼れるようにしたりして。

そうしたらそのおかげか、なんとか補助便座に座るようになってくれたんです。

ズボンとオムツは頑として脱ぎませんが

その話をHoneyパパにしたら
「トイレでさせるよりも、おまるのほうがいいんじゃないの?」
と言うので、トイレの補助便座をやめて、今度はいつもいる部屋におまるを設置。

そうしたら自分から座ったりするじゃありませんか!

mizutamaたちが
「ここに座ってみ」
と促すとイヤがって座らないんですが、気が向くと座る気になるみたいで自分から座ってTVを観てたりするんです。

でも必ず
おまるのフタの上に、だけど

おまるだろうと補助便座だろうと、とにかく穴の開いたところに座るのがイヤみたいです。

オムツを外すなら2歳の夏
なんていう巷の定説(?)に従って、周りに急かされてトイレトレを始めたのがいけなかったかな。

きっと今はまだ、Honeyのほうの体と心の準備ができていないんだろうな。

なのでトイレトレ、やめようと思います
最近ではオムツを替えるのすらイヤがることが増えてきたし。

これ以上、Honeyに「トイレでおしっこするのはイヤなこと」だと思ってもらいたくないしね。


第一、そんな慌ててトイレトレしなくたって
大人になってまでオムツしてるやつがいるわけでもないしさ(´-`)

他の子たちみたいにすんなりトイレトレが始められて、順調に進んでいるのなら、このまま続ければきっと夏の終わりにはオムツが取れてるんだろうな。
でもま、そうじゃないんだし、うちは今年の夏はオムツ一色で!




お金はかかるけど、後始末はラクだし。(本音がポロリ)
↓↓↓↓

FC2ブログランキング

お母さんは○○○! 

昨日の夕方からずっと雨が降り続いてます。
このへんもそろそろ梅雨入りなのかなー(´д`;)

昨日の話なんですが、Honeyに「ある一言」を言われました。
しかもmizutamaを指を差して。

その一言とは?



「こぁい(怖い)
です。

ニコニコしながら言われたんですが、急に言われたもんだからビックリ。
それまで一緒にTVを見てたか遊んでたか(あまりの出来事に、なにをしてたか覚えていない)だったんだけど、かーちゃん怖いの~~!?

ま、確かにしょっちゅう怒ってるしな。
怖いと言われても仕方ない?(´д`;)

でも
「怖くないわ~~
って言いながらHoneyの体をツンツンつついてみたら、遊びのツボにハマったみたいで
「こぁい、こぁい
と何度も言いながらmizutamaの周りをグルグル回って遊んでました(笑)

そのことを、夜、仕事を終えて帰ってきたHoneyパパに話したら
「Honey、怖い怖いは?
なんて聞くHoneyパパの期待に(?)見事答え、またまたmizutamaを指差し
「こぁい!
と言われました・・・。



line15.gifline15.gif



昨日Honeyパパがめずらしくお土産を持って帰ってきてくれました。
その名も
いちごポシェット抹茶ポシェット

ポシェットと言ってもバッグのポシェットではありません。


ではどんなものか?




IMG_0007_3.jpg

マツシタ洋菓子店さんの、とっても美味しそうなシュークリーム♪

でもこれね、ひとつがめちゃめちゃ大きいんですよ!

どのくらい大きいのかって?

IMG_0008-2.jpg

このくらいです。

箱を開けてビックリしたのは言うまでもありません。
大きいよ、とは聞いていたんですが、しばらく開いた口が塞がりませんでした。

夕飯を食べた後、まずはイチゴポシェットのほうをイチゴ好きなHoneyと一緒に美味しく頂きました☆

大きい分、生クリームは甘さ控えめで、バニラビーンズ入りのカスタードクリームもたっぷり入ってて、とても満足できました♪
Honeyも滅多に生クリームなんて食べないのに、
「ウマイ、ウマイ
と喜んで食べてました(´∀`)

Honeyパパありがとう~



line15.gifline15.gif



もうひとつ、昨日は嬉しい贈り物がありました。
いつも仲良くしていただいてるちびたま☆日誌のちびたまママから

IMG_0013_2.jpg

おからパウダーと、てぬぐいのプレゼント

GWに初めてお会いしたときにHoneyと息子ちゃんで撮った2ショット写真を送ってきてくれたんですが、その中に一緒に同封(?)されてたんです。

ちびたまママのブログでこのおからパウダーが紹介されてて、
「こんなのあるんだ~!?いいなー。そういうのこっちには売ってないんだよー」
と言ったらわざわざくださいました。

お菓子作りにも使えるし、ハンバーグとかに混ぜて使うのもヘルシーでイイ!!(・∀・)イイネ!!

てぬぐいも可愛いブタさんプリントでイイ!!(・∀・)イイネ!!
このままてぬぐいとして使うか、なにかハンドメイドものにリメイクして使うか考え中~♪

ちびたまママ、どうもありがとう~



「怖い」と言われたけど、昨日は超ラッキーデーでしたん♪
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

○○始めました 

昔この季節になると、よくラーメン屋さんなんかで
「冷やし中華始めました」
なんて張り紙見かけましたよね。
って今でもそんなのやってるお店があるのかって話ですが。

そんな中、我が家も始めました。

IMG_0020.jpg

トイレトレを。

ずっと前にババに買ってもらった補助便座をトイレに設置。
おまるとしても使用できるので、それでもよかったんですけどね。
まあなんとなくトイレに設置してみました。

mizutamaやHoneyパパがトイレに行くときは必ず後をついてきて、一部始終を見ているHoneyなのでいきなり補助便座でも抵抗ないかなーなんて思ってたんです。
用を足している間、ひざの上に座ってることもあるので。

でもね、奥さん。

IMG_0021_2.jpg

補助便座、断固拒否

実際、写真では座ってくれてますけどね。
すっごく貴重なトイレトレ中の写真です。

「シーシしよっか。とりあえず座ってみる?」
って聞いた時点で
「やっ!!」
ですよ。

なんとかなだめつつ抱っこして座らせようとすると泣いて抵抗。
足なんてmizutamaの腰にガッチリ組まれてますからね。

補助便座拒否られるとは思ってもみなかったー(´д`;)

IMG_0025_2.jpg

これはなんとかせねばと、とりあえず「こっこくらぶ」についてたトイレトレ用のポスターをトイレの壁左右に2枚貼って
「クマさん上手にシーシしとるね~」
「あ!パオーン(ぞうさん)もシーシやって!!」
と、まずは座ることからトレーニング

「トイレでおしっこ」だなんて気の遠くなりそうなほど先の話だわ。
まずはトレーニングパンツ用のオムツから始めようかな・・・。
かなり長いトレーニング期間が必要そうです。




それでも3回に1回はなんとか座ってくれるようになりました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

当選者発表 

先々週の土曜日に企画した、
「10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆」
に、多数(ちょっと言いすぎ。でも2ケタはいった)のご応募ありがとうございました。

こんなにたくさんの方に、裁縫歴2年弱のmizutamaなんかが作ったものを「欲しい!」と思っていただけたなんて光栄です(ノ◇≦。)

今回の抽選は、髪を切ってサッパリしたHoneyにやってもらいました。

IMG_0012.jpg

IMG_0007.jpg

しっかり混ぜてもらった後は・・・

IMG_0013.jpg

カゴの中からひとつ選んでもらって。

IMG_0014.jpg

きちんとmizutamaに渡してくれました(´∀`)



えー、それではさっそく、厳選なる抽選の結果、当選者の発表をしたいと思います。

ダララララララ・・・・(ドラの音)
ダララララララ・・・・(ドラの音)






ララララララ・・・・・・・ジャン!!!




当選者はっ!

















































(間置きすぎ?)



























IMG_0010.jpg

イクさんでしたー!!

おめでとうございまーす!!



イクさん、見てますかー?
あなたが当選しましたよー!

見事「10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆」に当選されたイクさんには、M*Mタグ付きハンドメイド作品を定形外郵便にてお送りいたします。

プレゼント商品は、M*Mに公開してある通帳&カードケースです。
でもお裁縫上手なイクさんちにお嫁にもらってもらうのは、ちょっと恥ずかしいな~~(/□\*)
現物見て
「こんなのいらねーよっ!」
なんて言わないでネ☆


そして実は今回のこの企画、思っていたよりも好評だったので企画した本人が一番ビックリだったんですが(笑)
なので
Honey☆Daysは10,000HIT、M*Mは5,000HITごとにカウプレ企画を行いたいと思います!!

次回は、M*Mでは初の5,000HIT超え、Honey☆Daysでは20,000HIT超えでカウプレ企画の詳細を発表いたしますので、残念ながら今回は外れてしまった方も再度応募してみてください☆

今回初めてコメント&メールを下さった方も、これも何かの縁。
これからも仲良くしてください。
多数のご応募ありがとうございました!




それでは次回もお楽しみに~(´∀`)/~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

赤ちゃん返り? 

カウプレ企画第1弾、10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆
本日のPM11:59をもって締め切らせていただきます。(受付終了しました)

応募資格はHoney☆Days、またはM*Mに1回でもコメントをくださったことがある方(応募期間中可)です。
それ以外は応募していただいても無効となりますのでご注意ください。

作品は出来上がっておりますヨ(*´∀`*)
詳細はM*Mのブログをご覧になってみてください。

応募方法はこちらからです。
応募資格 Honey☆Days、またはM*Mに1回でもコメントを残してくださったことがある方(応募期間中可)。
応募締め切り 6月9日(土)必着
当選者発表 6月11日(月)以降


line15.gifline15.gif

TVや雑誌などで、まだ0歳児の赤ちゃんを見かけると
「あ、赤ちゃん!可愛いねぇ~
と何度もHoneyに話しかけてたのがマズかったのか。

それとも、とあるマイミクさんのマネをして
「おっぱいはね、ちいさい赤ちゃんのご飯なんやで。
Honeyはもう大きいし強くなったから、もうおっぱいはバイバイしよね」

と言ってみたのがマズかったのか・・・。

もちろんおっぱい星人のHoneyがおっぱいにバイバイするわけもなく、さらにヒドイことに

ハイハイして遊ぶようになりました

「見て見て!
と言うかのように、mizutamaたちの目の前でハイハイしてみせるんです。

そこで
「あ、赤ちゃんハイハイしだしたよ~。上手やなぁ~
とホメて(?)あげると、すぐさまスックと立ち上がり、次の
「スゴイ!この赤ちゃん、もうタッチできるの~!
の一言を待つのです。

もちろんこの遊びを始めたのに無視して放っておくと
「あ゛っ!!
クレームが入ります

2人目ができたわけでもないのに・・・なんでなの?orz
まだまだ赤ちゃんでいたいってこと?




この遊び、本人が飽きるまでエンドレスです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

チンピラHoney 

カウプレ企画第1弾、10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆
ただいま応募受付中です。(受付終了しました)

作品は出来上がっておりますヨ(*´∀`*)
詳細はM*Mのブログをご覧になってみてください。

応募方法はこちらからです。
応募資格 Honey☆Days、またはM*Mに1回でもコメントを残してくださったことがある方(応募期間中可)。
応募締め切り 6月9日(土)必着
当選者発表 6月11日(月)以降


line15.gifline15.gif


最近Honeyが覚えた芸。
それはメンチをきる(ガンつけ、とも言う)こと

IMG_0022.jpg

動きまくるので上手くデジカメに収められず、ブレブレ写真ですが。
目を細めて、眉間にしわも入りまくってます。

mizutamaが
「あ゛ぁ~ん!?」
と言ってやると、こうやってメンチを切ってくるの(´∀`;)

その仕草がおもしろくてmizutamaたちが笑うと、Honeyもおもしろがってよけいにやるんだよね(笑)

でもホント最近は周りの人間がすることをよーく見てて、なんでもすぐにマネをしてきます。
今までは何度か見せないとマネできなかったのが、1度見ただけですんなりマネできちゃう。

気をつけないと~。



でも夫婦ふたりしてお行儀よくないのが困りモノ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

「ねんね」「こぁい」「たいたい」 

カウプレ企画第1弾、10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆
ただいま応募受付中です。(受付終了しました)

ただし
初めましての方はこのブログ、もしくはM*Mに1回でもいいのでコメントをください
応募期間中でもオッケーです。

作品は出来上がっておりますヨ(*´∀`*)
詳細はM*Mのブログをご覧になってみてください。

応募方法はこちらからです。
応募資格Honey☆Days、もしくはM*Mに1回でもコメントを残してくださった方(応募期間中可)。
応募締め切り6月9日(土)必着
当選者発表6月11日(月)以降


line15.gifline15.gif


あれから「とっと、ぱっ!(おさかな、いっぱい)」「つ、なーい(靴履いてないよ)の2語文、なかなか喋ってくれません・・・。
マグレだったのか??

それでも単語はどんどん増えていってます。
新しく
ねんね→そのまま「ねんね」の意
こぁい→怖い
たいたい→痛い痛い

が仲間入りしました。

あ、そうだ。
この間「めんめ、こぁい(虫怖い)」って言ったんだ!

じゃあマグレじゃなかったのか。

アリさんすらも怖いHoneyなので、かなりのよわむちさんだと思われます(´,_ゝ`)プッ



でも「たいたい(痛い痛い)」はイマイチ意味がわかってない様子
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

やっとひとりで 

カウプレ企画第1弾、10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆
ただいま応募受付中です。(受付終了しました)

ただ、今まで「応募資格はありません」としてきましたが、
初めましての方はこのブログ、もしくはM*Mに1回でもいいのでコメントをください
応募期間中でもオッケーです。

初めましてな方からの応募が今現在で何通か来ています。
mizutamaのつたない作品を欲しいと思ってくれる方が何人もいらっしゃるのは、とてもありがたく嬉しいことなんですが、そうすると今まで何度もコメントをくださった方に申し訳ないかな、と・・・。

もちろんすでに応募してくださった方は、これに当てはまりません。
応募者数に含ませて頂きます。

それでは初めましてな方からのご応募もお待ちしております。

さてさて作品のほうですが、出来上がりましたヨ~(*´∀`*)
詳細はM*Mのブログをご覧になってみてください。

応募方法はこちらからです。
応募資格Honey☆Days、もしくはM*Mに1回でもコメントを残してくださった方
応募締め切り6月9日(土)必着
当選者発表6月11日(月)以降


line15.gifline15.gif


これまでそのことについてはあまり触れてきませんでしたが、今までひとりで食事ができなかったHoney

ひとりで食事、とは言ってもひとりきりで食事させてるとかではなくですね。
自分でスプーンやフォークを使って食事ができなかったんです。

「基本、食事は食べさせてもらうもの」とでも思ってたのか、ちょこちょこ手づかみ食べはするものの、mizutamaたちがスプーンなどで食べさせないと食事を摂らなかったんです。

IMG_0038.jpg

それがやっと最近になって自分で食事を摂るようになってくれました。
いつになったらひとりで食べるようになってくれるんだろうと心配になってたのでホントよかった。

でもまだ「スプーンで食べ物をすくう」ってことが上手くできないので、何度もスプーンを突き刺しては抜く、という動作ですが。
そしてそのスプーンに付いてきたご飯粒やお味噌汁の汁などを口に運び舐める、なんて気の遠くなるような食事の仕方。

それでもやっとひとりで食事を摂る気になってくれたので、一口くちへと運ぶたびに
「わぁ~、すっごい上手に食べるねぇ~」
「カッコイイ~」

とベタボメ。

本人もそのホメられぶりにはまんざらでもない様子です。




このままひとりで食べるようになってくれますように・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

かぶりもの好き? 

カウプレ企画第1弾、10,000HIT記念!mizutamaのハンドメイド作品あげちゃうゾ☆
ただいま応募受付中です。(受付終了しました)
応募資格はありませんので、初めましてな方からのご応募もお待ちしております。

本日、作品の製作にとりかかりました。
出来上がり次第、M*Mのブログで公開いたしますのでお楽しみに~(*´∀`*)

ご応募はこちらから
応募締め切り6月9日(土)必着
当選者発表6月11日(月)以降


line15.gifline15.gif


外出するときは必ず帽子をかぶって出かけるようにしたせいか、頭に何か装着するのが好きになった様子のHoney。

IMG_0015_3.jpg

時々おもちゃ入れからこんなのを引っ張り出してきては、自分でかぶってTVを観てたりします。

でも自分では上手く装着できないことが多いので、「つけて」と持ってくることが多いんですけどね。
着けたあと
「可愛い~~」
とホメてあげると、嬉しそうに微笑みます。



なのに何ですぐに外しちゃうの?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

10,000HIT記念☆ 

なにやら気づいたらとっくに10,000HIT超えてたこのブログ。
それもいつもみなさまが遊びに来てくださってるおかげです。
感謝。

そこで記念に

抽選で1名さまに心ばかりのプレゼントをご用意

させていただきます
。(受付終了しました)

商品はmizutamaのハンドメイド作品(M*Mのタグ付き)で。
(ゴメン、イクさん、さっそくマネしちゃった!笑)

どんなハンドメイド作品かはまだ未定です。

「mizutamaちゃんのハンドメイド作品、ほしーい♪」

と思ってくださる方は、こちらからご応募ください。
※おひとりさま、何回応募されても1回とカウントさせていただきます。(そんなに応募してくれる人がいるとは思えないけど・笑)
※応募資格はありません。
 「ブログは見てるけどコメントしたことないよ~」「一度しかコメントしたことない・・・」でもオッケー!

なお、応募締め切りは6月9日(土)必着です。
当選者は、このブログで発表します。
どしどし!ご応募くださいネ




誰も応募してくれなかったらどうしよう(笑)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

超サイアク・・・ 

PCやってたら、久しぶりに作った肉じゃが焦がしちゃったよー(´д⊂)グスン

「なんかパチパチ聞こえるなー。どっかで火でも焚いてんのかな」
なんて呑気に思ってたら

コゲる音やん!!

家中の窓開けてたから、匂いがわかんなかったんだよね。
上のほうはまだ食べられそうだから、まあいいや・・・。



なんかもう作る気なくす・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
