 


誕生日プレゼント 

IMG_0005.jpg

昨日迎えたHoneyの2歳の誕生日。
日曜日に前夜祭と称し家で焼肉をし、当日はまた別にケーキやお寿司などを用意してささやかながらパーティをしました。

IMG_0015.jpg

ロウソク1本だけ、フーできました♪

そして誕生日のメインと言えば、ケーキでもなんでもなくプレゼント!
今年の誕生日プレゼントは何にしよう?と、ずいぶん前から考えていたところ、ある雑誌の1ページが目に留まりました。

あ、これいいなぁ~とは思ったものの、値段を見たら
希望小売価格19,800円!!
高い!!

「こんなの誕生日プレゼントにいいね」なんて言っても、きっとHoneyパパは「高い!」の一言で終わるだろうなぁと思いつつ、一応ネットではもう少し安く買えることも含め話題に出してみたら
「いいんじゃない?
とあっさりオッケー。

言ってみるもんだ!とHoneyパパの気が変わらないうちに、もっと安く買えるお店を探してすぐさま注文。
配達は誕生日当日にしてもらって、後は届くのを待つばかり♪

そして届いたのがこちら、ピープル 三輪車パスしていきなり自転車Ⅱです。

IMG_0040.jpg

今朝、仕事へ行く前のわずかな時間に自転車で遊ぶ父子。

今頃三輪車を買っても1年程度しか乗れないからもったいない。
でもこれなら2歳から小学校入学まで乗れる!!
高いけど、子供が気に入ってくれたら元が取れるんじゃないかな?

ペネロペのDVDを観るようになってから、自転車にすごく興味を持ち出してるんです。
(持っているDVDには、ペネロペが自転車に乗るお話が出てくるのだ)
街行く自転車を一台残らず指差し、「あそこに自転車があるよ!」と教えてくれるほどに。

なのでプレゼントが届いてHoneyの目の前で箱を開けて見せたときには、
「ぅわーぅわー
と目を輝かせて喜んでくれました☆

それにうちはアパートなので、住んでる子供たちはみんな集合ポストのところに自転車を置いてるんだけど、そういうのって雨風にさらされたり、日に焼けたりしてだんだん色褪せてくるんだよね。
せっかく高いお金出して買ったものを、そんな目になど遭わすもんか!!
折りたたみ出来なかったら買ってなかったかも。

三輪車に一度も乗ったことがないので、バランス感覚を養うため、まずは家の中で練習です(なんでや)。
サドルから落ちないようになったら路上(歩道の間違い)に出してあげるからね。

そして他の方からもプレゼントを頂きました♪

IMG_0043.jpg

まずは亜弓ちゃんから、ぬりえやマックカードなど。
マクド大好きHoneyなので、とても嬉しかったです♪
ぬりえも、もう少しペン使いが上手くなったら塗らせてみるねー!

IMG_0041.jpg

お次はちびたまママから、COMME CA ISMのTシャツにハンドタオル、バースディカードが!!

COMME CAの服なんて自分じゃ絶対買えないよ!?(ケチだから)
こんなのもらっちゃっていいのかい!?
でもこのTシャツは息子ちゃんとお揃いなんだって~♪

バースディカードは

IMG_0042.jpg

息子ちゃんもメッセージを書いてくれてるぅ~!
アンパンマンのシールまで!!

Honeyは
「このアンパンマンのシールが剥がれへん~」
と悔しがってたけど(笑)

おふたり、いや3人からこのようなプレゼントを頂き、母子共々とても嬉しいです。
どうもありがとう




それにしてもこの自転車、予想以上にけっこう重いです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング



Honey2歳のお誕生日おめでとう!企画 応募スタート 

なっがいタイトルになってしまいましたが、おかげさまで本日、Honeyが無事に2歳の誕生日を迎えることができました。

IMG_0007_6.jpg

いつもみなさまにHoneyの成長の様子を見ていただき、暖かいコメントまで頂いているお礼に、気持ちばかりですがプレゼントをご用意させていただきます。

まだプレゼント商品が完成していないので写真を載せることはできませんが、
◆キッチングッズAセット (ミニエプロン・ぱくぱくミトン・なべ敷き) こちら完成しました☆
◆キッチングッズBセット (ランチョンマット・コースター・カトラリーケース) こちらも完成しました☆
を作っているところです。

出来上がり次第、M*Mに公開していきますね。

応募方法は、
◆応募資格者 Honey☆Days、またはM*Mにコメントを残してくれたことがある方限定とします。
◆応募先 前回同様、専用メールフォームからご応募ください
 (この記事の下に専用メールフォームをリンクしてありますので、そちらからご応募ください)
◆応募は1回につき1商品。Aセット・Bセットどちらも応募したい方は、2回に分けてご応募ください。
◆応募期間 7月30日~8月5日PM11:59まで
◆当選者発表 8月6日以降。当選者はこのブログで発表いたします。
◆お断り AセットBセットの両方にご応募いただいた場合、他の方も当選できるよう、どちらかのみの当選となりますことをご了承ください

今回もたくさんの応募があると嬉しいです(^^*
それではこちらのメールフォームからご応募ください☆ 終了しました。



さ~、頑張って残りを仕上げるぞ~!!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


前夜祭 

20070729183318

Honeyの誕生日前夜祭と称して、お家で焼肉パーティーをしています。
外へ食べに行くとやっぱりお酒を飲みたいし、そうなるとどちらが帰り車を運転するかでモメるので・・・。

そしてめでたい(?)ことに、今日はHoneyの焼肉デビューの日にもなりました。
そんなHoney、どうやら焼肉の味がかなり気に入ったらしく、ご飯を食べさせると
「肉!肉をくれ!!」
と催促してきます。



肉が好きなんてやっぱり男の子だね
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


「ししょー」「あんばい」「あたーい」 

最近ちくちくのほうが忙しく、なかなか更新するヒマが取れません。
こっちのがメインなのにこんなことではイカンだろ!!笑

IMG_0004_4.jpg

氷川きよしの歌声に魅了される1歳児(もうすぐ2歳)

さてさて、また新しい言葉が増えました☆
新しいと言うよりはリニューアルですね。
今まで言えてた言葉が、さらにわかりやすく発音できるようになってきたということです。

ししょーは師匠ではありませんよ(当たり前じゃ)
「美味しそう」って言ってるんです。

大好きな食べ物を前にしたときに
「ぅわー、ししょー(うわー、美味しそう)
と使うんです。
ゼリーとかハンバーグ(レトルト)とかね。

mizutamaが作ったものでそう言ってくれるのは、そうですねぇ・・・。
ふりかけごはんくらいでしょうか。

ってケンカ売っとんのか!
泣かすぞ、こら!!

あんまりmizutamaが作ったものでは、「ししょー」なんて言葉は聞けません(泣)

あんばいは、「あーねい(危ない)」の変化形。
あたーいは前にも言えてたのかな?
覚えてませんが「痛い」って言ってるんです。

そんな痛くないときにも使ったりするので、ちゃんと意味が判ってるのかは謎ですが。

チャイルドシートに乗せたときに「あたーい」
オムツ(おしっこのみ)を脱がしたときに「あたーい」
爪を切ってあげたとき(白い部分は残してあります)に「あたーい」

悪さをしてぺチンと手を叩かれたときなどには言いません。




やっぱ判ってないやんけ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

麦わら帽子 

以前告知したHoney2歳のお誕生日おめでとう!企画ですが、応募スタートを誕生日当日~に変更いたします
プレゼント商品の製作が間に合いそうにないので・・・(´∀`;)
楽しみにしてくださってる方たち、すいません!!
そういうわけで、今しばらくお待ちを~~。


line15.gifline15.gif


去年の夏も探していた子供用麦わら帽子。
やっと気に入ったのが見つかりました☆

NEC_0142.jpg

麦わら帽子ってなんとなく「女の子がかぶるもの」ってイメージがあるんだけど(リボンとか付いてることが多いし)、やっぱり子供らしいし、なんといっても夏らしいじゃないですか。

可愛らしいものが多い中、シンプルで男の子でもかぶれそうな色の麦わら帽子でしょ?
今年は何度も海へ行くだろうし、麦わら帽子のほうがツバも広いし日焼け防止にいいかな、って。
本人もすごく気に入ってくれて、夏中活躍してくれそうです。

NEC_0139.jpg

キャップも「いかにも男の子!」な感じで似合うけど、麦わら帽子もしっかり似合ってました。



見ようによっては田舎の子供みたいにも見えるけどね(笑)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

心境の変化? 

少し前におまるを出してトイレトレを始めてみたら、断固拒否&オムツ替えすら拒否る(って死語?)ようになってしまったHoney。
ついでにお着替えも拒否ったり、チャイルドシートに座るのも拒否。
まあお着替えとチャイルドシートは、トイレトレを始める前から拒否ってたけど。

もしや、あの誰もが恐れると言うイヤイヤ期突入しちゃった!?
なんて思ってたんですけどね。

今じゃあ、そんなのどこ吹く風。
オムツ替えのときなんかに、オムツを脱がすと
「シーシ」
なんて言いながら進んでおまるに座るようになりました。
(毎回じゃないけど)

IMG_0001_3.jpg

サービスショット♪

まあまだ、おまるでオシッコ成功したことはないですけどね。
昼間は常に目が届くわけではないので、Honeyパパもいる夜だけ、下半身すっぽんぽんにしてることが多いです。

お着替えも、いつでもどこでもスムーズに着替えさせてくれます。
もちろんチャイルドシートに座るのだって拒否らない。
ショッピングカートだけは必ず拒否るので、一緒に歩いて買い物してますが。
さらには、今まで何度言っても出来なかったお片づけまでもが出来るように!!

なに?
もう第1次反抗期終わっちゃった?

いやー2歳を目前にイヤイヤ期終わっちゃったよー。
思いっきり覚悟してたのに、拍子抜けとはこのことだよね。

って甘いでしょうか。




あとは、おっぱいをやめてもらうだけなんだけどなー
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


おっぱい星人のなせる業? 

Honeyがおっぱい星人なのはすでに皆さんもご存知だと思うんですが、ときどきとんでもないことをやらかしてくれます。

本気でおっぱいが飲みたいとき(主に寝るとき)は至ってマジメに飲むんですが、ちょっとだけ飲みたいとき、なんとなく飲みたい気分のときなんかに、遊びながら飲むんです。

あー、そんなのよくあるよくある(´-`)
と思ったそこのアナタ。
この話を聞いてもそう思えますか?

まずは、
おっぱいを飲みながら、もう片方の飲んでないおっぱいを触りながら飲む
まあこれはね、マジメに飲んでるときにもよくやりますし?
みなさん経験済みなことだと思います。

じゃあこれならどーだ!
さっきまで真剣に飲んでたと思ったら、ふと飲むのをやめて両方のおっぱいをガシッとつかみ、寄せてみたり離してみたり。(注:真剣な顔で)

まだまだあるぞ!!
ちょっと文字にするのはこっ恥ずかしいんですが、
乳首を舌でナメてみたり、口をあーんと開けたまま顔を左右に振って、乳首が口に当たるのを楽しんでみたり

これはもう、mizutamaの顔を見ながら面白がってやります(泣)
反応を楽しんでるんですね。
こういうことをやると、必ず「コラ!!汗」と言われるのが判ってるので。

つーか、一体どこでそんなこと覚えてきたー!
お母さんは、そんなことするのを見せた覚えも教えた覚えもありませんよ!!

これってみんな経験あることじゃないよね?
きっとうちの子だけだよね・・・?




でも誰かが「うちもうちも!!」と言ってくれるのを待ってます・・・泣
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

「ばぁば」「あちゅい」「かた~い」「た~い」「めん」 

実家に帰ってる間に、たくさんの言葉が出ました。

ばぁば→もちろんババのこと
あちゅい→熱い(暑い、の意味も)
かた~い→硬い
た~い→冷たい
めん→ゴメンね

です。

mizutamaの父親はもう他界していていないので、周りで「ジジ」という言葉が出る頻度が少ないためかまだ覚えてません。
でもHoneyパパのお父さんはまだご健在なので、そろそろ「ジジ」と言う言葉も覚えて欲しいんだけどね・・・。

今までババと電話で喋ってる(正確にはババが喋っているのを、終始黙って聞いているだけ)ときに、横から
「ババって言うてみ~」
と何度もHoneyに耳打ちしたこともあったんだけど、なかなか言わなくて。
でも今回の帰省でやっと覚えたみたいです。

自分から進んで言わないんだけど、
「ババあっち行ったよ。「ババ~」って言うて行っておいで」
と言ってあげると小さい声で
ばぁば~
と言ってババの元へと駆けていくのです。

しかし、なんで小声なの(笑)
でも帰省中は毎回ババにベッタリなので助かります。

朝目が覚めると、真横で寝ているmizutamaには目もくれず、一目散に台所にいるババの所へと走っていくんですから。
mizutamaのそばにいるのはお風呂に入ってるときとおっぱいを飲んでるときくらいじゃないか?ってくらいにベッタリなんです。

ジジが生きてたらどうだったんだろう、と一瞬考えたけど、ジジが生きてたら滅多に里帰りはしなかっただろうからベッタリ度はそんなでもないのかも。
まあその前に離婚してるので、生きてたとしても会いに行くこともなかっただろうし変わらないか。

そうそう、あちゅいで笑ったのが、ババが茹でたばかりのとうもろこしをHoneyが触ろうとしたらしく、そのときに
「あっ、まだ熱いから触ったらあかん(ダメ)よ!」
と注意したそうです。

その後しっかり冷めてからHoneyに手渡したのに、よっぽど「熱い」という言葉が衝撃的(?)だったのか
「あちゅい!(あ)かん!(あ)かん!あちゅい!!」
って言いながら、とうもろこしを床に投げ捨てたんだって~(笑)

mizutamaは「あちち」って言ってたからかなー。
その話を聞いたときは爆笑しました。
でも今では「あちゅ~(暑い)」って意味でも使ってます。

かた~いは、スーパーで買ってきたから揚げを食べさせたときに出た言葉です。
前に家で揚げたものを食べさせたときにはそんなこと言わなかったのに、買ってきたから揚げをひとくち食べて
「かた~い
と一言。

それ以上は食べてくれませんでした。
レンジで温めてあげたら食べてくれたのかな。
そのときはメンドくさくてそんなことしなかったけど(笑)

ほかに、実家ではタダ酒飲みまくって(飲んでも飲まなくても気分が悪いのは変わらなかったので)たんだけど、そのとき飲んでた缶ビールとかをわざとHoneyの体につけて「冷たいね~」と遊んでたら(ヒドイ)
「た~い
と覚えました。

めんはやっと覚えてくれた言葉です。
いつも悪いことをして怒ったときに
「ゴメンね、は!?
って言うとペコリと頭だけ下げてたのが、「めん」と言いながら頭を下げてくれるようになりました。

「ありがとう」「ゴメンね」
だけはしっかり言える子に育っていってもらいたいもんです。

なんだか他にも言えるようになった言葉があったと思うんだけど、なんせあまりHoneyと一緒にいなかったから覚えてなくて(笑)
また思い出したら書き残したいと思います。




しかし、今回の帰省ではHoneyの写真を1枚も撮りませんでした。つーか最近あまり撮ってません(オイ)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


帰ってきました 

昨日の夕方、4泊5日の里帰りから戻ってまいりました。
久しぶりの実家ではHoneyの面倒をほとんど見てもらい、(Honeyのお世話をしたのは寝かしつけのときだけだったような・・・)とっても快適な実家生活でしたー(笑)

しかしどうしたもんか、実家へ帰る途中の道のり、あと30分ほども車を走らせれば実家というところまで来て気分が悪くなったmizutama。
なんだか頭がフワフワ&ボーっとして吐き気まで・・・。

そう、ちょうど車酔いしたみたいな感じ。
自分で運転してて車酔い!?
とビックリしつつもノンストップで車を走らせ、なんとか無事に実家へ到着。
ほとんど車の中ではお昼寝していたので元気なHoneyをババにまかせ、その日はずっと横になってました。

人に運転してもらったならともかく、自分で運転してて酔うなんてありえへん・・・。
結局実家にいる間はほとんど気分が優れず、友達とも会えずじまい。
昨日自宅へ戻ってきたときも同じような症状が出て、今も少しだけヘンな感じが続いてます(´ヘ`;)

さて13日の朝、九州(主に鹿児島県)へ2泊3日の旅行に行ったHoneyパパでしたが、飛行機は何とか飛んだものの台風の影響で観光どころではなく、2日目の14日は丸1日ホテルにカンヅメ
1泊目と2泊目の宿泊ホテルが違ったので、ホテルからホテルへと移動しただけだったらしいです・・・。

そんな九州旅行中、Honeyパパが一番ビックリしたこと。
九州では台風が来ると24時間営業のコンビニも店を閉める、ということ。
そして人はおろか、車もほとんど走っていない、ということ。

「個人経営のお店ならともかくコンビニまで閉まってるんやで!人もおらんし車も全然走ってないしさー。あんなの初めて見た!!」
と、とてもビックリしてました。

話を聞いたmizutamaもビックリ(笑)
このへんでは考えられないー。
でも九州ではそれが当たり前なんですか?takoちゃんさん?(爆)

初日と最終日だけちょこっと観光しただけの、あまり楽しくなかった旅行だったらしいけど、お土産をたくさん買ってきてくれました☆

IMG_003.jpg

ラーメン(生麺タイプ)とお漬物、紫芋羊羹、紫芋チップスにマンゴーチップス(ソフトタイプ)、黒豚の鼻○そというものすごいネーミングのココアをまぶしたピーナッツのお菓子に、Honeyには鳥の形をした飛行機のようなおもちゃ、mizutamaにはヘアークリップです。

鹿児島ならさつま芋が有名なので、
「さつま芋のお菓子買ってきて♪」
と頼んであったのです。

IMG_0017.jpg

紫芋羊羹は、羊羹と言っても小豆を一切使わずもち米粉を使って作られているので、ういろうみたいな感じ。
美味しかったけど、ほとんどお芋の味はなかったかな。

紫芋チップスは写真を撮る前にほとんど食べちゃったので、かけらしか残ってなかった(笑)
Honeyも気に入った味らしく、たくさん食べました。

トロピカルフルーツがあまり得意ではないmizutamaだけど、マンゴーチップスは美味しかったです☆
砂糖がまぶしてあって、ほのかにマンゴーの味がするんだけど、お湯に入れて飲んでみても美味しいかも?

お漬物はふたりとも、いや3人とも(笑)大好きなのでさっそく切って食べてみたんですが、美味しかった!!
お皿に盛ってあるのが大根の梅風味漬け。
まだ封を切っていないのは桜島大根の紫蘇漬けです。

IMG_0018.jpg

そしてHoneyに買ってきたという鳥のおもちゃ。
ネジを巻いて紙飛行機のように飛ばすと、かなり大きな音でハネをバタバタとバタつかせて空を舞うのです。
その音が怖くて、飛ばすと逃げるHoneyだけど、このおもちゃが気に入ったのか何度も「えっ!えっ!!(訳:飛ばして!)」とせがみます。
今度の日曜日、天気が良かったら公園にでも行って飛ばしてみよう。

IMG_0020_2.jpg

そして最後に、mizutamaに買ってきてくれたお土産のヘアークリップ。
これが何千円もする高いものだったらしく、
「お母さん(mizutama)のお土産が一番高かったわー」
と言ってました。

でも正直、なにが、どこがそんなにこのヘアークリップを高いものにさせているのかわかりません・・・。
もしかしてボッたくり?(お土産屋さん&Honeyパパ、ゴメンなさい・笑)

でも気持ちが嬉しいですな(´∀`*)



でもまさか自分にもお土産があるとは思ってなかったのでホント嬉しかったです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

寝ても覚めても 

先々週くらいだったかな。
生協で

うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」 うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」
TVアニメ (2007/04/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

のDVDを見つけたので買ってあげたんです。

mizutama自身が欲しいってのもあったけど、Honeyもペネロペが好きだから喜んでくれるかなって。

そしたらですね。
も、1日中ペネロペ観てます
NHKの教育番組を録画してあるのも、リアルタイム放送もまったく観ようとしません。

でもペネロペのおかげ(?)で
ぺ→ペネロペ
まい→おしまい
たん→終わったん

の3つの言葉を覚えました。

「ぺ」はネロペの「ぺ」なのか、ペネロの「ぺ」なのかわかんないし。
(どっちでもいいっちゃー、どっちでもいい)
たん(終わったん)は思いっきり方言だし。

しつこいくらいに観てるからセリフを覚えてたりもするし(語尾だけマネして一緒に喋ってたりする)、どのお話が終わればDVDが終わるのかも覚えちゃってるんです。

お話が全部終わると
「まい!」と言いながらぱちんと手を叩いて「たん、たん(訳:終わったからまた最初から観たい)」と要求してきます。

昼間は別に見たい番組もないのでDVD三昧させてるんですが、夜はTVだって観たいじゃないですか。
Honeyパパもいるし。

でもTVを観てたりするとすぐさま
「ぺ、ぺ」
とPS2(ウチはPS2でDVDを観てます)を指差してウルサイ。

よっぽどペネロペが好きなんだね、買ってあげてよかったなーと思うんですが、今朝は6時頃起きてきて「ぺ、ぺ!」とPS2を指差されました。

何でこんな時間から・・・と思いつつひとりでDVDを観せておいて、もう一度布団へ戻ってウトウトしていると、しばらくしたら
「ぱっぱい(おっぱい)」
と言いながら布団へ戻ってきて、おっぱい飲んで寝ちゃいました。


寝ぼけてまでもペネロペ観るほどそんなに好きかい?



line15.gifline15.gif



さて、明日からしばらく実家へ帰ります。
台風が来てるけどHoneyパパが明日から九州へ旅行に行く(飛行機飛ぶのかな~)ので、その間Honeyと夜ふたりきりなのも怖いし実家へ帰っていたほうがマシかな、と。
実家へ帰っても台風でどこにも行けないのが残念・・・。




夜中よく笑ってるのも、夢の中でペネロペのDVDでも観てるのかも・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


海水浴デビュー 

ここのところず~っと雨が降り続いていてどこにも行けなかったんですが、日曜日は薄曇りながらもなんとか晴れ。
しかし今日はもう雨です・・・。

「日曜日、雨じゃなかったら海へ泳ぎに行こう!
と話していたのでさっそくレッツラゴー!

しかし近くの海水浴場へ行くも、だーれもいない。
「じゃあ、あそこは?」
とまた違う場所へ行ってみるも、ここも誰もいない・・・。

3~4ヶ所くらい回ってみたんだけど、どこも誰もいないんです。
とりあえず駐車場に車を止めて、どうするか話をしていると管理人さんらしき人がやってきて
「海開きはまだ来週やけど、今なら駐車場代もいらんし遊んでっていいよー。ただ、シャワーも海の家もないけど」
って言うんです。

海開きって7月1日に一斉にするんじゃないのね・・・

でも最初っから海の家のないところで遊ぶつもりだったからコンビニで食料は買い込んできてたし、駐車場代がいらないなら・・・とここに決定☆

IMG_0002.jpg

今年はまだHoneyの水着を買っていなかったので、水遊び用パンツで海水浴デビューをしました。

まずは浮き輪を膨らませて・・・。
そして海での日焼けはハンパないので、日焼け止めクリームを「これでもか!!」と塗りまくり。
クリームが真っ白に残るほど塗りました(笑)
でもそのおかげで、けっこう日焼けはしたけど痛がらずに済んだからよかった(´∀`)

IMG_0004.jpg

去年川で遊んだときは、浮き輪も水も怖がって水際に座って遊んでただけだったけど、今年は唇が紫になろうが体が震えようがmizutamaたちの手を引っ張って海へ入ろうとするほどの気に入りようで、買ってきたお昼ご飯さえも食べずに遊んでました。

去年はたぶん川の水が冷た過ぎて入れなかったのかな。

デジカメを海の中に落としたりしたら困るので海の中へは持っていかなかったんだけど、Honeyはヨユーで浮き輪につかまってプカプカ。

mizutamaも水着を着て海へと入ったんだけど、妊娠&出産で体質が変わったのか波に酔っちゃって・・・○| ̄|_ガクッ
泳げないので(笑)浮き輪を使ってたんだけど、それがいけなかったみたい。

陸に上がってもふわふわと、スポンジの上を歩いているようで気持ちが悪かったー。
最近はエレベーターもニガテです。

IMG_0013_2.jpg

ずっと海に入ってるわけにもいかないので、時々は砂浜で遊びます。
朝起きてからお昼寝もせず、ゴハンも食べずに遊ぶHoney。
タフですな・・・。

3時頃になると雲が多くなってきたのでそろそろ帰ることに。
もっと遊びたいとグズるんじゃないかと思ってたけど、すんなり着替えもして車に乗ってくれて一安心。

帰りの車では、出発して1分も経たないうちに夢の中へ・・・。
今日はたくさん遊んで疲れたもんね。

そんなHoneyに「今年の夏はいっぱい海へ泳ぎに行こうね」と囁いて、Honeyの海水浴デビューは無事に終わりました(*´∀`*)




お腹の肉がヤバすぎて、今年はビキニ着れませんでした・・・泣
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


「あっで」「あてー!」 

少し前からHoneyが何度か口にしてた言葉で
「あっで」
があります。

IMG_0006.jpg

自分が行きたいところに誰かを連れて行くときや、自分のそばを離れた誰かを連れ戻すときに使います。
最初なんて言ってるのかわかんなかったんだけど、昨日やっと意味がわかりました。

あっで→おいで
でした。

あっで、ってわかんねーよ!
でもHoneyはちゃんと意味わかって言ってたんだね。

もうひとつの「あてー!」は比較的すぐにわかりましたが。
あてー!→待てー!
です。

追いかけっこして遊んでたときとかに「待てー!」って言ってたのを覚えたみたいで、自分が追いかける番の時には
「あてー!
と言いながら追いかけてきます。

「○○する?」「○○欲しい?」なんて聞いたりしたときには語尾の「る?」「い?」とマネっこしながらも、うんうんとうなづいたりするようにもなって、少しずつ会話らしくなってきました。



しかしちびっこのくせに「待てー!」だなんてエラそうに~笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


これでもカブトムシ 

あれ以来、常に部屋にカブトムシがいる毎日。
急にブ~~ンと飛んできたりするし、意外にガサガサと音がうるさいし、正直ちょっとウンザリです。

でもHoneyが気に入ってるなら仕方ない
と思ってガマンしてます。

しかし昨日スーパーへHoneyを連れて買い物に行ったら、あるものを買わされました。

「虫玉」というおもちゃなんですが、卵型の中にカブトムシなどが入っていて、それを水の中にしばらく入れておくと卵が割れて中からカブトムシ(もしくはクワガタ)が出てくる、というやつなんです。
虫は全部で8種類あって、何が入ってるかは卵が割れてからのお楽しみ、らしい。

パッケージに(怖いけど)大好きなカブトムシがあるのを見つけ、レジへと持ってこられたんです・・・。
まあひとつくらいならいいか、とお買い上げし、家に帰ってさっそく卵を水の中へ。

そしたら
「あっ、あ~~
と泣き出すHoney。

どうやら水の中へ入れてはいけなかったらしい。
しかし、中から虫を出すには水の中へ入れなければならない。

「これは水の中へ入れとくの!じゃないと、めんめ(虫)出てこんよ!!
と何度説明してもわかってもらえるわけもなく(当たり前)、隙を見てHoneyの見えないところへ隠しました(´д`;)

んで、今朝コップの中を見てみたら卵が割れていたので、中の虫を出してみると

IMG_0030.jpg

こんなん出てきましたけど(泣)

なにこれー!!
触るとぶよんぶよんしてて、どう見てもカブトムシ(もしくはクワガタ)には見えないんですけどー!!

IMG_0031.jpg

しかもひっくり返してみたら、mizutamaがこの世で一番大嫌いなクモにしか見えませんが!!泣

卵から出ても、このまま水にしばらく入れておくと最大で3倍ほどの大きさになるらしい・・・。

気持ち悪ー!!
買うんじゃなかった~(´д⊂)グスン



line15.gifline15.gif



もう違う話しよう・・・。

昨日Honeyの甚平を完成させたんですが、一部の方(笑)から
「Honeyくんが着てるところをみてみたーい
とリクエストを頂いたので、ババーンと写真でも載せちゃいましょうか。

IMG_0013.jpg

ババーン!!

どうでしょうか?
初めて作った子供甚平です。

IMG_0028.jpg

全体像(?)はこちら。

最近ではお着替えのときになるとぴゅーと走って逃げてしまうHoeyだけど、なぜかこの甚平は喜んで着てくれて、その後もしばらく着ててくれました(*´∀`*)

自分で作ってこんな事言うのもなんだけど、
めちゃめちゃ似合ってるー!!笑
もう1着作っちゃおうかしらん♪



久しぶりにたくさん写真を撮ってしまいました(笑)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

緊急告知 

いよいよHoneyの2歳のお誕生日まで1ヶ月を切りました!

そこで、Honey2歳のお誕生日おめでとう!カウントダウン企画として、
またまたmizutamaのハンドメイド作品をプレゼントしちゃいまーす♪

前回のカウプレで残念ながら外れてしまった方も、ぜひまたチャレンジしてみてください☆

これはまだ告知の段階なので応募が始まったわけではありません。
応募期間スタートは誕生日の1週間前を予定していますので、そのときにまたこのブログで応募先などを載せた記事をUPします。

ただ、
応募資格はHoney☆Days、もしくはM*Mにコメントを残してくださったことがある方
を対象としますのでご注意くださいね。
初めましての方は、この告知から応募締め切りまでの間に1回でもコメントをくださっていればオッケーです☆
この機会にぜひ仲良くなりましょう!!

そしてそして今回はなんと!!
2歳のお誕生日を迎えるということでプレゼントを2つ用意したいと思います!!!
なので当選者は2名さま。

一応候補に挙がっているのは、ここのブログに遊びに来てくださる方がほとんど主婦の方たちばかりということで、まずはキッチングッズ(2~3種セット)
もうひとつはバッグ+αを考えています。

最初は、キッチングッズときたらもうひとつはインテリアグッズだろうと思ったんですが、個人個人のインテリア趣味があるしな・・・と。
ならば無難にバッグとかにしたほうがいいのかと思いまして。
でもまだ変更になるかもしれません。

どんなデザインにしようか、どの布を使おうかと、今からすでに企画のことで頭はいっぱいです(笑)

応募方法は前回同様、専用メールフォームから。
プレゼントA・Bそれぞれにご応募いただいても結構ですが、その場合は必ず2回ご応募ください

それではプレゼントが出来上がり次第、M*Mに公開しますので楽しみにしててくださいねー(*´∀`*)/~




今回もたくさんの応募がありますように
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
