 


親子お揃い 

Honeyの服のサイズが100に突入したのはいいんだけど、可愛いのがないわ安いのはないわで困ってたんです(´ヘ`;)
諦めて高い(つってもそれほど高いってわけじゃないけど。笑)のを買うべきか・・・。

でもそこで、ハタと気が付いた!
通販があるやん!!と。

普段あんまり通販で服を買うことはないんだけど、カタログだけはたくさんある。
それに背に腹は代えられません。笑

さっそく何社かカタログを見て、ニッセンレモールセシールの3社に絞りました。
まだそんなに寒くはないから、長袖のTシャツと、パジャマ、それに長ズボンを買うことに。
トレーナーとかの厚手物は来月でもいいし~。

で、届いたのがこれらの服たち!
今回は、ニッセンレモールで買いました。
急に寒くなってもすぐ着れるように、一度洗濯してあるのでヨレってるけど。笑

IMG_0004_5_20070926172724.jpg

7分袖のTシャツ、タートルネック、レイヤードTシャツ。

IMG_0002_4.jpg

大好きな乗り物ばかりのパジャマ。

IMG_0003_5_20070926172757.jpg

少し厚めのパンツ。

IMG_0006_7_20070926172815.jpg

そしてレモールでは、初の親子お揃い服を購入♪
これは全然安くなかったんだけど、一度お揃い服って買ってみたかったし。

デザインも色も同じのHoneyとHoneyパパの服。
今度はmizutamaとHoneyのお揃い服を買うつもりです☆

でもパジャマのズボンもそうなんだけど、パンツ系はどれも丈が長くって。
ウエストや太ももは100でピッタリだったんだけど、全部少なくとも10cmは裾つめないとなー(´ヘ`;)






それにしても1万円以上使っちゃったら通販で買った意味ないんじゃねーの?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング



おとたんじゃダメなの 

転んで痛かったとき、怒られたとき、寂しいとき・・・まだ上手く自分の気持ちを言葉に出して表現できないHoneyは、いろんな状況で泣きます。

そして泣いてしまったとき、その気持ちを落ち着かせるにはmizutamaの抱っこじゃないとダメ。
たとえそのときHoneyパパがすぐそばにいて手を差し伸べていても、見向きもせずに(ときにはその手を振り払ってでも。笑)、一番遠くにいるmizutamaのところまで必死で走ってくるのです。

この前こんなことがありました。
3人でショッピングセンターに買い物に出かけ、mizutamaは買い物、その間ふたりは店内にあるペットショップで時間つぶしをしていたんです。

イヌやネコ、魚までいるそのペットショップがHoneyは大好きで、そのショッピングセンターに行くと必ずそこへ行くんです。
で、ここからはHoneyパパから聞いた話なんだけど、いつものようにペットショップ内をぐるぐる回りながらいろんな魚たちを見ていたら、5歳くらいの女の子が同じようにある水槽の前で魚を見ていたんですって。

もちろんHoneyはその女の子に近づき一緒に魚を見ようとする。
なんでもマネしたい年頃ですからね。

でもその女の子はそれが気に入らなかったらしく、ちょっとHoneyを押しのけるようにして
「(あたしが)見てるの!!」
と一言。

そしたらその子のお母さんが「意地悪するな!!」と頭をぺチンと叩いたらしいんですね。

それにビックリしたのか、それとも自分が怒られたとでも思ったのか、慌ててその場を走り去ったHoney。
そしてそこから離れた場所で急に
「あたたん!(お母さん)」
と泣きだし、mizutamaを探し始めたそうな。

もうそうなるとHoneyパパが抱っこしてもダメで、ふたりで広い店内、必死でmizutamaを探したそうです。笑
ケータイを鳴らしたようだけど、気付かなかったのよネ(´∀`;)

ようやくmizutamaと再会(笑)できたときにはもう泣き顔ではなかったけれど、目が合ったときのあの嬉しそうな顔ってば。
今でも覚えてます。笑

そしてこの話を聞いて、おとたん(お父さん)だってそばにいたし、いつも怒ってばっかりなあたたん(お母さん)なのに、それでもHoneyの心の拠り所はmizutamaなんだなぁ~と嬉しくなりました。
いつまでそうやって「あたたんが一番」でいてくれるのかなぁ。




もうちょっと怒らないようにはしたいんだけど難しい~。笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


身だしなみは大事です 

普段家にいるときは、スッピンのmizutama。
出かける用事があるときだけ、直前になってからメイクします。

んで、そのメイク中。
もちろんすぐそばにHoneyもいるわけなんだけど、なぜかやたらとメイク用品が気になる様子。
ポーチを開けるとすぐさま隣にやってきて、ひとつひとつ中身を取り出し物色。

そして一通り中身を出し終わると、今度はmizutamaがやってることを同じようにマネしたがるの。笑
クリームを顔に塗ってれば自分も塗りたがる。
ビューラーを使ってれば自分も使いたがる。

こういうのって男の子女の子関係ないんだね。
なにやらオモシロそうなことやってるぞ、って感じで興味が出てくるんだろうな。

なのでリップクリームを蓋が付いたまま渡してみたら

IMG_0003_3_20070922213631.jpg

蓋をつけたままだけど、きちんと唇に塗ってます。笑
少し前までは舌に塗ってたのに、ずいぶん成長したもんだ(´,_ゝ`)プッ

顔に塗るクリームも「塗って!」と要求してくるので、クリームをつけた振りして指でほっぺたをチョンチョンとしてあげると、見えないクリームを一生懸命伸ばして塗ってます。爆

「キレイになぁれ、キレイになぁれ、って言いながら塗るんやで」
と教えてあげると、ニコニコしながら
「ぁれ、ぁれ」
とマッサージ。

そんなことしなくたって、コラーゲンたっぷりのぷりぷりお肌でしょうが。
その肌、おかたんにちょっくら分けておくれよ(ノ∀`。)

Honeyパパにその話をしたら、
「オカマになったらどーすんねん
って言われたけど、別にそれはそれでひとつの選択肢だからいいんじゃね?笑





どうせなるならキレイなオカマさんになってもらいたいです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


危機一髪 

昨日の記事の続き。

楽しかった水族館から、mizutamaの運転で自宅へと戻っていたmizutamaたち。
自宅まで半分弱というところあたりまで車を走らせた頃だったでしょうか。
あの、とんでもないことが起きたのは

そのときの状況を絵にするとこんな感じです。

banner.jpg

赤い矢印がmizutamaたちの進行方向。
その進行方向に向かって上り坂になってます。
んで、黒い四角がmizutamaたちの車、白が後続車。
四角のグレーが対向車だと思ってください。

あ、右側の緑の物体は木です、木。
なんせマウスで描いたので、子供が描いたような絵でも勘弁してくださいな。笑

まあ、このような状態で快適に車を走らせてたんですよ。
「水族館楽しかったねー♪」
なんて話をしながら。

でも次の瞬間には

banner2_20070923203322.jpg

こうですよ、こう。

グレーの対向車がmizutamaたちの目の前をナナメに横切るようにしてガードレールにぶつかった後、そのはずみで車線に戻り後続車の白い車とクラッシュ!!(゜Д゜;)))

冗談でもなんでもなく、マジですよ、マジ。
本気と書いてマジと読む。

もうね、一瞬何が起きたかわからない状態。
「えっ!?今何が起きた!?」
って感じですよ。

絵の上から下に向かって、下り坂のカーブになってるんだけど、ノンブレーキで突っ込んできてドン!(ガードレールにぶつかった音)でガン!!(後続車にぶつかった音)ですからね。

絵でも判っていただけるように、mizutamaたちの車の左側に左へと曲がる道路があるので、初めはそこへ曲がるんだと思ってたんです。
ただ、ウインカーも出さずに、mizutamaたちの車もすぐそばまで来てるのに曲がろうとする「無茶なことする車やなー」って思ってただけ。
もちろん助手席のHoneyパパも。

なのでちょっとだけ(ホントちょっとです)ハンドルを右に切って、よけたんです。
そしたら曲がらずにmizutamaたちの車の真横のガードレールにぶつかったじゃありませんか。
んで後続車とぶつかってるし。

あれきっと前後数十センチのところで当たらずに済んだんだと思います。
グレーの車は、後続車とぶつかった衝撃で横転してましたしね。
後続車も運転席側の角がグチャグチャだったし。
クラクションもスイッチが入って、ずっと鳴りっぱなしで・・・。

Honeyパパの運転だったらもう少し先を走っていただろうし、そうしたらあんな目に遭わずに済んだと思うけど、それでもものすごい確立で事故に遭わずに済んだんだと思ってます。
自分が気をつけてるだけでも事故は起こるもんなんですもんね。

mizutamaの車は軽なんだけど、ホント軽でよかった(´Д`;)
たぶん乗用車とかだったら絶対当たってたはずだもん。

その後、家に無事に着くまですっごく怖かったです。
普段もHoneyを乗せてるんだし、もっと気を引き締めて運転しなくっちゃ~(>_<)




みなさんも気をつけてくださいネ~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


水族館 

三連休の日曜日は、家族3人で鳥羽水族館へ遊びに行ってきました♪
目的は、我が家で飼ってるすっぽんもどき(名前は、しゅーん)が鳥羽水族館にもいるというので、それを見るために。
(ってHoneyパパが見たいだけだったんだけど。笑)

途中から高速に乗ったものの、片道約3時間かけての道のり。
水族館にいたのは食事を挟んでも約2時間でしたヾ(´∀`;)ドナイヤネン

それでも見るところは全部見たし、なによりHoneyがすごく興奮してて、あっという間にぴゅ~とそこらへんに駆けて行っちゃうので・・・。

IMG_0006_6.jpg

まずは目的のすっぽんもどき
やっぱりウチのよりもデカかった~。
たくさんいるんだけど、ここのはだいたい甲長60~70cmくらいのものらしいです。
ウチのは甲長40cmくらいかなぁ。

他にもいろいろ

IMG_0008_7.jpg

ゾウアザラシ(?)を見たり
(リュックを背負ってるのがHoneyです)

IMG_0023_2_20070923200631.jpg

すっぽんもどきがいる水槽では、飼育員さんがちょうどエサをあげてるところを見られました♪
ものすごい人だかり・・・。
一段高いところから撮ったのであまり人がいないようにも見えるけど、たくさん人がいたんです。

IMG_0012_5.jpg

可愛いペンギンも☆

このペンギンたち、水に浮かんで足で自分の身体を掻いたりしていたので、バチャバチャと水飛沫がたくさん飛んでたんだけど、それがツボにハマったらしいHoneyは
「ギャハハハハ!
「キャー!!

と大喜び。

周りの人たちはそれを見てクスクス笑ってるし、めっちゃ恥ずかしかったよ(ノ∀`;)

IMG_0028_2.jpg

ぐるりと全部見て、最後にお土産のカメのぬいぐるみを買って水族館を後に。
ずっと大事に持ってたのに、家に帰ってきたらあまり見向きもしません。
安かったからいいけどさ~(ノ∀`。)

IMG_0031_2_20070923201337.jpg

水族館のそばから、イルカ島までの往復約40分を観覧船で回ることも出来ます。
(乗らなかったけど。笑)
それにしてもセンスない船だ・・・。笑

たくさん魚たちを見て、いっぱい館内を走り回って疲れたHoneyは帰りの車の中ではぐっすり。
行きはHoneyパパの運転だったので帰りはmizutamaの運転だったんだけど、
ここで(というか途中で)とんでもないことが起きたのです!!Σ(゜Д゜;)))




つづく。
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


言葉の変化 

たとえば身体の一部をどこかにぶつけたりして、ちょっとだけ痛かったとき。
部屋のドアが重くて自分では開け閉めができないとき。

そんなときによく使われるようになった言葉が
「○○おぅ(○○よぅ)」

○○の中には「痛い」とか「かたい」って単語が入るんですけどね。

今まではただ泣いているだけだったり、「開けて(もしくは閉めて)」とジェスチャーで要求していたんだけど、いつのまにか日本語(?)らしくなってました( ´艸`)ムププ
あ、本気泣きのときは言いません。
本気で泣くのみ、です。爆

あと、これは変化ではないんだけど、「お父さん」「お母さん」のことをいつまでたっても
「たん」
としか呼ばない(どっちも「たん」で済まされてしまう)ので、2~3日前から呼び方を代えてみました。

お父さん→おとたん
お母さん→おかたん


なんだか可愛らしくね!?爆
ただ一文字減らしただけなんだけど、フツーに「お父さん」「お母さん」と呼ぶよりは呼びやすいらしく、
おとたん→おたとん
おかたん→たたたん

になりました。

おたとん、なんてめっちゃ近くね!?
てか、たたたんって何。笑

リズムとってるんじゃないから、別に!
なんで「おたとん」の「お」が言えて、「おかたん」の「お」が言えないんだよ~(ノ∀`。)アリエネッツノ




今はまたどっちも「たたたん」になりました。笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


親子の証? 

Honeyにホクロが出てきたのはいつ頃だったかなぁ。
1歳半くらい?あんまし覚えてないけど、一番最初に現れたホクロは

IMG_0007_4_20070921070349.jpg

ここでした。
左腕のひじの近くに。

これね、mizutamaもよく似た場所にホクロがあるから「アタシに似たのかなぁ~( *´艸`)ムププ」なんて思ってたの。

次に出てきたのは

IMG_0009_4.jpg

ここ。
わかるかな?
右口元の際。

実はね、mizutamaは唇にホクロがあるの。
珍しいでしょ。
でも「口元にホクロがある人は、一生食べるものに困らない」って聞いてるから、自分的にも親としても嬉しい限りでございます。笑

で、最近見つけたホクロは

IMG_0010_4_20070921070831.jpg

ここ!
ここはね、mizutamaとほぼ同じ場所にあるの!

生まれてから散々「お父さんにソックリやね~」って言われてきたHoneyだったけど、なんだかやっと自分に似たところが出てきたみたいでめっちゃ嬉しいっす。笑

mizutamaは生まれつき背中にホクロがあったらしいんだけど、これは実父の背中と同じ場所にある(らしい)の。
だからこれでHoneyにも出てきたら親子3代だなぁって思うけど、実父に似たところなんて持ってて欲しくないからやっぱいーや。笑




口元のホクロはしばらく「なかなか取れないゴミだな」と思ってました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


ニガテ克服? 

未だにおっぱいを飲んでいるせいか、乳製品があまり好きではないHoney。
牛乳はもちろん、チーズ、ヨーグルトもほとんど食べません。

幼児って1日に牛乳200~300mlは摂らなきゃいけないんだっけ?

口にする乳製品と言えば、ピザやグラタンの溶けてるチーズくらい。
牛乳飲ませりゃ「べぇ~」と吐き出すし、チーズも「べぇ~」

まったくカルシウム摂れてないんじゃん?

でもこの間、ふと思いつきで飲むヨーグルトを買ってみたの。
120mlくらいのが4本セットになったやつ。
これならもし飲まなくても自分が飲めばいいし~と思って。

IMG_0003_2_20070913200817.jpg

って飲んでんじゃん!!(゜Д゜;)

なぁ~んだ、飲めるようになったのね!?
じゃあ牛乳買ってこなきゃ~☆
と、わざわざ低温殺菌のいいやつを買ってきましたYO。笑

mizutamaも牛乳を飲む生活からとんと離れてたけど、これからは毎朝一緒に飲むよ!




















って次の日から牛乳を朝食のときに出してみたんですけどね。








ひとくち飲んで「ぅえ~~(>Д<)」ですわ(´-` )チュンチュン






なんとなく予想はついてたんだけどね・・・○| ̄|_ガクッ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


それならいいよ 

わお!
気づけばいつのまにやらカウンターが20,000HIT超えててビックリ。笑
少し前に見たときはまだ10,000台だったのに・・・。

これもいつもいつも「Honey☆Days」に遊びに来てくださっているみなさまのおかげです。ペコリ。
自分もお友達のところへ遊びにいったりしてるので、多少の貢献(?)はしてますが。笑
でもでも本当に嬉しいです。

なのでまた、恒例のカウプレを企画したいと思っています。
なるべく早く企画を立ち上げますので、楽しみに待ってくださいね(*´∀`*)



line15_20070829095844.gifline15_20070829095844.gif




前回の記事で、お風呂に入るときやお着替えのときにイヤイヤが出るようになったと書きましたが、出かけなきゃいけないときの「お着替えイヤイヤ」は困りもの。

でもね、いい方法(?)を思いついたんです。

まだこれほどはっきりとしたイヤイヤが出ていなかった頃、でもお着替えをイヤがってたときなんだけど、mizutamaが作ったパンツを履かせるのに
「おかーさんが作ったズボン履くよー
って言ってたら
「たん、ぼん(おかーさん、ズボン)」
と言いながらすんなりお着替えしてくれたことがあって。

あれ?判ってくれてるのかな?なんて思いつつ、自分が作ったものを着せるたびにそう言ってたんです。

そしたら今でもお着替えを嫌がるときに、たとえ買ったものでも
「おかーさんが作ったの着るよー
と言うと、だいたいは騙されて着てくれるの。笑

IMG_0015_2_20070913152324.jpg

このパジャマのズボンも手作りです。
まだ上は仕上げてないんだけど。笑
ブルーのギンガムチェックに車や標識がたくさんプリントされてるの。

ウソついてゴメンねーと思いつつ、ぱぱっとお着替えできるのでしょっちゅう使ってます。
いつまで通用するかはわからないけど。

でもなんだか自分が作ったものを喜んでくれてるような気がして嬉しいんだよねー(^^*
最近チクチクしてなかったけど、また何か作ってあげようかなぁ♪





その前にこのパジャマの上を仕上げなくては~笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コレがあれば大丈夫! 

少し前までは平気だったシャンプーが、急に嫌いになったHoney。
正確にはシャンプーじゃなくて、シャンプーを洗い流すときに頭からばしゃーん!とお湯をかけることなんですが。

それを最近すごくイヤがるようになってしまったんです。
シャンプーしてるときはまだ大丈夫なんだけど、
「ばしゃーんってするよー」
の一言でイヤイヤモードに。

お湯をかけようとすると身をよじって逃げるし、なんとかお湯をかけられてもその場でくるくる回ってお湯から逃げようとするの。笑
てか回ってもお湯からは逃げられませんからー!残念!!古

赤ちゃんの頃やってたみたいに膝の上に寝かせてもみたんだけど、それだと洗うのすら嫌がっちゃうんだよねー。
でも黙ってお湯をかけるともっと嫌がるようになるだろうし・・・。
泣いてでもお湯をかけるべきなのか?

そこで登場したのがコレ。

IMG_0015_20070912210641.jpg

シャンプーハットー!(ド○えもん風に)

まだHoneyが0歳くらいのときに用意してあったんだけど、そのときはかぶるのすら嫌がって使ったことがなかったのですよ。

んで試しに
「今日からこれ使おうかー?」
ってかぶらせてみたら、帽子だと思ってるのか喜んでかぶってくれるし、お湯をかけるのだってへいっちゃら☆
お風呂から上がった後も、かぶったまま離しません。笑

あーよかった!(´∀`;)

でもね、とうとう「イヤイヤ」も出てきましてね。
「お風呂入ろっかー?
「やぁー
「お着替えしよっかー?
「やぁー
なんて。

まあ毎回毎回言われるわけじゃないし、いつまでもイヤイヤ言ってるわけじゃないんで聞き流してますが。

イヤなら別にお風呂入らんでもいいし。
おかーさん、別に毎日外へ出たいわけじゃないからイヤならお着替えせんでもいいし。笑

そうするとね、ひとりでお風呂に入ることができるんですよ。
ゆっくりと。

今までは3人一緒に入るか、Honeyがお風呂に入らずに寝てしまったときに「起きてこないかなー、起きてくるなよー」なんて考えながら入ってたのにさ!
実際そういうときに限って泣いて起きてくるし。

マジで
「あぁ、イヤならおかーさんひとりでゆっくり入るから入らなくてもいいよ~
てなもんですよ!

なのでイヤイヤされても痛くも痒くもありません。
こんなのなら簡単にイヤイヤ期乗り越えられそうです。笑





Honeyパパだと一緒に入ったりするので、単にmizutamaと入るのがイヤなのかも?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

久しぶりのお散歩♪ 

昨日はどんより曇ってたけど雨も降りそうにないし絶好のお散歩日和♪と思って、お散歩がてら近所のスーパーまで歩いて行ったんですけどね。

家を出て5分もしないうちに晴れてきちゃって、あっついあっつい。
でも電車大好きなHoneyに電車を見せてあげようと、時間を見計らって家を出発したし、駐車場まで戻るのメンドくさい。

っつーことで頑張って歩いていきましたYO!

久しぶりのお散歩+電車が見れると知って、Honeyはとっても嬉しそうだったし。
20分くらいだけど踏切まで頑張って歩いてくれました。

IMG_0001_2_20070912203900.jpg

早めに家を出すぎてしまったので5分くらい電車が来るのを待ってたんだけど、持っていたベビーカーに座りたそうだったので座らせちゃった。
交通量の多いところだからベビーカーに乗せてる方が安心だしね。

ど田舎なのでだいたい1時間に1本の割合でしか走ってないんだけど、上下線で1時間に2本程度走っている時間帯だったので、まず1本目を見てその後スーパーで買い物、帰りにもう1本というスケジュール(?)

買い物はすぐ済んだので、次の電車の時間までは日陰にあるお店のベンチでジュースを飲みつつ時間つぶし。

踏み切りはお店のすぐそばなので、ギリギリまで日陰で涼んでから電車を見に行きました。

1本目も2本目も、電車が行ってしまうと
「おわいー(終わりー)」
と一言。

もっとたくさん電車が見れたらいいのにね。

帰りはそのままベビーカーに乗せてったんだけど、家に着く頃には汗だっくだく!
ソッコーでエアコンつけて、一緒におやつを食べながらさっき見た電車のお話をしました。
んで一緒にお昼寝まで。笑

暑かったけど、久しぶりのお散歩は楽しかったです♪




また見に行こうね~(*´∀`*)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


グレードアップ 

この間ウチにやってきたばかりだというのに、もう住環境がアップしたアイツ。

ウチに来たばかりの頃はこうでした。

IMG_0019.jpg

この90cmの水槽だったんですよ。

それがね。
この間の日曜にお届けものがありましてね。
お届け物っつっても自分ちが買ったものなんですけどね。

これですよ、これ。

IMG_0009_3.jpg

ドーンと150cm!!

はぁ!?って感じでしょ。
ウチに来た頃よりも少し大きくなってきたので、90cmの水槽では狭くなってきちゃって大きい水槽を買わなくてはいけなくなったんです。
タダでもらった水槽が・・・もう不用品に・・・。
大きくなるのはえーよ!!

ヤフオクで17万ですよ、17万!!
送料入れると18万超え!!

ありえねー。泣
すんげー金喰いカメやんっつー話。
17万もあったらどっか旅行とか行けるのにー(ノд`)

でも他にも魚がいるのに、こんだけ水槽がデカイとまるでいないみたいに見えるね。

そうそう、上の写真の底あたりにたくさん写ってるちいさな魚(ネオンテトラ)の赤ちゃんが生まれてました。
カメや魚たちを新しい水槽へ移すのに、ほとんどの水を抜いてしまってから赤ちゃんの存在に気付いたので、全部で何匹いたのかも判らずほとんど流しちゃったかも・・・。

とりあえず今は3匹のネオンテトラの赤ちゃんがいます。
他の魚に喰われずに大きくなるといいなー。





17万・・・ほかにもっと楽しい使い道があっただろうに・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


南から北へ大移動 

もー昨日はホンット疲れました。
結局寝れたのは帰りのトラックの中で30分くらい。
(Honeyは3時間くらい寝てたけど)
オールなんて何年ぶりだ!?っつーくらい久しぶりのできごとでした。
でもどんなに眠くても、自分ち(もしくは気心の知れたお家)の布団じゃないと眠れないんだよね・・・。

IMG_0006_20070908090329.jpg

▲出発直前

大きなトラックには、このように運転席と助手席の後ろに仮眠スペースがあるのです。
ところで何でmizutamaとHoneyが仕事について行ったのか?
それはHoneyパパが、今回の仕事先は初めて行く場所で道がイマイチわからないと言うから。笑

伊賀上野まで行ってきたんですけどね。
県の南から北までの大移動ですよ。
mizutamaは県内ならだいたい道がわかるのです。
過去に県内のあちこちに彼氏作ってたことが、初めてここで役立ちました。爆

でもトレーラーだし機械は積んでるしで、振動がものすごいからフツーに車で行くより疲れたよー(´д`;)
仕事だからのんびりもできないしね。

IMG_0009_2_20070908090702.jpg

▲約5時間半かけて、ようやく最寄のドライブインに到着


23トンもある機械を運んでいたので、スピードはあまり出ないわ、坂は登らない(重いから)わで、最短距離を行ったにもかかわらず5時間半ですよ。
フツーの車なら4時間半くらいで行けるのかな?

Honeyはときどきおっぱい飲みつつ、周りを走る大きなトラックに
「おぉーっきい!おぉーっきい!!(大きいのが来た!)」
と指差し攻撃。

アンタが今乗ってるのも大きなトラックですが・・・


なぜかHoneyパパのトラックにはいつもクールなHoney。
指差して「おぉーっきい!」なんて言ったことありません。

IMG_0011_20070908092753.jpg

▲さりげにMTに手をかけてます


約束の時間は午前8時だったので、それまでみんなで仮眠をとるつもりがHoneyが寝てくれないために仮眠とれず・・・。
ドライブインの駐車場内を散歩したり、マクドがあったのでオープン時間を待って朝マックしたり。

でもmizutamaは寝てないと食欲が湧かないタイプなのでHoneyだけお食事です。
Honeyパパは眠くなるといけないからと、夕方家に帰ってくるまで飲み物以外口にせず・・・。

帰りに運んだのは行きよりも少しだけ重量の軽い機械だったので、午後2時半頃に約5時間で戻ってこれました。

その後も仕事が入ってるHoneyパパはお仕事へ。
mizutamaとHoneyはお家の前で降ろしてもらってお家へ。

でもずっとHoneyパパと一緒にいたせいか、トラックが行ってしまうとHoneyが大泣き。
なんとかなだめすかして家に入り、アンパンマンのDVDでごまかしごまかし。
つーかアンパンマンのDVD観たら、ケロッと笑顔になりました。笑

んで朝できなかった洗濯をして、お風呂も掃除して、持って行ってた荷物を片付け終わったら気が抜けたのかものすごい睡魔に襲われ、Honeyと一緒にお昼寝~。
でも1時間くらいしか眠れなかった・・・。
(Honeyは3時間くらい寝てたけど)

あまりの疲れに夕飯を作る気にもなれず、Honeyパパも軽いものがいいと言うのでざるそばとオーブンで焼くだけのピザにビールだけの夕飯。笑
んですぐみんなでお風呂に入ってHoneyパパは8時に、mizutamaとHoneyは9時半に就寝いたしました。

それにしてもやっぱりチビがいると大変ですな。
助手席に座りたがったり、仮眠スペースに移動したがったり、はてにはHoneyパパの真横に座りたがったりで、最後のほうには怒りっぱなしですよ。
あ、もちろんmizutamaがですが。笑

仕事で行ったんだし、そのあとにも仕事が入ってたのでドライブインでゆっくりお土産物見たりとかの買い物が出来なかったのは残念だったけど、たまにはこういうのもいいかな~なんて思ったり。
でも今日は一日のんびりしていよう・・・。

もっとHoneyが大きくなったら、ひとりで仕事についていったりするのかな(^^*





Honeyパパ、ホントにお疲れさまでした~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


お仕事です 

20070907064643

今日の朝8時までに、とある現場まで機械を運ばなくてはいけないというので、Honeyパパのトレーラーで夜中の12時半に自宅を出発し、一般道と名阪国道をひたすら走り続けて降り口IC付近のドライブインに5時半頃やっと到着しました。

大好きな大型車に乗っているせいか、興奮してほとんど寝ていないHoney。
それでもグズらずご機嫌です。

おかげで、時間までこのドライブインで仮眠を取る予定が、まったく寝かせてもらえません…。

帰りの運転大丈夫かな?
運転は替わってあげられないし、無事に家まで辿り着きますように…。


もういっちょ動画 

これが例の、アンパンマンのDVDに入ってる曲に合わせて踊るHoneyです。
さっき撮ったばかりの出来立てほやほや映像!

曲は「たいようサンサン」

ときどき歌もうたってますので聴いてやってください。
なんて歌ってるかは判らないと思いますが。笑





超貴重映像 

まだHoneyがつかまり立ちの頃に撮ったムービーが出てきたのでアップしてみます。
振り向くとmizutamaがいるので、声を上げて大喜びしているところ。
でもすぐTVに夢中に。笑

なんではだかんぼうなのか、まったく覚えがありません。爆
お風呂上りだったのかも?




ボクのは可愛いの 

虫、暗いところ、ホラー系など、少しずつ増えていってるHoneyの怖いもの。
またひとつ増えました。

それは
お父さんのお○んちん

ご存知の方もいらっしゃるように、我が家のお風呂タイムというのは基本的に家族風呂。
なのでだいたいいつも3人一緒にお風呂に入ってます。

とはいえ、3人が一度に入って湯船に浸かったり体を洗ったり出来るような大浴場のお風呂を持っているわけではないので、時間差で湯船に浸かり~の体を洗い~のしてるんですがね。

お風呂に入る順番が、mizutama→Honey→Honeyパパなので、もちろんお風呂から上がる順番もmizutama→Honey→Honeyパパ。
まずmizutamaが体を拭いて、拭き終わったらHoney、その次がHoneyパパ、という風になってます。

お風呂に入ってる最中とかはね、別に怖がらないんですよ。
おもちゃに気を取られているせいか。
脱衣所に出てきたときに怖がるんです。

ホラ、このくらいの子供の目線ってちょうど大人のお股のところくらいでしょ?

Honeyの体を拭いてやってるときにHoneyパパがお風呂から上がるもんだから、目の前にお○んちんがやってくる。
そうすると
「こわ~い
って言いながら身をよじってなんとかソレから逃れようとするんです。
まだ体拭き終わってもいないのに。

たぶん毛があるのが怖いと思うんですけどね。

そんでまたHoneyパパも面白がって近づけるわけですよ。
何度も。笑

そのたびに
「こわ~い
なので、
「Honeyのお○んちんはかわいいのにねぇ、お父さんのは怖いねぇ
って言ったら自分のお○んちんを触って
「かわい
だって。笑

でも少し前までは目の前にあっても全然怖がらなかったのになぁ。
無意識のうちに「怖いよっ」って言っちゃってたのかな?

ええ、ウチよくワザとポロリしたりするんで





でもアンタのお○んちんだってあと10年もすればこわ~いお○んちんになるんやで~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


必殺技 

この間、初めてアンパンマンのDVDを借りてきてあげてからというもの、Honeyの今一番のブームはアンパンマン。
NHKも、あんなに好きだったペネロペのDVDもまったく観ようとしません。
(別に嫌いになったわけじゃないんだけどね)

たまには違うのも観たいんじゃないかな、とアンパンマン以外のDVDをつけると
「マン!マン~!!(アンパンマンにして!!)」

とクレームが。

たまに
「パーマン!

になることもあるけど。
パーマン
じゃねっつの。

なので毎日毎日アンパンマンのDVDを観てるんだけど、そこで覚えた必殺技。
アンパンチ


今まででも遊びで叩いたり(もちろんキックしたりも)してきてたんだけど、そういうときのパンチは平手だったのね。
んでmizutamaが「アーンパーンチ!」って言いながらグーで軽くパンチしたら、ツボにハマッたみたいでそれからは喜んでグーでパンチ。

でもセリフは
「アーピシー!!」

「ア」しか合ってませんがな(゜д゜;)ウッソー

それでも大好きなアンパンマンの必殺技を出すのが嬉しいらしく、しょっちゅう
「アーピシー!」
「アーピシー!」

とアンパンチを繰り広げてきます。

それに加えもうひとつ覚えたのが、アンパンマンに登場してくるキャラたちが歌に合わせて踊るダンス。
よくエンディングとかでやってるんですけどね。

どうやらHoneyは、あんまり歌に合わせて踊ったりするタイプの子ではないらしくて。
唯一ダンス(?)するといえば、「ぐるぐるどっか~ん」くらい。
それでもたま~~~にしかやらないし、最初から最後までやったりしない。

だからアンパンマンのキャラたちと一緒に踊ってる姿を見たときは
「Honeyが踊ってる!!子供らしい~~~(´∀`*人)」

と悶えそうになりました。爆

IMG_0028_20070904111845.jpg

これがそのときの写真。
このダンスは好きみたいで、曲が流れてくるたびに一生懸命踊ってます。





バイキンマンのことは「こぁい、ち(怖いお友達)」と呼んでます
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


気付いてあげて! 

先週の火曜日に、無事にお義父さんが退院できました☆
初めてお見舞いに行ったときは顔色も悪くてすごく心配したけど、退院直前の日曜日にお見舞いに行ったときには、顔色も良くなってて院内を歩いて散歩したりするほどにまで回復していました。

なので、お義父さんの快気祝いのケーキを持って、昨日はみんなでおうちへ遊びに行ってきました。

いつもならHoneyとふたり、ハァハァと息切れするまで遊ぶふたり(笑)だけど、病み上がりなのでお義父さんは大人しかったです。爆
そのかわりお義母さんがたくさん遊んでくれて、Honeyは大喜び♪

でもこの日は初めからお義母さんにベッタリだったんだよね。
珍しく。

夕飯(しゃぶしゃぶ♪)をご馳走になって、お腹いっぱいになったところでHoneyパパの弟がご帰宅。

月に一度くらいのペースで遊びに行く義父母宅だけど、義弟(と言ってもmizutamaのほうが年下ですが)にはあまり会いません。
だいたいは出かけてるか、2階にいるかだし。

なのであまり義弟には慣れていないHoney。
そのせい(?)か、すぐには義弟の存在に気付きません。笑

同じ部屋にいて、義弟のすぐそばをHoneyが通っても気付かないほどに!
そのたびにみんなで「全然気付いてないよ!!」と大爆笑です。

さすがに昨日は義弟が
「まるで俺、空気みたいやな!笑」
って言ってました。爆
※義弟は決して存在感が薄いわけではありません

それでもしばらくすると義弟の存在に気付いて、手に持っていたボールを「どうぞ」と渡すほどにもなったけど。

何で気付かないんだろう??笑

そしていつも遊びに行くとジジ&ババからお小遣いをもらっているHoneyですが、昨日は本のプレゼントまで!
2~4歳児向けの「めばえ」をもらって大喜び♪
アンパンマンやトーマスを指差して、ジジに教えてましたよ。

お土産には大きなスイカや、梨、ぶどうまで頂いちゃいました。
ご飯も食べたあとはデザートのケーキやプリンまで食べて、しっかり遊んで楽しい1日だったみたいです。




義弟にも懐いていたのは今回が初めてです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
