 


2008年カレンダー 

2007年もあとわずか。
みなさま大掃除は終わりましたか?
ウチはまだ終わってません(ノ∀`。)
もういいや、このままで・・・。
別に1年の汚れが残ってたって死にゃーしないし。

そんな汚い我が家の大黒柱、Honeyパパもやっと今日が仕事納めです。
1年お仕事お疲れさまでした。
来年も馬車馬のようにお仕事頑張ってね♪

そしてこの1年ブログに遊びに来ていただいたみなさま、今年も大変お世話になりました。
いつも仲良くしてくれているお友達。
新しく仲良くしてくれたお友達。
コメは残してないけどいつも見てるよ!なあなた。
みなさまに見守られてHoneyもすくすくと成長し、アタシも少しずつではありますが母親として成長していってる気がします。

来年もたくさんのHoneyの思い出と成長を書き留めていきたいと思いますので、どうか温かい目で見守っていってください。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。



line15.gifline15.gif



さて、今年も来年のカレンダーが届きました!
いつもお世話になっている某生命保険会社さんが作ってくださるカレンダーなんですが、そのカレンダー用の写真を少し前に担当の方に渡してたんですね。

今年の春と夏(だったかな)くらいに撮った写真を2枚選び、作ってもらったカレンダーがこちらです♪

IMG_0061.jpg

IMG_0002_4.jpg

鯉のぼりを眺めてるHoneyと、パンダと会話(笑)してるHoney。
「パンダと会話」は、このブログのプロフィール画像にもなっていたこともあるので、みなさまも見慣れたことでしょう。
現にアタシは見慣れちゃって、他の写真にすればよかったか・・・なんて思っちゃったりしてヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
(だって自然な写真のほうがいいと思ったんだもん)

しかも、去年は初めてのカレンダーということでハリキって写真屋さんでプリントしたのを渡したのに、今年はメンドくさがって自分ちのプリンターでプリントしちゃったもんだから画像が荒い荒い。

せっかく1年間飾れるやつなのに・・・。
来年からはちゃんと写真屋さんでプリントしよう・・・(ノ∀`。)






去年のカレンダーの写真と比べると、グッと幼児っぽい顔つきになってます
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


ちーたんたん 

ウチの炊飯器、タイマー予約でご飯を炊くことが出来るんですが(どの炊飯器でもそうだと思うけど)、「○時に炊き上がる」じゃなくて「○時間後に炊き上がる」機能なんです。
なのでお弁当を作らなきゃいけない日の前日の夜には、いつもその機能を使ってご飯を炊いてます。

でもおバカなのでね。
「え~と、明日は○時起きやから炊き上がりは○時。それまで1時間、2時間、3時間・・・」
なんてボソボソ独り言を言いながら指折り数えるわけですよ。

いつもそれを見ていたHoneyがマネをし始めました。
ちゃんと指折り数えて
「ちーたんたん、ちーたんたん(訳:いちにーさん、いちにーさん)」

もちろん小声でボソボソ言ってます(´∀`)
タイマーセットしようと台所へ行くと、「ちーたんたんするんや!」と察知してすっ飛んでくる。笑

両手を使って一生懸命数を数えてる(?)姿は、とっても可愛いもんです。
基本、「ふたつ=いっぱい」なヒトだけど。爆






お風呂で肩まで浸かって数を数えるときも「ちーたんたん」です
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

男女の違い 

いつも家族3人でお風呂に入ってる我が家。
お風呂なんでもちろん3人とも素っ裸です。

そんな我が家の2歳4ヶ月児(もうすぐ2歳5ヶ月)が、とうとう
「ボクとおかたんは違う」
ってことに、なんとなく気づいたみたいです。

なにが違うのかって?
それはね・・・。







































性別


自分とおとたんにはお股の間についてるものがあるってのは前から知ってたんですが、おかたんにはないってのをわかってなかったみたいなんですね。

んでこの間一緒にお風呂に入ってたときに、アタシのお股をしばらくジーッと見たあと
「あたたん、ちん○ん、ない、ねぇ!(訳:おかたん、ちん○んないねぇ!)」
と一言。

そういった後すぐにまたおもちゃで遊びだしたので、何気なく言った言葉なのかもしれないけど、なんだかその言い方にウケた(´∀`)
ホント、不思議そう~な顔で言われたので。笑

でもそうやって少しずつ男と女の違いってものを理解していくんだろうし、この先、親としてきちんと性教育もしていかないといけないんだなーなんてふと思ったり。
性教育なんて今はまだまだ早いかもだけど、今の世の中、しっかりとした教えを教えていかないとだし。

子供の成長に従って、親の責任ってのもどんどん大きくなるんだなと痛感した出来事でした。






こうやって親も成長していくのね、なんてしみじみ思っちゃいました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ちいさいアンパンマン 

昨日はHoneyが生まれてから3度目のクリスマスイブでした。
0歳・1歳とのときはまだなんにもわかってなかったHoneyだったけど、今年は違うぜ!
「今日はサンタさん来てくれるかな~?」
って言うと、
「た、たん、る、な~?(訳:サンタさん来てくれるかな~?)」
なんてオウム返し。
やっぱわかってない(ノ∀`。)

まあね、まだロクに日本語も喋れない2歳児に、クリスマスやサンタさんのことが理解できるわけがないっつーわけで。
それでもケーキやチキン、プレゼントは用意させてもらうぜ!!

IMG_0005_5_20071225101242.jpg

と用意したのがこちら(@すべて市販品)

一品くらい何か手作りせーよ、とツッコミが入りそうですが。
だって別にこれでいいって言われたんだもん(´-`)
ら、来年は頑張るもん。(ホントかよ)

IMG_0013_5.jpg

んでみんなでチキンをつつきーの、ケーキを食べーのして、とっても楽しいクリスマスイブを過ごしました☆
(Honeyパパは最近仕事でお疲れだったので早々とコタツで寝てしまいたが)

そして夜寝るときに、
「きっと明日の朝になったらサンタさんからのプレゼントがあるよ。どんなプレゼントくれるかな~?」
などとお話しながら眠りにつき、迎えたクリスマス当日。

IMG_0024_2_20071225101417.jpg

枕元にはサンタさんからのプレゼントがありましたよ(´∀`)
(本人まだ寝てますが・・・)

目覚めてもプレゼントに気づかないHoney(笑)に、
「あっ、○○○たん!こんなとこにサンタさんからのプレゼントがあるよ!?わぁ~、よかったねぇ~」
と、わざとらしく場を盛り上げ、包みを開けさせると・・・

IMG_0030_3_20071225101433.jpg

サンタさんからの今年のプレゼントはこれでした~(´∀`)
アンパンマン変身セット(リンク先画像とほぼ同タイプ)とアンパンマンのDVD
(もちろんアタシにもサンタさんは来てくれました♪)

IMG_0032_3_20071225101513.jpg

変身セットは、フード付きベストにトレーナー、ズボンの3点セット。
DVDはベスト版を買いました。
あんまりこういうキャラものの服とかをババーン!と着せるのは好きじゃないんだけど、家の中限定だし、まいっかと。

最近アンパンマンのDVDとか観てないし喜んでくれるかな~と少し心配だったんですが。
いらん心配だったようで。

とりあえずフード付きベストをパジャマの上に着せてみたんですが、フードをかぶるのがあまり好きではないHoneyが、

IMG_0034_3.jpg

ずっとフードをかぶったままDVDに見入ってるし。

しかも、強烈なアンパンチを炸裂してきます。
いつもはアタシにはやらないのに・・・(@怒られるから)
そうかそうか、怒られてもかまわないほどそんなに気に入ってくれたのか(ノ∀`。)ホントウレシイヨ

パンチを入れる前には必ず
「あたたん!あたたん!(訳:おかたん!おかたん!ちゃんと演技してよ!?)」
と言われるので、仕方なく何度も
「やられた~、○○○(Honeyの呼び名)アンパンマン強いね~!」
と言わなければいけませんが。

でも今日だけは特別に、怒らないで君のその小さな手のアンパンチにやられてあげようじゃないか(今日だけかよ)






まだチキンもケーキも大量に残ってます
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

冬至にかぼちゃ 

「冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かない」っていう言い伝え(?)ありますよね。
もちろんそんなの本気にしてませんが、それでも子供には風邪を引かずにこの冬を過ごしてほしい。
そう思うのが親の心であって。

なので、我が家でも冬至にかぼちゃ食べるぞ!と、数日前から
「土曜日にかぼちゃさん食べようね。この日やで」
とカレンダーで22日を指して教えてたんです。

最近少しずつだけど食べる量が増えてきたHoney。
これまた少しずつだけど、食べられる野菜も増えてきました。
今までイヤがらずに食べてくれていた野菜と言えば、
大根・にんじん・たまねぎ
くらいなもんで。

それに加え、
白菜・キャベツ(これらはお味噌汁の具、限定)・じゃがいも・さつまいも
を食べてくれるようになったんです。

そして冬至に食べようと考えていたかぼちゃ。
これはもう離乳食の頃から好きでない。
口に入れると「べぇ~」と何度も吐き出されたもんです(ノД`。)

でもね、「土曜日に食べようね」と教えて以来、日に何度もかぼちゃの写真が載ってる絵本を持ってきては、カレンダーの前まで来て
「ちゃ、たん。ちゃ、たん(訳:かぼちゃさん。)」
と言うように。

スーパーへ行っても、かぼちゃを見つけては
「ちゃ、たん。ちゃ、たん(訳:かぼちゃさん。)」
と言う。

えらいかぼちゃに興味示してんな~。でも今まで食べたことないくせに・・・ホンマに食べんのかいな。
と疑いの目で見てた(笑)んですが、そんなに言うならかぼちゃ料理を出してやろうじゃないか!と。
前日に買って、その日の夕飯にさっそく出してあげたんです。

バターと塩コショウで炒めただけの簡単かぼちゃソテーですが(´-`)
いや、煮つけよりバターの味のほうが食べてくれるかな、と思って(@言い訳)

でもね、奥さん!
大喜びでバックンバックン食べてくれたんですよ!!

おぉ~、今まで見向きもしなかったかぼちゃを食べてるぅ~(゜Д゜ )
とえらいびっくらこいたもんです。

これで明日も食べればこの冬は健康に過ごせるね~♪
なんて言いながら、家族3人でかぼちゃをつつき食事を終えたんですが(いや、他にもおかずはあったけど。笑)

一番風邪をひいては困る人物が風邪をひく、とはこれいかに。
そういえば夕飯作ってるときくらいから頭がガンガンしてたな~。
横になっててもなかなか頭痛が治まらないので、肩こりからきてるのかとHoneyパパにマッサージとかしてもらったんですが、それでも治らない。

しまいには次の日、発熱(微熱でしたが)
買い物ついでに葛根湯を買ってきて飲みました。
授乳中なので飲める薬が限られているの(ノ∀`。)









フライングで食べたのがいけなかったの?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

我が家の力関係 

最近、「ごっこ遊び」らしきものが好きなウチの悪魔(別名Honey)。
赤子になりきってはハイハイしてみたり、えんえん泣きまねしてみたり。
たまにネコになって「にゃーん」とか言うてます(´-`)

そんな「ごっこ遊び」、ウチらにも「やれ」とたまに要求してきます。
ボクシングごっこ(っていうの?)やってるときに、
パンチが当たったと言う設定で「え~んえ~ん、痛いよ~」と泣きまねをさせられたり
とかね。

んで、それをやったあとのHoneyの対応がね。
アタシとHoneyパパとでは違うわけですよ。
全然

たとえばアタシ。
その設定でアタシが「え~んえ~ん、痛いよ~」と泣きまねをすると、
「あっあっぎゅ~(訳:ぎゅ~してあげる)」
と慌てて慰めに入るんですが。

Honeyパパがまったく同じように「え~んえ~ん、痛いよ~」と泣きまねをすると、
すぐさま、さらなるパンチが繰り広げられる
んです。

さしずめ
「男のくせにそれっくらいで泣くなよ」
といったところでしょうか?

あとね、そういう男の子らしい遊びっていうんですかね。
ボクシングとかプロレス(もちろん2歳児相手なので超手加減してますが)とか。

アタシには絶対にやらないのに、Honeyパパにはバチンバチンかかって行きます(´-`)
それはもうHoneyパパがご飯を食べていようがバチン、TVを観ていようがバチン、PCをしていようがバチン。

HoneyパパはHoneyになんにもしていないというのに。
えらいひどい仕打ちを受けるもんです。
おかげでついこの間、
「お父さんより自分のほうが立場上やと思ってるやろ
なんて言ってました。

もしかして、あれ?
「女性には優しく、男性には厳しく」をモットーにしているとか?







単にアタシにやると素で怒られるのがわかっているからやらないだけのこと
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

平和な朝が一転して・・・ 

最近朝仕事へ出るのが早く、Honeyが起きる前に家を出てしまうHoneyパパの布団にカメのぬいぐるみを寝かせておくのがアタシの中で流行ってます。笑
目覚めたHoneyが、おとたんの布団に寝てるぬいぐるみを見つけて
「しゅーん(ぬいぐるみの名前)
と喜んだのがきっかけ。

それ以来、毎日そんなほのぼのとした朝を迎えている我が家なんですが。
つい先日事件が起こりました

その日もそんな感じで朝を向かえ、布団を片付けて洗濯し~の、朝ごはんの用意をし~のしてたんです。
んで確かティッシュか何かをゴミ箱へ捨てようとしたときに、最近お手伝いをするのが好きなHoneyに捨ててもらおうと、「これ、ぽいして~」と頼んだんですよ。

Honeyは素直に「あーい」なんて言いながら、そのゴミをゴミ箱へ捨ててくれたんですけどね。
ふんわりとゴミのてっぺんに乗っかっちゃってるだけだったので、
「ありがとう、でも、ぎゅっぎゅって押してね」
と頼んだんです。

そしたらHoneyも「ぎゅっぎゅっ」って言いながらゴミ箱にしっかりと押し込んでくれました。

しかし事件はその直後に起こったのです!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ゴミを捨ててアタシの元へと戻ってきたHoneyが、次に起こした行動とは・・・!






































にこやかな顔で「ぎゅっぎゅっ」と言いながら、首を絞めてきました(もちろんアタシの首を、です)(゜Д゜;)

これ、冗談でもなんでもなくホントの話なんですよ(ノ∀`)
子供(@2歳4ヶ月)がやることなんでね、首全体に手は回ってないし、力もそんなに強くはないんですけどね。
確実に両親指がのどぼとけを捕らえてるんです

のどぼとけをぎゅっと押してくるんです(ノ∀`。)
それはもう渾身の力を込めて。

それほど力はなくても、そんなとこ押されたら苦しいに決まってるだろっつー話ですよ。

「ちょ、ちょっと!やめて!!」
とその手を払いのけても、その反応がオモシロかったらしく、さらに
「ぎゅっぎゅっ!ぎゅっぎゅっ!
と押してくる・・・。

あの、おかたん、そんな首を絞められるようなこと何かしましたでしょうか?







悪魔か、オマエは
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

こだわってます 

巷では、2歳を過ぎた頃から自分が着るものや使うものなどにこだわりを見せ始め、「これじゃなきゃイヤ!」という意思表示を示し始めると聞いていて、今か今かと、心の準備をしてそれがやってくるのを待ち構えていたんですが。
なかなかそんな意思表示をしないので、ずっと、「この子は物事にこだわらない子なんだ」と思ってました。

でもそれが大きな間違いだったということに気づくには、そう時間はかかりませんでした。
ほんの数ヶ月程度です。

といってもそれほどヒドイこだわりを見せてくるわけではないのでラクっちゃーラクなんですが(´-`)

今のところHoneyが見せるこだわりベスト3。
(てか、こだわるところが3つほどしかない)

第3位。
食事のときは機関車トーマスのお箸。


でもこれは「今、洗い桶に入ってるからないの!」の一言で納得できる程度のこだわり加減。
そうなると割り箸でもオッケーです。

第2位。
一番風呂に入る人と一緒にお風呂に入る。


ちょっと前までは遊びを中断したりするのがイヤでお風呂に入るのを拒んでた時期もあったのに、今ではどんなに楽しい遊びをしていようと、誰かがお風呂に入るのを見ると必ずその遊びを中断してでも一緒に入ろうとします。

第1位。
くつしたは機関車トーマスのくつした。


オムツはそのときの気分で動物の柄を決める。(メーカーはGOONです)

2位と1位の差は僅差なんで、どっちを1位にするか迷ったんですが、よく考えたら全部で4つありましたわ(´-`)

くつしたはボーダーやバスのプリントがしてあるのとかいろいろ持ってるのに、頑なにトーマス。
「たまにはこっちにしたら?」
と違う柄のくつしたを履くよう促しても、頑なにトーマス。

ヘビロテのおかげで毛玉だらけですよ、トーマスのくつした(´-`)

オムツはね、ホント替えるたびに
「なぉーん(訳:次はネコ)」
とか
「りんたん(訳:次はキリンじゃ、ヴォケェ!)」
とかって脅されて(それは冗談)有無を言わせてくれません(´-`)

たまに
「ぱぉーん?じんじんたん?(訳:ゾウ?ペンギンさん?どっちがいいかなー?)」
なんて2つ持って、あーでもない、こーでもないやってるんだからイラつきます。笑

どっちでもええからはよよこせ!(゜Д゜ )

どのオムツ履いても高分子吸収ポリマーは一緒なんじゃ~!(@母、忙しいときの心の叫び)





まあでも「どれにしよう~」なんてオムツを選んでる姿を見るのは可愛いっちゃー可愛いんですけどね
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

お返事 

今回の日記は「こだわり編」の予定だったんですが、ちょっと内容を変更して・・・。

おととい、ウチにサプライズプレゼントがやってきました!
先月までブログで育児日記を書いてたちびたまママ(今はmixiのみ)から、クリスマスプレゼントが♪

IMG_0042_20071213082835.jpg

IMG_0043_20071213082854.jpg

IMG_0043_2_20071213085829.jpg

かぎ針編みの真っ赤な靴下と、ビーズで作ったサンタさんの格好をしたくまのPOOHさんに、息子ちゃんも一緒に作ってくれたクリスマスカードと、オール手作りのプレゼント!!

この靴下はアクリルたわしとしても使えるみたいなんだけど、可愛くて使えね~(ノ∀`)
Honeyは
「たんた、たんた♪(訳:くつした、くつした♪)」
と大喜びで、ビーズのPOOHさんもしょっちゅう手に持って遊んでるし(壊さないでくれよ)、なにより「○○○たんのお友達がシールぺったんして作ってくれたんやって~☆」とカードを見せたら
「ち(訳:おともだち)」
と何度もくりかえしてつぶやいてました(^m^*

くつしたとPOOHさんは、Honeyと一緒にツリーへ飾りつけしたよ。
「りー、らら(訳:ツリー、キラキラ)」でキレイだね~(*´∀`*)
ちびたまママ、ありがとね~♪

アタシもクリスマス当日か直前にサプライズプレゼント贈ろうと思ってたんだけど、お礼のメールを送ったときに「アタシも何か送るからね」と書いてしまったので、すっかりサプライズじゃなくなってしまいまちた(ノ∀`)
でも楽しみにしてて~!笑



line15_20071213081022.gifline15_20071213081022.gif



最近気づいたことなんだけど、「ちょっとこっちおいで~」とかってHoneyを呼んだとき、いつのまにか
「あーい」
ってお返事するようになってました(゜Д゜;)

最初は偶然かなって思ってたんだけど、呼ぶたびに「あーい」と返事してこっちに来るので・・・。
教えてないのにすげー!(親ばか)
「○○○たーん」とかって名前を呼んだときには返事しない(フルネームだと手を挙げて返事する)くせに・・・。

あ、ちなみにHoneyパパが同じように「ちょっとこっちおいで~」と呼んでも返事はしません(´∀`)
なぜか?
それはそういうふうに呼ばれることが滅多にないから~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
黙ってそばまで行くだけです。笑





最近またいろいろ「できるようになったこと」が増えてきました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

やっとここまで・・・(ノ∀`。) 

普段から一人遊びをしてくれることが多いHoney。
なのでその間にミシンをしたりPCしたりと、自分の時間を持つことが多いアタシ。
成長に一番大切であろうこの時期、こんなことではいかんだろうな~とは思っているものの、みんなが夜寝てるときにはミシンの音がうるさくてできないし(それは家が狭いから~)、自分も眠くて起きてられないしで、ついつい昼間にやっちゃうんです。

それにHoneyはいつも自分の服や小物を作ってくれてると思い込んでるし~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
今作ってるものも、すっかり自分のものだと思い込んでます。笑
ゴメンね、ホントは違うの(ノ∀`)

でもそんな一人遊び真っ最中に、すばらしいものが見れました!
いや、すばらしいってのはアタシだけの観点であって、他の人には全然すばらしくも何ともないんだけどさ。笑

それはね。
今まで黙々とおもちゃなどで遊んでいたのが、たとえば車のおもちゃで遊んでいたとき。
「ぶっぶ~、ぶぅ~ん!!」
とか
「た、ぼー、ねー♪(訳:また遊ぼうね~♪)」
とか
「あてあて~!(訳:待て待て~!)」
とかって、ストーリー性(?)のある遊び方をするようになってきたってこと。

あと、自作の振り付けで踊ること(笑)とか、誰にも言われてないのに自分から進んでお片づけができるようになった(ほんのちょこっとだけ、しかもすんごくたまに)とかさ。

でもこの「お片づけができた」ってのはすごいことだと思う!
いっつもアタシに怒られてからでないとできなかったお片づけが、散らかってる中の、絵本1~2冊程度とかおもちゃ2~3個だけのことでも、自分から進んで出来るようになったんだもん。

まだ怒られて片付けることのほうが多いけど、それでもすごいことだと思う。

「自作の振り付けで踊る」ての、初めて見たときはすっごくウケた!!
車で出かけてるときに見たんだけど、後ろでなんかゴソゴソ動いてるなーってバックミラー越しに視界に入ってきたのね。
もしかしてグズる直前!?と思って振り返ってみたら、ニコニコしながらひとりで手を動かして、なんだかリズムに乗ってるっぽい。

「なにそれ!?踊ってんの!?爆」
と思わず聞いたら、「いやぁ~、見られた~!」みたいに恥ずかしそうな顔をして手足をさらにバタつかせてました。
ひとりでノリノリ気分だったらしい。笑
それ以来、ひとりでもよく踊ってるし、一緒に踊ることを要求されたりもします。

なかなかこういうことをしないなーって思ってたんだけど、やっと見ることが出来ました(´∀`)
積み木もずいぶん高く積めるようになったりもして、よく「○○○、たん、ち(訳:○○○たんのおうち)」と言いながら

IMG_0012_2_20071212083607.jpg

こういうのを作ってます。

あ、ウソです。
これはHoneyパパが作ったHoneyのおうち~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

IMG_0007_3_20071212083659.jpg

これがHoneyがひとりで作った「○○○たんのおうち」。
高くは積めてないけど、たくさんの積み木を使って大豪邸が作れました。

サンタが入ってこれるように、ちゃんと大小の煙突らしきものがあるんだね。笑






お次は「こだわり編」です
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

危機的状況 

2歳を過ぎて少しの間「イヤイヤ期」はあったものの、今ではそれほど「イヤイヤ」言わなくなったHoney。
自分が今遊んでいるおもちゃや、その日着る服などにもそれほどこだわりもなく、この子はこんなもん(こういう性格)なんかな~と思ってたりもしてました。

でもね。
この間ジャスコのキッズコーナーへ遊びに行ったんですけど、すでに1歳~1歳半くらいの女の子がいておもちゃで遊んでたんですね。
そこのキッズコーナーにはブロックやミニカー、あいうえおボードなどいろんなおもちゃがあるんですが、もちろんHoneyが興味を示して遊ぶのはミニカーなわけで。

そんなHoneyが黄色や赤などのミニカーで遊び始めたら、その女の子はHoneyが持っているミニカーに興味を持ったらしく「貸して」とやってきた。

これまでのHoneyなら、他のお友達が自分が持ってるおもちゃを奪いに(笑)やってきたら、されるがままに渡してたんですが、この日は違ったんです!
なんと「これはボクの」と言わんばかりに後ろへ逃げた!!爆

でもその女の子は諦めないわけで。
それでもHoneyが持ってるミニカーを、何とか自分のものにしようと食い下がる!
さあ、どうするHoney!!

「あ、ホラ!ここにもこんなおもちゃがあるよ!!」

そのときのHoneyは、まるでそう言っているかのように見えました(´-`)

急いで足元にあったおもちゃを取り、その女の子に渡したんです。
そうしたらとりあえずその女の子はそのおもちゃを手にして遊びだす。

でもやっぱりすぐに気付くんですよね。
「アタシが欲しかったのはコレじゃないでちゅ!!」
みたいな(´-`)

その後も何度も果敢におもちゃを奪いに来る女の子。
その度に
「たん、どうぞ(訳:あかちゃん、どうぞ。注:自分より小さい子はすべて「赤ちゃん」と呼ぶ)」
と違うおもちゃを渡して、何とかその場を逃れようとするHoney。

久々に笑わせてもらいましたよ
アンタ賢くなったね~(ノ∀`。)
お母ちゃん、嬉しいよ!!





公共の場だし、女の子の親御さんも見えたので笑いを堪えるのに必死でした
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ぼぃんぼぃん 

この前の日曜日にHoneyパパに髪を切ってもらって、さっぱりすっきり短髪になったHoney。
それまでがけっこう伸びすぎ感があったので、目に入ってはいけないと、前髪の部分をゴムで結んでたりもしてました。

その姿を写真に収めていなかったので、皆様にお見せできないのが残念なんですが。

ときどきゴムで結ぶのをイヤがったりしていたので、結んだ後に
「ぴょんぴょ~んって可愛いね~☆」
と結んだ髪を指ではじいて遊んで(?)たりもしてました。

そしたらそれがえらく気に入ったらしく、それ以来ゴムがとれたりすると
「ぼぃんぼぃん(訳:ゴムとれたから結んで)」
と言ってゴムを持ってくるようになったんです。

結ぶのが好きになってくれたのは助かるしありがたいんですけどね。
でもぼぃんぼぃんって何(ノ∀`)
「ん」しか合ってへんがな。

しかも髪を短く切った今でも、ときどき「ぼぃんぼぃん」と言ってゴムを持ってきます。







む、結べませんから~!
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

サンタ第一弾☆ 

おとといの日曜日、Honeyパパが「夕飯に鍋が食べたい」と言うので、材料もないし、Honeyの髪を切ってもらった後、みんなで近所のスーパーへ買いだしに行ったんです。
アタシがスーパーで食材の買いだししている間、HoneyとHoneyパパはスーパーの隣にあるホームセンターで暇つぶししてたんですけど。

買い物途中でHoneyとHoneyパパが手をつないで、ビニール袋を提げてスーパーの中を歩いてきたので
「あれ?もうこっち来たん?」
と聞いたら、持ってるビニール袋をアタシに見せてきました。

おいおい、一体何を買ってきたんだと思いながら見てみると、

IMG_0008_20071202203546.jpg

なんと新幹線のおもちゃ

聞くと、Honeyは店内に入るとすぐさまおもちゃ売り場のほうへまっしぐら。
(何回も行ってるお店なので、どこに何の売り場があるのかわかっている)
そしてその新幹線のおもちゃをHoneyパパに見せにきたので、仕方なく買ってあげたそう。

「そんなんアタシやったら『そんなの買わへんよ!戻しておいで!!』って言うのに~。意外と素直に戻してくるで
と教えると
「え、そうなん?でも持ってくるしさ~
と甘甘なお返事。

いくらしたのか聞くと980円だったそうな。
「そんな高いのアタシは(プレゼントならともかく)絶対買わへんわ~。笑」
なんて言ったんだけど、よく考えたらクリスマスプレゼントでいいんじゃん?

IMG_0015_20071202204315.jpg

まあそれは冗談で。
Honeyパパからのクリスマスプレゼントってことで、サンタさんからのプレゼントはもらえると思うんだけど。
(イイコにしてたらね~(´ω`*))

これ980円のわりには電池で動くし、レールも1周分入ってたし、付属の信号機や駅とか充実してたし、なにより本人がすごくお気に入り!!
箱を開けてからず~っと動かしっぱなしでした。

いいもの買ってもらったね~(´∀`)






電池たくさん買い置きしておかなきゃ~
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

カエルの子はカエル パート2 

アタシって昔から冷え性で、毎年冬になるとよく手や足にしもやけができて、それはそれはツライ思いをしてきたもんです。
一番ヒドイ年なんて、両手がしもやけでガサガサにヒビ割れて、そこから血が吹きだし、まるでグローブのようにパンパンに腫れ上がったことがあります(ノ∀`。)

それでもだんだんマシになってきて、今では真冬になっても軽いしもやけになる程度。
そのせいで冬がキライってのもあるんですけどね。

そんな血を引いてしまったのか、

IMG_0010_2_20071202202033.jpg

気付いたらHoneyの耳がこんなんなってました(ノ∀`。)

今週に入って気付いたので、たぶん実家でのあまりの寒さにしもやけになってしまったんだと思われます。
しもやけのツラサはアタシが身をもって知ってるのですごく可哀想なんだけど、昨日は右耳にもポチリとしもやけができてました(゜Д゜;)

まだ冬本番はこれからなのに・・・。
暖まるとかゆくてたまらないんだけど、今のところなんの症状もない様子。
もしかしてこれから毎年なるのかな~(´ヘ`;)





こんなところ似なくてもいいのに~(´ω`;)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

