 


俺、参上!! 

少し前に、ジジからプレゼントしてもらったテレビマガジンという幼児向け雑誌を見て以来、すっかりヒーローものにハマってしまっているHoney。
またもや教育TVなんてまったく観ず、毎日毎日飽きもせず、レンタルしてきたヒーローもののDVDを観て日々を過ごしています。

そんな毎日を送っているHoneyに、この間ちょっとしたおもちゃを買ってあげたんです。
よく観てるDVDが、仮面ライダー電王のDVDなのでね。

IMG_0620.jpg

仮面ライダー変身セット!!

近所のスーパーで1250円だったんですけど、お面と変身ベルトと、その変身ベルトに装着する4色のプラスチックカード。
(赤いカードはベルトに入ってます)
電王を一度でもご覧になったことがある方はご存知だと思いますが、仮面ライダー電王は、主人公と4人のイマジンが戦って悪者をやっつける、というお話。
4人のイマジンと主人公が一緒に戦うこともあれば、ひとりひとりのイマジンと主人公が闘うこともあって。
そのイマジンが、それぞれ赤、青、黄色、紫の4色なんですね。
んでこの変身ベルトにそれぞれイマジンの色のカードを装着できるというわけ。

それを「はい、お土産」と、Honeyパパと一緒にお留守番しててくれたHoneyに渡したとたん、目の色が変わり大喜び。爆
さっそく開けて、ベルトを装着し、お面をかぶったら例の決めゼリフ。

IMG_0588.jpg

「おぇ、さーじょー!!」
(手に持ってるのは余ったベルト。ソードのつもりらしい。爆)

あ、すいません。
観たことない方にはわからないセリフでしたね。

電王がノーマル変身した場合の決めゼリフなんです。
「俺、参上!!」って言いながらカッコいいポーズをキメるんですよ。

すごく気に入ってくれて、ちょっと呼吸するのが苦しいだろうにずっとお面かぶっててくれるし、ベルトしたままお昼寝する勢いです。
夜寝るときも、「とえ、ととの(訳:これ、ここ置いとくの)」とベルトだけは必ず枕元。爆

ここまで気に入ってくれるとは思ってなかったから、ちゃっちい変身セット買っちゃったんだよね~。
こうなるとケータロスも買ってあげたい衝動に駆られて仕方ありません。







でもこの変身ベルトには装着できないんだよね、たぶん・・・。ベルト買いなおせってか?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

中身じゃなくて 

最近「お弁当」に興味を示すようになったHoney。
夜、Honeyパパのお弁当箱を洗っているときとかにも、
「おべんと、おべんと」
と言って足元にまとわりついてきます。

お弁当作ってほしいんかな?
と、Honey本人に好きなお弁当箱を選ばせて、次の日さっそく作ってみたお弁当。

IMG_0463.jpg

が、こちら。

どうです!?
初めてにしちゃー上出来でしょう!?(鼻高々)

冷凍モノを使った超手抜きお弁当だけどさ!
(ブロッコリーとかトマトとか食べてくれないから)
案外可愛くできたんじゃね?
しかもご飯なんて、アンパンマンよ?
みんなのヒーロー、アンパンマン!
(白ご飯にケチャップ混ぜただけ)

作ってる間も
「おべんと、みえんなー」
なんて言って、隣の部屋からわざわざ自分のイスを運んできてさ。
そのイスに立って
「こえで みえうなー(これで見えるなー)」
とか
「アンパンマン!」
なんつって喜んでたのよ?

そうだろう、そうだろう。
おかたんだってやるときゃやるんだっつの。ふふん。

どーだ、ガッツリ食ってみろってんだ!
えぇ!?

























食ってくれたのは大好きなソーセージとバナナ、アンパンマンの顔半分程度だけ。泣








どうやら「お弁当箱」に興味があるだけみたいです。泣
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

プチ笑いの日々 

最近のHoneyのおしゃべりを聞いているとホント面白い。
話せる言葉がどんどん増えてきていて、
「昨日まで言えなかった言葉が今日は言えた」
ってのが毎日のようにあるんです。

でもほら、所詮は2歳児。
まだしっかり話せなかったり、大人からすれば意味不明なことを話すこともあって、毎日がボケとツッコミ状態。
そして子供ならでは、なお話もあるわけで。

そんなボケとツッコミ状態な毎日から、最近特に面白かったお話をちょっとご紹介したいと思います。
あ、前もって言っておきますが、身内だから面白いんであって他人には面白くないかもしれませんのでご注意ください。




この間、昼間にミシンを使ってたときの話なんですけど。
ありがたくも、そういうときはけっこう一人遊びをしてくれる子なので、Honeyが起きてるときにミシンを使うことが多いアタシ。
(寝てるときに使うと起きてくることのほうが多いからって理由もある)

そのときひとりで絵本を見ていたHoneyが、やたらと
「とえんなぁ、こえ、とえんなぁ(訳:取れんなぁ、これ取れんなぁ)」
と言ってるので、何が取れへんねん、とHoneyのほうを見てみると、

絵本の中の、
プリンと一緒にお皿にのっかっているスプーンを一生懸命取ろうとしてた
こと。( ゚ω゚):;*.':;ブッ

スプーンが取れればプリンを食べられるとでも思ったんでしょうか。
プリン大好きやもんね(´ω`)
イラストじゃなくて写真やったしね。
よけいに食べたくなったんでしょう。






そんなことしなくても、プリンくらいいつでも買ってあげるよ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

BIT’Zですから 

こっちのブログ、すっかり更新サボっちゃってますね。
すいましぇん。

書くネタがないわけではないんだけど、ブログ書く頃になると何を書きたかったか忘れちゃうような程度のネタだったりするから・・・。
んで何かしてる忙しいときに限ってまた思い出す。
これからはいちいちメモっとかなきゃ!



line15_20080311063254.gifline15_20080311063254.gif



ときどきアップするHoneyの写真に、最近よく登場するBIT’Zのジャンパー。

IMG_0426.jpg

こんな感じ↑で。
これ実は今年のお正月に買った福袋に入ってたやつなんですけどね。

初めて着せてみたときは、まだ彼の中ではアンパンマンがブームで、クリスマスプレゼントだったアンパンマンの変身ベストしか着てくれなかったんです。
でもせっかく買ったし可愛いんだから着て欲しいと、アンパンマンよりもヒーロー物がブームになってきていたHoneyに
「これヤッターマンと一緒のジャンパーやで!カッコええなぁ~」
って言ったらね。

すんなり着てくれたんです(´-`)

もうね、それから彼の中でこのジャンパーは
ヤッターマンのジャンパー
なわけですよ。

朝起きて少し肌寒いから着せようとすれば
「あったーまん、じゃんぱ」

汚れたから洗おうとすれば
「あったーまん、じゃんぱ」

ヤッターマンじゃなくてBIT’Zじゃ!!(ノД`。)
しかもヤッターマンが着てるのはジャンパーじゃなくてつなぎやし。






一緒に福袋に入ってた、セットのジャージのズボンも「あったーまん」って言われました
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

ヲタクへの道まっしぐら 

3月に入ってめっきり暖かくなってきた今日この頃。
朝のお弁当作りのときも上着を着なくても平気になったし、なにより昼間のポカポカ陽気!
気に入らないのはガンガン飛んでる花粉と黄砂だけ~(-公- )
目はしょぼしょぼするし、くしゃみもえらいことになってます(ノД`。)



line15.gifline15.gif


IMG_0420.jpg

少し前に、喜んでくれるかなーと思って買ってあげたこの絵本。
喜ぶと言うよりも大喜びで、日に何度も見るほどの気に入りよう。

この本、国内のいろんな路線の電車が載ってるんです。
新幹線はモチロン、私鉄や特急とか。
電車の名称と、どこからどこまで走っているのかも。

その中で一番のお気に入りが南海電鉄のラピートという電車。
発音しやすいのか、一番に名前を言えるようになりました。

次に言えるようになったのがオーシャンアロー
これは近くの駅までは走ってるので見ようと思えば見えます。
(見たことないけど。笑)

そしてキチンと発音は出来ないけれど、これまた気に入ってる電車がスーパーあずさ
「うーぱー、た(スーパーあずさ)!」
ほぼ同じ電車が出てくるDVDも持ってるんだけど、そのDVDで気に入ったみたいなんです。

少しずつ電車の名前と写真が一致するのが増えてきていて、写真を指差しては「○○!(電車の名前)」と教えてくれることが多くなってきました。

今、↑以外に名前と車体が完全一致していて、なおかつ名前を言えるのは
のぞみ
こまち
はやて
かいじ
スーパー白鳥
房総エクスプレス
ソニック
くらいでしょうか。



ちなみに、なぜか「のぞみ」はHoneyパパの電車、「こまち」はアタシ、「サンライズエクスプレス」は自分だそうです。
※各車両名をクリックしていただくと詳細ページに飛びます。







その位置決めの理由がイマイチわからん
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

特保マークの人 

この間ヤクルトの人がウチに来ましてね。
「ヤクルトとられてます?いかかですか?」
なんつって。

「また後日うかがいますので、今日はコレをどうぞ~」
ってサンプルをいくつかもらったんですけど。

ヤクルトって特保に指定されてる食品でしょ。
だからパッケージのどこかに

IMG_0336.jpg

こういう特保マークが必ずあるわけで。
それを見つけたHoneyがね。

IMG_0335.jpg

特保マークを「人」だと認識できたみたいで、やたらとマネしてました。



でも残念ながら逆なんだよなぁ







しかもあんまり食べませんでした
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

