 


焼けました 

IMG_2699.jpg

この間の連休に、近くの海へ家族で海水浴に出かけてきました(・∀・)
去年行ったときも、まったく海を恐がらなかったHoneyでしたが。
今年ももちろん恐がりません。

恐がるどころか休憩すらせず、ちょっと浜へ上がろうものなら「あっち!あっち!」とUターン命令が下されるほどで。
まあ本人がそういうんなら別にいいんですけど(´-`)

IMG_2705.jpg

今年も去年使った浮き輪を使ったんですが、去年はずっと浮き輪に手を掛けてあげていないと危なっかしかったのが、今年はそれほどでもなく。
これなら来年からは、腕(肩?)にはめるタイプの浮き輪でいいかもねーなんて話もしてました。

あ、ワタクシあまり泳げませんもので・・・子供と一緒に浮き輪使用です。笑

おにぎりと簡単なおかずを作って持って行き、浜で食べてたくさん泳いで。
4時間ほど遊んだのかな。

最後のほうでは、みんなで波打ち際で寝転びながらキレイな石を探してみたり。
波が打ち寄せるたびに一緒になって打ち上げられ、波が引いていくと同時に一緒に波に引っ張られたり。
時々冗談で
「あ~、助けて~」
なんて言いながら波にさらわれてみると、
「あっ、あっ!おたたん、あぶまい!!(危ない)」
と、必死になって助けに来てくれるの。笑

とっても楽しい思い出が出来ました♪
あともう一回くらい海に行けるといいな~(*´∀`*)
いや、行こうと思えば毎週でも行けるんスけどね。
Honeyパパが海へ潜り(貝採り)に行かなければ・・・ね。




さて、いよいよ来週はHoney3歳のお誕生日です。
パーティーは今度の日曜日にゆっくりとするつもりなんですが、まだプレゼント決めてません(´-`)
なんせ「プレゼント何が欲しい?」って聞いても、「ちぇーち!(ケーキ)」としか言わないもので・・・(・ω・;A)

ロディにしようか・・・でも何だかそんな気分じゃなくなってきたしな~(オイ)







は~、ホント何にしよう
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


女の子みたいだけど気に入ってるの 

毎年お盆は、実家に帰省している我が家ですが。
諸事情により、「今年は帰省するのはやめようか」と話になっていました。
でもありがたいことにHoneyパパが、「それならオカンにこっちに来てもらえば?」と言ってくれて・・・。

ばあばが我が家に遊びに来るのは、これで2度目。
初めて我が家を訪れたのは、まだHoneyがお腹の中にいたときでした。
アタシたちが実家へ遊びに行くことはあっても、車の免許を持っていない上、体が丈夫でないばあばが我が家へ遊びに来るのはなかなか実現できずだったんですが。
少なくとも4~5日は滞在できるというので、今年のお盆は賑やかになりそうです☆

今年の夏は我が家を筆頭に、実家・義実家も別の意味で賑やかな(要は喜ばしくない)問題がてんこもりだったりするんですけどね・・・(ノ∀`。)



l27_2.gif l27_2.gif l27_2.gif l27_2.gif



最近アタシがビーズでアクセを作るようになって以来、自分でもやってみたいらしく、アタシが作業しているとやたらと
「こえ(れ)、おたたんのびーじゅ(ビーズ)?○○たんのとちや(が)う?」
と聞いてくるので、Honeyにもビーズを買ってあげることにしました(´∀`;)

子供用の、一粒が大きいやつですけどね。
それでももう大喜びで、しょっちゅう
「こえ(れ)、○○たんの?○○たんのびーじゅ?」なんて言ってます。

そんなビーズを袋から出し、「こえは、あお!」とか「こえは、ちいろ!」とか言って遊んでるだけなので、せっかくだし・・・と、ブレスレットとネックレスを一緒に作ってみました。


そしたらさ。
これまた大喜びでさ。


IMG_2674.jpg
常にブレスレットとネックレスをつけてます。(´-`)

あ、左手につけてるのは虫除けブレスです。
それとその奥に一緒に移ってる襖の破れは気にしないでください
犯人は言うまでもなくコイツ↑ですから・・・(ノ∀`。)


夜寝るときも、ブレスレットだけは外さずにつけてますし?
昨日なんて、ふたつともつけたまんま、お買い物に出かけました

よっぽどお気に入りのようですよ。

着ている服はどこからどう見ても男の子なのに、アクセを喜んでつけている姿は、どこから見ても女の子。
昨日、買い物途中で寄った手芸屋さんでやってた、ビーズ詰め放題。
ええ、それも欲しがるので買わせていただきましたとも。







将来、大丈夫かしら
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

チロルチョコになりました 

こんなのご存知ですか。
DECOチョコ



携帯やデジカメで撮影した画像を3枚まで選んで注文すると、その画像がパッケージになったチロルチョコが届けられる。
という、オモシロ可愛いシステムのチロルチョコ。


そんなサイトを見つけて、アタシも作ろう~♪と注文していたのが先日届きました。

IMG_2489.jpg

市販のチロルチョコより、ちょっと大きいかな?ってくらいのチロルチョコ1箱。
確かHoneyの1歳記念に、シール切手を注文したことがあったけど、こういうの好きなんだよね~。笑

IMG_2490.jpg

好きなフレームが選べるし、文字も入れられるから、とっても可愛く仕上がります。
(アタシが選んだのは、シンプルなものだけど)
これとは別に専用マグネットも6個注文し、冷蔵庫の扉などに貼ってあるのだ(^^*
だってパッケージ捨てちゃうのはもったいないし、記念だしね~。


一気に食べちゃうのも何なので、ちびちびとみんなで食べてます。笑
こういうのお好きな方は、ぜひ一度お試しあれ♪







マグネット、3つは自宅用、残り3つはばあばのお家へ持っていこうと思ってます
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


お父さんの顔 

昨日は七夕でしたね。
去年、おととしと、Honeyパパに笹を取ってきてもらって笹飾りを作ったアタシでしたが。
今年はですね。














すっかり忘れてました。(アイター)



買い物帰りの夕方、近くの河川敷で屋台が組まれているところを目撃し、やっと今日が七夕なんだと気づいた始末。
(毎年、七夕の日にお祭りがあるのです)

今からHoneyパパに連絡して笹を取ってきてもらっても、持ってきてくれるのは仕事が終わってから。
一晩どころか数時間だけ飾るだけのことに、短冊や折り紙で飾りを作るのもな・・・と、今年は七夕飾りは作りませんでした。
来年は忘れずに作ります、はい(ノ∀`。)







さて、前置きが長くなりましたが。(ホントにな)

お絵かきするとき、いつもは丸やジグザグなどの殴り書きに近かったHoneyの絵に、ものすごい進化が見られるようになりました!


先日、「お父さんの顔描いてみて~」と冗談交じりに言ってみた(いつものようにまだ描けないと思ってたので)ら、なんと。





IMG_2643.jpg

か、描けてる~~~!!!(感激)


IMG_2643_20080708085412.jpg

ほらー!ちゃんと目とかもふたつあるし、鼻だって!!


IMG_2643_20080708085739.jpg

・・・鼻がたくさんあるけども。爆


IMG_2643_20080708090011.jpg

口(よ~く見ないとわからない、かすれた線が口らしい)も、髪の毛も描けてるよ~~!(感涙)


顔の輪郭を何重にも描くのは不思議(中心部にグルグルとある線も輪郭です。爆)だけど、ちゃんと顔になってる~♪
すごいすごーい!(親バカ。笑)




IMG_2644.jpg

ちなみにアタシの顔も描いてくれましたのん♪(^m^* むふ~







ようやくここまでキターーーーー(・∀・)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

プール開き 

は~、すっかりサボりクセがついちゃってますね~(・ω・;A)アセアセ
今月入って初めての更新です。
すいましぇん。



さて、もう梅雨は明けたのかな?と思うほどの真夏日が連日続いてますが、それでも去年よりカラッとしてるのか、エアコンもまだフル稼働ではありません。
夕方、Honeyパパが仕事から帰ってくる少し前につけるくらい。

そんな我が家ですが、昨日の日曜日、いよいよ?とうとう?ベランダでプール開きをいたしました!

IMG_2617.jpg

Honeyパパが仕事先の解体現場にあったのを(勝手に)もらってきた桶。
ソレが今年のHoneyのプールです。爆
使わずに放置されていたものなので、もらってきてもよかったみたい。

でもこれ、実際買うとなると結構なお値段で。
近くのお店では同じ大きさのものが2800円でした(@@;


IMG_2625.jpg

昨日は朝から霧がたちこめるという変わったお天気だったけど、お昼過ぎには霧もだいぶマシになって陽が差してきました(^^

それにしても、あまりご飯を食べない子なのでガリガリですね(ノ∀`。)
お昼ごはんを食べた後だというのに、お腹がポッコリしてません・・・。

ダイエットしてる母には羨ましい体型ですわ(。。;
あ、ちなみに人生初のダイエットです。
やっているのは朝バナナダイエットですが、1キロ減ったおかげかお腹が少しへこみました♪爆


30分と少しくらい水遊びしてたけど、よほど楽しかったのか、
「たのしい~、たのしい~」
としょっちゅう言ってましたよ。笑


この水遊びの後、買い物に行ってやっと水着をゲット(古!遅!)してきたので、今日は水着を着て水遊びできるかな~(^^*






「おたーたんも入って!」と言われたけど、その大きさのプール、ましてやこの腹では入れません
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


