 


お盆休み 

さて、いよいよ我が家も今日からお盆休みです(・∀・)
いつもは「何しよう~」と悩みつつ、あっという間に終わってしまうお盆休みですが。
今年は違います!(力説)

それは今日から実母と弟が泊りがけで遊びに来るから♪

1週間程度の滞在ですかね。
たいしたおもてなしはできないけど、こっちで買い物行ったり、みんなで花火見に行ったり、最終日には実母と弟とアタシとHoneyの4人で民宿に泊まって、初のプチ親子旅行もする予定(^m^*
旅行と言っても宿泊場所はこの辺りなんですが、まだまだ知らない場所だらけのこの辺も、アタシにとっては十分旅行と言える範囲内。笑
それに、親子で旅行なんて、人生初!です。
ウチはすっげービンボーだったんで、子供の頃から家族で旅行なんてしたことなかったのよ~(´∀`人)

最初は実母と弟だけが民宿に泊まる予定で、こっちでアタシたちが民宿を探して・・・だったんですが、ありがたいことに「それならmizutamaとHoneyも一緒に泊まってきたら?」とHoneyパパが言ってくれて。
それで初の親子旅行が実現できたのです。

車の免許を持ってない実母が、はるばる特急に乗って我が家にやってきます。
特急でも2時間近くかかるでしょうか。
まだHoneyがお腹にいた頃に遊びに来たきりで、Honeyが生まれてからは初めての訪問。

毎日のように、
「14日になったらばあばが遊びに来るよ~。楽しみやね~♪」
とHoneyに話してますが、実はHoneyよりアタシのほうが楽しみだったり。
マザコンでしょうかね。爆
でもホントに楽しみなんです(^m^*

ばあばたちには、こちらの暑~い夏を体験してもらいましょう。
今日、午後の便でやってきます。
駅まで迎えにいって、そのまま食料の買出し。
一気に5人家族になるんですからね、たっくさん買い込まなきゃ!

そういうわけで(?)、ショップのほうは本日から1週間ほどお休みを頂いています。
ご迷惑をおかけいたしますが、メールの返信・発送業務等はお休み明けからとなりますことをご了承くださいませ。







では!これから駅まで迎えに行ってきま~す♪
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

いよいよ間近!? 

先日は(ってもう2週間ほども前の話ですが・・・)3歳のお誕生日のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(*´∀`*)
たまに、スネたり機嫌を損ねたりすると
「もうしゃんしゃい、ない!!(訳:まだ3歳じゃない)」
なんてキレてきたりもしますが、それなりに楽しく3歳児生活を送っているようです。


でもまあね、そのキレる&機嫌を損ねる一番の理由というのが、
オパーイ問題(´-`)

「しゃんしゃい、ない!!」と怒る原因は、アタシが言った
「もう3歳なんやし、パイパイ飲むのやめてくれる?」
なセリフなわけで。

未だに寝るときはオパーイがないと眠れない人なんです。
(たまに、あまりの眠たさに行き倒れて寝てるときはあるけども)

でもホントにさ、もう3歳になったんだしさ。
いいかげん飲むのをやめてほしいわけ。
こっちとしてはさ。


オマエは一体いくつまで飲む気やねん、と。
アタシは一体何年乳出しとんねん、と。
こうなるわけ。

まだHoneyが生まれる前、お腹が大きかった頃から乳出てましたから、もうかれこれ3年とちょっとですか。

って飲みすぎやろ。(明らかに)



寝付くときだけならまだしも、夜中にもオパーイ飲むのに起きてくるんでね。
ほんま、いつになったら、朝までぐっすり寝れる日が来るねん!!ヾ(゜皿゜メ)ノ

そりゃ世の中にはね。
「4歳や5歳になっても飲んでました」って子がいたっていう話も聞いたことはありますよ?

でもそれが
自分の子に当てはまりそうにならなくてもいいんじゃね?
って思いません?

もしかして幼稚園、いや、小学校に入っても飲む気じゃなかろうかって思ってくるわけですよ。
そうなってくると。

やめてやめて!
怪談話より、別の意味で恐い!!(注:ここ笑うとこ)


でもね。
それがね。
誕生日過ぎからようやく「そろそろ(ホントに)卒乳してくれるかも!?」ってなってきたんです。
(暗闇の中、天から一筋の光が差し込んできたかのように)


もちろん寝かしつけのときにオパーイは要求されたりはするんですけどね。
しつこく誤魔化し、なだめすかして飲ませないようにすれば、以前のようにギャン泣きすることもなく、諦めて寝てくれることがあるんです!
「(飲めないなら)しゃ(さ)わっていい?」
と言われることもありますがね。

以前なら、ギャン泣きされて、こちらが根負けして飲ませてしまう・・・っていうパターンだったの。
それがさー(´∀`)

飲ま(せ)なくても寝てくれるなんて夢のよう・・・(*´ω`*)

今日なんて、ひとりで布団に横になって、ひとりでコトンと勝手に寝てくれましたから!
しかも飲まずに寝てくれたほうが、眠りが深いような気がします。
夜中に起きることがほぼなくなったから。

それでもまだ1日に1回は飲まないとダメみたいで、そういうときは少しだけ飲ませてます。
ちょっとでも飲むと満足するみたいだし。
「パイパイは赤ちゃんのご飯なんやで~」
と教えても、
「とえ(これ)は○○たんのだいじっ!あちゃたん(あかちゃんの)とちやうっ(ちがう)!!」
とマジギレするくらい、大好きで大好きでしょうがないみたいですし。


でもこれでようやく朝までぐっすり眠れる日が来るってことが、もう嬉しくて嬉しくて!
まあちょっと寂しい気持ちもないではないですけども。
これも大人への階段を上るステップとして、真摯に受け止めようと思います、はい(大げさ)






でも毎晩熱帯夜で、なかなか朝までぐっすり・・・というわけにはいきませんわ
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

お誕生日おめでとう 

最近ちょっくら忙しかったりもしたんですが。
そんな中、先日、Honeyが無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました(*´∀`*)

NEC_0025.jpg
これは1歳のお誕生日のとき。
まだムッチムチだね。笑

IMG_0025_20080801125305.jpg
これは2歳のお誕生日。
夢中でケーキを口へと運んでいます(^m^*

IMG_2728.jpg
これが先日迎えた3歳のお誕生日のとき。
ケーキが生クリームからチョコへと変わっただけで、ほぼ変わりはありません。爆

メニューはすべてHoneyの好きなものばかりを用意しました。
●揚げご飯(いなり寿司のこと。笑)
●から揚げ
●じゃがいもんのサラダ(ポテトサラダ)
でもほとんどケーキしか口にしちゃくれなかったけどね・・・(ノ∀`。)


そして今年のお誕生日プレゼント。
ずっと何に贈ろううか迷ってたんだけど。

Beena 本体Beena 本体
(2005/08/06)
不明

商品詳細を見る

結局これにしました(^^

いよいよロディを買うか!?とも思ってたんだけどね。
実際使ってくれるかどうかも判らないし、これのほうが喜んでくれるかなーって。
ええ、もちろん大喜びですよ。

IMG_2773.jpg
ほらね。爆

最近ではホンモノのPC(正確にはマウス)を触ってたりするので、よりホンモノに近い子供用PCもよかったんだけどね。
探してみたら対象年齢が6歳~だったんで。
ヤメときました。笑

6歳になったら買ってあげるからね(´-`)


でもホント、これすごく気に入って遊んでくれるのでよかったです。
ソフトもめちゃめちゃある!ってわけではないけど、それなりにあるので、少しずつ集めていこうかなー。

他にもいろんな方からお誕生日プレゼントをいただきました!
まずはお義姉さんから、カードとお菓子の詰め合わせ(主にギフト用に使われるもの)。笑
なぜに3歳児にお菓子の詰め合わせなのかわからないけども、きっと、おもちゃなら好みがあるだろうからと、無難なお菓子にしてくれたんだろう。
でもお菓子大好きですからね。
喜んでますよ!お義姉さん!!(アタシもだけど)

あとはアタシのお友達からもいただきましたよ(*´∀`*)
お洋服だったり、おもちゃだったり、飴ちゃん(これまたツボを心得てらっしゃる。爆)だったり・・・。

IMG_2787.jpg
みんな、とっても素敵なプレゼントを本当にありがとう。




さて、続きはHoneyに宛てたメッセージになっています。
興味のある方はどうぞ。




長文ですので、お時間のある方だけ、ぜひ。笑
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
続きを読む
