 


しょっぱい!! 

もうすぐ3歳2ヶ月を迎えるHoney。
この子は一体いつになったらオパーイから卒業してくれるんだ~~~(´皿`;)
と、ずっと思い続けてきたアタシ。

本人が「もうたくさん飲んだからいいや」と、自分で納得するまで、オパーイはあげ続けようと思っていました。
でももう3歳なんだし、いい加減飲むのをやめて欲しいと思っていたのも事実。
授乳をすることに、ストレスを感じていたりもしました。

なので3歳のお誕生日を過ぎた頃から、密かに卒乳に力を入れていたんです。
力を入れるっつっても、
「もうそろそろやめようね!ねっ!」
と、しつこくしつこく言い聞かせたりしていただけですけど(´∀`;)

でもそれが功を奏したのか、少しずつオパーイを欲しがる回数が減ってきましてね。
お昼寝のときには必ず飲まないと眠れなかったのが、2~3日に1回は飲まなくても眠れるようになりーの。
ふとしたときにも飲みたがっていたのが、欲しがらなくなりーの。
しまいにはなんと、
夜寝るときにも飲まずに眠れるようになったんです!!

もうこれは一番嬉しかった。
毎日、寝かしつけのときに飲まし、夜中に起きては飲まし・・・だったのが、寝る前にオパーイを飲まなくなってからは、夜中も起きてこなくなったんですから。

ようやく朝までぐっすり眠れる日がやってきたよ・・・(つ∀`。)

それでもやっぱりまだオパーイが恋しいのか、日に何度も服の中に手を突っ込んで揉みに来るし(爆)、週に一度くらいは隙あらば飲もうとするので、完全に卒乳したわけではないですがね。

でも嬉しいー!!!


んでね、ココからが↑のタイトルの話になるんですけども。
なぜ「しょっぱい!!」ってタイトルかというとですね。

Honeyがオパーイをほとんど口にしなくなって1ヶ月以上は経つでしょうか。
それでも未だに止まる事を知らないアタシのオパーイ。

それだけたくさん出ていたということなのか、それともただ単に長い期間出していたからそうなのかはわかりませんが。
とにかく絞るとピューッと飛ぶんですよ、まだ。
飲ませていないからと言って張ったりはしませんけどね。

あ、でももんのすごく小さくはなりました。
ええ、それはもう泣きたいくらいに(T∀T)


んでね、お風呂に入ってるときとかに、絞ったオパーイをなんとなく指にとってナメてみたんです。
毎日飲ませていたときには薄かった母乳の色がすんごく濃くなってたんで、もしかしたら味も変わってるのかなーとか思ったりして。


そしたらさ!



すんげー、しょっぱい!!!( Д) ゚ ゚



なんじゃあこりゃあーーーー!!!(by優作)
てくらい、しょっぱくなってやんの。

もうこれはオパーイじゃないよ!
あの甘かったオパーイはどこへ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

毎日味をチェックしていたわけではないので、いつ頃から味が変わったのか、徐々に味が変わったのか、それとも一気に変わったのかはわからないんですが。
(まあ一気に変わるってことはないだろう)
とにかく「飲ま(れ)なくなった母乳はしょっぱくなる」という大発見をしたアタシ。


他にもこんな人いるのかな~。
アタシだけが知らなかった話なのかな~。

でもそんなしょっぱい母乳をHoneyに飲ませてみても、「おいしい♪」としか言いませんけどね(´-`)







今年の10大ニュース(アタシの中の)のトップ3くらいには入れられそうな出来事でした
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


虹 

ようやく台風が過ぎていきました。
一番ひどかったのは、午後3時~4時の時間帯。
雨も風もひどく、おまけに台風時には珍しく雷まで・・・。
その間に、とても大きな雷が1度だけ鳴り響き・・・とても怖かったです(´∀`;)
お昼寝してたんですが、あまりの音の大きさに、ビックリして目が覚めました。笑
隣で一緒に寝てたHoneyは、まったく気づかず・・・だったけど。爆


夕方、雨も風もだいぶマシになってきた頃、Honeyパパが明日の朝食に食べる魚を買い忘れていたことに気がつき、雨が止んだのを見計らって近所のスーパーへ行ってきました。
(最近、ダイエットのために朝ご飯を食べていくんです~)


その帰り、アパートの階段を上がっているときに虹を見つけました。

IMG_3160.jpg

虹を見たのは久しぶりです。

これはHoneyに見せてあげないと!と、抱っこしていたHoneyに
「虹!虹出てるよ!!赤、黄色、緑、いっぱいいろんな色があるやろ~?」
と教えてあげました。

Honeyにとって、生まれて初めて見る虹です。
「きえ(れ)いやな~」
なんて言いながら、階段の踊り場でしばらくふたりで眺めていましたが、
「虹、ノートに描いてくれる?」
と聞いてみたら、「た(か)く!!」と言ってくれ、部屋に戻ってすぐに描いてくれた虹がこちら↓。

IMG_3163.jpg

そのへんに転がってた赤のボールペンで描いてくれたので、せっかくの七色の虹が一色になっちゃってますが。笑
しかも七色どころか、たくさんの線が描いてあるって事は・・・全部で何色なんだ!?爆

今見たばかりの虹。
Honeyには、こんなにたくさんの色があったように見えたのかな。
そうだよね、七色だけじゃなくて、よーく見てみたらもっともっとたくさんの色が見えたのかもね(^^*







ちなみに海の右端の一部分、色がおかしいのは、そこだけ極端に濁っているってことです
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


レンタルコミック 

週に1回は必ずGEOに通っている我が家。
今、甲虫王者ムシキングにハマりにハマっているHoneyのために、せっせと通ってDVDをレンタルしているわけですが。
(その前までは、ウルトラマンや仮面ライダーシリーズなどのヒーローものにハマっていた)
そのついでにとね、自分の分もDVDをレンタルしてたりもしたんですけど、いいかげん観たいものがなくなってきちゃって。

ムシキングのためだけに、最低週イチで通うのかーと、思い始めてきてたんです。(鬼母)


んでもフと、
そういやレンタルコミックがあったっけ
ってことに気がついて。


実はマンガ大好きなアタシ。
今でこそマンガ雑誌を買う頻度は減ったものの、十ウン年前なんてそりゃあもうたっくさん買い込んでました。
その上、仲のいい友達にものすげー数のマンガを借りたりもして。(ね、M子!爆)


そんなことを思い出していたら、当時すごく大好きで、リアルタイムで読んでいた「イタズラなKISS」というマンガを急に読みたくなってきたりなんかして。

作者はもう亡くなっているんですが、今アニメでやってるんですね。
でも深夜に観れるわけがない(つーか起きてるのが無理)ので、それなら・・・とGyaOで観てみたんです。


大好きだったマンガを、形は違えどまたこうして目にすることができる嬉しさ。
「そうそう、こんな話やったっけ~♪」なんて懐かしさに浸ったりもしてたんですけど。

でもやっぱりアニメと原作の絵が違う!(ゴメンなさい)
入江君はなんとな~く原作の面影があるけど、琴子は原作とアニメと違っていて、原作を知っているだけになんだかしっくりこないんです。(ホントごめんなさい)


IMG_3145.jpg

なのでやっぱり単行本を借りてきちゃいました。えへ。



10冊まとめて借りると1冊60円でレンタルできるというシステムなので、「イタズラなKISS」でガッツリといきたかったんですが、アニメの影響か7巻からレンタル中で。orz
仕方ないので他のコミックとで10冊にしてみました。
でもこの芦原妃名子さんの「砂時計」、まだ少しだけしか読んでませんが、これもオモシロいです!

いや、オモシロいというか、主人公たちの恋愛真っ最中の切ない気持ちや相手を想う気持ち、自分にもこんな頃があったよなーなんて、もうそんな時代はとっくの昔に過ぎたアタシのようなオバチャンにも、あの頃の純粋な気持ちを思い出させてくれる、おススメなマンガですよん。


それにしてもやっぱオモシロいです、「イタズラなKISS」
読みながらひとりで「ぷふっ」なんて何度も笑いがこぼれたり。
一度読んだことがあっても、もうずいぶんブランクが空いているので、90年代のマンガとはいえ今でも十分オモシロいです。

作者が亡くなったあとに世に出された完結編。
最後はどうなるのか、HPなどであらすじを知ってはいても、これはまだ読んだことがないので最後まで読むのが楽しみです(^m^*







でもこれ最後まで読み終わったら、次はどうしよう・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


絵のプレゼント 

来週の月曜日は敬老の日ですね。
毎年母の日や父の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、義父母や実母にプレゼントを贈ってきましたが、敬老の日はあえて何もしていませんでした。
(だって親であって祖父母じゃないし~)

でも今年は違うのよ!
3歳にもなって、それなりに上手に絵を描けるようになった孫がいるじゃない!!

ってことで、今年はHoneyにじじ&ばばの絵を描かせてプレゼントすることに決めました
(すっげー安上がり)


いやいや、それでもじじ&ばばにしてみたら、孫からの、気持ちのこもったプレゼントをもらうほうが嬉しいんじゃね?
ありきたりと言われればそれまでだけど(´-`)


でも見てー!
上手に描けたんだよー!!ってことで、まあ見てやってください。

IMG_3137.jpg

誰を何色にするかもHoney本人が決めて、くれよんで上手に描いてくれました。
いつもありがとう」のメッセージは、ふたりでくれよんを持って書きました。
絵を描くときも、
「しんぱいしゅうたあ、おたたんもたいてー(きっと失敗するから、お母さんも一緒にくれよん持って描いて)」
と言われたけど。

普段はやんちゃで、無鉄砲なところがあるHoneyですが、ヘンなところで慎重派というか消極的?
少しでも自分の思い描いていた通りに描けないと、
「あー、しんぱい(しっぱい)したー」
と、描くのをやめてしまうほどです。

なのであまり自分から進んで、たくさんの絵は描かないタイプ。
「じじ(お絵かきの意)たとぅ(描く)わ!」
と、喜び勇んでお絵かきセットを用意して描き始めるも、ちょっと失敗するともうそこでストップ。
別の遊びへと移行します。

みんなこんなものなの?それともこの子の性格?
気にならないわけではないけれど、それほど気に病むことでもないだろうと、そのままにしちゃってます。
こんなことで悩んでちゃキリないしね(´ω`)



ま、それでも十分上手に描いてくれました。
喜んでもらえるといいね♪






これを今から郵送で送りま~す
↓↓↓↓
FC2ブログランキング


小さい王子様(*´ω`*) 

すっかりご無沙汰の更新ですみません。
忘れられていないでしょうか(ノ∀`。)


それにしても、昼間はまだ残暑が厳しいものの、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
だんだん過ごしやすい季節になってきました。
ビバ☆秋!!



と、前置きはこのくらいにしておいて。笑
ウチね、ご存知の方もいらっしゃるかもなんですが、4階建てのアパートに住んでます。
4階建ての4階に。

なのでいつもいつも外出から帰ってきたときは、息切らしながら4階まで必死こいて上がってくるわけなんですが。
それでもHoneyが3歳になった今、4階まで上がってくるのはずいぶんラクになりました。
自分ひとりで上がってくれるしね。

大変なのは大荷物のときくらいなもんです。
(まあそれは意外としょっちゅうありますが)

もっとおチビちゃんだった頃なんて、荷物抱えーの、Honey抱っこしーので、腕がちぎれるかと思ったことが何度もありましたからね。
4階なんて住むもんじゃありません。



そんなこんなで、いろんな階段ストーリー(どんなや)がある我が家ですが。
最近ね。
階段を上るたびにHoneyがしてくれることがあるんです。(*´∀`*)

それは。


アタシより先に階段を上って、荷物を持って上がるアタシの腕を上から引いてくれるということ。


うちのアパートの階段ってコの字型になっていて、階と階の間に踊り場があるんですよ。
その踊り場に着くたびにね、
「○○たん、ひっぱったう(引っ張ってあげる)よ」
と、必ず腕を引いてくれるの~( *´艸`)


もちろん先に上るったって、3歳児の小さな短い足(爆)です。
アタシの1~2段先を行っているくらいですよ。
それでもね、4階にある我が家に着くまでずっと、踊り場ごとに手を引いてくれるんです(*´ω`*)

「しんどいから引っ張って~」
なんて言ったこともありません。
でも、なんとなく重そうな荷物を持って階段を上るアタシを見て、
「助けてあげな!!Σ(゜Д゜ )」
とか思ってくれたんでしょうね。

毎回、「ん~しょ、ん~しょ」と言いながら、ものすご~く大変そうに助けてくれます。笑



まさかそんなことをしてもらえるとは露にも思っていなかったので、初めて手を引いてもらったときは嬉しさのあまり、胸がキュウッと締め付けられる思いでした。
いつの間に、そんな大きな成長をしていたんだろう。
赤ちゃんの頃に比べたら、すっかり身体も大きくなっているけど、心もずいぶんと大きく成長しているんだと改めて気づかされた出来事でした。

その優しさは、今はまだアタシやお父さん、ごく限られた人への優しさかもしれないけれど、いつかたくさんの人に優しくできる、そんな人になっていってくれたら嬉しいなぁ。







その為には「まず親がお手本を」ですけどね(´∀`;
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

