スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デートしました♪ 

実は26~30日まで実家に帰ってました。
だいたいこの時期には帰るんですが、やっぱり山の中は寒いやね(´Д`;)
念のためにと持っていった肌着やジャンパーが大活躍!
夜は夜で毛布がないと眠れないし。
こっちとは大違いだわ~。

まあこっちも今日は天気悪いし寒いですけどね。
洗濯物乾かすついでにエアコンつけてますけど。笑


そんな中Honeyを連れて、ブログを通じて知り合ったお友達親子と4人でデートしてきました♪

Honeyより1つ年上の女の子、Hちゃんとそのママ
Honeyとアタシの4人で、公園でランチデートです(^m^

ランチと言ってもコンビニで買ったおにぎりでしたけど?笑
あ、ランチよりピクニックのが正しいですか?爆

IMG_3498.jpg

お天気はよかったんだけど、風が強くて強くて・・・。
しかも近くの園児や小学生たちの課外授業?かなにかで、遊具がある辺りは子供たちであふれかえってました(´∀`)
そんな中に、未就園児をツッコむには勇気が要りますね。笑

IMG_3506.jpg

そんな子供たちの邪魔にならないよう、常に端っこで遊ぶふたり。
枝やどんぐりを一生懸命拾っています。笑

IMG_3517.jpg

これは・・・ご飯かしら?
ご丁寧にお箸(?)も添えられています。
気づいたときにはこのように配膳(爆)されていたので、どっちが作ったのかわかりません(´∀`;)
でもたぶんHちゃんだろうね。笑

IMG_3541.jpg

おやつもふたりで仲良く分けっこ♪
Hちゃんの食べてるものが気になって仕方がないのか?
しょっちゅうチラチラと見てました。爆

初めて会って30分ほどは、お互いを気にしてまったく絡もうとしなかったふたりだったけど。

IMG_3548.jpg

帰る頃にはこぉんなに仲良しに♪
最初はアタシと手をつないでたHoneyが、いつのまにやら、その反対隣でHちゃんとしっかり手をつないでおりました(^m^*

そんなふたりの邪魔をするような無粋な母ではありませんよ。
ささっとその手を離し、ふたりの世界にしてあげましたとも。笑


Honeyにとって、初めて出来たガールフレンド
(あ、そう呼んでもいいんだよね?しかくん。さん?爆)
帰ってからも、ふたりで撮った写真を見ても、その度に「Hちゃん、Hちゃん」と嬉しそうにお話してくれます。


子供たちが仲良く遊ぶ中、親のアタシたちもたくさんお話が出来て楽しかったです。
リフレッシュができました(^^*
しょっしゅうは会えないけれど、また遊んであげてね、Hちゃん♪





↓↓↓↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

め、めぇんどくせぇ~ヾ(´Д`;)ノ 

もうすっかり秋だというのに、今だに頭の中はカブト虫とクワガタでいっぱいのHoney。(2008年10月調べ)


寝ても覚めてもカブト虫とクワガタ!
朝目覚めれば、開口一番
「たぶとむしとぉ~、とぅわだたとぉ~、てんたしたのっ!(訳:カブト虫と~、クワガタと~、ケンカしたの)」
夜中寝ぼけて起き上がり、何を言うかと思えば
「とーたたしゅおおたぶとっ!(訳:コーカサスオオカブト)」
と言い放った後、すぐにまた眠りの世界へ。


もうね、ホント頭の中の約95%くらいはカブト虫とクワガタで占められてるんじゃないでしょうか。
(残りの5%はその時々で、食べ物だったり、おもちゃのことだったりと変動あり)

去年の5月頃、カブトムシの幼虫を我が家に迎えてからというもの、Honeyのカブト虫&クワガタ熱は下がるどころか年々上昇中(´∀`;)

最近まで『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』のDVDにハマってましたからね。
おかげで自分はすっかりムシキングだと思い込んでいる模様。

最終巻まで観終わった今は、「世界のカブト虫VSクワガタ」とかなんとかの、実際にカブト虫とクワガタを対決させるDVDなんかを観ています。
これがまた甲虫なんて好きではないものには、たまらなくつまらないDVD。爆
それを毎日延々と繰り返し観させられるこっちは超苦痛。
苦痛以外のなにものでもない。


とまあね、昼間はそんな感じでDVD観たり、おもちゃで遊んだり、お買い物に出かけたり。
はたまたお片づけしなくてアタシに怒られて泣いたりして過ごしているんですが。

その日々過ごしている、ひとつひとつのシチュエーション内に、
「ムシチング(ムシキングの意)、○○しなしゃい、って言って~」
とリクエストが入ることが多々あるんです。

しょっちゅう自分がムシキングになりきってるんですよね。
カブト虫が地面を歩くのをマネしてハイハイしてみたり、ひっくり返って脚をバタつかせてみたり。

そしてアタシが言う
「○○たん、ちゃんとお片づけしなさいよ~?」
とか
「そろそろご飯食べるよ~」
のセリフを、自分の名前を呼ぶのではなく、『ムシキング』と呼べ、と。
こういうわけですよ。


たまにならね?
アタシも付き合ってあげますよ?
そのほうが言うことを聞く率は高いし。
(聞かないときも多いけど)


でもさ。


そうしょっちゅうリクエストされたりさ。
怒られてる最中にリクエストするってのはどーなのよ?






怒られてるってわかってねーってことですかい?
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

来店予告 

だいぶ前から、「今日は○日」や「今日は○曜日」など、日にちや曜日に興味があるHoney。
もちろん、だからといって正確に日にちや曜日を言えるわけでもなくてですね。

月曜日なのに
「ちょうは しゅいよーび(今日は水曜日)?」
とか聞いてきたり、
「ちょうは どよーびやねっ!」
とか自信満々に言い切ってみたり。


そんなこんなな毎日を送っているわけですが。(どんなや)


偶然なのか、本当に理解しているのかはナゾなんですが、2日前の金曜日、
「ちょうは ちんようび(金曜日)~♪」
と何度も言っていて。
当たっていたのでホメてあげたんです。


んで次の日の土曜日。
昨日は数件、買い物に行ったところがあって。
mizutama御用達の近所の100均、これまた御用達のビーズやさん、最後は、最近15cmサイズの靴がキツイらしく、急遽寄った靴屋さん。

↑に書いた順番通りにそれぞれのお店に寄ったんですけど。
100均でレジを終えて、店を出ようとしたそのとき。



「またとんご どよーびにきまーしゅ」訳:また今度、土曜日に来ます


ビーズやさんでも

「またとんご どよーびにきまーしゅ」


最後に寄った靴屋さんでも

「またとんご どよーびにきまーしゅ」


と、ご丁寧にそれぞれのお店に来店予告( ゜з゜):;*.':;



しかも軽く会釈つき



100均とビーズやさんは、お店の人とはもう顔見知りなので大爆笑。
近くにいたほかのお客さんも笑ってるし~~(T∀T)
「じゃあまた土曜日にね~」なんて返してくれたけど、恥ずかしすぎる~orz

オマエは営業担当か納品業者かっつーの!
恥ずかしくて、しばらく行けないや・・・|・ω・`)コッショリ






しっかり土曜日に行ったらツッコまれるのかしら~。恥
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。