FC2ブログ

月別アーカイブ

 2009年02月 

リアルつくってあそぼ 

DSCN0299.jpg


今年に入って工作に目覚めたHoney。
たぶんきっかけはNHKの教育番組だと思うんだけど、毎日毎日、ヒマさえあれば何かしら作っています。(それまでも観てたりはしたんだけど、実際にモノを作ったりはしなかった)


おかげでセロハンテープの消費量がものすごい
あ、折り紙の消費量もすごいことになってます。
うなぎのぼりです。

ティッシュペーパーの空き箱やトイレットペーパーの芯など、使えそうなものなら何でも使う。
使うから頂戴、と言われる。


はさみでチョキチョキ切ってはセロハンテープでぺったん。
ぐしゃぐしゃ~っと丸めてはぺったん。
日々創り出される作品の数々。
そらーもうエライことになってます。


そんなにいっぱい・・・どないすんねん。
もちろん捨てると怒られるのでね、全部残しておかないといけないわけですが。


ウチ、そんな広くないのわかってる??


お絵かきした紙とかはさ、クリアファイルなんかに入れればそんなに場所取らないじゃないですか。
でもこういう立体系って・・・みなさんどうされてるの?泣


もちろん今(2009年2月6日午前9時24分現在)もガンガン工作してます。
完全に自分の世界に入ってます。


DSCN0301.jpg


大好きなサンドイッチ作ったーと見せてくれました。



どう見ても・・・お、おにぎり??(゜Д゜;)


厚紙で三角のサンドイッチを作り、折り紙で中の具を表現しています。(モノクロだからわかりづらいけど)
「中身はなに?」と聞いたら、「たまご!」と言うので「へぇ~、卵のサンドイッチ作ったんや?美味しそうにできたね」と言ったらですね。

続けざまに「しょれとー、やちしょばとー、しょうゆとー、ちぇちゃっぷ!!(訳:それと、焼きそばと醤油とケチャップ)」と言われました。







誰もそんなサンドイッチ食べたくない
↓↓↓↓
FC2ブログランキング
スポンサーサイト