FC2ブログ

七里御浜の海岸へ 

こんにちは。
最近とってもパソコンの調子が悪くなってきて、もしかして壊れるのも時間の問題?というような状況に・・・mizutamaです。


そしたらタイミング良く、Eイデンから特別ご招待会のDMが届きました。
これって新しくパソコン買えってこと?なの?笑


今日は、Honeyが歩けるようになったら一緒に行こうと、ずっと前から思っていた海岸へ、おにぎりを持ってお散歩に行ってきました(´∀`)


それだけ離れてれば大丈夫



といっても歩いて行ける距離ではないので、車で(5~10分程度)行って海岸を歩いたりおにぎりを食べたりしてきただけだけど。
家から歩いて行ける距離の海岸にはほとんど岸がなく、国道からスグ海!なので小さい子供を連れては危なくて行けないのです・・・。


追いかけっこ・・・その後転ぶ



遊歩道もあるので追いかけっこして遊んでたら、この写真を撮った後、喜びすぎて足がもつれ、転んでしまったHoneyでした。


途中、ゴールデンレトリバーを連れたご家族に会い、イヌが大好きなHoneyは寄っていくんだけど、さすがに自分より大きいのでイヌの方から寄られるとちょっと怖いらしく、mizutamaの背後に隠れたり・・・。


泳ぐな、危険!



ここは、七里御浜という有名な(だよね?)海岸なんだけど、潮の流れが複雑で(基本的に波が荒い)急に深くなってたりするので、残念ながら遊泳禁止。
七里御浜の名前そのまま、七里(何キロかは知りません・・・)続いているのでmizutamaの家から見える海も同じ海岸なんですけどね。
沖では白波が立ってないので、これが普段の波の状態です。


とてもキレイな海なのにな~。
でもいい波があるので、夏になるとサーファーたちがこぞって県外からもやってくる。
Honeyにも小学生くらいになったらサーフィンやらそうかな~(´∀`人)


さっさと帰る人・・・



でも、公園とは違ってブランコや滑り台などの遊具がないからか、ひとしきりしたらmizutamaを放って駐車場へと戻ろうとするHoney・・・(゜∀゜;)マ、マッテ
碁石などに使用される石だらけの海岸をヨタヨタとひとり歩き、


すっかり帰る気マンマンです



階段だって何のその!!
落ちたら怖いからそのへんでやめてくださ~い(´д`;)



コメント

お散歩で海までいけるなんていいな~v-352
Honeyくんも逃げ足早そうねv-410

海近いなんていいね~!私も海好きぃ♪
Honeyくん、あんよ楽しそうだよね~!
うちのチビったら、最近外だと抱っこばかりで参っちゃうわ(>_<)もっと歩いておくれ~って感じよ。
  • [2006/11/22 22:52]
  • URL |
  • ピンクパンサー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mizutamaさんのお家って、海から近いんですねぇ。
羨ましい~e-343
いいなぁ~e-343
こんな散歩道もあってステキe-343
夏の海もいいけど、冬の海も結構好きです・・・ほんと行きたくなっちゃいました。

えー!!
七里御浜のお近くなんですねv-10
うらやましい~v-20
有名な夏の花火がお家からも見えるのでは!?
うちの王子たちがお腹に居た頃行きましたよe-266

◆ちびたまママへ
動きがちょこまかしとるからね(´∀`;)
きっと大きくなっても逃げ足早いんやろうな~(笑)


◆ピンクパンサーさんへ
毎日海を眺めつつ暮らしてるんだよ~☆
歩くの大好きだからね~。
買い物行ってもカートに飽きると「おろせ~!」ってウルサイんだ(´д`;)
ピンクパンサーさんちは自分の足で歩くより抱っこのほうが好きなんだね!
安心できるからじゃない??(^_^)


◆ぷりんさんへ
玄関からでも、反対側のベランダからでも海が見えるんですよ~♪
冬の海は寒いけど、いいもんですよね☆


◆あゆママさんへ
花火会場よりはもう少し南なんですけどね☆
今年の花火も一部だけなら家からでも見えましたよ、とっても小さく(笑)
でもまだHoneyが小さいので音を怖がるだろうし、そばでは見れないでしょうねi-229

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する