FC2ブログ

春と秋と冬を体験した一日 

こんばんは。
今日はネタにする話題がたくさんあるんですが、それはまた後日・・・mizutamaです(´∀`)


今日は朝から曇り空で、天気予報でも雨が降ると言っていたんですが、今日を逃すと紅葉を見に行くチャンスがないと思い、3人で大台ケ原へ紅葉を見に行ってきました♪
仕事で山奥へ行ったりもするHoneyパパならではの穴場的?紅葉スポットです。


そこで不思議な体験をしてきました・・・。


季節はずれの桜の木



もう11月下旬だというのに、紅葉に混じって桜の花が(´∀`;)
口の悪いHoneyパパが、
「このへんボケ桜多いんや
と言うように、麓ではあちこちに桜の花がキレイに咲いてました。


これが見たかったのよ



山の中腹あたりでは、見事な紅葉が見られました(≧ω≦)


途中Honeyパパの思いつきで、小処(こどころ)温泉という秘湯へ連れてってもらったんですが、タオルも何も持っていなかったので入浴することなくその場を後に・・・(笑)
こんなキレイな紅葉を見ながら温泉入れるなんてステキ~(´∀`人)
来年は絶対リベンジしたいと思います!!ρ(`ヘ´;)


そして片道2~3時間ほどかかって、大台ケ原の山頂へ到着。
家を出る前にHoneyパパから、
「向こうは寒いし上着持ってってほうがいいぞ
と言われてたので、3人分の上着とHoneyには念のためニット帽も持ってきてたんですが


寒すぎます



さ、寒~~い!!(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


車から降りたとたん、あまりの寒さに何度もブルルッと震えてたHoney(笑)
ニット帽持ってきててよかった~~!
あわてて食堂へ避難しました(・ω・;A)アセアセ


寒すぎて上着は脱げません



中へ入っても寒くて上着も脱げず、ちょっぴりホッペと鼻が赤くなってるのわかるかな?笑
山頂はもうすっかり冬。
なので紅葉なんてとっくに終わってましたよ(´∀`;)


山頂付近は冬景色



これは山頂付近↑
ほんの少~し紅葉は残っているものの、ほとんどが枯れ木になってます。
たぶんもうすぐ初雪が観測されて、そうしたら春になるまで閉鎖されるハズ。


何も見えません



腹ごしらえも兼ねてあまりの寒さに食堂へ避難したHoney達でしたが、お昼ご飯を食べている間にもどんどんもやが立ち込めてきて、辺りは何にも見えません。
しかも、雨まで降ってきたので仕方なく帰ることに・・・。


麓に降りても雨は降ったままだったけど、途中、道の駅に寄って葛そばと葛湯を買ってきました(´∀`)


吉野で買ったお土産



結局行きも帰りもほとんど車の中で寝ていたHoneyは、今日の記憶が残るとすれば、
わけもわからず、いきなりクソ寒いところに連れてこられて、ちゅるちゅる(うどんを食べた)を食べて帰ってきた。
という思い出が残るんだろうな(笑)


今日は、夏以外の3つのシーズンを体験できた、とっても貴重な一日になりました。




コメント

大台ケ原に今どき桜が咲いてるところがあるんですねぇー。
mizutamaさんの写真見るだけでも、
私まで得した気分になりましたe-266
雨降られましたかぁ・・・あの辺は雨多いって聞きますからe-263
Honeyくん、ほんとに寒そうーーだー!
ダウン姿、似合ってますよe-420

桜ですかe-317v-352
すごーいv-343
紅葉もキレイですね~v-398
大台ケ原ってこんな良いところだったんですねv-290
また暖かくなったらぜひ行ってみたいですv-411
寒いのは苦手なので(^^;)

すごい!!季節が3つも体験できるなんてv-425
雨降ったのは残念だったね!!

◆名無しさんへ
1本だけじゃなくて、ホントあちこちに桜が咲いてたのでビックリでしたよ~!
実はmizutamaの実家も大台ケ原の麓のほうなので寒いし雨も多いんです(´д`;)
山頂に着いて車から降りたとたん、あまりの寒さに顔が強張ってたHoneyでした(笑)


◆あゆママさんへ
大台ケ原はオススメですよ~v-344
夏なら涼しくていいかもしれませんね☆


◆ちびたまママへ
雨は降られたけど思いがけずいい体験ができてよかったよ~!
これであと夏が体験できたらよかったんやけど・・・(´∀`;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する