FC2ブログ

発熱生活2日目 

こんにちは。
ゆうべはHoneyのお世話でほとんど眠れませんでした・・・mizutamaです(´д`;)


座薬を入れて寝かしつけたものの、眠れないのかしょっちゅう泣いて起きてしまう・・・。


明け方気持ち悪くて吐いてしまい、抱っこで泣き止むのを待つ。
熱を測ったら39度5分でした。
すぐ病院へ連れて行こうかと思ったんだけど、もう一度座薬を入れてしばらく様子をみようということになったので座薬注入。


30分ほどで効いてきたのか、汗が出てきて、少し体の熱も下がってきたみたいなので、おっぱいで寝かしつけたらそのまま寝てくれました(・∀・;A)


朝になっても座薬は効いていて、熱を測ったら37度4分。
機嫌もよく、TVをみたりオモチャで遊んだりしてたんだけど、やっぱりお昼頃には39度近くまで上がり座薬ももうないので、今度はHoneyが生まれた病院、医療センターへ行くことに。


病院に着いて熱を測ると39度2分。
やっぱり風邪が流行ってるのか、Honeyと同じ年頃の子が2人ほど診察待ちでした。


比較的すぐ診てもらえて、やっぱり
「たぶん風邪でしょう」
とのこと。
「でも機嫌がいいなら突発の可能性も捨てきれんかな?突発で吐くというのはめったに聞かんけど、ないとも言い切れんしね」
と言われました。


吐き気止めの座薬と熱さましの座薬、それに吐くのが治まったら今度は下痢になるかもしれないので整腸剤とをもらって帰ってきました。


食事をほとんど取らないので、アルカリイオン水とゼリーやプリン、それに冷えピタを補充し、家に着いてからはオデコの他に脇も冷やしてみました。


早く治るといいのにな・・・。(´д⊂)グスン








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する