FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根よ~り~た~か~い~♪ 

今日は子供の日でしたね。
ずっと飾るタイミングを逃していた我が家の鯉のぼりも、5月に入る直前に、やっとHoneyパパに飾ってもらいました(´∀`;)

IMG_0025.jpg

もったいないからもうしばらく飾っておこう(笑)

子供の日にちなんで、家から車で20~30分ほどのところにある七里御浜の鯉のぼりを見に行ってきました。
家の前の海岸も七里御浜なんだけど、鯉のぼりが上がってるのはここだけなんです。

IMG_0007.jpg

何組かの親子連れや、観光客の方たちもいました。
矢印のところにHoneyがいます(笑)

IMG_0010.jpg

ちょっと休憩。

潮干狩りに行ってから海が好きになったみたいで、波打ち際へ行こうとするので止めるのに大変でした(´д`;)

IMG_0013.jpg

ここの浜には、国の天然記念物でもある獅子岩があります。
誰かの手によって造られたものではなく、自然の力によってできたものなのです。

そして、雑誌「いない いない ばぁ!」(講談社、隔月発行)の32.33ページに載っていた、鯉のぼりケーキをマネして作ってみましたー(´∀`)
でもよく見ると、真鯉と緋鯉の大きさが逆だ(笑)

IMG_0029.jpg

詳しい作り方は、今日のオヤツを参照してね。
写真は撮らなかったけど、柏餅やちまきもちゃ~んと用意しましたよー。

IMG_0030.jpg

夕飯は、Honeyの好きな純和風ご飯
□アサリの炊き込みご飯
□サンマの丸干し
□たけのこ、山菜、鳥団子の煮物
□具だくさんお味噌汁
を用意!

なのに、Honeyパパがご飯前にちまきなんて食べさせるから・・・。
ほとんど食べてくれませんでした(´ヘ`;)

最近、筍が好きなHoneyなのです。

ちなみにアサリは、この間採ってきたアサリを使用♪
酒蒸しやアサリのお味噌汁などいろいろ作ったんですが、酒蒸しを作ってるフライパンの中はエライことに(笑)

IMG_0022.jpg

フライパンからアサリが飛び出しそうなくらい入ってる(´∀`;)
これでもおすそ分けしたんですヨ。



もうしばらくアサリはいいかな・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コメント

こどもの日何か鯉のぼりの形のもの作ろうと思ってたのに・・・
すっかり忘れてたわ~!!
ケーキ上手に出来たねv-353
それにしても凄いアサリの量!!

海岸の鯉のぼりすごくいいね!
気持ちよさそうに泳いでるv-463ケーキかわいいv-344縁取りはポッキーかな??

◆ちびたまママへ
「いないいない ばぁ!」の雑誌見たときは「これだぁ~!」って思っちゃった(´∀`)

アサリは小さいのばっかりだったんだけどね(笑)
Honeyは食べないから、パパさんとふたりで頑張って平らげたよ~(笑)

◆takoちゃんさんへ
毎年GWくらいになると海岸に鯉のぼりが飾られるんですよ~。
去年は見に行かなかったけど、来年も連れてってあげようと思ってます♪

そうです、ポッキーで縁取りしました☆
美味しく可愛くできたので満足です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。