スポンサーサイト 


辛い日々・・・ 

DSCN0230.jpg

1月も末とは言え、お天気がいい日はジャンパーなどの上着は必要ないこの辺り。
まだ雪も降っていません。
(この方↑、まだ雪を一度も見たことがありませんの)




お正月、両家の親戚からたくさんお年玉をいただいたHoney。
1円も使うことなく、そのまま貯金となりました。笑


年末からあまり体調がよくなかった(と言っても『なんだかダルそうにしてるな~』くらい)ので、今年のお正月は家族3人、自宅でのんびりと過ごしました。
あ、初詣には行きましたけどね。

年が明けてからもなかなか体調がスッキリせず、どうしたのかなーなんて心配してたんですが。
原因は・・・


どうやら原因は便秘だったようです。



お正月明けの連休が始まった頃から、ずっとう○ちが出てなかったんですよね、3~4日ほど。
でも元々ベンピ気味ではあるし、食も細い子なので、たいして気にも留めてなかったんですよね。

連休最終日だったでしょうか。
午後から「ウ~~~ン」と頑張るも、なかなか出ない。
泣きながら何度頑張るも出ない。(いつも固いので泣く。そして切れる。笑)
しかもその日は、夜中にも数回起きて頑張る。


これはさすがに出してやらないと(゜Д゜;)
と、連休明けの朝イチで病院へ。

先生に診ていただくと、「慢性的なベンピですね。出しましょうか」
浣腸決定


暴れるHoneyをアタシと看護師2人の計3人で押さえつけ、そのうちの一人の看護師が処置。
「いたぁ~~い」と泣くHoneyが可哀相でしたが、ここは頑張ってもらうしかありません。

浣腸してもらって1~2分ほどでもよおしてきたみたいで、そのままオムツにするように言い、待つこと数分。




大量のブツが出てました



大人並みの量、いやもう少しあったかも?
あまりの量の多さにビックリしましたが、出るものは出たし、一安心。
疲れてぐったり(笑)してるHoneyを待合室のソファに寝かせ、会計を待っていると、またもよおしてきた様子。

慌ててトイレに駆け込み、トイレに座らせること計2回。
どちらも水下痢のようでしたが、これが終わるころにはだいぶ元気になってました。笑



ちょうどお昼頃に自宅に戻り、お昼ご飯。
さらにビックリしたことが。





ま~食べる食べる。爆

今まで食が細いとばっかり思ってたのはブツが詰まってたからなのか!?
夕飯もかなり食べ、珍しく用意した分をキレイに平らげました。
(いつもは用意した半分ほどしか食べない。好きなものしか食べないし・・・)




この日病院で、水に加えて飲む下剤を処方してもらったんですが、これが適量では出ないんですよね。
でも1~2滴増やすだけで可哀相なくらいの下痢になる。
「出なければ出るまで薬の量を増やしてください」って言われたけど、出ると水下痢なんだもん。
それに日に何度も。


見てるだけで可哀相です(ノД`。)





そしてまた便秘・・・
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コメント

便秘かぁ(-。-;)
結構辛いんだよねー。気持ち悪くなったりもするし。

幼稚園でも「なるべく朝ウンチを済ましてくるように」なんていわれるんだけど、
そううまくはイカンがなー(^▽^;)
本当はそれが健康の為にもいいんだろうけど。

毎朝スッキリ出る人がうらやましいわ(笑)

あらら、そうだったんだ。
便秘か、辛いよね。
みてるほうもつらいね。

あったかくていいなー。
こっちは朝、雪が吹雪いてたよー´д`

takoちゃんさん♪
えっと・・・ほぼ「毎朝スッキリ♪」派です・・・。笑
朝起きてお弁当作り終わった後、コーヒー飲みながらPCしてるんですが、そのおかげで(?)出るんですよね(^^;
朝ご飯も食べずにコーヒー飲んでるのが効くのかな??笑

Honeyには牛乳やヤクルトなど飲ませるようにはしてるんですが、それでもなかなか出なくて。
先日も下剤で大量に出させました(ノД`。)


bambie*さん♪
泣きながらね、必死になって踏ん張ってる姿見るのは辛いよー(ノД`。)
しょっちゅう切れたりもしてるの。
早く快便になってくれるといいんだけど・・・。

あの日は、こっちはいい天気だったよ~。
風は強かったけどね(^^;
アタシもいいかげん雪が見たいよ。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

