スポンサーサイト 


リアルつくってあそぼ 

DSCN0299.jpg


今年に入って工作に目覚めたHoney。
たぶんきっかけはNHKの教育番組だと思うんだけど、毎日毎日、ヒマさえあれば何かしら作っています。(それまでも観てたりはしたんだけど、実際にモノを作ったりはしなかった)


おかげでセロハンテープの消費量がものすごい
あ、折り紙の消費量もすごいことになってます。
うなぎのぼりです。

ティッシュペーパーの空き箱やトイレットペーパーの芯など、使えそうなものなら何でも使う。
使うから頂戴、と言われる。


はさみでチョキチョキ切ってはセロハンテープでぺったん。
ぐしゃぐしゃ~っと丸めてはぺったん。
日々創り出される作品の数々。
そらーもうエライことになってます。


そんなにいっぱい・・・どないすんねん。
もちろん捨てると怒られるのでね、全部残しておかないといけないわけですが。


ウチ、そんな広くないのわかってる??


お絵かきした紙とかはさ、クリアファイルなんかに入れればそんなに場所取らないじゃないですか。
でもこういう立体系って・・・みなさんどうされてるの?泣


もちろん今(2009年2月6日午前9時24分現在)もガンガン工作してます。
完全に自分の世界に入ってます。


DSCN0301.jpg


大好きなサンドイッチ作ったーと見せてくれました。



どう見ても・・・お、おにぎり??(゜Д゜;)


厚紙で三角のサンドイッチを作り、折り紙で中の具を表現しています。(モノクロだからわかりづらいけど)
「中身はなに?」と聞いたら、「たまご!」と言うので「へぇ~、卵のサンドイッチ作ったんや?美味しそうにできたね」と言ったらですね。

続けざまに「しょれとー、やちしょばとー、しょうゆとー、ちぇちゃっぷ!!(訳:それと、焼きそばと醤油とケチャップ)」と言われました。







誰もそんなサンドイッチ食べたくない
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コメント

わ~、うちと一緒~
工作に興味が出てくる年頃なのかねぇ。
うちは作ったそばから破壊する1歳児がいるので、どんどんなくなってくけど、それでもすごい量で・・・
毎週末パパ&ムスメで「これはいる?いらない?」と残しておく作品を選別するのが恒例になってるよ☆
  • [2009/02/06 22:28]
  • URL |
  • きーちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

工作大好きだよね~!!
幼稚園でも、空き箱を集めてて
子供たちがいろいろ作ってもって帰って来るんだけどさ・・・
お迎えに行った時、自分の子がめっちゃ大きな紙袋持ってると、
「ゲッe-263また作ったんだ・・・」って
ママたちは苦笑い(笑)

うまく出来てるやつは、写真にとって、ある程度経ったら捨てます(こっそりね)
ま、写真も撮らず捨てることが多いけどね(笑)

そのサンドイッチ、ちょっと食べてみたいわよ(笑)

きーちゃんママ♪
きーちゃんママのところはウチ以上に工作大好きだよね(´∀`*)
でもウチは選別すらさせてくれないの・・・(ノ∀`。)
どれも手元に置いておきたいらしい。
あまりにボロボロになっちゃったり小さいものは捨てさせてくれるんだけどね。

takoちゃんさん♪
あ~、幼稚園・・・そっか、そこでも持って帰ってくるんだ。笑
それこそ本格的に捨てられないですよね。爆
でもこっそり捨てちゃって、後で本人気付いたりしないですか??(゜ω゜;)

これを食べたいだなんて・・・チャレンジャーですね~。笑
毎日サンドイッチを作ってくれてますが、いつもビミョーなセレクトっぷりですよヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

初めまして♪
検索でこちらにおじゃましました!
楽天のブログにコメント残せなかったので
こちらにさせていただきました(*^-^*)
過去の記事よませていただいたんですが
お近くにお住まいみたいです(*^-^*)
私も最近ハンドメイドを初めました♪
服や小物など素敵な作品ばかりですね!
ネットshopもされていらっしゃるんですね(*^-^*)
またブログにおじゃまさせていただきますね♪

みーママさん♪
初めまして!
コメントありがとうございます~(^^*

楽天のほうはスパムコメが多いので、楽天ユーザー以外の方からのコメントができなくしてあるんです~。
すみません。。(><。
検索までして来ていただいて、とっても嬉しいです(ノ∀`。)

過去ログでわかるということは、もしやめっちゃお近く!?(゜ω゜*)
いろんなことに手を出しているので、どれもまだまだ未熟者ですが(笑)こんなのでよければいつでも遊びに来てください♪
サイドバーにメールフォームも設置しましたので(するの忘れてました・・・。笑)、いつでもお気軽にどうぞ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ♪
わぉ☆
そんな偶然があっただなんて!
もう近くも近く!すぐそばです!!
近くの方とお知り合いになれてとっても嬉しいです~♪
アタシも後ほど遊びに行かせていただきますね(^^*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

