スポンサーサイト 


愛を込めて 

DSCN0465.jpg


先月のバレンタインデーに、大好きなばあばと、これまた大好きな大阪に住むお義姉さんからチョコレートを頂いたHoney。
(画像はお義姉さんからのチョコ)
甘いものが大好きなHoneyは、チョコを貰えて大喜び。笑

どちらもあっという間に平らげてしまうほどの勢いだったので、
「今日はこれだけね。残りはまた明日に食べよう」
と毎日言い聞かせ、ゆっくりとその美味しさと愛情を味わいました。


そして身内といえども、バレンタインに女性からチョコを頂いたのならば、お返しはきちんとね。


というわけで。
先日、Honeyと一緒に久しぶりにお菓子作りをしました。


DSCN0478.jpg

作ったのは市販の素を使ったクッキー。
ボウルに粉と溶き卵を入れて、溶かしバターを加えてよぉく混ぜます。


DSCN0481.jpg

頑張って混ぜてますよ~。


DSCN0486.jpg

たっぷり気持ちを込めて混ぜたら、めん棒で薄~く伸ばします。
優しく丁寧に、ね。
(冷蔵庫で寝かせなくてもいいタイプの素だったので楽でした)


DSCN0484.jpg

伸ばした生地に、好きなクッキー型を使って型抜き。
お星様やジンジャーマン、ツリーだって入ってるけど気にしない!
おっと、ハートの型は外せないよ~?
なんたってバレンタインのお返しだからね!


DSCN0491.jpg

キレイに型抜きできたら、オーブンで12~15分。
上手にできたでそ?



だいたい40~50枚くらい焼けたでしょうか。
10枚ずつをホワイトデーのお返しに。
7~8枚を、毎日仕事を頑張っているお父さんのおやつに。
(こうでもして分けておかないと、意地悪をしてお父さんにはあげないHoney)


残りのクッキーは、もちろんHoneyのおやつ
出来上がったクッキーはさっくさくで、とっても美味しい!
こちらも少しずつ、毎日のおやつに楽しく美味しく頂いています(^m^*


材料を加える時や生地をしっかりと混ぜるとき、その時々での器具の扱い方など。
監視役のアタシとしては口や手を(しっかりと)出しましたが、半分以上Honeyが頑張って作ってくれました。

自分で作ったクッキーを口いっぱいに頬張った瞬間、思わず出た
「おいし~い
の一言。
時々買うスーパーでのお菓子より、何よりも美味しいクッキーとなったんだろうね。




どちらのクッキーも郵送で送り、ばあばからは先ほどお礼の電話がありました。
「これから出かける用事があるから、帰ってきてから食べるね」
って。

お姉ちゃんは今日はまだ仕事中だろうから、受け取るのは夜か、明日かな。
きっとばあばもお姉ちゃんも、「おいし~い」と言ってくれるに違いないよ。






久しぶりにやったお菓子作り、疲れたけど楽しかった(´∀`*)
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コメント

上手にできたね♪

こんばんは~♪
息子クンすごいですね(^0^)
クッキー作ったんですね~。
とってもおいしそうなクッキーだから
ばあばさんたちも喜んだでしょうね(*^-^*)

うちも娘が作りたがってます~。
私は今までほとんどお菓子作りなんて
しなかったのでなかなか一緒に作って
あげられませんでした。
最近は少しだけ作ったりするので
一緒にできるようになりました♪
うちも息子もした~いって言うかな??(*^-^*)

みーママさん♪
前に作った時はまだ3歳にもなってなかったのかな?
その時と比べたら格段に成長してました(^^*
男の子でも「何かを作る」ことは大好きだと思うから、絶対言うと思いますよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

