スポンサーサイト 


お外でごはん 

すっかり春らしくなって暖かい日が続くようになってきたので、今日は簡単なお弁当を持って
近くの公園に出かけてきました
(今日は写真もたくさんです!)


DSCN0576.jpg

朝、Honeyパパのお弁当を作るときに、多めにおかずを作っておいたので、
その後おにぎりをこしらえて詰めただけ~(^m^*

大人のお弁当と違うところは、ウインナがタコさん&カニさん(見えてないけど。爆)なのと、
ハムで作った音符が飾ってあった(ミートボールに埋もれた。爆)ところ。
いんげんの豚肉巻きもひとつ飛び出してます・・・。
(Honeyにお弁当を持たせてたにしては奇跡に近い状態だけどね。笑)


DSCN0544.jpg

ここは図書館の隣にある公園なんだけど、遊歩道と芝生、それにブランコがあるだけの公園。
ほとんど人も来なくて、お気に入りなの。


DSCN0594.jpg

30本以上もの桜の木が植えられていて、実は絶好のお花見スポットだったり!


DSCN0549.jpg

もう少しすればここでお花見ができそうなくらい、桜のつぼみが膨らんでました~ヾ(´∀`*)ノ


ここのところずっと腰が痛くて本当に辛いんだけど、「お弁当持っておでかけしようね」と
Honeyと約束をしていたので、頑張って行ってきました。笑
(病院で処方してもらった薬が効かなくなってきたのです・・・)



DSCN0569.jpg

すごーく久しぶりに漕いだブランコが怖かったらしく、何気に腰が引けてます。笑
このあとすぐ「とわい~(こわい~)、もういい~」とSOSが出されました(^m^*


DSCN0608.jpg

風もなくっていい気持ち~~
「だたーんどとーん(がたーんごとーん)」とか「ぶっぶー、ぶぅ~~ん!」 なんて言いながら、
遊歩道を行ったり来たり。


DSCN0603.jpg

ジャンプするのだ~い好き!!
最近では段差を見つけるとすかさずジャンプしようとするんですが、
たまに自分の年齢や身長などを考えずに高い所からジャンプしようとするので怖いです・・・。



DSCN0597.jpg

一生懸命何をやってるのかと思ったら・・・


DSCN0600.jpg

「とえで(これで)おはな しゃく?(咲く?)」
と、落ちてる枝を地面に刺して植樹運動に精を出してました。笑


「おはな、しゃいたら(咲いたら)いいねぇ
うんうん、咲くといいね。
大人になってもその気持ち、忘れないでね。




でもこうやって「お外でごはん」ができる季節になってくると、無性に欲しくなってくるものがあって・・・






赤いタータンチェックのこの水筒。
昭和生まれさんには懐かしい品ですよね。笑
当時は「アラジン」というメーカー名?でしたが、今は「オーガスティン」に変更になっているみたいです。

ナチュラルなのや可愛い系もいいけれど、やっぱりこういうレトロなものが気になります。
(年をとった証拠?)





あとは可愛いお弁当箱とか欲しいナ~。
いや、お弁当箱ならすでにいろいろ持ってるんだけども。
お嫁入り道具(爆)の中にも入っていたし、Honeyが生まれてから、Honey用にと買ったものだってある。
(今日のお弁当箱がそう)




こういうのだったら小さい子も喜ぶだろうし、




保温できるのやピクニックボックスも捨てがたいし、




こんな日本ならではのお弁当箱もいいな~。
あ~全部欲しい。笑






そんなにお弁当箱用意して、いったいどこへ行くんだっつー話
↓↓↓↓
FC2ブログランキング

コメント

先程はどうもでした~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
会えた!!って思いました♪
もっとお話したかったのですがパパに
息子をお願いしてでてきたので
急いでて・・・
でもお会いできて嬉しかったです(*^-^*)
花粉で目をやられてしまってめっちゃ
腫れてて恥ずかしかったです(^^;)
メイクもしないでマスクにメガネ・・・
めっちゃあやしいですよね~~。
息子クンも花粉悪いんですね。
小さい子がなるとかわいそうですよね(>_<)

お弁当もってお出かけいいですね(*^-^*)
お外でたべるとおいしいですよね☆
図書館の近くに公園があるんですか??
知らなかったです。穴場なんですね!
今度行ってみま~す(*^-^*)

みーママさん♪
こちらこそ!先ほどはどうもでした~!
声をかけていただいて嬉しかったです☆
アタシもボサボサ頭でお恥ずかしい限りで・・・(^^;
やっぱりまとめておけばよかった・・・!笑

アタシも花粉症なんですが、今年は目は全然大丈夫で
くしゃみ&鼻水少々と喉がやられています。
汚い話なんですけど、痰が絡む咳がずっと続いていて・・・。
息子も同じ症状で、日に何度も吐くので
咳止めの薬をもらいに行っていたのです~。

この公園、ホントいいですよ~♪
図書館を挟んで両側に駐車場があるでしょ?
向かって左側の駐車場から公園内に入れるんです(^^
お互い花粉症がよくなったら一緒にデートしましょう!いや、マジで!!
(この日、息子は鼻水出っぱなしでした・・・。笑)

おはようございます

お久しぶりです!
先日、ここからメールをしたのですが
うまくいかず何度かトライして
送信されたように思ったのですが
届いていましたか??
3月27日あたりだったと思います(^^;)
イベントの案内のメールだったのです・・・

みーママさん
きゃー!ゴメンなさい!!
確認したら迷惑メールフォルダに振り分けられてました~(><。
ホントにゴメンなさい!!
14日ですね☆
了解です!
今のところ何も予定は入っていないので行けると思います(^^*
もし中止だとしても近くだし、一度見に行きますから構いませんよ~☆
あ、でも雨天の場合はどうなるのでしょう??(^^;

よかった~~。入ってて(^0^)

雨でも集会場なのでありま~す♪
お葬式の時だけ延期です(>_<)
見に来てくださいね(*^-^*)

みーママさん♪
あ、雨でもあるんですね♪
絶対行きます!楽しみにしてますね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

