スポンサーサイト 


4歳になりました 

わはは、ものすごーく更新が空いてましたね。笑
最後(?)の更新が4月11日からだから・・・4ヶ月近くです。

毎日ほぼ同じ日々の繰り返しで、あまりネタにするようなことがないこともなかったんですが。
(一度だけ海にも泳ぎに行ったけど)
なんとなくブログから遠ざかっていました。



frame8baca785db4251f915727a3a7c674c6f3ab61ceb.jpg

8月に入ってようやく梅雨明けし、いよいよ夏本番です。


さて、先日7月30日に、Honeyが4歳のお誕生日を無事に迎えることができましたので。
久しぶりにつらつらと書かせていただきます。

この4ヶ月の空白(爆)の間に、お喋りはほぼ完ぺきになりました。
苦手だった「か行」と「ら行」もきちんと発音できるように。
「さしすせそ」がたまに「しゃししゅしぇしょ」になってしまうことくらいかなw

あと、ひらがなが読めるようになりました。
ときどき「は」と「ほ」、「る」と「ろ」が混乱するくらい?

でも文字を読む時は一文字ずつ、区切りを入れて読み上げるので、
文章になると今自分が何と読んだのかがわからないみたい。爆
3文字4文字程度の単語だと、区切りを入れて読み上げても理解できるのよ。
すらすらと読めるようになるにはまだまだ先っぽいね(^m^*


時々お料理も手伝ってくれます。
この間は一緒におにぎりを作ったんですよー。
だいたいの大きさにまとめたご飯を手のひらにのせてあげたら、
きゅっきゅと真ん丸おにぎりにしてくれました。

自分で作ったおにぎりは、作ってもらうものよりも格別に美味しかったらしく、
「おいしい!」「おいしいねぇ!」
と何度も何度も言いながら、口いっぱいに頬張ってました(^^*


frame65bc0d2b9bd27f6d0d67038c85f43ae490408b6d.jpg

お誕生日パーティーはもちろん30日に。
今年は木曜日だったので、その直前の日曜だと前倒し過ぎるし、
かといってお誕生日が過ぎた後にパーティーするのもどうかと思ったので。
Honeyパパに「なるべく早く帰ってきてね」とお願いして、当日の夜にお祝いしました


バースデイケーキはいつものケーキ屋さんで。
料理はすべてHoneyのリクエスト通り、サンドイッチとクリームシチュー、
それにチキンナゲットです。


frame41b18aa02208c230f76a120143fec553add113d3.jpg

まるで、レパートリーの少ない料理下手な母を気遣ってかのメニューだなw
せめて・・・と思い、サンドイッチにはチョコペンでいろんな絵を描き、
シチューのにんじんはお花やくまさんのクッキー型でおめかし~。


frame1e7928d3a0183ff21e4200b049bf2c8cd9000815.jpg

頑張った(?)甲斐あって、ものすごく喜んでたくさん食べてくれました(*ノノ)


3歳のお誕生日の時は、まだその日が「自分のお誕生日」っていう意識が感じられなかった
けど、今年は全然違う!
「○○たんの おたんじょうび、いつくるの?」
と言って半泣きになってみたり、
7月に入ってすぐの頃、「もうすぐお誕生日やでー」と言われるが、
なかなかやってこない自分の誕生日がホントに来るのか不安になったらしい。爆


「おたんじょうびぷれぜんと、これがいい!」
とリクエストしてみたり。
きちんと「特別な日」だと理解できているようでした。


img20060826_20090804142955.jpg

生まれたとき、こんなに小さかった赤ちゃんがもう4歳になりました。
ずいぶん口も達者になって、本気でムカっとくることも多々あるけれど。
まだ完全にオパーイから卒業できなくて、未だに飲むマネしたりしょっちゅう触りに来たりして
正直ウザい(笑)けど。

やっぱりお母さんはキミのことが大好きです。
これからもキミの成長を楽しみにしているよ。
お母さんとお父さんの子供に生まれてきてくれて、本当にありがとう。





コメント

祝☆☆

わぁ(*^_^*)honeyくんおめでとう~そしてmizutamaちゃんお帰り☆笑
ずっと待ってたよ~
読み逃げしてたけど^^;
honeyくん、もう幼児も卒業だねぇ~
しみじみ・・・笑
今年一年も、思い出いっぱい作って良い年になりますように♪

Honeyくん&mizutamaちゃん、お誕生日おめでとう♪
おたがいに4年、長かったような短かったような、だよね~
4歳の一年も、いいこといっぱいありますように☆
ではではまた一年がんばりましょー(笑)
  • [2009/08/04 23:12]
  • URL |
  • きーちゃんママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mizutamaさん、お久し振りです^^♪

honey君、お誕生日おめでとうで~す♪
日々色んな成長を見せてくれるよね^^
相変わらずhoney君かわいいわ~ん´Д`*

そして、ご馳走のサンドイッチがカワイイわ~´∀`*
今度真似してみようかな。

プチひよちゃん♪
わ~プチひよちゃん!
こんないつ更新するかも分からないブログに一番乗り…おいら嬉しい(ノ∀`。)
しかも待っててくれただなんて!
これからは頑張って更新しようかなー。
できればいいなw

お祝いコメもありがとう♪
え、もう幼児卒業?早くね?w
でもホントどんどん大きくなってきてて(心も体も)可愛いやら生意気やら(^m^*


きーちゃんママ♪
ありがとう~♪
ねー、4年って長いような短かったような…。
生まれてからこれまでの写真とか見てると、すっごく昔のような気もするし。
また1年頑張ろうね☆


bambie*さん♪
わーお久しぶりです(^^;
そしてありがとう♪
今や完璧ロン毛で、まず女の子に間違われますw
しばらく見てると、行動や言動で男だと気付きますが。爆

あ、サンドイッチ、マネしちゃってしちゃって♪
セリアにチョコペンあると思うからー。
一緒にお絵かきしたら楽しいよ(^^*

4歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキの写真、ステキだよ~。

サンドイッチもすごくいいね。
こういうかわいいの作ったことないよ~

どうせ作ってもまだ感動してくれねーな、って
思っちゃってついつい・・・w
こうして思い出に残るんだからやってあげないとだね。

ところでHoney君、
赤子の頃から美少年だったのね!!
おばちゃん、ビックリだわー。

はなさん♪
わー、ありがとう~(*´∀`*)
えへへ、はなさんに教えていただいて早速やってみた♪w

そうそう、まだわかってくれねーとか思うよね!(実際そうだったw)
女の子だったら違うのかなぁ。
せめて3歳くらいにはならないとわからないかもねw

え、そお?
ゴロ太くんもガッツリ癒し系で好きだけどー(´∀`*人)
あのほわわんとした雰囲気がたまりません!爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

