スポンサーサイト 


今年のお盆休み 

お盆も過ぎて、この辺りでは珍しくすっかり秋らしくなったなーと思っていたら、
昨日あたりからまた夏に戻ったようです・・・。
あまりの西日のキツさに、薄暗いのを我慢してカーテンを閉め切ってまふ。
でないといくらエアコンをつけてても部屋が涼しくならないのよー。
朝晩はだいぶ涼しいけどね。



さて。
今年のお盆休み。
我が家は13日~17日までがお休みでした。

frame1d8c18a110c0b4ffbe5f6d6da19f34cac876d0cc.jpg
初日から1泊でアタシの実家へ遊びに行き、夜はばあばのお家のお庭で花火。
実家は山の中のせいか、蚊が多くて虫よけガードリングを腕にはめていたにもかかわらず
大量に刺されるHoney。
(もちろんワシもw)
結局今年も日本脳炎の予防接種やらなかったのに大丈夫か・・・。


秋になったらまたゆっくりと泊まりにくるよ、と言い残し、早々に自宅へ。
(ダンナを連れてくると、実家なのに気を使ってよけいに疲れる・・・)


frame5e8bb83efb0440895671ca484d64664e111517d0.jpg
15日、16日と2日連続で近くの磯へ貝採りに。
ダンナの仕事仲間に誘われて行ったら思いがけず楽しくて、2日続けていくハメに。
おかげで日焼け止めを塗っていたのに、アタシもHoneyも真っ黒になりますた・・・。


frame16c7b8004cc11a9e790daab62c7ea3010aa5e909.jpg
生き物大好きなHoneyは
「やどかり!やどかりいっぱい!!!」
と大喜びで、持って行ったバケツにせっせとやどかりを集めてました。
(最後の方にはバケツの底が見えないほどやどかりでいっぱいに・・・)

さすがにやどかりまで家で飼うのはイヤなので、帰る頃には全部逃がしてやりましたが。
(現在我が家には、すっぽんもどき・エンゼルフィッシュ・カブトムシの成虫&幼虫・
クワガタムシ・ザリガニ・かたつむり、がおります・・・)
代わりに、小さな食べられる貝をたくさん採って(名前聞いたけど忘れた)、
夜、茹でて食べました。


今年のお盆休みはほぼ連日我が家にお客様が来て、夜は我が家で飲み会。
3日連続で来た人あり、2日目に磯に行った日は魚が採れたりもしたので、
狭い我が家に大人5人+ウチら家族3人が集まって鍋をやったり。


frame22ebb7b035cc867cfc81be845b7a8f45df66cb97.jpg
手土産に頂いたヒラタクワガタのオス・・・。


3日連続で来た人は、お盆休みが明けても毎晩我が家に夕飯を食べに来てますが。爆
たくさん遊んでもらえるので息子は毎日その人が来るのを楽しみにしています。
はしゃぎすぎて、たくさん怒られてるけどね?(アタシに)

それにしても大人ひとり増えただけなのに、飲むからか食事の用意がハンパない!w
いつもならおかず2~3品でいいのに、4~5品は作らなきゃいけないもんね。
しかも1品の量も多く。
大家族の人たちって食事の用意だけでも大変だね・・・。

おかげで翌日の昼になっても疲れが取れないの。笑
ようやく疲れが取れてくる夕方近くになって、また大量の食事の用意なので
毎日疲れが取れないw
年のせい?


もう少し早くお盆休みの様子をアップしたかったのですが、時間にも気持にも余裕がなく。
今日は夕飯の用意もがっつり終わらせたし、少し時間ができたのでアップしてみました。
さて、今日もお客さんは来るのかすら~。笑


コメント

Honeyくん、すっごく楽しそう!
しかし・・・そうか・・・
やはり色々な生き物を飼うハメになるんだね・・・。
うちはその時が来たら私がかなりの試練になりそうだー(;´Д`)

mizutamaさんエライよ。
そんなにおもてなしをがんばれちゃうなんて~。
奥さんはとっても大変だろうけど、
そんなにぎやかな感じがうらやましいな。

mizutamaさんをうちにご招待して、
青野菜ランチをごちそうしたいよ(笑)
アハハ

はなさん♪
ウチはね、ダンナも生き物飼うの好きだから…。
「喜ぶと思って」って次々持って帰ってくるんだよ(ノ∀`;)
はなさんは虫系ダメ?
でもゴロ太くんは男の子だしね。
幼稚園とか行くようになったら
ポケットに忍ばせて帰ってくるらしいよ・・(怖)

もー毎日クックパッド様が頼りだよ!
おかげでレパートリーが増えてるからいいけども。笑
毎日来るってことは居心地がいいって
思ってくれてるってことなのかなー。

あーん、はなさんちの青野菜ランチ食べたい!爆
北海道へ行くようなことがあれば絶対に行きますから!!ヾ(´∀`*)ノ

お久しぶり~(≧∇≦)
遅くなったけどHoneyくん、お誕生日おめでとう!!v-25

楽しい夏を過ごしたようですねー♪
しかし・・・いろいろ飼ってるのね(笑)
「すっぽんもどき」って(^▽^;)
うちは虫系ニガテだから、絶対ムリだわぁe-330

takoちゃんさん♪
お久しぶりです!
そしてありがとうございます~(^^*

今年はまったく夏らしくない夏でしたが、
本人にはまずまずの思い出が残ったかな?って感じですw
すっぽんもどきとエンゼルはダンナの趣味です。爆
150cm幅のでっかい水槽に入ってるんですよー(´Д`;)
1号くん、もう虫には興味ないですか?
やっぱり虫が苦手だと飼うのは嫌ですよねぇ(^^;
アタシもキライではないけどちょっぴりイヤ・・・w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

